【クロス】生徒達に念能力を発現させるスレ⑦【⚓️&🎲注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:23:48

    スレタイ通りです
    安価で当たった子に念能力が目覚めます
    系統をダイス、発の内容を安価で決めます
    系統は1が強化系、そこから時計回りで6が放出系となります

    ※スレタイでは生徒と書いてますが先生やゲマトリア等の生徒以外のブルアカキャラでもOKです
    ※能力は複数書き込んでもOKです(安価範囲でダイス振らないので、お手数ですが複数持ちにしたいなら一度に書き込んでください)
    ※具現化系、操作系のみ後天的系統変化ダイスを振ります
    ※既に出ているキャラでまだまだ容量がありそうだと思って頂いたら募集安価に入れてください第二、第三能力という扱いで能力の内容を決めいきます(能力が3つ以上になった場合は除外します)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:24:14
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:37:39

    次に念に目覚める人>>8

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:37:52

    マリー

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:38:17

    ゲーム開発部の複合能力

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:38:33

    アロナ&プラナ(ジョイント)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:38:38

    ウミカ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:38:40

    ソラ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:38:44

    無名の司祭

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:38:45

    セリカ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:38:47

    ベアトリーチェ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:38:59

    ヴァルキューレモブ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:40:33

    続いて念に目覚めたのはエンジェル24で働く店員ソラ

    系統 dice1d6=3 (3)

    (1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)

    系統変化 dice1d10=7 (7)

    (具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)

    発の内容>>18

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:45:19

    24時間働けますか?(ヒロポン)
    具現化
    具現化した栄養飲料を飲むことで、戦場(職場)での偉大な勇気と高い士気を与える(錯覚)。
    つまり、覚醒する。
    もちろん副作用はあるので注意。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:46:08

    能力名『24時間戦えますか?(エンジェル・リゲイン)』

    一日一本、AP回復ドリンクに似たパッケージの栄養ドリンクを具現化する能力
    これを服用した者は24時間、最高のパフォーマンスで無休で活動することが出来る

    制約:ドリンクは48時間以内に接種しない場合消失する
    誓約:このドリンクを1日のうち2本以上接種した場合、死ぬ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:46:17

    私アルバイトォオオオ!【ワーカー・チャレンジャー】
    具現化系と変化系複合
    具現化するのは青龍刀である、
    青龍刀を具現化している際は恐怖と怒りを「オーラ」に変化し続ける。ただ倍率自体はそこまで高くない
    制約
    ・クレーマーや店員を脅すようなクソ客にのみ発動可能
    誓約
    ・コンビニ外でも「自衛」を目的としたとか以外に使う事はできない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:46:24

    安全第一(ハード&ソフト)

    具現化&変化系の護身用能力

    ライオットシールドの具現化とオーラにダイラタント流体の性質を付与する能力
    具現化能力は一切の反撃を行わない誓約により本人のポテンシャル以上の防御力を持つが燃費が悪い
    変化系能力は流れ弾を防ぐ程度の防御力だが硬化の瞬間にしかオーラを消費しないために燃費が良い

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:46:42
  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:47:20

    お求めのモノはこちらですか?(フランチャイズ・セール)
    他の具現化系の能力者の具現化するモノを具現化する能力、そのためには以下の手順が必要
    1.相手が具現化している様の確認
    2.一時的にその具現化が可能に、自身のオーラ由来のそれを能力者本人に貸し付け
    3.それにより相手が能力者に借りができたと思う
    以上を完遂する事でそれ以降その具現化が可能になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:48:36

    もう落ちてきちゃいそうで【コンビニエンス】
    レジを具現化する能力他人も使用可能
    バーコードスキャナーで読み取ったものの価値を見ることができる
    価値はスキャナーを使用した人物からの値のため読み取りごとに値が変わることも

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:49:36

    可哀想な能力…まだ子供だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:50:41

    渾身のネタ被り...それだけ印象深いって事か

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:51:35

    クスリはダメ! 死刑!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:51:59

    ソラ

    系統:具現化系

    発:24時間働けますか?(ヒロポン)

    具現化

    具現化した栄養飲料を飲むことで、戦場(職場)での偉大な勇気と高い士気を与える(錯覚)。

    つまり、覚醒する。

    もちろん副作用はあるので注意。


    発(第二):能力名『24時間戦えますか?(エンジェル・リゲイン)』

    一日一本、AP回復ドリンクに似たパッケージの栄養ドリンクを具現化する能力

    これを服用した者は24時間、最高のパフォーマンスで無休で活動することが出来る

    制約:ドリンクは48時間以内に接種しない場合消失する

    誓約:このドリンクを1日のうち2本以上接種した場合、死ぬ

    修練度 dice2d4=3 1 (4)

    (1で優、2で秀、3で天賦、4で極)

    得意応用技 dice1d7=2 (2)

    (1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)


    中学生なのに色々命張りすぎない???

    効果の説明の仕方がグリードアイランド感ありますね

    次に念に目覚める人>>29

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:52:46

    コトリ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:52:53

    ベアトリーチェ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:53:26

    ゲーム開発部の複合能力

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:53:51

    アロナ&プラナ(ジョイント)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:53:59

    セリカ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:54:05

    アケミ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:54:08

    パンちゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:56:01

    続いて念に目覚めたのは対策委員会会計セリカ

    アビドスもリーチかかりましたね

    系統 dice1d6=1 (1)

    (1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)

    系統変化 dice1d10=4 (4)

    (具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)

    発の内容>>37

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:02:06

    猫の敏捷力(キャッツ・グレイス)
    強化+変化
    脚に猫の足の様なオーラを纏う。
    猫足オーラによりグリップとステルス性能が上昇。
    脚も強化され、より機敏かつ軽やかで調和のとれた動きができるようになる。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:02:35

    猫神様は騙される?【バステト・バースト】
    強化系
    使わない操作系と具現化系の能力ツリーを完全に放棄することで、脳きn…バk…力強き者への道を歩む、強化系220%となっている

    制約
    ・操作系と具現化系の才能の放棄、本来は特質も放棄するが那由多の彼方の可能性なので強化倍率には含まない
    誓約
    ・とくになし、強いてあげれば特質系の覚醒を放棄する

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:03:04

    真っ直ぐ行って吹っ飛ばす!(ストレート・レース)
    シンプルな自己強化の能力だが、特に直進する行動にバフを載せる事が出来る。相手に向かって突撃し、強化系らしい肉弾戦で畳み掛けるための能力

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:03:42

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:03:45

    復讐神の変身術(キャット・ザ・セクメト)
    強化・変化・操作系の複合能力。
    自身の身体を黒猫に変化させる能力。
    諜報や潜入などに向いている能力であり、変身するのと解除するのも一瞬で行える為、攻撃を避ける為の緊急手段としても使える。
    また、身体の一部だけ猫に変身すれば肉体の強さに猫の俊敏さを加えることができる。
    そしてこの能力の真髄は無機物を一時的に最大2匹まで猫に変化させて操ることができ、視界の共有もできる。

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:04:57

    バイトリーダー
    物に対して発を行うことでそのものが持つ概念を増幅させる能力
    包丁の「切れ味」を上げる、コンロの「火力」を上げる、エアコンの「最低温度」を下げるのようなものから
    銃弾の入った箱に対して発動した結果銃弾の「個数」が増えるというような結果になることもある

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:07:16

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:07:49

    黒見セリカ

    系統:強化系

    発:復讐神の変身術(キャット・ザ・セクメト)

    強化・変化・操作系の複合能力。

    自身の身体を黒猫に変化させる能力。

    諜報や潜入などに向いている能力であり、変身するのと解除するのも一瞬で行える為、攻撃を避ける為の緊急手段としても使える。

    また、身体の一部だけ猫に変身すれば肉体の強さに猫の俊敏さを加えることができる。

    そしてこの能力の真髄は無機物を一時的に最大2匹まで猫に変化させて操ることができ、視界の共有もできる。

    修練度 dice1d4=4 (4)

    (1で優、2で秀、3で天賦、4で極)

    得意応用技 dice1d7=6 (6)

    (1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)


    中々に強くて便利ですね

    次に念に目覚める人>>45

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:08:23

    ハレ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:08:43

    トキ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:08:46

    ウミカ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:08:54

    ゲーム開発部の複合能力

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:09:00

    自分や無機物を生物に変えるのって具現化系じゃないの
    てのひらを太陽にとか大和撫子七変化に近いし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:09:01

    アロナ&プラナ(ジョイント)

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:09:01

    ニヤニヤ教授

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:09:06

    サヤ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:09:07

    ハスミ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:10:56

    安価先がキャラ指名ないけども、この場合は誰採用……?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:11:39

    >>45の回答を安価するとか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:11:59

    再抽選か上下のレスかな
    スレ主の判断待ち

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:13:42

    >>50

    ダイス振ります


    >>41 1

    >>42 2

    >>43 3

    >>44 4

    >>46 5

    >>47 6

    >>48 7

    >>49 8

    dice1d8=8 (8)

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:15:11

    続いて念に目覚めたのは正実副委員長ハスミ

    系統 dice1d6=1 (1)

    (1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)

    系統変化 dice1d10=6 (6)

    (具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)

    発の内容>>59

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:22:28

    好喰増幅(オーバーイート)
    好きなものを食べれば食べるほどに全能力値が累乗式に永続的に強化される能力。ただし、反対に嫌いなものや苦手なものを食べれば食べるほど全能力値がが累乗式に永続的に弱体化される。

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:24:18

    正義の誓い(マイ・オリジン)
    予め定めた条件を満たす度に自身のオーラと身体能力を向上させる強化系能力
    設定条件
    1.正義に基づくものである
    2.トリニティの為のものである
    3.自己の利益を顧みていない
    4.今この時でないといけない
    5.諦めていない

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:24:42

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:25:29

    背徳の完食【ファッキンダイエット】
    強化系
    その日食べたカロリー…ではなく「食欲」が満たされた幸福感と罪悪感が高ければ高いほど身体強化されていく。
    特に、四肢の強化率は高く身体強化だけで「手刀」は岩を切り裂き、フォークのように指の間を開けた突きは岩を穿つ。足は蹴りの動作で地面が割れる

    制約
    ・戦闘の前に「いただきます」戦闘後に「ごちそうさまでした」と言わなければならない

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:25:34

    甘の女王(シュガーイーター)
    強化・放出・変化系の複合能力。
    摂取した糖分をオーラに変化させて身体強化や念弾として使うことができる能力。
    直ぐ使うだけでなく事前に自身が摂取した糖分をそのまま体内に留めておいていつでも使うことが可能。
    但し前提として能力を使うには糖分(スイーツ)を摂取しておかなければならない為かなりの数のスイーツを食べなければならない。
    誓約
    ①溜めている糖分及び食ったスイーツの分だけ体重が増加する。(但し体形に関しては変化は起きない)

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:26:03

    ケーキ・バイキング

    スイーツをはじめとした甘味から得られるカロリーのうち最大3分の1まで、自身の放つ銃弾に込められる(発砲の際生じるエネルギーを強化できる)能力
    仮に1500キロカロリーのメガ盛りパフェで接種した際、そのうち500キロカロリー(マグニチュード1相当のエネルギー)を銃弾に込められる
    なお、銃そのものは強化の対象外なので、銃弾のエネルギーに耐え得るよう非常に高練度な「周」を行う必要がある

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:26:21

    影の隠密(ディスプレイスメント)
    変化+放出
    光を屈折させ光学迷彩の効果を持つオーラのマントで身を隠す。
    周囲には影の様な黒色オーラを配置して自身の居場所を攪乱させる。

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:26:40

    淡い色の目標智天(ブラックサバス)
    目標の地点に自身を飛ばす能力。
    使用するためには目標地点が載っている地図を手にとって見る必要がある。
    能力の使用には普通の移動時に消費される2倍エネルギーが必要となる。

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:29:55

    羽川ハスミ

    系統:強化系

    発:甘の女王(シュガーイーター)

    強化・放出・変化系の複合能力。

    摂取した糖分をオーラに変化させて身体強化や念弾として使うことができる能力。

    直ぐ使うだけでなく事前に自身が摂取した糖分をそのまま体内に留めておいていつでも使うことが可能。

    但し前提として能力を使うには糖分(スイーツ)を摂取しておかなければならない為かなりの数のスイーツを食べなければならない。

    誓約

    ①溜めている糖分及び食ったスイーツの分だけ体重が増加する。(但し体形に関しては変化は起きない)

    修練度 dice1d4=3 (3)

    (1で優、2で秀、3で天賦、4で極)

    得意応用技 dice1d7=6 (6)

    (1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)


    スイーツを食べれば食べた分だけ強化できるので大義名分を得ましたね

    それはそれとして糖尿病のリスクが高そうですけども

    次に念に目覚める人>>68

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:30:59

    正義実現委員会のモブちゃん達によるジョイント

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:31:13

    ベアトリーチェ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:31:23

    ベアおば

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:31:27

    カリン(バニー)

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:31:30

    アケミ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:31:37

    アオイ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:31:37

    アロナ&プラナ(ジョイント)

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:32:59

    続いて念に目覚めた生徒は七囚人伝説のスケバンアケミ

    見た目は強化系感がすごいですが果たして

    系統 dice1d6=1 (1)

    (1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)

    系統変化 dice1d10=9 (9)

    (具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)

    発の内容>>76

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:39:23

    セーラー服と機関銃(カイ・カン)
    念を込めただけの拳での高速ラッシュ
    事前に瞑想を行い気合を入れることでオーラの量を増やすことができる

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:39:52

    筋肉は最強だ(パワー・オブ・マッスル)
    自身の身体能力の強化、ただそれだけ。素の筋力とオーラによる強化に、この発を合わせた事で肉弾戦において比類ない強さを誇る

    筋肉は一日にしてならず(トレーニング・タイム)
    自身の筋肉を育てるため、トレーニング後の超回復を効率良く起こす能力。絶と合わせて筋トレの後にこの発を使う事で人体の限界に近い筋肉を手に入れる事が可能

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:40:54

    It Has To Be This Way
    強化系
    マジの肉体強化、なにも小細工は必要ない!
    筋肉を中心とした肉体強化倍率は制約で上がっている
    制約
    ・オーラを外部に放出した攻撃の禁止
    ・操作、具現化、特質のツリーを永遠に放棄
    ・小細工は許さない、発の使用中に盾などの肉体以外で攻撃を防ぐことを禁止する『服はOK』
    誓約
    ・「雑魚」相手に己の肉体で攻撃することを禁止する、己の肉体を使うのは認めた強者相手のみ

    瞬間硬化【ナノマシン】
    皮膚を金属みたいに硬くする発

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:41:11

    怒りの錨(アンガー・アンカー)
    強化+変化
    自身の怒りを込めたイカリをオーラで作り、
    そのイカリを叩きつける。怒りが強い程威力も上がる。
    使用した後はスッキリするので再使用には時間がかかる

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:41:19

    破壊殺轢撃(クラッシュ・タックル)
    強化系の能力。
    唯全力で念で超強化した身体でタックルをするだけの能力。
    シンプル故に強力で、タックルのスピードと破壊力が尋常ではなく少し当たるだけでもまず無事では済まない。

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:41:32

    能力名『天下無敵須怪婆云(ノブレス・オブ・リージュ)』

    舎弟のスケバンが戦闘不能になった際、彼女らのオーラを一時的に自身の身体強化に充てることのできる能力
    この際の強化に充てたオーラは自身のオーラのキャパシティを超える場合であっても、限界値を超えて際限なく強化に補填可能

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:42:01

    健全なる精神は健全なる肉体に宿る(Love all, trust a few, Do wrong to none:)

    自らの信ずる正しい行いを貫く限りオーラによる肉体強化性能が向上する
    逆に、不可抗力や力不足であっても自らに恥じるような行為を行ってしまった場合、自らの罪の意識が晴れるまで、その強さに応じて基礎能力が低下する

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:43:26

    スケバンの矜持(スケバンたましい)
    アケミ自身の身体能力と強化系であることから、戦闘に特別な発を必要としないアケミの奥の手。
    仲間たちを守るためにたった一人で戦う際に使用する。
    極単純に肉体強化の効率化・増強化、そして仲間たちのオーラを受け取ることが出来る一種のジョイント型でもある。
    この発を使用した時のアケミの戦闘能力は、仲間の数によっても変動するが通常時の数倍に達する。

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:43:58

    栗浜アケミ

    系統:強化系

    発:破壊殺轢撃(クラッシュ・タックル)

    強化系の能力。

    唯全力で念で超強化した身体でタックルをするだけの能力。

    シンプル故に強力で、タックルのスピードと破壊力が尋常ではなく少し当たるだけでもまず無事では済まない。

    修練度 dice1d4=2 (2)

    (1で優、2で秀、3で天賦、4で極)

    得意応用技 dice1d7=5 (5)

    (1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)


    これほどまでに単純明快な強化系能力はスレ内初ですね

    次に念に目覚める人>>85

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:44:32

    ウミカ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:44:55

    アカネ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:45:18

    ベアおば

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:45:24

    ウイ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:45:27

    ニヤニヤ教授

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:45:30

    イオリ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:45:44

    天地ニヤ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:49:36

    続いて念に目覚めたのは七囚人の脱獄を手引きした正体不明の犯罪者ニヤニヤ教授

    系統 dice1d6=4 (4)

    (1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)

    系統変化 dice1d10=8 (8)

    (具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)

    発の内容>>93

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:57:20

    悪辣な悪党の対価(コンシダレーション・ローグ・ヴィシャス)
    特質系の発。
    対象となる人物と契約を交わし、その人物の望む犯罪計画を与える。
    対価として計画終了後に、対象の念能力を対価として教授の望むタイミングで教授自身が使用することが出来る。
    使用する際のコストなどは全て元の使用者が支払う。
    対価となる能力の使用回数、使用可能時間などは犯罪計画の規模に変化する。大規模な犯罪計画であるほどに対価は増大する。
    最低値でも使用回数一回以上、使用可能時間24時間である。

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:58:08

    汝ら罪なし(イノセント・レディ)
    自身の行う犯罪行為を、犯罪であると認識出来ず、記憶も出来ないようにする能力。(例えば万引きをしたとして、目撃者は売り物を鞄に入れたな〜としか思えなくなり、後から問題だったと思い出せなくなる)
    またこの能力の応用として共犯者がいる時にこの能力を使うと自分が悪い事をしていると思いもしないし、その記憶も持たない共犯者にする事が出来る。

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:58:45

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:59:17

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:59:41

    教授【モリアーティ】
    特質・能力は他人の念の転写である
    小さなメモ帳に他者の念を写し、必要に応じて頁を念で焼き切ることで使うことができる。
    他者の念を転写する際に以下の条件がつく
    ・念能力の仕組みをヒント無しで、制約と誓約も含めて推理する
    ・念能力者のプロフィールを全て調べること
    ・使用したい念能力を映像として保存すること
    ・それを具現化したメモ帳にペンで書き記すこと
    ・念能力者のオーラをメモ帳に吸わせること
    ・推理、プロフィール含めた全てが当たっていること、解答の成否だけはオーラの吸収で答え合わせとなる
    ・外した場合、二度目のチャンスはない

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:04:11

    ニヤニヤ教授

    系統:特質系

    発:教授【モリアーティ】

    特質・能力は他人の念の転写である

    小さなメモ帳に他者の念を写し、必要に応じて頁を念で焼き切ることで使うことができる。

    他者の念を転写する際に以下の条件がつく

    ・念能力の仕組みをヒント無しで、制約と誓約も含めて推理する

    ・念能力者のプロフィールを全て調べること

    ・使用したい念能力を映像として保存すること

    ・それを具現化したメモ帳にペンで書き記すこと

    ・念能力者のオーラをメモ帳に吸わせること

    ・推理、プロフィール含めた全てが当たっていること、解答の成否だけはオーラの吸収で答え合わせとなる

    ・外した場合、二度目のチャンスはない

    修練度 dice1d4=1 (1)

    (1で優、2で秀、3で天賦、4で極)

    得意応用技 dice1d7=6 (6)

    (1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)


    他人の能力をコピーする能力ですね

    制約と誓約が多くて結構厳しいので条件を満たせれば中々に強力な感じがしますね

    次に念に目覚める人>>99

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:05:19

    セリナ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:06:12

    幽霊さん

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:06:33

    不動アン(便利屋68のスピンオフでの登場)
    ダメなら安化下

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:06:36

    ゲーム開発部の複合能力

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:06:43

    ベアトリーチェ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:08:39

    続いて念に目覚めたのはゲマトリアの一人ベアトリーチェ

    これでゲマトリア全員揃いましたね

    ろくでもない念能力なんだろうなっていう気がものすごくします

    系統 dice1d6=2 (2)

    (1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)

    系統変化 dice1d10=7 (7)

    (具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)

    発の内容>>105

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:17:11

    崇高に至るまで(トライアンドエラー)
    変化+具現化
    自身と他者のオーラを糧にして人体改造をする能力、無茶な改造はそれに見合う不具合を併せ持つ。(例えば人並外れた再生能力を持たせると代謝もダメージと認定して常に激痛とともに肉体を"直し"続ける羽目になった、など)
    幾らでも使い潰せるリソース(生徒)を実験台にして何時か自分が崇高に至るためのデータをとる能力。

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:19:09

    悪臭の雲(スティンキング・クラウド)
    変化+放出
    周囲を霧状のオーラで覆う。
    霧の中は視認困難で悪臭により吐き気を催させる。
    自分は影響を受けず、オーラで霧の中の状態も把握可能。

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:21:31

    虚しい水【チープ・ウォーター】
    変化系
    自身のオーラを液体に変えるだけのオーラ、水や液体のり、果てにはコーラまで可能。変化させる条件として一度手で触れる必要あり。
    ベアトリーチェは相手の口を手で塞いで溺死寸前に追い込む使い方を好む
    制約
    ・アルコールだけは変化不能
    貼り付けた憎悪【インスタント・デカール】
    操作
    薄っぺらなデカールを具現化し貼り付けた相手に「憎しみ」や「怒り」「虚しさ」の感情を増幅させる命令を継続する。
    満ち足りた生活をしたら剥がれるが、剥がれるまではそれらが消える事はない
    制約
    ・自分が出した水でのみ接着が可能

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:23:05

    悪性情報(キャンサー)
    自分のオーラにウイルスのように侵食していく性質を持たせて他者のオーラを自身のオーラで塗り潰す能力。塗り潰された相手は能力者に精神的に屈服してしまう、またそれ以降オーラの半分を能力者に搾取されるようになる。

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:23:18
  • 106二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:23:28

    偽骸の絶望(ホープレス・フェイカー)
    変化系と操作系の複合能力
    自身のオーラを絶望に変換し、影響を及ぼされ絶望した者達を洗脳状態にして自由意思を剥奪し、意のままに操ることが出来る能力。
    また、洗脳しない代わりに影響を及ぼされ絶望した者達の全能力値を激減させ、その激減させた分の全能力値を自身の全能力値に上乗せすることが出来る。

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:28:32

    ベアトリーチェ

    系統:変化系

    発:虚しい水【チープ・ウォーター】

    変化系

    自身のオーラを液体に変えるだけのオーラ、水や液体のり、果てにはコーラまで可能。変化させる条件として一度手で触れる必要あり。

    ベアトリーチェは相手の口を手で塞いで溺死寸前に追い込む使い方を好む

    制約

    ・アルコールだけは変化不能


    発(第二):貼り付けた憎悪【インスタント・デカール】

    操作

    薄っぺらなデカールを具現化し貼り付けた相手に「憎しみ」や「怒り」「虚しさ」の感情を増幅させる命令を継続する。

    満ち足りた生活をしたら剥がれるが、剥がれるまではそれらが消える事はない

    制約

    ・自分が出した水でのみ接着が可能

    修練度 dice1d4=4 (4)

    (1で優、2で秀、3で天賦、4で極)

    (左から順に上、下)

    得意応用技 dice1d7=5 (5)

    (1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)


    大変性格の悪さが滲み出た能力ですね


    次で本日は終わります

    次に念に目覚める人>>112

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:29:17

    ジュリ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:29:47

    マキ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:30:15

    ノノミ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:30:47

    サヤ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:30:49

    アロナ/A.R.O.N.A.

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:35:53

    続いて念に目覚めたのはシッテムの箱のメインOSアロナ

    連邦生徒会長と同じ系統にするか悩みましたがこの際新しくダイス振っちゃいましょう

    系統 dice1d6=3 (3)

    (1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)

    系統変化 dice1d10=7 (7)

    (具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)

    発の内容>>118

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:41:18

    具現化系なの運命力強いな、後からコレどっちかと言えばアロナの能力じゃね?となったし折角なのでリベンジ

    青封筒(ブルーレター)
    具現化した封筒に任意の生徒の資料を入れる事でその生徒と同スペックの分身を具現化する
    制限:生徒の資料は生徒本人が送ってきた物でないといけない

    桃封筒(ラブレター)
    具現化した封筒に契約書を入れる事で効果を発揮する、契約を破る事は誰にも出来なくなる
    制限:一生に一度しか使えない
    先生がキヴォトスに来る時の連邦生徒会長の契約に使用された、契約内容は秘匿されている。アロナと生徒会長の関係は不明。

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:45:03

    責任を負う者達【クロスオーバー】
    『先生』と同じ能力を持つ人型の念獣を数体具現化する能力
    念獣はメガネをかけた青年、筋骨隆々の大男、幼児が描いたような者等々個体ごとに異なる外見をしている
    また念獣には自我あり、個体ごとに趣味趣向が違うが、全ての個体が『先生』と同じく生徒が第一という思想を共有している
    『先生』と同等の指揮能力や発以外の念能力を行使することができる
    制約
    念獣を解除しても念獣を作る際に消費したオーラは帰ってこない
    誓約
    生徒達の為以外では能力を使用できない
    もしも誓約を破った場合、念能力そのものを完全に喪失した後絶命する

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:52:23
  • 117二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:52:34

    ずっと一緒ですよ♡【ギガバイト・ブライダル】
    具現化系→対象「電子空間の先生ボディ」
    シッテムの箱を悪用し、先生の肉体の隅々までスキャンし妄想したアロナが箱の中に用意し具現化した「先生の器」
    先生の精神や記憶などは入っていないが、箱の中に入りたいと思えばこの肉体で先生は活動できる
    制約
    ・中身のない時の器を具現化しても触れてはならない
    ・先生の肉体が壊れた場合、器から先生を返すことができなくなる

    貴方の記憶を教えてください【ストロベリーミルク】
    具現化
    先生が経験した五感や記憶をアロナが器から具現化する、もっぱらいちごミルクやスイーツの味の記憶を具現化してる

    制約
    ・先生からの拒否があった場合、具現化はできない

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:53:21

    ここまでの中からさらにランダムダイス

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:57:08

    >>114

    >>115

    >>117

    dice1d3=1 (1)

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:59:49

    アロナ

    系統:具現化系

    発:青封筒(ブルーレター)

    具現化した封筒に任意の生徒の資料を入れる事でその生徒と同スペックの分身を具現化する

    制限:生徒の資料は生徒本人が送ってきた物でないといけない


    発(第二):桃封筒(ラブレター)

    具現化した封筒に契約書を入れる事で効果を発揮する、契約を破る事は誰にも出来なくなる

    制限:一生に一度しか使えない

    先生がキヴォトスに来る時の連邦生徒会長の契約に使用された、契約内容は秘匿されている。アロナと生徒会長の関係は不明。

    修練度 dice2d4=2 2 (4)

    (1で優、2で秀、3で天賦、4で極)

    (左から順に上、下)

    得意応用技 dice1d7=1 (1)

    (1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)


    ブルーアーカイブのガチャそのものような能力ですね

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:01:12

    >>106

    修練度ダイス抜けがあったので振ります

    (下の能力)修練度 dice1d4=4 (4)

    (1で優、2で秀、3で天賦、4で極)

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:03:06

    本日の結果
    強化系4名、変化系1名、具現化系2名、特質系1名、操作系1名
    本日は強化系が一番多いですね

    本日はこれで終わります
    明日もまた引き続きやっていこうと思います
    それでは本日もご参加していただいた方々、大変ありがとうございました

    次回からは安価範囲でダイスは振りません

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:03:52

    乙です

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:04:58

    おつでした、ダイス振らない了解です
    また明日

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:31:03

    ほす
    これらみんなガープスで組みてぇ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:48:55

    百式観音系の凄いモンスター使役系とか

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:27:18

    >>126

    百式使いそうな生徒…分からん

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:40:56

    ブルアカの原作的にはヒエロニムスとかを呼び出してくるマエストロがその枠ですよね・・・

    >>126

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:45:57

    あれ、スレ主どうした?
    寝てるのか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:13:49

    まぁ、気長に待ちましょ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:24:49

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:29:12

    >>125

    原作能力もそうだが

    ここのこれ等全部もガープスひいてはTRPG、かなりGMの処理かなり大変な気がする…


    けど念能力はTRPGモノをネタにしている考察が昔からあったな

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:16:21

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:55:58

    キュウサイ×ト×ホシュ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:32:43

    まだいないか
    これは駄目かもしれんね

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:14:57

    スレ主さん何かあったんだろうか……ホスト規制くらってるだけとかならまだ良いんだけども

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:35:37

    ホスト規制くらってるなら回復されますように・・・

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:09:33

    お早い帰還を願って保守

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:21:51

    HOSHU×HOSHU

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:43:01

    この時間になってもレスが無いってことは
    今日も駄目っぽいね

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:54:08

    冨樫ったか...
    仕方ない、気長に待つしかないね

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 04:31:49

    もしスレ主が戻ることなくスレが落ちたら、誰か代わりを立ててくれないだろうか・・・

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 15:26:06

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 01:13:17

    スレ主さんホント大丈夫なんだろうか・・・

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 08:27:32

    とにかくほ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:30:00

    なら、スレ主が完走orスレ落ちまでに戻ってこなかったら、その時は取り敢えずは自分が代理スレ建てようかな・・・

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:38:30

    >>146

    いいんでない?

    そろそろ煮詰まってきてたし一回リセットするにはちょうどいいかも

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:42:44

    ルールはどうするの?
    今まで出てきたキャラの念系統とか引き継ぐのかな、それともリセット?

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:51:23

    >>148

    まだ念能力を貰ってないキャラ達も多いし、取り敢えずは引き継ぎかなぁ・・・過去スレの念能力を覚えてないから、辿って引っ張ってこないとだけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:55:33

    まぁ、そこんとこは募集するのを、まだ1個も念能力を貰ってないキャラ達に限定すれば良いかな・・・

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:55:57

    >>149

    一応パート6の前半までのキャラ名&系統のまとめならあるぞ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 18:58:40

    そういえばテラー化ってクラピカの緋の目みたいに系統変化起こったりするのかな?

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 19:02:42

    >>152

    確かに・・・

    最終章の色彩ボス達も同様かな・・・

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 19:50:56

    >>151 画像じゃないからアレだけど、自分流に1スレ目からのを分かりやすく並べ直した一蘭だと↓かな?

    1スレ目

    放出:ミカ 強化:アル 

    放出:ヒナ 操作→特質:サクラコ

    放出:イロハ 強化:ナツ

    操作:アリス 操作:ミユ

    変化:コハル 具現:サオリ

    具現:カイ 特質:カズサ

    変化:ホシノ 放出:ユメ


    2スレ目

    強化:ノドカ 具現:サキ

    特質:ミヤコ 具現:カヤ

    具現:アスナ 操作:ツルギ

    放出:ハイランダーのモブ生徒

    変化:イチカ 強化:ネル

    変化:カスミ 変化:イブキ

    放出:ハルナ 変化:ヒフミ

    変化:セイア 特質:ユズ


    3スレ目

    放出:アコ 具現:連邦生徒会長

    強化:アキラ 特質:レイサ

    放出:アツコ 操作→特質:マエストロ

    放出:ノゾミ 具現:ヒカリ

    具現:ミサキ 放出:ユウカ

    強化:モエ 具現:ムツキ

    具現:フウカ 特質:ミチル

    放出:ヒヨリ 操作:コユキ

    変化:フランシス

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 19:51:46

    >>154


    4スレ目

    放出:ゴルコンダ  変化:カンナ

    特質:シュロ    強化:地下生活者

    特質:リオ     強化:リン

    変化:ツクヨ    具現:ミネ

    操作→特質:ナグサ 具現:キキョウ

    放出:アヤネ    変化:マコト


    5スレ目

    具現:モモイ    放出:ワカモ

    操作:チヒロ    具現:ミノリ

    特質:ミモリ    具現:ミドリ

    操作:黒服     変化:ナギサ

    操作:ココナ    強化:シロコ

    具現:ウタハ    変化:ハナコ

    強化:カヨコ


    6スレ目

    特質:カイザーPMC理事 放出:デカルコマニー 

    具現:シロクロ    操作:ハルカ     

    具現:ヒビキ     放出:イズミ     

    強化:チェリノ    操作:先生


    7スレ目

    具現:ソラ     強化:セリカ

    強化:ハスミ    強化:アケミ

    特質:ニヤニヤ教授 変化:ベアトリーチェ

    具現:アロナ    

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 19:54:13

    メモアプリから引っ張ったら、なんか空白部分がブレてしまって、すまぬ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 20:22:05

    こんばんはお久しぶりですスレ主です

    お待たせしてしまい大変申し訳ございません

    言い訳をしますとホスト規制&リアル多忙で全然書き込めない状態でした、すみません

    本日は書き込める状況なので再開していきたいと思います


    それでは本日一発目

    念に目覚めた人>>162


    >>152

    その辺は全く考えてませんでしたね……テラー化キャラが当たったら考えておきます

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 20:24:26

    おつおつ、リアルと規制はしゃーなし
    安価ならラブ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 20:26:39

    スレ主復活乙

    レイジョ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 20:36:14

    イオリ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 20:36:33

    スレ主様おかえりなさいませ
    キャラの方はヒマリさんで

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 20:36:48

    エイミ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 20:38:59

    再開一発目に念に目覚めたのはミレニアムのとんでもねえ恰好してる生徒エイミ

    系統 dice1d6=6 (6)

    (1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)

    系統変化 dice1d10=5 (5)

    (具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)

    発の内容>>168

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:03:56

    病んなりますよね、規制
    ともあれお待ちしておりました


    熱力学第二法則(オーバーヒート)

    全身から衝撃波のようにオーラを放出する
    体に熱が籠っていればいるほど威力が増大し、放出後には僅かに体温が低下する
    これはエイミの無自覚な思い込み・願望による補正である

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:11:13

    放熱冷感(クールダウン)
    自身の周囲に存在する熱を遠方に放出する能力。変化系ではないため、オーラを熱にしているのではなくあくまで体温を含む自身の周囲の気温を指定した方向へ放射する、当然普通の気温てあるならただの温風に過ぎない。
    この能力の使い道はむしろ熱を放出した後、エントロピーの法則からまた同じ温度に戻ろうとするが、それまでは熱が失われた涼しさを体感出来る事にある。

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:13:56

    熱光線(ソーラ・レイ)
    自身の熱気を念弾に乗せ放つ放出系能力
    能力使用後自身の体温が著しく下がるがその分念弾の威力、熱量が上がる
    体温を消耗する関係上連発ができない

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:22:16

    みんな安価スナイプ狙うせいで早いうちに書き込むのが無駄になって近づくと全然動かんのはちょっと困るな、安価なら↓

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:22:38

    電脳空間の境界線(アクセス・ポイント)
    放出系の能力。
    マーキング(マーキング条件は電子機械に30秒触れ続けること)した電子機械(パソコンやスマホなど)に触れて発を行うことを条件に他にマーキングした電子機械の場所に転移できる能力。
    マーキングの数に上限は存在しない。
    誓約
    ①転移できる電子機械は転移したい電子機械がネットや回線などに繋がってないと転移できない。(逆を言えば繋がっていればどんな距離でも転移が可能)
    ②一度マーキングした場所に転移すると元いた場所の機械のマーキングと転移した機械のマーキングは消える。(もう一度マーキングする必要がある)
    ③自分のみ転移できる

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:29:36

    和泉元エイミ

    系統:放出系

    発:電脳空間の境界線(アクセス・ポイント)

    放出系の能力。

    マーキング(マーキング条件は電子機械に30秒触れ続けること)した電子機械(パソコンやスマホなど)に触れて発を行うことを条件に他にマーキングした電子機械の場所に転移できる能力。

    マーキングの数に上限は存在しない。

    誓約

    ①転移できる電子機械は転移したい電子機械がネットや回線などに繋がってないと転移できない。(逆を言えば繋がっていればどんな距離でも転移が可能)

    ②一度マーキングした場所に転移すると元いた場所の機械のマーキングと転移した機械のマーキングは消える。(もう一度マーキングする必要がある)

    ③自分のみ転移できる

    修練度 dice1d4=3 (3)

    (1で優、2で秀、3で天賦、4で極)

    得意応用技 dice1d7=7 (7)

    (1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)


    放出系の瞬間移動能力ですね

    マーキングに上限がないのはすごいですがマーキングできる物が限定されているのと一度使うとマーキングが消えるのが少し手間ですね

    次に念に目覚める人>>174

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:30:00

    イオリ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:30:45

    ヨシミ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:30:47

    ノア

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:31:06

    ヒマリ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:31:27

    キサキ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:32:44

    続いて念に目覚めた生徒は山海経玄龍門門主のキサキ

    系統 dice1d6=5 (5)

    (1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)

    系統変化 dice1d10=6 (6)

    (具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)

    発の内容>>180

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:42:56

    門主の心得(ユビキリゲンマン)
    口約束を守らせる能力。より正確に言うと相手が約束したと口頭でも書面でも意思を示した段階で使用可能、その約束を破る行動が出来ないように操作する能力。
    制限:約束の内容の理解については相手の解釈が優先される(つまりキサキからすれば約束を破っていると思える行動でも相手からすれば約束を破った事ではないなら行動可能)

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:45:06

    魔龍放(ドラゴンキャノン)
    放出系の能力。
    巨大な龍型の念弾を放出する能力。
    かなりの時間の溜めが必要だが少量のオーラで200m先まで消し炭にできてしまう程オーラ消費量が少ないのが特徴。また、龍の方向を途中で曲げることもできる。

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:49:58

    死闘遊戯雀王(リャングーレン・チーチャ)
    自身と相手を念空間に閉じ込める能力
    念空間内は雀卓のみがあり、強制的に麻雀を始めさせる
    麻雀のルールに則りどちらかが相手の点数を全て奪う、または8局でゲームが終了し念空間が解除される
    念空間内では術者と相手のオーラを点数が変換され、ゲーム終了後点がオーラへ戻り、勝者はオーラが増幅し敗者はオーラが減少する
    点を全て奪われた場合は念能力そのもの行使が不可能となる

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:50:44

    圧倒的な存在(オーバーヘルミング・プレゼンス)
    操作、放出
    威厳ある姿を見せつけながらオーラを放出し、そのオーラに触れた者は意志セーブをし失敗すると操作される。
    近くにいるものに信じがたい畏敬の念を奮い起こさせ、
    神々しい存在の前にひれ伏しているのだと信じて、地面に倒れて術者にひれ伏す。

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:52:00

    世界の中心にて華開く(トップカルチャー)
    自身に忠実であり山海経の事を愛している者に自身のオーラを込めた簪を受け取らせる事で効果を発動させる、対象をキャリアとして対象のオーラに触れた者の思想や考えかたをキャリアのそれに近づけるようにする操作系能力。
    イメージはHUNTER×HUNTERのサレサレの念獣

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:57:06

    竜華キサキ

    系統:操作系

    発:世界の中心にて華開く(トップカルチャー)

    自身に忠実であり山海経の事を愛している者に自身のオーラを込めた簪を受け取らせる事で効果を発動させる、対象をキャリアとして対象のオーラに触れた者の思想や考えかたをキャリアのそれに近づけるようにする操作系能力。

    イメージはHUNTER×HUNTERのサレサレの念獣

    修練度 dice1d4=2 (2)

    (1で優、2で秀、3で天賦、4で極)

    得意応用技 dice1d7=1 (1)

    (1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)


    このスレでは珍しい他人を操作するタイプの能力

    サレサレの念獣に似た能力ですが若干チョウライの念獣の要素もありますね

    次に念に目覚める人>>186

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:57:47

    チナツ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:58:30

    ノア

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:58:47

    カヤ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:59:53

    サクラコ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 21:59:57

    ミレニアムモブ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 22:01:48

    続いて念に目覚めたのはミレニアムのモブ生徒

    系統 dice1d6=1 (1)

    (1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)

    系統変化 dice1d10=10 (10)

    (具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)

    発の内容>>192

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 22:09:47

    言語理解(コンプリヘンド・ランゲージズ)
    強化
    脳を強化し、理解できない言語で書かれた文を読むことができるようになる。
    読む能力が授かったからといっても、それはただ字義通りの意味がわかるだけであって、必ずしも内容に関する洞察を授けてくれるわけではない。
    未知の言語を理解ないし読解できるようになるが、話したり書いたりできるようにはならない。

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 22:14:11

    三徹上等(カフェインブースト)
    カフェインを摂取した際の覚醒作用を強化する
    記憶力・集中力はより向上し、パフォーマンスの上振れを維持することができる
    コンディション次第だが最長で72時間ほど維持可能

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 22:25:32

    ksk

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 22:48:45

    脳強化(ブレインブースト)
    脳の機能を強化する
    発ともいえない単純なオーラによる強化であり制約等もない
    何か必要があればそのとき追加能力の開発を考えるそうだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 22:52:17
  • 193二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 23:00:58

    モブはキツイ
    これといった個性が無いから方向性に悩む
    過去一で進みが遅かったんじゃないかw

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 23:02:10

    ミレニアムモブ

    系統:強化系

    発:三徹上等(カフェインブースト)

    カフェインを摂取した際の覚醒作用を強化する

    記憶力・集中力はより向上し、パフォーマンスの上振れを維持することができる

    コンディション次第だが最長で72時間ほど維持可能

    修練度 dice1d4=4 (4)

    (1で優、2で秀、3で天賦、4で極)

    得意応用技 dice1d7=4 (4)

    (1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)


    ものすごく体に悪い能力!

    これ能力終了したら暫くまともに動けないんじゃないの?

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 23:02:37

    次スレ立てるので少しお待ちください

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 23:03:04

    了解です

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 23:04:51
  • 198二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 23:05:57

    乙梅

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 23:09:22

    記念埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/30(水) 23:09:36

    なんとか無事スレ主様が帰還してくださった状態で完走出来て何よりです・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています