新エミュスレ総合その121

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:53:09

    悪口等は禁止です

    ・マナーを守りましょう

    ・悪いと思った話題を投稿する時には必ずどんな事が起こるか一度考えましょう

    ・相談事はできる限り皆にわかりやすく伝えたうえでここでもらえるのはあくまでも第三者の意見であることを忘れずに

    ・次スレは>>190です

    ・このスレに限らず最初のレスに複数のURLを盛り込まないようにし前スレや裏スレ等は以降に置きましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:53:45
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:55:25

    スレ保守の田中

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:03:57

    俺は保守担当の加藤だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:05:17

    上田です

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:06:02

    だ、大和……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:06:34

    山田です

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:07:31

    愚地独歩です…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:09:53

    和田…陀田…千田……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:10:09

    保守ですよろしくお願いします

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:13:59
  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:20:13

    ヒャーハー!新天地探しをしたいんだがおすすめはねぇかー!?特徴とか推しポイントがあると嬉しいぜー!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:21:01
  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:21:15

    >>12

    どういうスレが良い?学園系?それとも戦闘?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:35:00

    >>13

    情報がほしいぜ!wikiとか過去スレ見てきたけど人間関係とかで足踏みしちまうぜ!

    >>14

    そういったのでもファンタジーでもパンクでもオールオッケーだー!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:39:20
  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:42:14

    >>15

    それはまぁ千スレもあるしなぁ……

    けどもいつでも参加は歓迎してるでー


    推しポイントは本当になんでも出せるところ。どんな敵もエネミーとして出せるし、世界だから学園系みたいな生徒がインフレ起こすこともないし

    あとはなにより迫力がでるような設定、領域展開みたいな技もあったり、あとは自由自在になりたい姿になって戦える奥義もあったりと中二病心をくすぐってくれる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:47:10

    >>16

    現行スレ見て来たが全体としてのノリがわからないから教えてくれよ兄貴ぃ!!!

    >>17

    自由度が高過ぎて思考がまとまらねぇなー!新規参加するとして世界規模だと組織とか何か接点作りが必要そうだし、その組織についてのがwikiの情報以外にもありそうだし…って具合にうじうじ悩む要素が多いがヒャーハー!我慢できねー!俺は行くぜ俺は行くぜ反応的にそのスレにいるだろうから手取り足取り教えてくれー!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:51:18

    >>18

    ノリって何だよ!?

    近々ハロウィンイベントもあるし今は入りやすいんじゃないスか?

    とりあえずベースはヒロアカなんで世界観はそれをイメージすれば良いですよ

    入りたかったら転校生や今までいたけど接点が無かった展開で行けるのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:51:58

    >>18

    りょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:54:02

    >>19

    ノリはノリだぜ、例えば今さっきだと何かキャラクターの大事そうな話してたりしてたがあーいったのがデフォなのか?模擬戦とか、他にも色々わからないんだよな!参加してたらわかるかもしれねーけどこっちからしたらまったくもっての無知でハロウィン=入りやすいって理論がなぜ成り立つかもわかんねぇんだよなー!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:55:14

    とりあえずハロウィンぽいこと言ってれば会話ができるみたいな話かと思われ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:56:31

    >>21

    イベントがあったらイベントに参加して素早くキャラ立て出来るから入りやすいって事ですよ

    >>22

    世界観が良く分からなくてもハロウィンが何か知っていれば話題も振れるしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:59:15

    >>22

    >>23

    あっあなるほどなぁ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:03:48

    スレのノリって何だろうな
    正直どこも同じだろ
    明確に違うのってスローライフとかドングぐらいじゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:20:17

    案外あるものだよ
    古くは最初の異能学園の人がそこでよくあるタイプのロールを振ったらダンスレで危うく荒らしと勘違いされかけたことがある

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:22:16

    >>26

    そんなんあったの!?

    後学の為に詳しく聞きたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:32:10

    >>27

    うーんと

    初代異能学園では個人を演じる人と共有キャラや名もなきモブAみたいな感じのロールをする人が半々くらいで誰かが何か起こす→それを別の人が何かしてさらに別の人が何かしてっていういわゆる話の起点と中間と終点が全部違う人みたいな感じの流れはそれほど珍しくなかった。つまり何かするだけしてあとは関与しない、どうなるか楽しみに見る的なロールは普通にあることだったんだ

    対してダンスレはすでに個人と個人、という対話中心であったためにただトラブルを発生させて放置する、返事が返ってこない、締めないという感じなのは構ってほしい荒らしか?と思われてしまったという感じ

    当時はあれ?この流れ異能でよく見るよ、という人が間に入ってくれて何だそうだったんだ、ここではこういう感じが主だから気をつけようねで終わったよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:36:35

    >>28

    ありがとう本当に助かる

    それは確かにスレのノリの差異だね

    だけど色んなスレでそのスレの特異性を確認しないとスレのノリは語れなそうだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:47:15

    ここでよく参加の方法として名無しガヤが勧められるのはそういう肌感覚を掴めるからって部分もあるね
    にていてもどこまでが日常として許されるのか?とか
    あるいは今目の前で行われていることは通常か特別なイベントなのか?とか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:54:54

    >>30

    裏スレがあるなら裏スレを読んだりしてからやってみたい所だよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:55:02

    >>12

    ニチアサのノリを浴びたいなら学校じゃない方のヒーロースレはどうかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:33:28

    今回の某スレのスレ画見て
    魔王城復活してる!!と一瞬勘違いしたのは俺だけじゃないと思う

    いずれまたやりたい…キャラの過去編できなかったのでリベンジしたい…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:36:12

    ふとワートリのエミュスレやってみてえなと思った
    色々面倒くさそうなのでやっぱやめた

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:37:05

    >>34

    結構前に一瞬だけ立ってすぐ消えたからな…

    そもそも人口が少ないのもありそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:37:47

    >>34

    ワートリ風のエミュスレならあった

    すぐに落ちた

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:51:57

    トリガーの組み合わせとか自分なら何をするか考えるのが楽しいという点では割とエミュの素養はあったが複雑ゆえに掲示板で伝え合う部分で困難があったんじゃないかと思ってる
    無論第三者の妄想なんで的を外してはいると思うけど

スレッドは10/29 23:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。