ファイズアクセル初登場回サブタイ「加速する魂」←わかる

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:01:21

    ブラスターフォーム初登場回サブタイ
    「フ ァ イ ズ 2」

    そうはならんやろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:02:51

    適当すぎる…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:05:02

    たしかこの辺りの時期の白倉P、サブタイトル付けるのイヤだとか面倒くさいとかの理由じゃなかったけ?

    どちらにせよテキトーすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:23:39

    >>3

    その割には赤い風船とか割りと洒落たネーミングの回もあるのよくわからん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:31:05

    イーグルサットに表示される「555-2」が由来って誰がわかるねん!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:31:33

    白倉サブタイの適当さならカブトが好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:32:42

    アギト〜剣、カブトはタイトル無いんよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:34:40

    >>6

    強敵黒カブ好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:36:02

    >>5

    それ、そういうことだったんだ


    リアタイ勢で分かる人何人ぐらいだよ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:36:24

    >>7

    一応あるで。

    永遠の切り札が好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:37:26

    そもそもこれ新聞のテレビ欄用(なので基本5~6文字)のだから正式なサブタイかと言われると、というのだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:40:19

    (個人的には『ファイズ2』ってサブタイ好き。機械系ライダーっぽくて)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:41:35

    2の読みがセカンドやツヴァイやアルかもしれんやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:44:06

    台本の仮タイトルは「赤ファイズ(前編・後編)」だったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:57:03

    サブタイトル付けたくないのはわからんでもないが、適当なサブタイトル付けるくらいなら最初からやってくれって思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:57:14

    でもTV放映時サブタイって何処で出たっけ?
    多分「第○話」の表示しかなかった気が…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:57:27

    >>14

    眩しくて戻らなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:58:42

    >>6

    て、適当なのに洒落てる印象もあるのがまたww

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:47:12

    この頃は次回予告にも番組開始時にもサブタイ付けないぐらいサブタイの扱いが適当だったし…
    響鬼で戻ってカブトでまた消えたかと思ったら電王でかなり凝ったサブタイ出して以降、ようやく「第〇話」ってやっつけスタートが消えた

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:45:56

    555の台本タイトルなら「上の中の下」(序盤の村上社長登場回周辺)とか洒落てて好きだな
    ちなみにこの分のテレビ欄用タイトルは9話「社長登場」、10話「謎のライダー」、11話「謎のベルト」

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:13:31

    >>17

    もう誰にも奪わせないんだね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:42:56

    この頃はテレビ欄用に5文字縛りだったんだよな
    ディケイドだと「超トリックの真犯人」がテレビ欄用に「真犯人龍騎」になってて笑った

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:49:23

    >>6

    当時テレビ欄用に付けたタイトルだから全然本筋と関係ない「消し飛ぶ矢車」にされたウカワームとの決着回みたいなこともあったよね

    公式サイトのなぜこうなったかって解説で出演者全員困惑してて笑った

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:50:35

    そんなおかしかったっけ?実際これファイズ2と言えるもんじゃないっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:50:44

    まあアップデート版555だし間違ってはない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:54:53

    新聞のテレビ欄にサブタイ載せる都合で変になるんじゃなかった?
    文字数限られてるけど載せなきゃいけないから
    で録画用のGコードも絡んでくるだったような

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:57:23

    文字通りファイズの2号機だから仕方ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:58:48

    ブラスターの経緯考えると適当につけたんじゃなく直球そのままだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:59:35

    別にP一人で考えなくてもいいんじゃないかと思ったが
    5文字縛りはつらいな
    それは考えたくなくなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:32:30

    >>11

    それ抜きにしても適当じゃねえかなって話でしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:00:57

    比較対象が加速する魂だからね
    しょうがないね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:16:06

    まあジェットマンだって「翼よ!再び」から「カップめん」「ゴキブリだ」まであるし、後者二つは敏樹脚本じゃないけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:08:09

    龍騎第6話
    555第10話
    剣第2話
    謎のライダー

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:33:00

    >>6

    カブトのタイトルって異質な感じがする

    初見の人じゃタイトルだけではどれがどんな話かわからないんじゃないか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:35:48

    どんなタイトルが良かったんだろうな
    「赤い555」とか「覚醒555」とかか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:36:40

    >>35

    ダセーwセンス無いね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:40:38

    電王とかはサブタイトルのセンスが良かったと思う
    「幸福の星、降伏の犯人」とか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:44:14

    >>35

    「加速する魂」と「ブラスター(発破工)フォーム」から『爆破する魂』なんてどうかな?爆発のような勢いで夢を掴む!・・・みたいな感じで

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:47:33

    最強赤ファイとかでええやろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:49:55

    ウルフオルフェノク初登場回のサブタイは「真実の姿」だったな
    普通の作品の34話って主人公の強化フォームの話なのにファイズは主人公の正体御披露目なのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:52:42

    (正直シンプルでファイズ2好きって言えない雰囲気だな)

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:13:29

    どっちかというと「デルタ出る」の方がそうはならんやろと思う
    台本の仮タイトルだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:18:03

    ダサい俺は「ファイズ ver. 2.0」ってことだからええやんってなる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:20:16

    >>5

    >>27

    そう考えるとシンプルながらめちゃくちゃかっこいいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:58:02

    夢の守り人って内容もタイトルも神だったんやな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:28:34

    >>45

    この話は人間側のヒーローの巧と怪人側のヒーローの木場がダブル主人公って感じでキャラが立っていたな

    流星塾とか出てから内輪揉めばっかりしていたような気がするんだが

    とりあえず物語の肝である「巧vs木場」はもっと話数をかけてほしかったな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:42:16

    >>42

    それは韻を踏んでるみたいなんで構わない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています