(閲覧注意)[ここだけ]怪獣を育成する宇宙人の掲示板390

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:18:22

    多重クロス注意

    ウルトラシリーズが基本な世界の

    住人としてエミュするスレです

    他人の事を尊重して楽しみましょう

    マナーを守って楽しみましょう

    次スレは>>190あたりでお願いします

  • 2クティーラ24/10/25(金) 21:19:37
  • 3ウルトラマンイミティ24/10/25(金) 21:22:20

    建て乙です!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:43:13

    前198
    ……なるほど
    【ゼットのガンマイリュージョンのめっちゃすごい版とか前に見た何か呼び出すラッパ(ラッパラッター)からでてきた人達みたいなものと解釈した】

  • 5ウルトラマンイミティ24/10/25(金) 21:44:12

    >>4

    ※なんかコテが消えた…

  • 6アンデルセン24/10/25(金) 21:47:11

    さてお前たち。あいつを夢に縛る、
    楔のようなものを見つけるにはだな
    俺はまず夢に未練があると見ている。  

    これがしたかった、またこれがしたい
    こうしたい、あるいはこうなりたいと
    一言で言えば未練や執着、あるいは理想だ
    まずは人間観察から入るのが筋だろう。

    意見は出し惜しみせず出せ、
    それを採用するかは別としてな

  • 7トレウス24/10/25(金) 21:51:15

    >>6

    「…参考までに…だがな?俺の息子はいつもこう言ってたぞ! "体が治ったら外に出て普通の日々を過ごしたい!"ってな! そういう願いとかじゃないか?」

  • 8佐藤勇一郎24/10/25(金) 21:53:05

    >>6

    うーん!プリンいっぱい食べれば良いじゃないですか?

  • 9バカ共+α24/10/25(金) 21:53:49

    >>6

    グリム「私は…とにかく、楽しい物とか、楽しい事とかだと思うな。」

  • 10ありすとアリス24/10/25(金) 21:55:08

    >>6

    「えーと…『家族と一緒に過ごしたい』とかかしら?」


    「それか『恋人が欲しい』というのもあるわね?」

  • 11ウルトラマンイミティ24/10/25(金) 21:57:02

    >>6

    まぁ…元気になって外に出たいとか…ですかね?

  • 12鑢イチカ24/10/25(金) 21:58:09

    >>6

    お父さんと遊びたいとかお母さんの料理が食べたいとかか?

    …………………今の空間にはお父さんは居るが

    【下野の方を見る】

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:06:53

    このレスは削除されています

  • 14アンデルセン24/10/25(金) 22:08:30

    ここで重要なのはこの夢の中には
    『童話』の要素が非常に濃い事だ。
    家族と遊びたいなら自分の家が、
    外で遊びたいなら外の景色になる筈
    だが、この夢の中にはそれらはない。

    という事はつまり、あいつが欲しい物は

    ・・・・・・・
    『童話の中にある』という事になる

    ふむ...少しは範囲を絞れてきたか?

  • 15トレウス24/10/25(金) 22:10:07

    >>14

    「つまりは…なにか?現実逃避…とか?」

  • 16ありすとアリス24/10/25(金) 22:13:48

    >>14

    「・・・『王子様』ね!『王子様』よ!祝福のキスでベットから連れ出す『王子様』を望んでいるのよ!」


    「『白馬の王子様』に間違いないわ!悪い魔女の呪いから助けてほしいのね!」


    ありすとアリスは目を輝かせ『白雪姫』の本を持ちながら興奮していた

  • 17佐藤勇一郎24/10/25(金) 22:14:13

    >>14

    童話の中にある···うーん···なんか分かるようで分からない気がする···

  • 18ウルトラマンイミティ24/10/25(金) 22:14:46

    【全く分からない宇宙人たち】

  • 19鑢イチカ24/10/25(金) 22:19:55

    >>14

    泡のように消えても良いから身が焦げる様な恋がしたいとか?

    【『人魚姫』の絵本を持って見せる】

  • 20バカ共+α24/10/25(金) 22:21:53

    >>14

    メフィスレス「童話……に御座いますか……」

  • 21アンデルセン24/10/25(金) 22:24:26

    では第二に、あいつの置かれた状況を
    鑑みて考察を述べてみよう。

    もし俺があいつなら思うのはこうだ、
    『この病弱な身体を治したい』
    外に出るにも遊ぶにも、必要なのは
    健康な身体が絶対条件だろうよ
    "人並みの幸せ"というやつは、
    対象が五体満足の健康体であり、
    そして他人と接せる人間である事を
    大前提として述べられるものだ。
    しかもあれは産まれつきときた!
    なら、その思いは筋金入りだろうな。
    病室のベッドで最大限やれる事は、
    童話や絵本をめくる事くらいだろう。
    救いを物語に求めても無理はないさ

  • 22鑢イチカ24/10/25(金) 22:26:52

    >>21

    では、救いがない絵本は対象外と

    ………マッチ売りの少女は最後に事切れるから対象外か

    【『マッチ売りの少女』の絵本を閉じる】

  • 23バカ共+α24/10/25(金) 22:26:59

    >>21

    エイフェックス「……っ!成程……!確かにその可能性は高いかもね!」

  • 24ありすとアリス24/10/25(金) 22:28:21

    >>21

    「・・・・・・私は…それすら出来なかったわ…だから夢の世界に逃げたの…」


    「ありす…」


    先ほどまでの興奮が嘘のようにありすとアリスは大人しくなってしまった

  • 25トレウス24/10/25(金) 22:29:17

    >>21

    「なら…願いを叶える系の童話とか?

    打ち出の小槌やらランプの魔人やら…とにかく童話なんて大量にいるからな」

  • 26マルクト24/10/25(金) 22:33:25

    >>14

    >>21

    わかった!つまりあの『あばたろう』にあるようにクワガタのぎぃちゃんが友達として欲しかったんだね!

    なるほど、だからクワガタを用意すれば良いわけか


    完璧じゃん

  • 27アンデルセン24/10/25(金) 22:38:41

    >>22

    ...いや、その逆だな

    不幸を日常とするような人間にはな、

    "幸せ"というものがいつしかこう

    ぼやけて抽象的になってゆくものだ

    日常そのものが不幸であるがゆえに、

    幸せの味をいつしか忘れてしまう。

    そういう時に、その手の話は驚く程に

    霞んだ心を救ってくれたりするものさ。


    >>24

    『夢に逃げるのも、夢に縛られるのも

    ただ等しく夢は受け止めてくれるもの

    なんて素晴らしい!そう思わないかい?

    逃げた先に今の君たちがいるのなら、

    その選択は間違ってなかったって事だ!

    勿論、誰もがそうとは限らないけどね。』


    (近くの木の上から、完璧に優しい声が

    ありすとアリスや皆に向け降ってくる)

  • 28ウルトラマンイミティ24/10/25(金) 22:39:18

    >>26

    【セブンガーの頭にダークロプスのスラッガーをつけてクワガタに……見えるかこれ?】

  • 29佐藤勇一郎24/10/25(金) 22:40:07

    >>21

    >>27

    じゃああの本なら!

    【親指姫の本を出す】

  • 30ありすとアリス24/10/25(金) 22:41:39

    >>27

    「・・・あなたは誰?」


    「いたずら好きのチェシャ猫かしら?」


    ありすとアリスは声がした方向へと顔を向ける

  • 31マルクト24/10/25(金) 22:42:19

    >>27

    >>28

    じゃあやっぱりクワガタかぁ

    【同じく頭に鹿の角を付けてクワガタのコスプレをする】

    >>27

    この声は!ハイドラくんだな知らんけど

  • 32バカ共+α24/10/25(金) 22:43:07

    >>27

    エイフェックス「……ん?何だこの声は……?」

  • 33鑢イチカ24/10/25(金) 22:44:13

    >>27

    マイナスが常になりプラスを忘れるか

    ………ならばマイナスからプラスに成りたいと思うはずだ

    オズの魔法使いとかの様に無いものを求める物語とか

    【『オズの魔法使い』を提唱する】

    >>31

    マルクトはさっきから頭ドンブラになり過ぎだ

    【痛くない程度に頭をグリグリする】

  • 34トレウス24/10/25(金) 22:45:14

    >>27

    「なるほど…なら…!」


    >>28

    >>31

    「クワゴンだよ〜 クワゴントントン。」

    明らかにおかしくなっている

  • 35マルクト24/10/25(金) 22:45:54

    >>33

    にゃぁぁぁ!!!

    【別に痛くないけど軽く悲鳴をあげる】

    >>34

    行ける……!これなら確実に……!!

    【手応えを感じた】

  • 36ウルトラマンイミティ24/10/25(金) 22:46:20

    ……そもそも童話を読んだことないんですよね……

  • 37鑢イチカ24/10/25(金) 22:52:21

    >>34

    真面目に考えなさいな!

    【ケツを蹴り上げる】

    >>35

    行けないよ!

    何処も!

    カオスがプラスな訳無いだろう!!

    【少しグリグリの力を強める】

  • 38アンデルセン24/10/25(金) 22:55:50

    >>33

    アンデルセン

    『うむ。中々良い線を行っているな

    俺の答えの一つも概ねそのようなものだ』


    >>30

    『君たちを木の上から覗いてみると、

    色とりどりで様々な落ち葉のようだね!

    ただ、折角の初登場シーンが台無しだ

    僕はクリフハンガーは使わない主義でね

    こうして颯爽と登場して見せよう!』


    スタッ!と華麗に着地した人物は、

    顔を上げるとにこやかに笑いかける


    『時に眩しく時に爽やかな妖精王、

    この舞台にも颯爽登場、という訳さ!』


    アンデルセン

    『...オベロン、妖精王オベロン だと?』

  • 39トレウス24/10/25(金) 22:57:35

    >>37

    「あだっ! お…おい!可愛い子供のケツを蹴り上げるなって!!」


    >>38

    「……妖精だって!? そんな冗談は…"よぉせぇ"よぉ!

    なんちゃって! アーハハハハ!!!

    ………………で、マジで誰?」

  • 40マルクト24/10/25(金) 22:58:19

    >>37

    >>38

    あ、敵だ

    ハイドラくんがなんか似たような雰囲気で敵だったしこいつも敵に違いない

    【ぐりぐりされながら指差す】

  • 41バカ共+α24/10/25(金) 22:58:35

    >>38

    エイフェックス「……あれ確かコイツ前も……」

  • 42ウルトラマンイミティ24/10/25(金) 22:59:38

    >>40>>38

    【マルクトの言葉を聞き警戒するイミティ】

  • 43佐藤勇一郎24/10/25(金) 23:00:06

    >>38

    オベロン?誰ですか?

  • 44鑢イチカ24/10/25(金) 23:01:01

    >>38

    クッド・ルッキング・借金王だと………

    >>39

    妖精の森の妖精王

    ティターニアという妻がいる

    ………のが、夏の夜の夢という小説の設定

    >>40

    人に指を向けちゃいけません

    …………………この場合は妖精だけど

  • 45マルクト24/10/25(金) 23:01:46

    >>41

    >>42

    前なんかね、ハイドラくんっていう闇堕ちに定評のある私の義理の兄があんな感じの姿で闇堕ちしてたんだよ

    だから多分危ないやつ……だと思う

    >>44

    はーい

    【指差すのは辞める】

  • 46ウルトラマンイミティ24/10/25(金) 23:02:49

    >>44

    借金王!?妖精の王様なのにですか!?

  • 47ありすとアリス24/10/25(金) 23:02:57

    >>38

    「どうしてかしら…まだチェシャ猫の方が可愛げがありそうだわ…」


    「ええありす…何だかとっても嫌な予感ね…」


    ありすとアリスは突然現れた妖精王オベロンを警戒する

  • 48トレウス24/10/25(金) 23:04:27

    >>44

    「借金…ねぇ?」

    『借りた金は返すべきだ…なぜ理解しない…!

    借りた金を返すことで信用は拡大していくのだ…!』

    妙な幻聴がイチカの耳に響く


    >>45

    「まぁ妖精って言っても掻い摘んで言えば蛾の同類だろ?

    なら簡単に倒せるな!!」

  • 49アンデルセン24/10/25(金) 23:07:29

    オベロン
    『...何か僕について知ってはいるけど
    風評被害も被ってる予感がするなぁ
    そこのミスター...誰でもいいんだけどね
    何があったか知っていたりするかい?』

    アンデルセン
    『話は主の方からそれなりに聞いたさ
    ...貴様、"汎人類史のオベロン"か?』

    オベロン
    『...?何か並行世界の事なのかい?
    僕は君たちの紡ぎ書き出した妖精王さ、
    それ以下でもそれ以上でもないよ?
    ほら、クラスもキャスターだからね』

  • 50鑢イチカ24/10/25(金) 23:10:34

    >>45

    そう、ソレでいい

    >>48

    やっ、やめろノーザーク

    借りた金を何故返さない!

    【頭を抱える】

  • 51ありすとアリス24/10/25(金) 23:11:08

    >>49

    「『汎人類史』…?オベロンって人はトランプの兵士みたいに何人もいるものなの?」


    「王様なのに沢山いるなんて不思議な人だわ」

  • 52マルクト24/10/25(金) 23:11:10

    >>48

    …………借金王は嘘つき

    【話進ませる為に信じるけど内心信じてないから警戒してるぞという目で見てる】

    >>48

    ハイドラセカンドは疲れるよ……なんかデカい虫出してたし大変だった

  • 53ウルトラマンイミティ24/10/25(金) 23:13:11

    ……タルタロスの連れてきたトレギアさんたち見たいに皆さんの知ってる人とは別の方…見たいですね

  • 54トレウス24/10/25(金) 23:13:44

    >>49

    「あー…なぁ…もっとざっくり言ってくれないか?

    アンタは敵か? それとも味方なのか?」


    >>50

    『やぁ戦友 早速で悪いが…金を貸してほ』

    途中で幻聴が消える

  • 55佐藤勇一郎24/10/25(金) 23:18:28

    >>44

    妖精の王凄いですね!

    >>49

    オベイロンさん!よろしくです!

  • 56鑢イチカ24/10/25(金) 23:19:48

    >>54

    何だったんだ今のは

    …………………まさか、スタンド攻撃か?!

    【警戒し始める】

  • 57アンデルセン24/10/25(金) 23:25:27

    >>54

    オベロン

    『どうやらイマイチ信じて貰えないね

    だが、それも仕方のない事なんだろう

    僕の名を持つ以上は避けられない"呪い"

    そういうものが、僕には残念ながらある

    "全ては夏の夜の夢ならば"そう最後に、

    僕たちの物語は締めくくられた...おっと


    兎に角、僕を信頼しないのは仕方ない

    ただ僕は味方だよ、だからこうして

    君たちに姿を見せたんだし』


    アンデルセン

    『まぁ敵だろうと味方だろうと、

    この夢から出られる手助けになるなら

    この際どんな化け物でも構わんだろう...』

  • 58ありすとアリス24/10/25(金) 23:29:59

    >>57

    「よろしくなのだわオベロンさん!」


    「何だかオズの魔法使いの元に向かうドロシー一行みたいだわ!」

  • 59トレウス24/10/25(金) 23:30:50

    >>57

    「まぁそれもそうか よろしくなぁ!!」


    >>56

    「イチカ あなた疲れてるのよ…」

  • 60マルクト24/10/25(金) 23:31:44

    >>57

    まあ良いかよろしくなぁ!!

  • 61防衛隊24/10/25(金) 23:36:31

    俊介「……それで、クティーラを救うにはどうすれば……」

  • 62アンデルセン24/10/25(金) 23:46:13

    アンデルセン
    『二つの考察から俺は一つの解を導いた。
    それは、健康な肉体を得るためには
    "その部位を得られる童話"が肝だとな

    例えば頭、喉、手、足、そして身体...
    "それぞれの部位に対応した童話"を探す、
    これが夢から醒めるキー...の筈だ』

    オベロン
    『成程、健康な肉体が無いのならば
    それらを失った童話から貰えば良い、と
    独創的な解法だけど、腑には落ちたよ』

  • 63佐藤勇一郎24/10/25(金) 23:50:17

    >>57

    味方ですよ!

    >>62

    へー!凄いです!

  • 64トレウス24/10/25(金) 23:50:19

    >>62

    「……納得できるけど…んな都合のいい童話ってあるのか?」

  • 65鑢イチカ24/10/25(金) 23:50:44

    >>59

    そんな訳無いだろう!

    タダ報告書の〆切が差し迫ってただけだ!

    >>62

    …………………足に関する童話

    『赤い靴』を思い浮かべたけどアレは失う話だからなぁ

    だとしたら『人魚姫』か?

    アレは魔女との契約で離せなくなる変わりに脚を貰えたし

  • 66アンデルセン24/10/25(金) 23:55:43

    >>65

    またしても逆を行くな、お前は

    俺の考えはまさにその逆だ


    ・・・・・・・・・・・・・・・・

    部位を失った主人公から部位を貰う


    ...試すためにも、『赤い靴』を探すぞ

    この先の街辺りに恐らくあるだろうよ

    まずそう書いたのだからな、俺が。

  • 67鑢イチカ24/10/25(金) 23:59:19

    >>66

    斬り落とした足は踊り続けたみたいな描写してましたねぇ

    …………………となると喉が『人魚姫』か

    身体は『幸福の王子』かな?

  • 68トレウス24/10/25(金) 23:59:20

    >>65

    >>66

    「まぁ待てよ 確かにイチカはトンチンカンなことを言う振られ野郎だぜ?

    だけどよ…人魚姫の案は悪くなくね?

    ほら…アイツは声…つまり喉を失ったようなもんだろ?」

  • 69ありすとアリス24/10/25(金) 23:59:35

    >>62

    >>66

    「何だか怖いわ…」


    「何かを失った主人公…『人魚姫』も入るかしら?あの物語は『声』を失っていたわ…それって『喉』の部位を失ったってことなのかしら?」

  • 70マルクト24/10/25(金) 23:59:50

    >>66

    なんかすごい縁起悪そうに聞こえるんだけど……

  • 71ウルトラマンイミティ24/10/26(土) 00:00:56

    「体の一部無くすって……童話って怖いんですね……」
    赤い靴……ですか何かメモールという怪獣を思い出しますね
    【何か勘違いしてるダークロプスとある怪獣をイメージしてるイミティ】

  • 72鑢イチカ24/10/26(土) 00:00:59

    >>68

    トレウス

    お前は後で『カチカチ山』の刑だ

    【火打ち石をカチカチさせる】

  • 73アンデルセン24/10/26(土) 00:14:05

    オベロン
    『街に行くには僕は目立ち過ぎる、
    情報を元にある程度他のを絞っておこう
    なーに、僕の情報収集能力は凄いぜ?
    葉の下の囁きから、酒場のほら話だって
    何だってとくと集めてしんぜよう!』

    アンデルセン
    『守備良く行けば良いが、まぁ良し。
    お前たちは街まで俺と着いて来い、
    前進するか停滞かが決まるのだからな!』

  • 74トレウス24/10/26(土) 00:15:41

    >>72

    「ふふふ…いいのか? 今の俺は子供の姿…子供を火炙りだなんて…よくないぜ?」


    >>73

    「よしきた! 行くぞ行くぞ〜!」

  • 75鑢イチカ24/10/26(土) 00:24:16

    >>74

    じゃあ、実年齢の数だけおしりペンペンだ

    >>73

    進むしか無いのだろう

    …………………いっそ楽しむか

  • 76ウルトラマンイミティ24/10/26(土) 00:27:25

    >>73

    分かりました!

  • 77ありすとアリス24/10/26(土) 00:30:56

    >>73

    「不安だわ不安だわ…」


    「大丈夫かしら…赤い靴を履かされないかしら…」

  • 78佐藤勇一郎24/10/26(土) 00:45:00

    >>66

    >>73

    はい!

スレッドは10/29 00:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。