【お気持ち】みんなみんな「現状を変えたきゃ行動しろ」というけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:04:18

    それができりゃとっくにやってるんだっつの
    「勉強しろ」だの「転職しろ」だの「運動しろ」だの「病院行け」だの分かり切ってる事実ばっかり言いやがってホンマに使えないわ。うんこうんこ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:05:57

    ちゃんと具体的に「どういう手順で」「何からすべきか」教えて欲しいよね
    アドバイスが抽象的すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:06:18

    まぁそういうなよ烏丸とデートさせてやるから

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:07:08

    前3つはしゃーない部分もあるかもしれんが病院は行け
    具体的なことは全部そこが教えてくれる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:07:12

    またスレ立てたの?
    まずスレ立てるのやめてスマホへし折るところからはじめよっか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:07:15

    恒例のしょぼくれ顔のスレ画+抽象的な愚痴というクソコンボ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:07:27

    要は少しも面倒な思いしないで魔法みたくあっという間に幸せを得られる方法を教えろって言いたいんだろ?
    そんなもんねぇよ~~~

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:07:29

    >>2

    お前の情報を全て知ってるわけじゃないからな

    お前の存在が抽象的なんだよ掲示板上では

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:09:13

    欲しいのはアドバイスじゃなく慰め定期

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:09:32

    >>7

    お薬?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:11:14

    そもそもお前はどこの誰だよって話でな
    ネットに書き込める情報なんてたかが知れてるしそこから出るアドバイスなんて一般論にしかならんなんて
    ちょっと考えりゃ分かるやろうんこうんこ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:15:31

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:17:26

    風邪を引いたら風邪薬を処方してもらうのと一緒よ
    精神がぐずついたら精神科に行ってお薬貰ってくるんだ
    気軽に考えて良いんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:19:14

    なにもしない、っていうのはどんだけ上等な結果でも現状維持しかないんよな。
    しかも大抵はそうならずただただ悪化に向かう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:19:54

    >>10

    それも結局病院じゃないかな

    医師が必要と判断して初めて貰えるわけだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:21:07

    なおクソスレは立てる模様
    本当に現状のままでいいなら何もしなければいいのに

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:21:29

    病院は行けよ
    それだけは抽象的じゃなくて明確になってる行動なんだからさ
    大き目の病院で自分の症状伝えればどこで受診すればいいか教えてくれるだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:22:02

    選挙には行け

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:22:09

    通院して役所行ってができない状態だといざというときに詰みかねないぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:22:09

    けど闇バイトの志望理由とか見る限りほんとに一発逆転ねらうバカがいるって知った
    勉強も運動も就職も努力してきたやつ、準備してきたやつに怠け者が勝てるわけないから現実逃避なんてどうしようもない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:22:11

    まずはプロに話聞いてもらうは鉄板だと思うけど…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:22:36

    こういうバカモンを相手し続けなきゃいけない福祉の身にもなってくれ
    具体的なこと言ってもデモデモダッテで動かねえしせめて強制通院させるための暴力か拘束は許可して欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:23:25

    勉強も仕事もしなくても最悪なんとかなるけど、医療と福祉につながる努力だけはしたほうがいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:23:43

    みんなみんな?
    いや俺は言わんぞ、そのまましょぼくれていじけて蹲ってろよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:24:19

    身体・精神に関して異常自覚してるなら病院行けってなるのが普通だろ
    重い軽い、必要不必要はプロが診て判断してくれるからお前はただ病院行くだけでいいんだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:24:53

    まず病院は行け
    言われるってことは何かしら感じることがあって言われてるんだから

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:25:18

    病院すらいけないと待ってる未来は美緒48歳だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:25:22


  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:25:55

    むしろ早く詰んで無敵の人になってくれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:28:28

    ここに居る連中俺も含めてお前の人生に一切責任無いし持とうとも思ってない
    なんならどうなろうが極論どうでも良いんだわ

    なのでまともな案として提示されてる病院行けは最大限の温情やぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:29:44

    使えないのは自分自身だと理解しろよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:29:49

    建て逃げ糞ガイ.ジ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:33:42

    >>30

    一番現実的なアドバイスだとすら思う

    素人の甘い言葉あるいは暴言を真に受けて人生無駄にするよりどれだけマシか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:34:33

    何をどうしたところで困るのは自分自身だもんな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:34:45

    頼むから病院行ってくれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:36:55

    自分が出来る段階まで刻むんだ
    家の外にでる
    ゴミ捨てに出る
    コンビニに行く

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:39:33

    別に何もしたくないならしなくていいですよ
    ただ何も変わらないってだけなのにそれで文句言ってるのは自分じゃないですか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:39:37

    >>32

    はい誹謗中傷

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:40:53

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:58:22

    できないのはそういう病気だから仕方ないって考えをやめてみることから始めなきゃだな
    本当に何もできないならその健康な手足を引きちぎってから言えって思うわけよ
    それまでを頑張った人には逃げていいよとか甘えなさいとか言えるけど、何も頑張ってない奴には頑張れとしか言いようがない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:23:09

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:31:49

    これ結局何が言いたいの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:33:01

    よしよししてほしいなら上手にネカマするかAIに頼め

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:34:06

    そもそもよしよしされて満足するのかスレ主は

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:58:03

    ネットが出来るタイプの美緒

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:59:14

    とりま現状を変えたかったら行動しよっか

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:02:06

    ネットの向こうの知らん奴がどうなろうと極論どうでもいいしそういう不貞腐れた態度では本来心配してもらえる相手でも離れていっちゃうよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:04:27

    amazarashiとか聴いてそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:44:48

    いや病院は行けよ
    行く金ないならとりあえずネットしてる場合じゃないわな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:58:43

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:01:25

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:13:59

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:20:32

    ぶっちゃけな、どこにでもいるような普通のおじさん、おばさん、サラリーマンにOL
    みんな何かしらの行動を起こしたから普通の生活という現状を得ているんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:35:38

    >>53

    その行動を起こせない病気の人は…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:43:49

    >>54

    じゃあ病院行け

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:48:13

    >>42

    行動を起こせない自分を慰めてください

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:25:53

    今を変えたいなら行動するしかないじゃん
    旅行行く時に飛行機を予約したりするみたいに
    あと掲示板の人間は顔の見えない赤の他人だからね
    家族や友人から身の上話されれば行動するけど赤の他人にはアドバイスしか出来ない
    本当に悩んでるなら家族や友人に相談してみたら
    家族や友人が駄目なら行政とか

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:29:45

    馬鹿に付ける薬は無いとはよく言った物で
    万一心身の不調で動けないなら完全に手遅れになる前に無理をしてでも病院に行け

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:30:29

    やる気を出す為にはまず行動しろとは言うけれど
    その行動をするためのやる気を出す為の方法が知りたいって感じかな
    気持ちはわかる
    わかるけど世間は誰も背中を叩いちゃくれないのだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:53:52

    >>56

    キンモーw


    便所の落書きでの慰めとかクソの役にも立たんから病院行けアホってなるよねぇ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:29:47

    美緒48歳はネットで愚痴たれてないで診察券に書かれてる病院へ行って透析受けてろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:24:38

    仕事を辞めて有給消化→失業保険で生活していた頃の自分がそうだったけど家に籠もっていると何もやる気力が起きなくなるから用がなくても外に出て散歩をする習慣を付けた方がいい歩いている間に何をすべきか考えがまとまるから

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:43:02

    >>59

    試しにその意見の原文っぽいの読んできたけど

    「やる気やモチベーションは行動の後に付いてくるものであり、やる気という単語は出来ない人間の方便である」

    と断じててもうちょっと手心を…って思った


    そもそも始める事ができない、ということのアンサーとしては「タスクをシステム化する」みたいな感じだった

    つまり「やろうと思ったらやる」ではなく「毎日19時になったら勉強を1時間する」みたいな感じでルーティンを決めておくのが良いんだと

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:00:57

    あにまんやる暇はあるんだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:01:23

    なんかカービィのお偉いさんも
    やる気が存在するんじゃなくて
    行動していくうちにエンジンがかかっていくみたいなこと
    言ってなかったか

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:38:56

    >>64

    鬱になったら「自分が楽だと感じる」ことしかできないんだよ

    だから歯磨きや入浴ができなくてもゲームや過食に依存する患者がいる

    それが掲示板ってだけ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:41:43

    なんでも良いけどいらすとやの規約は守ろうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:48:39

    分かり切ってることすらやらないからだろ
    例えば調子が悪いんですけど…に対して病院行け以外の言葉あるか?
    俺らは医者じゃないんだから専門家に聞けっていうしかないだろうがよ
    質問は正しくするのも大事だが聞く相手を選ぶのも大事だろうが
    素人に何を求めてんだ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:52:05

    嫌なら愚痴るな
    愚痴られる側もイライラする

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:04:19

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:10:33

    嘘ついたり言い訳して目をそらしたってところで現実がなにか良くなってくれるワケじゃねーしな
    というか大抵は後回しにすればするほど状況悪化するだけだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:42:16

    うんこはお前やろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:47:39

    具体的に「どういう手順で」「何からすべきか」教える事もできずアドバイスも抽象的すぎる
    ここは低能な連中の集まりだない。おいっ
    1日あればうんこも出来るのにうんこ以下って事かよ。うんこうんこ 

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:18:44

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:22:46

    >>73

    別に上手にアドバイスできなかったところでアドバイスする側は困らんからな

    困ってる質問者が困ったままでもどうでもええんや

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:26:14

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:29:40

    車を運転したいんですって相談に
    「じゃあまずはエンジンキーを指して回してエンジンふかしてアクセル踏んで…」って説明しても
    「アクセル踏むのめんどくさい」って言われる様なもんや
    そうなったらもう知らんわボケってなる

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:32:34

    1.スマホかPCで病院を探す
    2.予約を入れる
    3.病院に行く

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:30:48

    自分の持てる前提条件を無視してこうすれば必ずこういう結果が出るっていう
    魔法のマニュアルを求める奴が情報商材とか買うんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:05:55

    >>77

    とても的確かつ建て逃げしたであろうイッチにぶっ刺さりそうな例えだなw

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:19:31
  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:28:42

    運動も勉強も、病院行くのも全部自分の為にやる事であって、他人からの指図なんか本来必要無いんだよ?
    自分の背中を自分で押せないなら、人生がその程度の価値でしかないという事でしょ

    それなら足りてるよ。変わろうと思う事が間違ってる。現状に満足しながら、静かに干涸びて行けば良いんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:31:14

    さよならだな。イッチ
    来世に期待

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:33:00

    積み重ねてなきゃやれることは少ないんだが、やれることからやらないと変わらん

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:33:38

    あのなぁ…こういう類いのやつは自己承認欲求が満たせればなんでもいいんだよ。こんなクソスレ立ててる時点で本人は何も危機感持ってない、ただお前らの本能が欲しいだけなんだ。それに見事に使われたな俺も含めて

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:35:26

    この手の1はそう言う設定でロールプレイしてる可能性高い

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:38:34

    分かりきったアドバイスしか他人にはできない。
    「自分の現状に一番合ったアドバイスが〜」なんて無理。
    だからそれで周りを責めるのは良くない。
    分かりきったアドバイスでも、気にかけてはくれてるんだから。
    やる気が出ないならやる意味はないと自分で思ってるんじゃない?
    本当に必要なことならやる気がないとか言ってられないから。
    とりあえずできることを少しでもやって、やる気が出たらやればいい。長文&駄文失礼

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:43:06

    >>1

    別に何もしたくないならしなくていいんじゃね?

    現状に対してそこまで不満抱いてないってことやろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:43:57

    みんな解散するの早すぎるっの
    やっぱオメーラの頭スッカラカンで使えないわ。こっちはいつも頭使ってるっのうんこうんこ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:47:19

    親切に慰めるほどイッチと仲良くないしなぁ

スレッドは10/27 12:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。