筋力A耐久C敏捷B︎、筋力B耐久C敏捷A←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:28:22

    低いと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:31:25

    Cあると低い印象になっちゃうなあどうしても

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:34:25

    ステータス自体はあくまでほぼワンランク程度しか変わらないのに士郎セイバーがすごい貧相に見えるからBとCの差はある

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:35:30

    上限のCと下限のCの印象は全然違うな
    神話圏一の大英雄とかならBランク以上でまとまっててほしいところはあるけど、一般的戦闘サーヴァントとしては普通かやや良いぐらいに見える

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:36:49

    近接ステ(筋耐敏)でC混ざってると若干ペラいな……という印象にはなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:38:39

    極論BBBBBとCCCCCのステータスのサーヴァントだったらまあC側はちょっと微妙さはあるし強いサーヴァントならBは欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:39:22

    >>6

    そりゃオールCとオールBじゃCが微妙に見える

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:40:35

    リソースが同じならBBBよりはABCの方が強みがあって強そうに見える派
    そりゃAAAが理想だろうけどさ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:40:55

    BBBBBBとACACACだとオールBの方が強そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:42:32

    とりあえず大英雄と言われるようなサーヴァントには基本ステータス全部上回って欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:42:53

    >>5

    セイバーだとヤマタケとシャルルかな

    ACAA+?

    ACBAA

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:42:59

    >>7

    書き方悪くて申し訳ないけどあくまでステータスはワンランクしか変わらないけどワンランク程度の差で留まらない印象の違いがあるよねって話だから……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:44:02

    得意ステがAあって近接ステの最低がCは、あとは幸運Eとかでバランス取るんなら三騎士ならこんなもんってぐらいじゃないの
    これで幸運もBですとかだとステ高けーなって印象になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:46:15

    まあどれだけ低く見積もっても個体性能が強いサーヴァントという前提なら筋力はBは欲しいよなとは思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:47:13

    ステータスのBは高く感じるけど宝具のBはなんか低く感じる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:47:26

    ところでセイバークラスには
    筋力A+
    耐久A+
    敏捷B
    魔力C
    幸運E
    と言う君実はバーサーカーだったりしない?ってクソスペの怪物もいたり

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:49:52

    筋B+耐A敏B魔C運E宝A
    大英雄としては高いのか低いのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:52:03

    ちなみに
    セイバーの基本ステータス
    筋力A耐久B敏捷B魔力C幸運D

    アーチャーの基本ステータス
    筋力C耐久C敏捷C魔力E幸運E

    ランサーの基本ステータス
    筋力B耐久C敏捷A魔力D幸運E

    ライダーの基本ステータス
    筋力D耐久D敏捷B魔力C幸運E

    キャスターの基本ステータス
    筋力E耐久E敏捷C魔力A幸運B

    アサシンの基本ステータス
    筋力D耐久D敏捷B魔力E幸運B

    バーサーカーの基本ステータス
    筋力C耐久D敏捷D魔力E幸運E

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:53:19

    そもそもパラメータールール、FGOが始まって特に「え?」ということが多い
    コンマテ頃までの設定情報は今も前提としていいんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:54:01

    そう思うとランクにもよるし技量封印などのリスクに見合うかは別として狂化によるステアップって結構強いよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:57:01

    >>18

    セイバー(170)

    アーチャー(110)

    ランサー(150)

    ライダー(120)

    キャスター(140)

    アサシン(130)

    バーサーカー(90)


    ステの合計値だと案外アーチャーがめちゃくちゃ低い

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:58:15

    アーチャーは基本ステが下がる代わりにスキル多めとかじゃなかったか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:17:31

    Aがある時点でスレタイのステを特別低いとは思わないな、筋力B 耐久C 敏捷BとかのBとCで構成されてるとかなら低いと感じるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:21:02

    >>20

    逆にfgoのシステムがパラメータルールを再現してないだけやろ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:31:08

    ステータスも現界後でもブーストや外付けでアップさせたりできるっぽいし判らないことが多い
    最新の設定まとめた情報欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:31:53

    >>24

    安価間違ってない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:46:01

    なんならアルトリアのステータスは
    凛マスター  筋力A耐久B敏捷B
    立香マスター 筋力B耐久B敏捷B
    なんだがこれだけでもなんか凄い格差を感じたりする

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:47:42

    >>27

    でもまあそこはあまり徹底されてないっぽいから

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:55:37

    ただこのステータスもフレーバーとかではなくATKHPの数値設定に関わってるっぽいんだよな
    確か魔力タイプと筋力タイプの2パターンあるんだっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:00:46

    >>22

    宝具が強力なのと単独行動が有能

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:03:21

    三騎士はまあ納得するしキャスターアサシンもそんなもんかとはなるけどライダーそこまで筋力敏捷の基準低かったんだ…ほぼアサシン…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:08:38

    >>31

    ライダーはクラス条件の時点でステータスが低め傾向にあると言われてるからな

スレッドは10/26 11:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。