クロスボーン・ガンダムゼーロイバー 1話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:22:54

    遂に描かれる宇宙世紀の「先」を繋ぐ海賊たちの戦い
    宇宙海賊ゼーロイバーが巻き起こす事件の行方はいかに?!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:28:56

    宇宙海賊ゼーロイバーって壊し屋クラッシャーくらいには意味被ってるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:30:34

    あの「お宝」は何なんだろう?
    まさか、宇宙世紀最強のMSを求めて様々な勢力からパーツをくすねる話だったり?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:30:50

    宇宙海賊海賊…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:32:42

    >>2

    >>4

    カタカナの響きがいいのでグゥレイト!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:34:17

    >>5

    やっぱりドイツ語ってすげーわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:25:42

    >>3

    金色の機体ってーと……キゾの機体って、何色だっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:26:07

    とりあえず四人娘がどれもかわいくてよいとおもいました

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:26:29

    >>4

    チゲ鍋みたいなもんですね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:26:49

    >>7

    金色ですね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:47:01

    >>10

    アレの腕か…たいそう厄モノじゃん!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:47:53

    次回以降はお宝を求めて歴代主要キャラ達に喧嘩を吹っ掛けていくスタイルだったり?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:55:55

    >>10

    ミダスか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:56:17

    >>12

    木星から地球に向かうならミノフスキードライブが要りそうだけど、そんなの持ってるかねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:24:20

    >>14

    あのやたら横に伸びてる宇宙船の構造が、ミノドラを効率よく稼働させるためのものならあるいは…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:29:04

    少年エースの方にもクロスボーン掲載されてるのに伸びないねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:33:57

    基本新キャラで回してるのと海賊が30歳以外全ぼうが分からないのはある

  • 1824/10/26(土) 10:14:37

    思ったより伸びない…
    みんなガンダムエース読まないの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:20:51

    まぁ、ガンダムエースあたりは読む読まない以前に存在は知ってるが現物は見たことないって層はそれなりに居るだろうからしゃーない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:24:41

    単行本派もいるだろうしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:46:31

    >>18

    🌱に行こうぜ

    あっちなら伸びるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:54:39

    語れそうな内容って機体パーツと3人娘が木星関連の厄ネタな事と、仮面の船長がわりとおじさんくらいだから伸ばしにくいのはある
    後はニコル居なかったなくらいか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:01:33

    >>22

    ニコルは今頃貿易業の勉強中じゃないかな?

    けど、勉強先の輸送船がゼーロイバーに襲われたりして…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:17:15

    >>12

    最終的に集めたパーツでオタクくんとF89信 者にミキシングビルド作ってもらう展開と予想

    間違ってたらテテニス様はカーティスと戦争して良いよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:21:56

    >>24

    そろそろ戦争しすぎでテテニス様に3人目が着弾してません??

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:23:34

    >>18

    田舎は入荷にタイムラグがあるのじゃ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:42:41

    読んだ
    まだ1話だからストーリーに関してはまだ何とも言えないけど、今回出た戦闘用グランパスの使ってたビームライフル兼ビームウィップ? がすごい気になる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:48:08

    >>27

    スクリュー・ウェッブの技術を応用したのかな?

    武装といえば、ゼーロイバーのガンダムが使ってたファンネルは一体どこから調達したんだ…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:26:16

    >>11

    無いと思いたいけど万が一光関連のデータが取れたらマジでヤバイ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:12:58

    >>29

    エンジェルコール絡みとどっちがマシかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:19:47

    今後の展開予想(箇条書き)
    ・アンカーに代わるアッシュの機体登場
    ・フォント自作の新たなるガンダム?!
    ・カーティス引退撤回の参戦…
    ・まさかのシーブックとウッソが出てくる(カメオでもいいから!)
    ・落ち目のコスモ・クルス教団が襲ってくる
    ・ヴォ・グレーの隠し子現る→仲間になる
    ・木星やコロニー、地球等あらゆる場所で様々な勢力に海賊行為を働き、謎のMSのパーツを集めていく
    ・↑の結果、V2ABCもザンネックもゴトラタンもザンスパインもミダスもバロックも超える究極のエクストリームな宇宙世紀最強MSが誕生する
    ・最終話でイルミナーティ(の前身にあたる組織)が発足

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています