更木剣八の年齢って1000歳以上なのかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:19:35

    卯ノ花さんが八千流の頃から生きてるし
    てゆうか卯ノ花さんとやり合ってからなんでずっと更木に居たかとか、なんで瀞霊廷に来たかとか謎が多すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:30:36

    どうやって生まれたのかもよく分からねえ
    やちるの能力も由来不明だし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:57:44

    1000歳いってそうだよな
    どういう存在なんだほんと

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:25:00

    卯ノ花さんとの初邂逅から剣八になるまでに何してたんだろう……相当暇だったんじゃ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:46:42

    卯の花さんが初代やってる頃から生きてるしそれくらいだろうな
    千年も何やってたんだよこいつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:47:41

    千年も脳筋なんかこの人

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:47:55

    >>5

    流魂街で闘いまくってた

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:52:06

    >>3

    卯ノ花との邂逅がアニメで「数百年前」としか示されてないからなあ

    その時がガキンチョだから1000歳は行ってない感じするが・・・

    まあ見た目的に若手でもないだろうけど

    「享楽と浮竹世代の霊術院時代で、すでに卯の花が髪を結ってる(つまりショタ剣八との戦い後)」と考えるとどうなんだろうな

    享楽たちと同じくらいかちょい下、くらいか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:54:11

    ・剣八は結構歳いってる
    ・剣八と出会う以前からああいうファッションをしている時はあった(ただし時間になると髪を下ろして殺人鬼の目で街に繰り出していく)
    ・アニメの作画ミス
    色々思いつく

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:26:05

    流魂街が広いとしても数百年うろうろしてましたは長すぎるのよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:31:04

    最低でも卯ノ花さんが初代剣八降りてから10代目になるまでは彷徨ってた訳だしなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:08:55

    原作だと隊員(恐らく11番隊)が「死体の山作ってるとか機嫌悪いっすね」で実際はその山作ってたのが剣八だった→戦闘開始だからたぶん1000年近く前であることは違いないと思う。つまり大体1000年間流魂街さまよってたはた迷惑なやつと言うことになるな 100年前中堅の隊長だった平子とどっちが年上なんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 06:14:35

    >>6

    斬魄刀は直接攻撃系だしそりゃ一生そうだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:19:44

    >>1

    なぜ更木にずっといたのか

    更木剣八は方向音痴、つまりそういうこと

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:22:05

    >>10

    剣ちゃんよく道迷うから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:33:55

    自分より強い奴が居ないって思いたくないから瀞霊廷に来なかった説
    もしくはある程度力をセーブ出来るようになるまで無意識下で行かないようにしてた

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:48:15

    剣ちゃんって山爺に喧嘩売らなかったのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:22:54

    >>17

    実は剣ちゃんって割と常識あるんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:35:30

    卯ノ花さんが500年ぐらい初代剣八やっててもおかしくない気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:39:56

    >>17

    上司に喧嘩売るのはダメだから...

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:39:45

    >>19

    十一番隊は他より代替わり激しそうだしありうるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:37:21

    >>17

    なんかの拍子に「やりあいてぇ!」ってまではもしかしたら言うかもだけど

    「ダメじゃ」って言われたら「なんだよつまんねェな」くらいで普通に引くタイプだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています