悪役令嬢の中の人第24話感想スレ5

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:22:54
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:23:26
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:23:48
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:26:23

    たておつ
    待ちに待った断罪パートの開幕だから盛り上がりが凄い

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:28:56

    立て乙です
    次回も楽しみだけど、本スレの雑談スレで何度も話題になってるAVの内容をコミカライズでどこまで描くかなんだよね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:29:06

    スレが偽ピナの浪費くらい早い

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:29:08

    スレの流れめちゃ早ぇーーー!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:29:14

    建て乙です!!
    最新話公開日に5スレ目までいくとわ・・・。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:32:28

    偽ピナは鏡の前でかわいい笑顔の練習はしてるけど本番になると鏡がないから自分の笑顔がアヒル口になってるの気づいてないって前に見た気がするんだけどソース何処だったか忘れちゃった
    意識してないときはアヒル口控えめだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:32:32

    >>5

    えっと、純潔は流石に守ってるよね?

    ケツ差し出して咥えただけで済んでたよな…

    淫獄団地超えて迫真空手部くらいの描写が必要って思うとやっぱきついよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:33:34

    たて乙
    待ちに待ったパート+偽ピナドレスショック+偽ピナ顔芸祭り+四馬鹿顔芸ファイア+\美/なレミリア様ビーム+ビビり子犬アンヘルお労しや兄上諸々でスレ消費の瞬間最大風速がえらいことになってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:34:29

    >>10

    前穴は取っておいてあるから、使ったのはけつなあなだけの筈

    尻穴ならセーフなんてエロゲの世界だけだろ!いい加減にしろ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:34:30

    クソ汚いフィルターとっぱらって久しぶりに見る元婚約者は眩しかろうオッホホホホホ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:35:34

    流れ早すぎわろた
    ようやく最新スレ追いついたわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:36:19

    いよいよだな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:36:25

    超高級素材を使った綺麗なベールのはずなのに、こいつが被ってるとなんか赤ずきんのおばあちゃんのナイトキャップみたいに見えるの何でだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:36:27

    >>13

    「なんで戻ってこないんだレミィ…!!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:36:28

    ピナとレミリア様の衣装に目がいってて
    今見直して気付いたけど
    魔族の衣装(正装)アジアンテイストだとは思ってたが
    女性のドレス
    アオザイ…いやチャイナドレス風やんけ…セクシーが過ぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:36:32

    たておつ
    真ピナのドレス見てオシャレ魔女ラブandベリーのドレス思い出したわ
    対象年齢小学生らしいから真ピナの精神年齢とドンピシャだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:36:52

    >>14

    スレ追って読んでたらスレ終わってたでござる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:37:39

    >>10

    だけとは言うが普通にやばいぞ

    あのレミリア様がドン引きで一度は挫けそうになるレベル

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:38:12

    >>17

    また貴重な大鏡が殉職してまうー!!

    いやあんな割れ方してるってエミちゃんもしかしてソーダガラスと銀メッキによる鏡作ったりしてます?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:38:40

    >>10

    あの映像、偽ピナもそうだがロマノも出てるから二人の絡みがどこまで描けるかでもあるよな…。

    映像見て絶句してる嫌悪の表情している貴族等の観衆の表情と偽ピナとロマノのヤッてる様な音声のみで絵は描かずorシルエットのみでいかにもヤッてます的な描写で済ますのか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:38:53

    魔族はアンヘルとその親族や関係者くらいしかいないと思ってたけどソーンさん含めて結構招待されてるっぽいよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:40:02

    >>10

    不浄の穴なので前使ってなければ聖女のまんまです⭐︎はねぇんだわ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:40:10

    ほんと素晴らしいいつかレミリア様のすべてのお衣装と今回のピナのドレスカラーで見たい
    アニメ化で見れる可能性もあるけどできたら白梅先生の指定のカラーが見たい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:40:12

    >>19

    これ見た後にラブベリの舞踏会ドレス見たら普通にゴージャスだけどコンセプトがしっかりしてて可愛いのが多くて、偽ピナとの差にひぇーってなった

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:40:46

    >>23

    直接は描かずに周りの反応で済ませるとか

    「あれは星の乙女では……?」

    「不浄の穴を…!?嘘だろ……?」

    みたいな感じで

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:40:49

    >>21

    一般人が空手部本編見るようなもんだよな

    クッソ汚いガッツリと縦割れ見たらまぁ折れそうになるわなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:40:51

    >>19

    わかる。最初見た時これを思い出した

    隣に展示されてたベリーの「きらパールドレス」が全体的にレミリアのドレスに似てるのもあって余計にラブベリ感強い

    比べるのも失礼だけど、ここから嫌ってほどゴテ盛りしてくとあんな感じになるのだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:41:29

    >>25

    とんちというか屁理屈こねても自身が嘘と思ってなければまたアンヘルが子犬っちゃう…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:41:36

    >>18

    魔族と民族感ある衣装ってめちゃくちゃ合う〜〜〜

    米と味噌汁くらい合う


    全部のせ脂マシマシ生煮えニンニク嗅がせラーメンはさぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:42:24

    実はピナの頭のベールだけはかわいくて好きだリボンは除くが
    元気な僧侶系の女の子の装備ってかんじがする

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:43:40

    今回のタイトルが「インフェルノ」と芝居がかっていたから
    また歌劇するのかな?「星の乙女は地獄から遣わされた悪が化けていたのだ」とか?と最初は勘違いしていた
    4巻のドワーフ姫さまとの会話を見直して「あ、そうだった…」になったよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:44:03

    >>31

    私は処女です!きれいな体ですよ!(嘘偽りなし判定)

    見たものと自分の目の能力の剥離に目が誤作動したんじゃないかと思っちゃいそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:46:14

    アンヘル全て終わってからもごくたまに思い出しては魘されそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:47:05

    >>36

    レミリアによしよししてもらいなさい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:47:07

    お酒に解呪機能付いてるよって言われた時の関わってない貴族めっちゃびびったろうな 

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:47:45

    全員に伝えてあるのは持病良くなるよくらいだっけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:47:48

    前スレでこの世界では真珠がとてつもなく高価なんじゃ?って話題あったけどドレリアス夫人初登場時にごっつい真珠のネックレスしてるから多少は手に入りやすいんじゃないか?と思った

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:48:31

    >>40

    そもそもドレリアス夫人めっっちゃ金持ちだろうから…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:49:00

    それだけの財力(商才)がある人物って描写でしょ
    あの人、欲しいものには金に糸目つけなさそうだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:49:09

    >>40

    まぁこの人なら手に入れてても不思議じゃない

    馬鹿みたいに買い込まないだけで

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:49:33

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:49:41

    >>28

    深窓の令嬢が見てしまったら阿鼻叫喚・卒倒ものだよね

    そら クリムト君とスフィアさんが「未婚の女性は耳目を塞いで置いてください」というわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:49:50

    >>24

    まぁ、国内で最初に交易始めた村の村長だし呼ばれててなんの不思議もない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:50:17

    >>30

    これはちゃんと可愛いな

    ワンポイントがちゃんと決まってるしドレープでシンプルが装飾になってるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:51:17

    偽ピナのクソださドレスで盛り上がってるけど同じくらいシルベスト確定したチャラ男が自分の中でクソ熱い
    あんなチャラい見た目してて実際は剣聖って呼ばれるほどクソ強くて不遇の立場に甘んじてる第一王子の護衛で忠犬で名前呼ばれただけで主君の指示を忠実にこなすんかお前

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:51:25

    >>39

    魔力に応じて体調良くなるくらいかな だから病に伏せてたステファンの父親の体調がめちゃくちゃよくなったはず

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:52:09

    >>47

    ドレープなシンプルな装飾になってるって言いたかった!!!!文おかしくてごめん!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:53:23

    なんか割烹着に見えてきた……忍た○乱太郎の給食のおばちゃん

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:53:56

    夫人→欲しいものには金をかけるし対価をちゃんと払う

    偽ピナ→もっと大きい宝石が欲しいのぉ♡(食中毒キャノン)

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:54:18

    レミリア様のドレス、胸元がけしからん感じだしあのボディラインも至近距離で見たらヤバいんだろうな
    行きの馬車では至近距離の密室でそれをチラ見でき、帰りでは婚約成立してるから軽くイチャつきながら堂々と見れるし何なら触れるアンヘル様
    …………狂女に絡まれて困ってたとしてもお釣りが来るレベルで良い思いしてるのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:54:57

    最初の会話の死体って何のことかと思ったが
    禁輸関係のしっぽ切りか

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:55:10

    >>13

    クソ汚いフィルターが外れて良かったね

    じゃあ自分が何をやってしまったのかをこれから思い知ろうか…(次回へ続く

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:56:21

    コミカライズ1、2巻しか出てない頃に友人に渡して勧めたら反応良くなかった(パラ読みで返された)時は落ち込んだけど、
    こうして最新話で日本のトレンドワード入りしてるの見ると「やっぱ面白いよなぁコレ!?」ってなって嬉しい

    このまま最高作画と秀逸なコミカライズ技術で突っ走ってくれ…欲を言えば本編後の真ピナ救済とかもください…
    最新話更新当日で何個もスレ爆速消費してしまう熱量のファンの存在が感じられるのやっぱ嬉しいよ~

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:56:33

    >>21

    そもそも人がピーしてるところなんて見ようと思わなきゃ見ないんだ

    見ない人は一生見ないし自分もシないんだ

    その上で不浄の穴使うとかいうハードプレイを心の準備なく見るとか悲鳴上げちゃう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:56:44

    レミリア様もドレリアス夫人も口紅が美しくてすっぴんもフルメイクも魅力的に描ける白梅先生すごい
    口紅がしっかり描かれてるのにケバくないんだよなー

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:57:02

    >>24

    魔道具店の双子が呼ばれてるレベルなら

    ミュージカルの人気な役の人たちもいそうだが

    アンヘル役の魔族がいても漫画的にややこしいからでないか

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:57:54

    エル「私たちは騙されている愚か者と言いたいんだね?」
    偽ピ「そうです!」
    アン「名を呼ぶ事を許してない。無礼者め口閉じろ」
    偽ピ「結婚しましょ♡♡♡」

    うーん、この……

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:58:14

    騎士もどき音楽家もどきは滑稽すぎてもう帰ってもいいよ…罰はきちんと受けなね…の気持ちまであるけど
    残り2人はゲロ吐くほど号泣しながら自分の罪を数えるのを待ってるよ!!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:58:39

    クロードの汗が一番少なかったのって惚れ薬の効果が軽度だったからその程度のショックしか受けなかったのかと思ってた
    ウィリアルドの洗脳が解けたのを見てヤバッ…ってなった可能性があるかも知れんってマジ???
    だとしたらマジで惚れ薬効いてなかったしそれで義姉を自分の欲望の為に傷つけたのかってなる…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:58:55

    好きな女を縋らせたいって意図は分かる
    分かるけど側に置いてイチャラブした方が良くない?
    だって手も握れるしあんなに育つ胸も側で眺めてられるし何ならダンスにカッコつけて揉めなくても触れるじゃん

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:59:33

    >>56

    面白いのはその通りなのだが内容がただでさえ人を選ぶザマァ系なのと内容も苛烈なので人は選ぶと思う

    だからなかなか進めづらいのでこんだけ盛り上がってるのは原作から追いかけてる身としてはうれしいよ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:59:44

    散々クソダサピナを見てからの麗しのレミリア様、さぞや目が洗われるような心地だったろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:00:02

    >>60

    「オカァサン」「ヤメテコロサナイデ」「ダイスキ」って理解してない人語で油断させて食おうとしてくる怪異みたいに話通じないじゃん

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:00:26

    >>54

    これ次回の上映回かその次の更新で回想でいいから詳細知りたいな。

    スフィアさんとアンヘルはアンヘル番外編で作戦会議というか例の魔晶石の確認とかもしてたから掘り下げ求む。

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:01:08

    >>66

    言葉は通じるけど話が通じねえ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:02:11

    >>68

    全く話が通じないのに禁輸のところだけ通じてるから違和感がすごい

    あいつの脳内どうなってんの、まじで

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:02:43

    パーティーどちゃクソ楽しいですわ〜!!!



    x.comx.com
  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:03:34

    >>53

    むしろそれくらいのご褒美が必要だよぉ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:03:41

    「普段はちゃらっとした感じのあんちゃんだけど本気出したらクソ有能」みたいなキャラに弱いから
    エルハーシャ兄貴とシルベスト兄貴がどストライクなんだわ…
    エルハーシャ陣営もっと掘り下げて下さいお願いします

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:03:49

    どの口が愛称と姉さん呼びしてんだえーっ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:04:26

    >>69

    自分に関係ある単語だけ拾って前後を考えずに脳直でわめいてるだけなんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:05:48

    >>60

    賢い人は合理性に基づいて動くから同じくらい賢い人からすれば言動が予測しやすい

    しかしどれほど賢い人であってもバカの行動は読めないんだ

    バカはバカであるが故に、天才には想像もつかない斜め下に突き進むんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:06:42

    番外編の主要な話までコミカライズしてくれそうな感じはする
    というか真ピナちゃんとエミちゃんの魂救済までやってくれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:08:00

    この神画力で新ピナちゃんが本来どれほど可愛いのかちゃんとみたいな……

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:09:29

    >>63

    擁護半分と泣きそうにすがるエミリアの顔にはムラついてたろうな…というの半分だけど

    ウィルが貶め愉悦の方向に走ったのって清純なエミリアちゃんには性欲向けるのためらいあったんだろうなと思ってる

    王太子として結婚までは清らか守らなきゃいけないみたいで閨事世話する未亡人侍女とかもおらんみたいだし

    その辺ねじくれてあのようなドクズムーブに

    2人とももう少しだけ俗っぽい貴族のようにいちゃこけてたら偽ピナ来てもへーきだったかもしれないね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:09:31

    >>76

    最終話の表紙がエミとレミリアが向かい合って微笑んでる構図だったら泣くわ

    1巻描き下ろしのゲームレミリアと真ピナの構図を彷彿とさせるような感じのやつ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:12:06

    >>60

    エルハーシャ殿下は前半の会話が出てきた回(22話)で偽ピナのアOさ加減を重々承知だが

    その彼も後者の場面で他の皆と同様に目が点&宇宙猫状態だった所を見るに

    これ以上は下がりようがないと思っていた偽ピナの頭の中身に対する評価は「まだ上げ底だった」と思い知らされたわけか

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:12:26

    ぶっちゃけ最初は本編だけコミカライズって話だったとしてもこれだけおバズり申し上げて重版出来祭になってるし番外編も、って流れになっててもおかしくないよなあ
    読者は原作者さんの後ろでペンラ振って応援するから今公開されてる文章全部とコミカライズで肉付けされたキャラの後日談までみっちり描ききってくださって大丈夫ですよ出版社さん

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:12:52

    >>63

    ウィリアルド達は劣等感みたいなものがあったからプライドが邪魔してたんじゃないかな

    大好きな人が「自分と仲良くしてる他の女に嫉妬してた」「他に嫌がらせするほど自分が好きだった」と思って優越感を感じてしまうのはまあ本当に本当に良くないことだけど実際にあることなんだよ

    ダメだけどな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:20:38

    >>17

    おかしいのは君の方だったんだよって次回分からされていくんやでウィルくん…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:20:40

    >>51

    ???「(呪いの)お残しは許しまへんでえええ!!!!!(一人残らず正気に戻す)」

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:20:48

    リィナとか言うやつ現代の飽和社会が産んだ闇の怪物過ぎる
    自分の評価を毎秒下方修正していく言動に天下の魔王様も子犬みたいな目をして…可哀想に…

    でも早く告白はしろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:21:43

    >>78

    ムラついてる顔が上手い…

    なお

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:22:47

    >>37

    アンヘル「膝枕でよしよししてもらいたいのに角が邪魔……(´・ω・`)」

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:24:09

    >>86

    なんか解毒後の方が顔が幼くて綺麗だな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:25:30

    そりゃあまぁ…本来の(幼い)精神が剥き出しですし…

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:25:39

    王妃息してる?大丈夫?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:27:04

    >>90

    でっかい溜め息吐いてるよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:27:12

    >>81

    pixiv限定番外編とかみたいに小説にもないやつもっと沢山読んでみたい

    ドワーフ国来るまでの冒険とかも

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:27:53

    四馬鹿の絶望フェイスがからくりサーカスを思い出させる
    悪役令嬢もので藤田和日郎を連想することってあるんだな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:28:09

    藤田和日郎属の作画とかジョンウィック系漫画とか旧Twitterでの褒められ方があんまりにもあんまりで笑う

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:28:28

    王妃様お労しい……
    これから夫と息子がどういう女に振り回されて大事な息子の元婚約者を傷つけたかまざまざと見せられるんだぜ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:29:36

    原作と違って現場にエルハーシャ様も居る事が確認できてるから、コミカライズでこの後エルハーシャ様がどう動くのかがすげえ気になるな こんな状況になっちゃった以上、廃太子がほぼ確定してるウィルと違って国を代表する一人として流石に何かフォローに走らないわけにはいかんだろうし

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:29:42

    真ピナちゃん視点もこの漫画版作者ならしっかり描いてくれるんだろうなって大いに期待できる
    でもずっと凄まじい苦痛の中で泣いて絶望することしかできなくて消えないトラウマを魂に刻みつけられるのあまりにもむごすぎる

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:30:22

    一話の感想で1000レス行きそうなのが凄い
    原作リアルタイムで読んでたけどコミカライズがここまで良くなるとは思わなんだ
    行間の補完もだが絵が付く事によって滅茶苦茶原作の解像度上がるんだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:30:39

    王様さえも「なんでか好意を抱いてる相手」で真っ先にピナと確信するあたり日頃から「なんでこんな厄病聖女好ましいんだろう」の疑問がフィルターザクザク貫通してたんだと思うと…
    お前どんだけ酷いんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:30:51

    >>93

    数話前の「おまえがうそをついたからだろ」も藤田和日郎みがあったしアシスタントに藤鷹ジュビロがいるのかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:32:23

    >>99

    しかも秘薬や香水が効いてたって事は偽ピナに対して"そういう"好意を抱いてたって訳で…正真正銘のエロジジィじゃんか

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:32:35

    エルハーシャ様の一言だけで即動いたってことは「あれは止めないと不味いが勝手に動くわけには」ってことだよね
    ところでそこの弟さん?

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:33:08

    >>62

    やはり あいつは制裁を追加してほしいね

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:33:15

    激おこレミリア様が鏡割ったシーンはとても藤田和日郎先生みを感じた綺麗な絵であそこまで凄絶な線を描けるの本当に才能と技術力に感嘆する

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:33:22

    偽ピナのドレス、ソシャゲの最終再臨って言われてて納得した
    確かにあんな感じだよね
    なんでフォーマルな場に最終再臨で来てるんです?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:34:06

    >>101

    しかも少女趣味か…

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:34:22

    >>105

    もうあとがないから…ですかね……

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:34:27

    髪にダイヤふりかけしてるって、ヘアグリッターみたいにノリ成分ある訳じゃないよね?
    動く度にボロボロ落ちそう
    しかもただでさえ砕いてるから輝きは落ちるのに、さらにベール被ってたら光取り込まなくて輝きなんぞ無でしょ
    あのベールも透け感ある生地でとんでもなく細い糸を織るなり編むなりしないといけない
    これまたお高い
    頭だけでも王太子婚約者候補の予算吹っ飛ぶだろうに、逆によく用意できたなって思うわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:34:43

    最終再臨でどのソシャゲかわかっちゃうの草、流石にあそこまで酷いのはないよ(遠い目)

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:36:34

    >>108

    それは流石に魔法があるんじゃないのかな?それはそれでコストかかりそうだが

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:37:38

    偽ピナのドレスの下の生地の規則的なドット柄が現代ポップさがあって女児っぽさにバフかけてる気がする
    そういえば中の人世界はスクリーンとかでの生地プリント技術ってあるのかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:37:45

    本来輝かしい未来が待ってたであろう王室利用クラスの職人たち本当に可哀想……
    「アレのドレスの…」「あの宝石の…」「あの馬鹿げた羽の…」って社交界で指さされるのかな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:38:23

    そういえばレミリアの髪飾りも羽だね
    これも偽ピナとの対比になってるのかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:40:32

    >>112

    コレからは魔界産のエキゾチックドレスの時代よ奥様

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:41:19

    >>112

    前スレのどこかでもあったけど既にまともな職人(と繋がっている商人)は出入りしなくなってて

    いずれ破綻した時に差し押さえる前提でとにかく高額なものを売りつける奴らばっかになってたんじゃないかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:41:37

    >>105

    愛しのアンヘル様に求婚されるから、ですかね…

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:42:47

    >>116

    会ったことすらない上に今日は親善パーティー!

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:43:26

    >>114

    流行に影響を与えるのは確実だろうけど

    美形ぞろいの魔族と同じ恰好するの割と勇気がいりそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:43:30

    「…レミィ」の時のウィルが引き裂かれた恋人を見たような表情しててなんとも言えん気持ちになった

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:45:07

    >>119

    お前が見捨てて傷付けたんやろがい!

    ロミオぶってんとちゃうぞ!!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:46:14

    偽ピナの企みを自国だけでは解決できず、問題に気づいていたと思われる王太子の元婚約者を追放しました
    他国、それも自国から追放された王太子の元婚約者に感謝している魔王様が偽ピナの企みを阻止しました
    そして魔王様がその気になればお城の人々を皆殺しにできます
    そんな状況下で偽ピナは魔王様の地雷を何度も踏み抜いています

    今回のお話って作中視点ではこういう事なのかな?
    既に権威もクソも無いのに、まだ底がある…

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:47:37

    >>121

    もう拘束だけじゃなくて麻酔銃とか撃った方がいいよ

    レミリア様が対策しそうだけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:47:56

    >>112

    そのクラスならこれまで積み上げてきた信用があるだろうし、王族貴族が揃ってピナをコントロール出来ていない以上、それ以下の権力しか持たない職人の責任にはならないんじゃないか?流石に

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:48:13

    >>121

    作中視点での理解ではこういう感じなのかなと

    この時点でも、レミリア様の偽ピナへのイジメ云々は諫めようとしたら逆切れされたのでは?って擁護が濃厚になりそうなのに…次回はもっとヤバくなる…

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:49:19

    あの真珠もったいないから断罪の後にレミリア様が浄化魔法掛けて何かに活用してほしい

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:49:32

    >>114

    しばらくはパフスリーブもハートも星もでかリボンもパニエ系も「ヤベェ女デザイン」系扱いされてそうです奥様

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:49:37

    羽といえば「これ特別な羽ね♡」された財布くんは今どんな気持ち?

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:50:14

    >>122

    致死性のある毒を仕込んである弾が良いと思うよ

    当然阻止されるだろうけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:50:59

    >>127

    そもそも生きてるのかな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:51:01

    >>125

    うんちの中に落ちた百円玉、洗って使いたい?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:51:03

    リリン酒かリリンの実食べたら潰瘍性大腸炎よくなるんだろうな食べたい

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:52:48

    >>125

    悪魔が身に付けてた(ことになった)服ってなんか曰く付きになりそうじゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:53:33

    >>131

    魔力がないと効果が出ないんでは?

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:53:54

    今回のドレスアップレミリア様見てから初期の話見返すとレミリア様の輪郭が今より丸くて「まだ幼かったんだなぁ」「大人の女性になったんだなぁ」というのが感じられてイイ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:54:22

    >>127

    財布くんのパパ上が鉱山の管理者だったのかもね

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:54:48

    悪役令嬢ものでクソダサドレスというとアルバート嬢のこれが思い浮かんだが
    よもやこいつを遥かにぶっちぎる代物がお出しされるとは……

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:54:50

    >>126

    膨らんだドレスなんて何処ぞの悪魔憑きのようでゾッとしますわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:54:59

    >>127

    財布に感情なんてあるわけないじゃ無い!!アンヘル様に飾ってもらう為にもっとドレスが必要なんだから金出しなさいよ!!

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:55:15

    デザインはどうあれ高価なものふんだんに使っただろうし悪魔が(取り憑いて)いた証として歴史資料としてドレス自体が保管される……か?

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:55:27

    きっと本作コミックをレンタルしてるゲオとかは今頃貸し出し中になってるんだろうなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:57:25

    ピナドレスは別格草として一同介しただけあって色んなファッション見れて眼福だが
    話の流れ上レミリア様とアンヘルと糞ピナ主体だからどのお方もアップで見られないの辛い
    後で資料的なもの公開してくださいおなしゃす
    特にエルハーシャ様やソーンさんの服

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:57:37

    国王原作よりも狼狽えているな
    レミリアに提案した時もどもっているし

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:57:51

    >>139

    「呪われるので撮影等は絶対に行わないでください」ってリアルの呪い人形みたいな扱いされてそう 本来は高級で罪のない素材たちなのに…

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:58:37

    >>136

    これは主人公達による即興手直しで何とかなったけど、ピナドレスは…もうどこから手をつけていいのやら……だから…

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:58:52

    >>136

    これは「昔あった型落ちドレス」に「急所(頭胸腹)にワンポイント」だったからねえ…

    だからちょっと飾りを外して手を加えるだけで型落ちがクラシカルになった

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:00:19

    >>129

    >>127

    財布騎士くん、例の56された仲介人の可能性もあるからな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:01:00

    >>121

    子爵と伯爵夫人が「明日の新聞は歴史に残るわねウフフ」乾杯してたけど

    いい意味でも悪い意味でもその通りになってしまう

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:03:16

    >>147

    後世の歴史のお勉強めちゃくちゃしたい

    どんな風に語り継がれてるのか

    ピナの所業原作が凄すぎて盛りようがなさそう

    どんだけ盛られてても「いやあいつならそれくらい裏でしてるな…」って納得してしまうと思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:03:20

    今回偽ピナが来ている名状しがたきドレスのようなものの裾の模様は全部レースと真珠です
    なおこの二つは現代と中世ヨーロッパでは大きく価値が異なっており…

    ・レース
    現在:機械で大量生産されてる、安価なものは子供の小遣いでも買える程度のありふれた飾りでしょ?
    中世欧州準拠なら:職人による手織りの美術品。最高級品になると同じ重さの金と等価
             輸出許可が外交カードになるほどの高級品であり、技術流出を防ぐため職人は国の管理下に置かれた
    ・真珠
    現在:養殖した貝に核材埋め込んで大量生産できる宝石もどきでしょ?
    中世欧州準拠なら:低確率で偶然生まれたのを発見しないと手に入らない奇跡の宝石
             球形で色ムラがない大粒のものとなると女王や王妃クラスしか身に着けられず宝石の女王と呼ばれ珍重された

    どれだけ金浪費してるか考えるとゲロ吐きたくなりますねえ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:04:11

    ピナのセンスはアレだが、「現代日本人女性に正装ドレスの知識などないので、アニメやゲームのイメージを集約するしかない」と考えると転生者の悲劇…なのかもしれない(適当)

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:04:47

    ピナのドレスのために何人夜なべしたんだろうな…現代に生まれて良かった

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:05:44

    カードキャプターさくらのドレスを、テーマ統一せずに色んな要素ゴテ盛りにしたら今回の偽ピナドレスになりそうだなと思った
    偽ピナのドレス、お伽噺のお姫様に憧れる小さな子供に親がコスプレで買ってあげそうなドレスの数々を悪魔合体させたデザインっぽい
    なのに素材自体は超高級なのがわかるので余計にちぐはぐ感するよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:06:14

    予定では魔国との繋がりを作ってくれた功績を讃える+商人の経験を積んで成長したでしょ?という上から目線込みで、レミリアに更に上の爵位を与えてやってウィリアルドの婚約者にまた戻すって威厳()を保ったムーブをしようとしてたとかマジですか国王
    もはや王妃様は「お好きになさってください」って国王に全て決断させて、自分は蚊帳の外で無関係だったと徹するフェイズに入ってるでしょ…表情が無になっておられる…

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:07:28

    >>135

    いや懲役先の鉱山を管理してる貴族は、学生時代のウィリアルドを護衛してた近衛騎士の父親

    職務に従って毒見したせいで偽ピナに篭絡されてしまい、騎士団内での立場も失って出世の道を閉ざされた

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:07:45

    >>153

    バカってバカに気付かないからバカなんだよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:10:30

    >>153

    そんなんだから、夜会での騒動後から暫く経って恐らく諸々の責任を周りからの圧力で取らされてその後追いやられる様に退位、最期は腹上死する…っていう感じに晩年を汚した暗君として語り継がれてしまうんだろう…。腹上死以外は全て想像だがもしかしたらコミカライズで補足されるかも。

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:10:33

    >>149

    丁寧な解説ありがとう!


    ヴォエエエエエエエエエエエエ!!

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:11:43

    >>156

    いちばん嘘みたいなとこが原作なん草

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:11:58

    「悪魔が身に付けていた呪いの真珠」として博物館に飾られるかもしれない

    >>125

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:12:17

    >>150

    本来ならそういう部分を教育係が教えたり後ろ盾主催の小さなお茶会とかで実践を積んでいくはずなんだ 本来なら

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:14:47

    マリーアントワネットをギロチンに送った遠因と言われる首飾り事件に使われてたダイヤや真珠は、事件後すぐにバラされて売られて大半が行方不明だから偽ピナの宝石も同様の末路じゃないかと思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:15:06

    >>138

    お前は「不気味な珍獣を収容する檻」に‟飾られている”のがお似合いです

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:16:12

    先ほどの拒絶にもかかわらず、熟した林檎が落ちるごとくに、〇〇をわが手に収めることができると、××は確信しているのだ。
    (中略)
    それどころか、××は「愚者の天国」とも言うべき未来を夢見ていたのである。明日も明後日も、自分にだけは享楽の日々が続く、と。

    ある(悪役令嬢の中の人とは全く関係ない)小説の一説なんだが、どうにも偽ピナや4バカ、あとその取り巻きや国王みてるとこのフレーズが浮かんでくるんだよな…
    まあさすがに享楽の日々って暮らしできてるわけではないけれどさ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:16:18

    偽ピナのあの被ってるベールは種類的にマリアベールって呼ぶのを思い出したよ

    マリア様に謝れやー!!!!!!!!!!!

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:16:24

    自分がファッションに興味が無く今までもダサい言われてる服のどこかダサいのかわからなかったから今回もドレスのどの辺がダサいのかまったくわからねぇ…
    女児趣味なのはわかるが…

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:17:12

    >>154

    ありがとう

    ほんと偽ピナは星の悪魔やで…何人の人生を狂わせたんだか

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:17:21

    >>164

    聖女がかぶるにはこの上ないのがムカつく

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:17:22

    >>148

    アレすぎて創作だと主張する歴史家が出てきては

    映像が保存されているため事実だと認めるしかない……を繰り返してそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:17:29

    >>160

    原作番外編ウィル視点だと教育係からは匙投げられ

    お茶会で女性陣に無礼を働いて出禁になってるからどうしようもないのだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:21:13

    エミリアちゃんの友人だったモノたち、よくこんなバカについてあんないい子裏切ろうと思ったな…参加してたら騎士弟以上に頭抱えてそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:22:52

    ピナと見比べてみたらCCさくらの衣装は意外とアクセサリーや飾りが少なめで、衣装ごとにはっきりしたテーマで纏めている洗練されたデザインだったのが分かった
    ピナのファッションセンスのおかげで大発見だぜ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:23:31

    >>170

    でもでもだってと言い訳こねるんでしょ?家名のために毒酒を馳走して差し上げた方がいいんじゃない?

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:25:53

    >>165

    ファッションやインテリアの基本は、まずテーマ及びその中心となるメインを決めて他のものでそれを引き立てるんだ

    でないと視線誘導できないから印象がぼやける


    視線誘導の大事さについてはちょうどレミリア様のドレスがわかりやすい

    胸元はかなり大胆だけど、大粒の魔晶石が目立つ首元へ視線が行くようになっているからいやらしくないでしょ?

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:30:57

    >>164

    聖書に「サタンが己を光のみ使いに装うことは 珍しきことにあらず」という言葉がありましてね…

    >>167

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:31:00

    今回の偽ピナのドレスも未就学女児が着てたら超可愛いと思うんだよ5歳くらいのおんなのこが着てたら

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:34:55

    >>149

    この税金泥棒めぇええ!

    オゥエエエ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:36:00

    >>170

    もしかしたら今回出てないだけで意外と大勢参加してるかもしれない。今回のタイトルの次ページの最初のコマのパーティー会場に若そうな世代が結構いたし。

    次回の偽証を暴く映像で各々顔真っ青にしてるかも。

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:37:43

    >>172

    まあ実験室送りのリスクを考えると本人たちにとってもその方がはるかにマシなんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:37:55

    >>176

    しかもこれが一張羅というわけじゃなくて、他にも袖すら通してないドレスが大量にあるんだよ怖すぎない?

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:38:58

    >>165

    ドレスって基本的に「着る人を彩る」「テーマに一貫性を持たせる」ってのが重要になる

    着る人を彩る例として太ってる人の着衣なら「がっしりした体格に見せて貫禄を出す」とか「スマートに見える柄で健康的にする」みたいに

    テーマなら「相手に友好を示す為に好まれる意匠を付ける」や「季節感を出す為に植物や動物のデザインを取り入れる」とか

    今回のピナのドレスは

    「リボン・花・星のどれがテーマか分からない」

    「体型に合ってない大きさ」

    「両国の友好の場なのに王族を差し置いて自分が主役と言い張る派手さ」

    「明らかな過剰な宝石が視覚的に悪い上に財力をひけらかしてる」

    とマイナス要素満載

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:42:38

    このドレス星がついてる部分が無地だったらもうちょっとすっきりするんじゃないだろうか

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:42:55

    >>172

    レミリア様の慈悲と懇願で命だけは助けてもらえるよ。その代わりで死ぬまで一生後ろ指指されて生きていく生き地獄だけど。

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:43:07

    >>149

    それを知ると「人望の低下に反比例して予算だけは右肩上がりwww」という陰口は

    まだ「優しい」言い方だと思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:43:28

    あの親友面糸目ちゃんが例の自分の裏切り場面を上演されて顔真っ青にした挙句「違うのレミリア!あの女に脅されて無理矢理…!!」とか必死にのたまうシーンが早く見たいねぇ!

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:44:05

    花とリボンだけなら花束モチーフですって言えるんだろうけど星がすっごい邪魔
    星の乙女だから星入れてるのかもしれんけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:44:38

    本物の真珠なんてもったいないからマヨネーズと出汁の素と消石灰とで作った偽物で…と思ったが調べてみたら、そのやり方でマヨネーズ真珠作れた!ってレポは一件もなかったというね

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:44:47

    >>173

    >>180

    なんつーかな

    被写体に引っ張られてボロクソ言われてるだけでピナ以外が着たらそんなにダサくないんじゃないの?

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:47:00

    >>184

    あと自分は偽ピナに偽証お願いされて鼻の下伸ばしていたライフォンツォ伯爵令息だっけ?コイツもなんか出番ないかなと思ってる。すごくみっともない顔芸してくれそうですね…

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:47:56

    >>184

    で偽ピナが「なにいってんだテメエ!」と醜い口争いを始めたりして

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:48:36

    >>184

    スフィアさんがすんごい怖い顔&無言で間に入ってきそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:49:33

    >>187

    いや、たとえこれを着せられたのがエミリアやレミリア様だったとしてもダサい

    TPOの概念が召されてるレベルでひどい

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:50:13

    やっと追いついた
    半日で5スレほぼ消費ってアクセル全開ですな各々方!
    気持ちはよくわかる今回語りどころ多すぎる

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:50:23

    >>187

    何人が言ってるけど幼児が着てるなら親馬鹿だなで済む

    場の主役でもない成人女性が着てるからやばい

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:51:11

    映像は偽者と言い張ってアンヘルにばっさり言い捨てられる奴は誰になるんだろうな
    とりあえず偽証してた黒髪眼鏡君は悪夢で陥落&自首したっぽいから脱落してるだろうけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:51:14

    >>180

    よく見るとお腹のデカリボンが横のラインを作っちゃってるせいで寸胴に見えるな

    スカートが膨らんでるデザインだからこそ腰はキュッと締めた方がメリハリ出て可愛い気がする

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:51:21

    190いったしつ次スレれくる?

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:52:17

    >>187

    誰が着ても装飾過剰ではある

    ピナでもそうなんだけどかわいい若い娘がかわいいモチーフたくさんついた服着るのは

    幼い女の子ならただかわいいですむけど10代20代の娘では幼稚さの強調になってしまう

    大人の社交場には不適切

    ゲームのキャラ絵単体で見るならかわいいかもしれないんだけど

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:52:38

    Aラインドレスって基本的に造形はシンプルにする、柄や装飾をするなら目立つ場所で大胆にってのが鉄則
    偽ピナは過剰にゴテゴテしてる上に柄もこじんまりして逆効果

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:53:41

    凄く気色悪い事言うが アンヘル様を見た時の偽ピナの「アッアッアッ…」というのが
    欲情してハァハァ言ってるように見えた

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:54:11

    >>194

    >>188の方が言っていたライフォンツォ令息になるかな?と自分は考えている。なんかあの状況ではピッタリな配役かと。

スレッドは10/26 01:54頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません