次のデカグラマトンのシナリオ更新で

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:00:20

    この声の持ち主について何かわかったりするんだろうか?なんとなくデカグラマトン関連のラスボス候補なんじゃないかって気がするけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:01:58

    いまだに姿すら見せないこの新連邦生徒会長?なんだろうか?
    黒幕っぽさすごいけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:02:52

    最初はリオかと思ったけど、口調が違いすぎて「誰だ、こいつ……もしや雷帝か!?いや、でもゲヘナの火山じゃないから違う!?」って混乱した

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:10:19

    >>2

    見た憶えはあるけどどこで見たのかは忘れたスチル

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:10:40

    カヤ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:13:34

    重要な人物なんだろう事は確かなんだけど…現状に深く関わるというよりかは過去の人物として語られるイメージなんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:14:22

    >>5

    まぁ絶対ないけど口調だけで言えばカヤとヒマリとかと似てるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:15:21

    >>4

    4.5PVの最後に出てきたスチルの人

    いまだにこのスチルだけ回収されてない状態

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:18:32

    割と普通に黒服の可能性あったり
    発言と齟齬が生じてるけど自販機がマジで研究成果だと思い込んで根気強く話してたりしない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:19:21

    >>8

    情報提供サンガツ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:20:25

    >>9

    黒服は自販機と相対してなかったしな

    自販機だと思わずにアインソフオウルを研究成果と勘違いしていてもおかしくない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:21:09

    >>2

    前任の連邦生徒会長なんじゃ?とかも言われてるねこの子

    こんだけ前振りしてるんだから雷帝はどこかで出てくるだろうし過去編やるのかねえ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:21:46

    >>6

    こいつと自販機のやり取りってそんなに昔の話じゃないと思ってたんだけど具体的にどれぐらい年月経ったかって作中で語られてたっけ?エイミが割と新しめのAI搭載してるとか言ってたから自販機自体はそんなに古くないとは思うんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:25:17

    次のデカグラマトン編に本格的に出てくるかなこの子?

    >>2の子と並んでラスボス候補っぽい感じだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:32:23

    >>11

    あぁいやそっちじゃなくて

    相対した自販機をマジで対・絶対者自立型分析システムの完成系だと思い込んで何とかして話聞いてみたいなって根気強くお話してたら知らずの内に本当は頓挫してたプロジェクトを蘇らせてたっていうまさかのすれ違い説よ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:48:38

    特定の人物じゃなくて百鬼夜行の怪異みたいな何かしらの特異現象の可能性もワンチャンあるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:49:56

    >>15

    黒服のヤバさも強調できていいなそれ

    たった一人で頓挫したプロジェクトを再生させ完遂できるレベルの技術力をもった科学者だということを描写できる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:02:13

    モチーフ的にこいつが「知恵の蛇」だと思うんだよね
    デカグラマトンをそそのかして知恵を与えた存在
    神と同じ知識を手にした人が次は生命の樹(=セフィロト)の実も食べて永遠に生きるようになるのを恐れたってのが10の預言者を通じて神になろうとしてるデカグラマトンに対応してそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:33:32

    多分いずれ覚醒するのわかっててやってたんだろうけど側から見ると答えを持たない自販機相手に電源切れてもずっと問いかけ続けてる狂人なのが面白い

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:36:34

    >>2

    髪の感じはフィーナに凄く似てるんだよな。姉妹とかだったりするのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:38:44

    >>20

    百花繚乱編を見るにフィーナもなんか面倒な因縁背負ってるらしいから縁者の可能性はあるかもなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:40:33

    >>21

    というか喋りがおかしい(キヴォトスにとってあんな変な外国みたいな訛りがあるはずがないしフィーナ一人しか喋ってない)+全員なにか裏がありそうな留年組(フィーナは転校している)から普通になにか重大なこと隠していそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:41:33

    >>14

    マルクトは何らかの形でかかわってくるにしてもまだ本格的な登場にはならなさそう


    >>21

    フィーナ、現状唯一の17歳・1年生なんだよな

    2回留年してないとこうはならない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:58:43

    >>15

    >>18

    デカグラマトン未解決問題「自販機のAIに問いかけた者は何者?」

    黒服説とマルクト説ね

    マルクト説はアインソフオウルのお姉様呼びと以前会ったことがあるような口ぶりからマルクトが昔は稼働してたと推察でき、自販機と相対してたとしてもおかしくはない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:22:14

    直接関係ないかもしれないけどこれで言ってるデカグラマトンが最後に会いたかった相手ってアロナなのか?それともヒマリ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:45:04

    >>25

    この場にいる自身を認知した全員なんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:46:05

    ヒマリかと
    この前の会話で「ついに私を見つけてくれたか、ハッカーの少女よ」とか「あなたが、私たちを呼んだのですね?」「その通り」って言ってるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:38:18

    特異現象捜査部として追ってただけで特別因縁とかあったわけじゃないヒマリにどうしてそこまで会いたかったんだ?って疑問に思ってたんだけど考えすぎで一旦死ぬ前に会っとくか〜で意外と軽い気持ちで会った可能性もあるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:39:48

    新キャラ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:42:37

    >>28

    特に何かするでも特別なこと聞かせるでも無かったしね

    考えすぎなヒマリとの対比として思い付きで会いたくなった構図になるのかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:53:27

    >>14

    1章読み終わりに出てくる2章の予告画像が例の勢揃いスチルだったから、何かしらの出番は期待したいな。

    ラストに立ち絵初出しとかくらいの出番でも見てみたい。

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:15:27

    そもそもこのセリフどこで出たの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:26:18

    気になるのはダアトがどういう存在として出てくるのかだな
    ある意味で元ネタ通りだけどヒマリ作のデカグラマトンの預言者一覧図でも隠されてるし、ラスボス…とまでは言わないが相応にドラマチックな出方をしてくれそうと期待してる

スレッドは10/27 21:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。