【part20】劇場版後のブルーコスモスのトップに上院議員が就いたら?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:59:58

    敵も味方も声優がいかつすぎるC.E.×MGRpart20です

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:01:18
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:04:52

    立て乙です
    1人で蛇の一族演じ分けしなきゃいけない大塚さんの負担が大きい…LSは違うけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:06:50

    石塚運昇と大塚明夫と銀河万丈が黒幕という大盤振る舞い

    個人的には改心前のビッグボスを大塚周夫ボイスで聞いてみたかった…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:22:55

    >>4

    その3人他のガンダム作品だと誰やってた?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:29:02

    石塚運昇:セルゲイ・スミルノフ、大塚明夫:アナベル・ガトー、銀河万丈:ギレン・ザビだね、ガンダム作品の有名どころだと

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:34:35

    この世界線だとPMCに鞍替えする軍人大量に出てくるだろうし、地球連合軍とザフト共に人材流出による人手不足とかで頭抱えているのだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:04:26

    元々ザフトは少数精鋭だろうにPMCの台頭によってさらに人員が減って文句を言うイザークは想像出来るな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:21:36

    サム役の平田さんとモンスーン役の江原さんはガンダム作品出てなかったはずなんだよなぁ意外にも

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:23:53

    確か0083見て大塚明夫にオファーしたんだっけか小島監督

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:50:17

    幼少から少年兵として生き、その元凶と結局をつけたものの偽装とはいえ大佐に妻を寝取られ、その後ヨリを戻して愛する妻と子供を持った一方自分の本質を受け入れ修羅の道を行った原作雷電

    シアーズ・プログラムの代わりに生体CPUとして扱われ、ローズと出逢う前に義体化したから多分子供はいないけどその後の役目はシンが受け継いだからようやく武器を置くことが出来たC.E.雷電

    どっちが幸せなんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:04:54

    >>11

    C.E.雷電は保護した生体CPU候補の子供たち引き取ったりしてローズと一緒にオーブで孤児院経営したりしていそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:41:45

    >>8

    その少数精鋭というのもSOPシステムの台頭で簡単に覆されちゃったから…SOPシステム導入して同じ土俵に上がる必要できたわけだからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:21:04

    >>11

    いずれにせよ進む道に理解者がいるという点では幸せかもしれん


    ルナも、エピローグ後は「今度は勝手させないんだから」と最初から最後までしがみついてくるだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:08:44

    "誰かの道具ではなく自分の意志で闘いを続けた"というミームをスネークから雷電やシンに継がせる原点であるグレイ・フォックスはどういう扱いなのだろうか

    故人であるがその考えや前半の機体のモチーフとして存在感を発揮するのか
    あるいは陰でアザゼル隊をサポートする"ファン"として甦っているのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:12:08

    >>15

    もしくはVBの懐刀ポジションやっているかだね…VBの動かせる名有りキャラ少ないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:31:24

    恩人の写し見であるVBに仕えながら戦友であり宿敵の写し見であるSSと合間見えることが出来るとかオセロット並みにいい空気吸えてそうだなこの忍者…

    今際に遺した信念が蛇を通じて今もあり続けていることを知ってまた脳を焼かれるんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:21:25

    シン「これ、デスティニー…なんだよな?」

    ドレビン「さすがに世界の調停役、その最大戦力とも言える機体そのまんまは目立ちすぎるからな 外装はガラッと変えさせてもらうぜ 心配すんな変わったのは外装だけで機体そのものはほぼデスティニーのままさ まぁこれからまた弄るかも知れんがな」

    ジョニー「俺のウインダムのヘッドが!?推しのプリントがぁ!?」

    ドレビン「あーアンタのは元が量産機だからな 頭部を純正に戻して色を変えるだけで済んだ こっちもストライカーは確保してるから普段の感覚で使えるようにしてあるんだが…他のところで問題が出ちまったな」

    劾「放っておけ ヘッドはともかく偽装工作の仕上げにパーソナル・マークをつけるバカがいてたまるか こいつのは特に目立つ」

    シン「元気出せよジョニー… ずっとな訳じゃないだろうし落ち着いた時にまた貼ればいいじゃないか」

    ジョニー「うう…俺のツガルプリントが味気ない無地に…」

    シン「…いや大体無地だろ装甲は」

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:17:21

    とはいえ、ハロボディになった戦友に初めて会った時は唖然としてそうではあるよね、グレイフォックス

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:52:24

    自分が全身サイボーグになっちゃってずーーーーっと戦い続けて、
    プロローグ首脳会合で「とうとうミームの化身(AIたち)が表舞台に出るようになったんだな、時代は変わった」「自分の存在は希少にはなっても"特別"ではなくなった。あとは"ひとりの兵士"として散るのみ」なーんて思ってたら、
    フタ開けてみれば己が脳焼かれた最高の兵士が迷彩ハロ(ミームの化身)として蘇り、当代最強の戦士をサポートしてた
    要は自分がやってきたことを実践してくれていた

    こんなん「引退モードやってる場合じゃないなこれは」って奮起しまくるでしょ

スレッドは10/28 01:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。