各ガンダム作品の7番目ぐらいに強いパイロットを集めて

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:12:55

    工場で刺身にタンポポ乗せる作業をさせる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:17:20

    ジェリドはもっと…いや…7番目ぐらいか??

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:18:16

    取り敢えずディアッカを呼んでおきますね......

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:19:52

    >>2

    Zで考えるとギリギリ…?宇宙世紀で見るとまあはい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:20:39

    シロッコハマーンヤザンクワトロカミーユアムロ
    やっぱ7番手ぐらいか。アッシマーの人辺りも強いとは思うけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:21:27

    >>3

    ディアッカは10~15位くらいの印象

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:22:03

    7番目でも相当上澄みな連中だと思うけど
    やらせる仕事はそれでいいのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:22:14

    >>5

    最終ジェリドでもちょっと厳しそう…10位内だったらいけそうなんだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:22:50

    うーんニールかライルかティエリアかコーラかスミルノフ大佐か

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:23:10

    ジェリドはカミーユのちょい下ぐらいの実力で
    カミーユもトップ3とかではないって感じだからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:23:57

    >>7

    偏見だけどこれくらいのポジションって能力高くても問題児が多そうだから下手にMS乗せるよりはマシなんじゃないかと

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:24:33

    シャアはともかくアムロはΖのこういう話題の時含んで良いのかちょっと考えてしまう…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:26:26

    00は刹那、リボンズ、アレハレ、ハム、ロックオン兄弟、アリー…

    一番アカン人が来たわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:27:26

    SEEDはヒルダさんかねぇ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:27:45

    Gガンだとシャッフル同盟の誰かか
    割と実力団子だから誰になるかちょっと見当がつかない
    Xならエニルか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:30:30

    初代だと…まあ無難なところでハヤトか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:34:48

    >>15

    純粋な技量だったらエニルはロアビィとかウィッツより上じゃない?


    うーん

    ランスロージャミルアベルガロードで4枠埋まるから

    次にエニルとカリス入れるとギリギリ7位より上にいそう

    フロスト兄弟のどっちか…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:38:27

    ガトー、コウ、シーマ、バニング大尉、ケリィさん、カリウス……

    モンシア中尉か

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:38:30

    Wは…
    ガンダムパイロット5人、ゼクス、トレーズ、ノイン
    トップ9くらいはほぼ同格で機体とその時々によって変わりそうな気がするな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:39:11

    割とマジで性格に問題ある人間が集ってきたの笑うんだ

    >>11

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:39:44

    SEED死者込みでつよそうな連中っていうと・・
    キラ、アスラン、シン、クルーゼ、オルフェ、シュラ、ムウですでに7人なんだよな・・・
    生存組だと
    キラ、アスラン、シン、ムウの下に
    イザーク、ディアッカ、ルナマリア、アグネス、ヒルダ、カガリがいるとしてもね・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:48:26

    鉄血だと昭弘かシノあたりか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:50:47

    >>16

    黒い三連星あたりと最終ハヤトならどっちだろ?

    アムロシャアラルカイで上4人埋まるか?1stは

    近年プッシュされてるドアンさんや、ララアやドズルみたいなMA勢もいるから難しいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:50:48

    ∀はハリー、ロラン、ギンガナム、コレン、メリーベルまではたぶん確定でいいと思うけど7番目は誰だ?
    スウェッソン?ポゥ?ソシエ?ギャバンは割と強いけど7番目には食い込めないだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:51:13

    逆シャアだとネームドパイロット少ないからわかりやすいな
    アムロ、シャア、ギュネイ、クェス、レズン、ケーラ
    つまり7番目はハサウェイだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:52:12

    >>25

    やはり問題児…いや逆シャアの頃なら…でもアイツMS盗んでチェーンさん殺るしな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:56:28

    スレッタ、エリクト、ケナンジ、その他ドミニコス隊〜
    うーん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:02:58

    >>23

    一年戦争題材の外伝やゲーム見るに、終盤の木馬のパイロットってセイラさんもカイもハヤトも全員名無しエース程度なら瞬殺できる強さっぽいのよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:06:01

    ΖΖだと意外にプル?
    ジュドーとハマーンが頭抜けて強いようで意外と層厚いな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:11:51

    >>3

    >>6

    無印の時点で核動力の自由正義と互角に戦える三馬鹿とそれに金星をあげたイザークがいて、言うまでもなくクルーゼもいるからすでに上7人埋まってるのよね

    そんでこの下の帯にムゥやバルトフェルドもいるからベスト10ギリギリ滑り込みって感じがある>ディアッカ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:13:30

    SEEDはアコードの四馬鹿の誰かだろ
    ムウとかクルーゼは7番目に入れない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:13:37

    概ね最上位で異論がないってのが4人ぐらいいて
    7位だとその下でワンチャン狙えるっていう準最上位でもないっていうポジションになるから
    結構難しいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:14:26

    あくまで強いパイロットだから機体が強いけどパイロットはそうでも…って奴は対象外なんだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:16:36

    水星だと誰だ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:22:42

    ネームドに限定するならケナンジさんスレッタエリクト御三家の順番じゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:24:39

    オルコットも入れて御三家に5号も入れるとなると荒れるからもうこの話はやめよっか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:28:44

    やっぱこれと結論出せるのは上位4人くらいまでだな…
    7番目誰だよ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:41:40

    >>28

    一年戦争後に連邦軍がデータとって

    「アムロやべぇ…」

    「アムロに隠れてるがカイもやべぇ」

    「もしかしてWB隊って危険なのでは」

    「ハヤト……うーん、普通に優秀レベル?」

    「セイラ・マス……うーん……」

    「WB隊がヤバいんじゃなくてアムロがヤバいだけか、コイツだけ軟禁しとこ」

    みたいなガノタの与太話やSSは一昔前はよく見た印象

    ガンタンクやGファイターで生き残るのは凄いけど

    でもそれで活躍できるほどの外れ値を出してるわけでもないみたいな評価をされてた

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:53:44

    UCネームドだと
    フロンタル、ダグザ、カークス、アンジェロ、マリーダが上位5人で7位はバナージかリディかロニさんかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:57:12

    デュバル少佐、ソンネン少佐、カスペン大佐、海兵、モニク、マイ中尉で6人か…7人目はワシヤ中尉かな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:18:40

    >>29

    ジュドー、ハマーン、プルツー、マシュマー、ラカン、プル、キャラ、イリア、ルー……と続きそうだしこの場合だとキャラにも思えるけどプルキャライリア辺りがかなり前後してきそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:20:22

    >>39

    アンジェロとマリーダの所はトライスターのうち2人(個人的にはナイジェルとワッツ)が入る場合もありそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:27:31

    リタ、ゾルタン、ヨナ、イアゴ、ブランソン、アマージャ、エリクでNTからはエリク(ゾルタンに撃たれた人)かな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:31:03

    >>28

    あいつら対MS戦の経験が段違いだからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:08:05

    殆どの作品ではパイロットが多いから普通にメインキャラが来るの怖い

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:12:58

    >>43

    むしろヨナは7番目にすら届かない可能性ない?

    シェザール隊ってジェスタ任されてる以上は超腕利きだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:32:49

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:35:52

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:44:42

    >>22

    うん 鉄血本編のMS乗りのトップ8(ヴィダールが実質阿頼耶識アインならトップ7か?)は大体この辺りな気がする(並び順は適当)

    まあ外伝のキャラも含めたら話変わってくるかもしれないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています