うむっ移植前の原作エロゲの方が表現や描写に優れている

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:53:43

    えっCS移植でシナリオ追加するんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:54:11

    そして静虎はVITAを買った

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:55:02

    うむっ移植前の原作エロゲの方がエロシーンがある
    えっPSV移植でシナリオ追加するんですか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:55:37

    購入したあとにCSで追加√あると知って変な顔になった
    それがボクです

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:56:01

    えっ 追加ヒロインが人気出てエロゲの追加バージョンが出るんですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:56:39

    しゃあけど追加以外の部分はやっぱり原作の方が良かったりするのです

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:57:28

    あうっあのサブヒロインが昇格するのかあっ
    あうっエピローグも追加されてるのかあっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:59:07

    ウム……真√みたいなのが生えると結局手を出したくなるんだなァ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:59:23

    ライター 移植するからこのルートの続きを書け…

    えっ あんなに綺麗に終わったのに続きを書くんスか? ううん……

    なあライター草 この主人公かなり頑張ったんだから少しぐらいご褒美あげたっていいんじゃないか?

    それもそうかもしれないね よしそれじゃあ書こう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:00:51

    完結編を移植でやらなければなんでもいいですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:01:38

    >>8

    全員18歳以上とかいう欺瞞が使えなくなるから描写が削られたりするんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:02:46

    俺なんて全年齢でシナリオ追加移植したのをエロ追加した上でエロに戻したのを更にシナリオ追加して全年齢移植する芸を見せてやるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:03:12

    どうせ語る相手も居ないから移植追加要素は無視するようになった
    それが僕です

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:04:33

    ま、最近は手間を省いてんのかエロ抜いただけの手抜きばかりだからバランスは取れてるんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:04:39

    黒塗り規制……割と糞

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:07:50

    直接的な描写やスチルのえっちな一部分が切り取られてしまったCS版の方にエロを感じてしまうのは…俺なんだ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:07:58

    ちょっと待てや完結までエロゲもCSもバラ売りしてたのに完結編入りまとめパックだけCSなのはどういうことや

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:08:48

    ヒロイン昇格はいいんだよ……
    問題は……追加ヒロインの雑さだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:09:22

    >>17

    モロ9nineじゃねえかよあーっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:09:33

    あやかしびとのPSP版はルート追加エロイベントを別イベントに変更
    ヒロイン追加のフルコンタクト移植ダァ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:09:46

    しゃあっ ましろ色・シンフォニー!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:10:39

    >>17

    何って……一般に行くためにエロゲユーザーに砂かけたんやん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:10:42

    >>2

    vita……神

    取り合えず移植やるならこれ買っとけばええんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:11:34

    ダ・カーポってすごいぜぇ
    曲芸商法に曲芸商法を重ねて85パッケージも出たんだからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:12:13

    なにっPSP版の主人公にボイスが付いているっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:12:40

    >>23

    待てよ vitaはもう生産が終了してるんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:13:02
  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:13:58

    飲酒描写……聞いたことがあります
    地味に移植するときに引っかかると

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:14:20

    俺なんてCS版でご好評をいただいた追加要素をエロゲ版に逆輸入した完全版を発売する芸を見せてやるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:15:21

    >>29

    そうやっそれでええんやっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:15:56

    フルプラで1回やった作品をもう1回買うのも楽じゃねえんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:18:48

    声優が一部そのままだと微妙に気になる
    それがボクです

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:20:43

    >>23

    モンハンと移植と移植と移植がVitaを支える……

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:21:18

    >>32

    それは榊原ゆいのことを…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:22:37

    PS2とPSPとVITAで追加ルートと追加ヒロイン出したのにボボパン描写なくすの…糞

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:25:05

    >>31

    正直追加シナリオのために大部分一度読んだシナリオに出すかと言われるとクリアした勢いで買うならまだしも少し考えちゃうんだよね

    まあ結局買ったんやけどなブへへへへ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:26:10

    しかし……往々にしてライター変わってたり追加に無理あったせいで不整合だったりするのです

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:27:35

    移植み
    これ元はボボパンシーンだったんやろなと想起させるのはやめろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:29:13

    >>31

    一応次回作への投資ということで買ってはいるよね

    あっ解散した

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:30:54

    >>37

    しかも意外と原画も違う……

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:32:04

    発売から5年ぐらい経ってからの移植ならまあええやろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:33:41

    博打気味なシナリオよりボイス、立ち絵、CG追加の方が嬉しいのが俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:34:35

    話とテキストとCG変えた恋姫関連は酷かった記憶があるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:39:24

    ……でCS版準拠でいいからDMMなりSteamなりで売ってほしいのが俺……!
    最新移植がVitaPS3止まりの尾崎健太郎よ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:41:28

    >>44

    俺と同じ意見だな……

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:46:24

    >>44

    CS版準拠の移植には致命的な弱点がある たいてい販売元が原作と異なるからリメイクの方がまだ可能性が高いことや

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:28:19

    昔のエロゲの移植やってると攻略なくて困った
    それが僕です

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:32:19

    >>44

    原作買えばええやん…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:33:19

    追加シナリオ目当てで買うときはおおっぴらに事前調査しろよ
    追加部分は原作とライター違ったりするからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:35:03

    >>23

    VITAの頃のファンディスク入り移植=神

    最近はFD自体少ないせいかこれやってくれる作品が少ないんや

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:53:10

    おとボクみ
    PC版のボボパンシーン直前とおぼしきCGを移植版の紫苑さんルートの最終話の次回予告で流しておいてその直前シーンすら描写せずCGが出てこないのはやめろ
    …ったくR18シーンカットするならその辺もちゃんとしようよ

スレッドは10/26 21:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。