ぶっちゃけ豊臣政権のときってここってどんな感じだったの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:00:08

    けっこう愚弄スレ立ってた気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:01:32

    まぁ農民の分際ででかい面するのはなぁって感じだったわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:02:34

    絶対明智のほうがよかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:05:32

    一番祭になったのは秀次事件のときかな
    何人もライン超え発言して磔刑くらってた

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:06:42

    愚弄スレ立てた住民が特定されて晒し首になってた

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:07:25

    朝鮮出兵あたりはクソ荒れたからタブー扱いだったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:08:40

    近衛家・二条家を差し置いて関白に就任した時は荒れたわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:09:13

    主な支持者の陽キャなお公家様はこの掲示板には来ないから否定の方が目についたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:09:16

    本能寺からの明智討伐がピークだったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:12:35

    茶の湯スレや焼き物スレとかは結構平和に盛り上がってた記憶
    ただ三条河原の落書き事件のとかは人死にが出てお祭りだったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:15:05

    下手なこと言ったら処刑されそうだったから暗喩が流行った

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:15:11

    猿が規制ワードになってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:17:48

    自称異父弟が質問に答えるスレとかいう嘘だと思ったらガチもんっぽくて伝説になったやつ
    あの後大坂に乗り込んだらしいけど、認めてもらえなくてパトロン共々打首獄門晒首になったらしいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:20:40

    でもぶっちゃけ仙石とかノブオが逝った時皆で爆笑したよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:23:07

    >>3

    それはねえよ

    娘婿すら味方につけられない男

    何ができるってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:29:42

    江戸が空前の国造りラッシュで今のうちに引っ越すか〜的な事レスしたら
    京とか大坂の連中に馬鹿にされたの覚えてるわ
    まぁそいつら焼け出されたり騒音で苦しんだらしいが

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:32:27

    荒らしに反応する荒らしが開示請求食らったら石田治部少輔だったってマジ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:33:43

    未だになんで石田三成が負けたのかわからない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:43:55

    石田三成アンチスレがpart◯◯になるまで長期スレ化していたけど死んでからパッタリ過疎って逆にファンスレがまだ続いているよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:45:20

    >>19

    津軽はいつまで立て続けるつもりなんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:47:16

    >>10

    でも落書きスレ事件でスレ主はともかく前の管理人まで打首はやりすぎだったわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:49:07

    政宗「我が書き込む時は名前欄にsageと入れる故、この荒らしは偽者の仕業でござろう」

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:49:47

    地方大名しばきまわしてた時はみんなノリノリだったのになあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:50:43

    >>20

    待てよ、あのファンスレ立て続けているの徳川家だって噂があるんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:51:54

    >>23

    そらそうよ

    加増が期待できたしな

    あの頃は景気の良いスレがバンバン立ってたよ

    新規取り立て相談や新規大名相談がパートスレ化していた

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:55:16

    サンフェリペ号事件の時はキリシタンスレの連中が滅茶苦茶ビビってた
    覚悟決めて処刑の時の死装束まで用意していた人もいたみたいだけど結局死んだのはたった26人だけだったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:57:19

    >>7

    まあ形式上だけ近衛家の養子になったみたいだからセーフセーフ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:12:29

    >>10

    茶の湯スレが平和……?

    利休が切腹させられた時の荒れっぷりを知らんのか……?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:41:03

    なんか文禄の時の出兵の時、近畿東海の陰陽師を筑前筑後に強制移住の上、強制帰農させて兵糧確保しようとしたそうだぜ

    徳川に土御門とかが付いたのはその反動だとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:51:57

    タフカテが「猿」がNGになって愚弄スレ立てまくって閉鎖されてて笑ってたわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:20:00

    >>11

    このとき流行った暗喩の文化は何百年経ってもずっと引き継がれてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:32:44

    猿がNG喰らって猿楽板が能楽板に名前変更したの笑った

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:45:14

    >>4

    いつもは露悪趣味全開の処刑実況スレの連中が軒並みお通夜になってスレ主自らスレ削除したんだよな

    やっぱり罪のない女子供が処刑されるのはつれーよ

    しかも荒木の馬鹿と違って秀次様は完全に無実だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:51:31

    仕官先相談スレもたまに立ってたよな
    実力はあるけど性格が問題なやつはとりあえず蒲生家に、実力も性格も申し分ないけど経歴が問題なやつはとりあえず伊達家や津軽家に仕官を勧められる流れが定番化してたの笑ったわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:53:06

    >>33

    あの時ほど半兵衛様が生きてたら…って思ったことなかったわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:55:45

    >>28

    茶の湯スレが平和…?年中自分の茶器のマウントの取り合いをやって荒れて爆破されてその度に立て直している連中が…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:57:23

    織田政権の時は腰巾着の足軽上がりって叩かれたけど、明智倒した時は織田儲から「やるじゃねえか糞猿!」って持ち上げられてたな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:26:46

    >>34

    アレのせいで俺ら南部が後々苦労したんだぞふざけんな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:32:16

    >>8

    ちょっと違うぞ

    アイツらは仕事用のアレコレで金ないからそもそもネット回線持ってるのは趣味でやるような陰だけだったんだ


    武士はまあ乱世で金ある奴は多いから回線引ける奴多かったってだけだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:33:52

    >>38

    アハハ御家騒動で内ゲバしている隙に家臣に勝手に独立されてその後の殿下へのゴマすりも一歩遅れた敗北者がなんか言ってら

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:39:27

    >>40

    は?さてはお前津軽だな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:42:59

    こんなとこで南部と津軽がレスバ始めようとするの草

    どんだけ仲悪いんだよアイツら

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:55:14

    レスバくらいしか娯楽がないんだ…好きにさせろ
    それよりあれだけ子沢山で名家の最上が滅ぶとは夢にも思わなかったなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:59:37

    地震の後全体的にスレ過疎ったのはもちろんだけど常駐していたスレのスレ主様がいつまでも書き込んでなくて察したわ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:00:41

    >>19

    なんならアンチスレでも「殺したかっただけで死んで欲しかったわけじゃない」って言われていたんだよねアイツ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:02:47

    >>44

    何時の地震だ?

    あの辺地震多いらしくて覚えとらんわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:14:42

    一時期「大名になったんですがどうすればいいですか?」って相談スレがアホほど立ってたよね
    あいつらどうしてるんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:18:12

    氏郷の奴、まーた家臣に大盤振る舞いしてるぜ
    そうやって部下に力を与え過ぎた結果が今の下克上の世の中なのに、
    アイツの子孫は苦労するだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:18:17

    >>47

    アイツら大半が大名じゃなくなってなかった?


    マトモに徳川で残ったの何人いるんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:20:24

    >>18

    逆に勝てる余地あったか……?


    毛利が大将だろ一応あれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:21:32

    >>28

    で、でも政治に組み入りすぎた宗匠ならしかないかって意見もあったべ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:27:04

    >>50

    あそこに至るまで徳川が下手打ちまくってたからなあ

    当時は愚弄スレがいっぱいあって老害とか認知症とか隠居しろとか言われてた

    徳川大丈夫か?と不安になった連中がいっぱいいた

    それで毛利と三奉行がワンチャンあるんじゃね?と考えて乱を起こした

    徳川が急にシャキッとするなんて予想外だよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:06:23

    根釜品九郎が聚楽第事件の時
    被疑者がタフカテ民で連座で処刑されかけた時は祭りだったんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:16:42

    >>52

    いうて週刊誌がスッパ抜かなかっただけで

    石田始めあの時徳川批難した連中も速攻遺言無視してなかったか

    そもそもが認可遅くて各大名の姫とかが行き遅れになりかけたのが問題らしくて

    それを徳川が何とかしようとしたら問題だなんだ言われてた記憶あるが

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:24:58

    >>54

    遺言無視なんて建前でしかないよ

    騒動を抑えきれないのはしょうがないとしても

    誰も納得しない裁定を繰り返したのはあかん

    宇喜多騒動なんて雑にぶん投げてるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:30:26

    >>36

    平和(平常運転の意味)


    普段が普段だから荒そうとした愉快犯が出ても茶器マウントでお客さんバレしたから逆に普段以上には荒れなかったってところはあった

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:33:57

    >>55

    言うてアレ納得させられる器量ある奴いるか……?


    榊原で無理なら誰でも無理だろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:34:20

    スレが炎上したら「温めておきました」って書いとけばなんか許されてた

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:50:42

    伊達がパレードした時とかは良い意味でみんな盛り上がってた

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:17:07

    >>14

    仙石秀久逝った時長曽我部と十河スレが祭りになってたの覚えてるわ


    アイツどんだけ嫌われてたんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:24:31

    >>60

    懐かしいなあ仙石死んだ時の長宗我部・十河残党と秀忠様儲のレスバ大合戦

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:27:19

    >>61

    途中でアンチ長曽我部の山内一豊儲も突っ込んできて滅茶苦茶になった奴な

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:16:36

    >>60

    嫌われ者にも2種類

    「殺したいだけで死んでほしくない」か「ガチで死んでほしい」

    奴がいわれていたのは恐らく…後者…!

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:27:09

    >>17

    マジだよ

    アイツ自分のアンチスレはほったらかしかしのくせに殿下アンチスレや大谷刑部アンチスレ立てると秒で報告するのなんなんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:41:28

    駒姫処刑を止めるための伝令に並走してたフ〇ーザコスって5chだっけふたばだっけ
    たしかここにも出張してスレ立てしてたよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:40:25

    >>64

    黙って報告すりゃいいのに同じ口調で淡々とダメだしするからわかりやすいんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:41:56

    おさるのジョージが放送禁止になってた

    黄色いおじさんが信長なのか蜂須賀小六7日で盛り上がってたのに

スレッドは10/27 07:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。