異世界にプレイヤーとして転移する時の種族Tier

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:02:19

    ユグドラシルプレイヤーがレベル100で単独転移する場合の種族tier
    独断と偏見でこの種族はこんなもんだろうなとかを語るスレ
    ランクが高いほど本人・属する共同体が幸せになりやすい
    竜王との敵対はプレイヤーによってしたりしてなかったりするのであまり不粋な事を言わないように語りましょう


    人間:C
    人間の時の感覚そのままなのと強いのでハーレムとかやりたい放題出来る
    しかし人間が異世界だと崖っぷちの種族なので寿命が百年未満のプレイヤー1人じゃ多少の延命が出来る程度
    代わりに子孫が神人になる可能性があり将来性が多少なりともある
    飛び抜けてデメリットもないのでC評価

    スケルトン系:A(該当者:アインズ・スルシャーナ)
    寿命が無限なので本人が死ぬまで・蘇生不可になるまで好きなだけ生きれる
    人間が死んでもなんとも思わなくなる精神の変容に感情の鎮静化、飲食不要などで1人で生きるのには最適
    デメリットとして食べれない・寝れない・子孫を残せない・感情が抑え付けられるなど人間としての楽しみの多くを奪われてしまうので本人的には幸せ薄めになる
    だが種族スキルのアンデット作成が死体にかけるだけで永続で使役できるつよつよ仕様がありこれが超便利な為A評価

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:06:46

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:08:56

    スケルトン・メイジがモモンガの初期種族だし戦士系ならまた別じゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:12:04

    子孫云々とか考えなければ寧ろ他プレイヤーが同時に転移して敵対してこない限り竜王に眼を付けられないように動けば普通に寿命で逝ける人間の方が幸せだろ
    アンデッドとか完全に魂が擦り切れて何も考えられなくなるか竜王や百年後以降のプレイヤーに殺される以外の未来がないと考えると大外れだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:12:16

    >>3

    戦士スケにアンデッド作成があるかないかはわからんしまあいいんでねえの

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:13:11

    異形種系は割とハズレ寄りかと
    アンデッドは飲食どころか睡眠すら不可能になる時点で論外択

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:13:20

    自分的にはスケルトン系は評価低めかな
    三大欲求、特に食事の喜びを失うのが悲しい。せっかく美酒美食を味わえたはずなのに
    感情も抑制されるのは嫌だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:14:42

    精神作用はとにかく飲食睡眠不可はスケルトンどころかアンデッド種の基本特性なんだよなぁ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:15:35

    やっぱ長命なエルフ一択よ
    延命できる系統の魔法使いならなお良し

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:16:51

    エルフ:B
    人間より遥かに長い寿命を持つ作中に出てる情報だけだと上位互換
    子供も作れるのでデケムが短気じゃなかったら原作開始時点に普通に人類圏支配出来るくらいのポテンシャルはある

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:17:24

    天使:A
    おそらく不老不死だし、肉の体はあるから食事は可能そう?(仮定ばかりですいません)
    とにかく見た目が神々しくて、神格化間違いなし
    アンデッドに強いから、現地のアンデッドにもアインズ様にも有利を取れる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:18:39

    最高がAで最低がD辺り?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:19:01

    自分がオバロ世界に転移するなら…みたいな妄想したことはあるけど
    どうしても三大欲求全部捨てるのは無理だわ
    異形種の中でもせめて食欲か性欲かどっちかは満たせる種族になりたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:19:46

    スレタイだと異世界にとはいうけどオバロ限定か

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:20:17

    アンデッドなら吸血鬼の方が骨よりマシだべ

  • 16s24/10/25(金) 22:20:50

    >>12

    お好きなように

    これクソ!ならFとかGでも

    逆に強すぎてSやSSだと思うならそれでも

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:20:52

    >>13

    アンデッド、あとは自動人形系以外なら割と問題なさそう>>飲食性欲

    性欲はスライム、ハーフゴーレムとか怪しいかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:23:25

    ドッペルゲンガー:A
    単独転移だと強いんじゃないかなやれることの幅って意味で
    自分以外のプレイヤーと敵対したときは辛いかもしれんが

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:23:38

    >>15

    吸血鬼、飲むはできるけど喰うは無理っぽいんだよな(wiki曰くOh!四巻より)

    シャルティアの気性的に精神作用は問題なさげだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:24:40

    >>7

    転移前のリアル世界考えるとさらにだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:25:48

    ヴァンパイア:S
    シャルティアがレズセや血を楽しんでるのでアンデッドの中では大当たり
    シャルティア見るに精神抑制は無し?プレイヤーならあるのかは不明
    吸血鬼化で現地の生き物の自我を保ったまま配下に出来るのも当たり
    異世界仕様でこちらの数の制限が無くなってたらSSもありえる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:26:14

    >>20

    死んだように終わったリアルを生きてる人が動いて思考するだけの食も睡眠も性愛も出来ない生きる死体に成り果てるの笑えない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:45:53

    転移したらプレイヤー種族関係なく人間贔屓するわ
    見た目で差別しないが出来ん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:09:17

    インキュバスになって女の子とえっちなことしたいです!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:10:14

    静かに暮らしたい奴は土精霊になって地下深くに埋まるのがベストかもしれない
    娯楽がないじゃんって?寝とけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:53:52

    悪魔は飲食可能だしまあサキュバスとか居る訳でおそらく性欲も満たせれるけど睡眠は不要らしい
    睡眠の有無をどう判断するかだがまあAくらいじゃないか?見た目も異業種の中では人に寄せやすい部類だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:56:04

    オーレーオール・オメガが不老の人間らしいけど、これがプレイヤーでも再現可能ならAだと思う
    フレーバーテキストの具現化だと無理だけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:01:38

    天使系とかって飯食えんのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:03:33

    >>28

    ラナーみたく人間から種族変更したんなら元のキャラクリした人型ボディ残ってるだろうし行けるのでは

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:33:44

    ゴーレム:B
    たぶんスケルトンのアンデッド作成無し版
    でもアンデッド差別はされないのでどの勢力にも受け入れて貰える
    その辺の素材からゴーレム作成できる種族スキルがあればAかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:05:50

    >>23

    とりあえず、トロールの最高の食材は母親の胎内にいる6ヶ月の人間の赤ん坊

    ってのを目の当たりにしたら、トロール殲滅をしそうなぐらいには嫌な気分になりそう

    そういう今持っている価値観すら、異形種の価値観に塗り替えられるのかもしれないが…アインズ様見てると

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:13:54

    >>27

    人間種の六大神は老化で亡くなっているようだし

    魔法やアイテムでの不老は無理っぽいかな

    そういうクラス、スキルをユグドラシル時代に取得しておけばいいんだろうか

    NPCのフレーバーテキストだったらおっしゃる通りプレイヤー側には無理だね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:18:04

    ホムンクルスは異形種らしいけど生殖能力ってあるのかな
    あったとしても人間種と異形種だからムリかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:08:08

    >>32

    その辺どうなんだろうね

    敢えて老いて死ぬことを選んだのか、それともそういうアイテムを偶然所持してなかったのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:16:02

    妖精系:A
    寿命がおそらくない
    上位なら人型から召喚される根源の〇〇みたいな諸力の塊まで見た目ある程度可変?
    どの種族からも受け入れられやすいのもいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:18:36

    スタッフオブAoGで召喚した根源のアレは精霊であって妖精ではないぞよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:28:51

    人間態への変身能力を持つ悪魔や竜人はAかな。現地の人間社会に入れるし、いざという時は変身を解いて強大な力を使える。

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:40:16

    アンデッドというかスケルトン系はやっぱ肉体がなくて欲求を満たせないのがきついんだよな
    できれば寿命がなくて且つ肉の身体を持ち人間とそこまで変わらない見た目の種族がいいんだけど
    異形種の設定上ほとんどは人外全開の見た目っぽいからなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:43:53

    ユグドラシルの自由度考えれば人間風にできそうだけど、どうなんだろうね
    課金とか形態変化とか色々設定は考えられそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:53:50

    >>39

    異形種は人間形態あるタイプもあるぞ

    人間形態の時は弱体化するけど本性を表したら強くなる、っていう風に設定するロールプレイやってる人いたらしいし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:57:10

    アンデット系は(スケルトンだけかもしれんけど)感情抑制が余計すぎる
    やっぱ人間に化けられる長寿の異業種とかがええんやろうなって感じ
    人間種だと職業レベルで強くなれるけど転移後の世界ってぶっちゃけ職業レベルよりも種族レベルによる肉体強度の方が重要やろって思うし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:58:14

    異形種は複数の形態が取れて人間みたいな姿を創作できる、みたいなことどっかで見たぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:06:40

    アインズも別に必要が無いからやらないだけで、ガワに人間の姿を貼り付けるのは出来るしね。モモンとしての活動時に漆黒の剣に素顔(偽)を見せる時や、聖王国編で幻術の説明をする時にやっている。
    バケモノ外見の異形種でも、その手の魔法系を一切取ってないビルド以外ならば人間への偽装は可能だろう。そういう例はコキュートスだな。するとやはり三大欲求や感情抑制がTierを決める焦点になるか。

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:09:54

    シャルティアはヴァンパイアだけど課金かなんかで人の外見作ってるんだっけ?
    そういうのってNPC限定なのかプレイヤーもできるのかどうなんだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:40:27

    >>41

    強度に関してはカンストプレイヤーなら種族レベル無しでも十分でしょ

    むしろ職業スキルによっては異形種より人間の方が硬いかもしれん

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:59:58

    >>45

    それはない

    ステータスの伸びが異>亜>人で明らかに違うから

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:02:53

    確か職業レベルを上げた方が強いキャラになりやすいのが定説だけど種族レベルがある方がステータスは高いから職業の取り方ではくっそ強くなるみたいな設定あっただろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:05:45

    実際ガチめの攻撃型魔法職のマーレなんか火力優秀な魔法職なのにアルベド引き剝がせるパワーあったりするからな
    ただモモンガさんのエクリプスみたく種族レベルで傾向統一して初めて獲得できる職とかもあるからなんとも

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:06:30

    web版の設定を鵜呑みにするなら人間種のレベル100プレイヤーって得意分野のステータス多分プレアデスよりも低いからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:07:18

    >>47

    おそらくスキルの倍率は変わらないからステータス高い方がそりゃより強いよねっていうシンプルな理由だろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:09:06

    職業レベル上げた方が良いっていうのもあくまでそっちの方が使い回しがいいからってだけくさいしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:10:48

    >>23

    見た目もそうだが価値観の違いもあるからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:12:10

    ステータスが高いよりもスキルがたくさん使える方が良いよねっていう話だろ種族レベルと職業レベルの話って

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:12:50

    食欲性欲満たせつつ人間と人外切り替えられて不老となるとセバスの竜人あたりがベストやな
    シャルティアみたいにNPCだから成り立ってるとかじゃなければ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:28:26

    >>46

    誤解を招いたな

    要はアインズより人間種レベル100戦士職の方が硬いだろって事

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:30:12

    >>48

    エクリプスの切り札よイズデスにしたって人間でも取れるワルキューレのエインヘリヤルと一長一短程度の切り札だからなー

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:32:11

    >>55

    そういう事ね

    確かにマーレがやたらステ高いしビルド次第ではあるが人間>異形はあるか

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:40:59

    まあどんなビルドであれ結局は使い手次第なんだが(例:PVP勝率五割のドリームビルドの骨)

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:43:56

    ビルドは好きにすれば良いと思うがこのスレは転移種族tierでしょ

    竜人なら温厚な竜王にペコペコしておけばワンチャン異世界から来た同族扱いされて竜王×プレイヤーの子ども作れば始原使える竜神人作れないかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:46:36

    ドラゴンはユグドラシルのプレイアブル種族に存在してないんじゃないっけ?
    セバスの竜人も名称のわりにドラゴン種との関連はないらしいし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:46:41

    ドッペルゲンガーは高そう
    なにせ楽しみたい能力持つ種族になれば楽しめるわけだから自由度は高い
    まあ単身転移だと他ビルドよりちょっと弱いだろうが誤差誤差

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:52:54

    ドッペルゲンガーなら色んな意味でプレイの幅が広がるし男女どちらでも楽しめるのは「アリ」だな……(シャルティア並感

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:05:28

    プレイヤーのレベル100ドッペルなら極めた隠しクラスと強スキルありそうだし
    ユグドラシルでガチプレイヤー何人かコピーしておけば転移先で困る事はないな
    気楽に世界旅できそうでその気になれば国取りも可
    Aありさう

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:05:57

    >>47

    種族レベル上げた方が得意分野は上ってだけ

    逆に弱点は明確だから、そこを突かれるとめちゃくちゃ脆い


    >>49

    そんな設定あるのか?

    プレアデスには職業レベルもある以上、30以上上のプレイヤーにステで優るにはステ上昇が倍以上いるから、鵜呑みにしづらいんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:55:27

    天使とかはどこ行ってもウケが良さそうだし寿命も無限かかなり長いだろうしある程度の欲求も満たせるだろうし結構高いんじゃない?
    悪魔の方見るに多分天使でも人型になれるだろうし種族スキルで次元封鎖使えるのも割と便利そう

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:58:53

    天使は悪魔と違って治癒魔法も普通に使えるし
    神々しさもあってSかな
    現地で強者になりやすいアンデットにも強い

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:06:33

    天使アバターで転移すると精神にも影響を受けるんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:12:21

    >>67

    慈悲深くなる可能性もあるし逆に残虐とまでは行かなくとも無関心になるかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:18:03

    >>64

    明確な弱点属性があるのは割とキツいよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:35:30

    >>64

    得意分野だと人間種のステータス上昇を1とすると異形種は3上がるし(ちなみに亜人種は2)、上位種族を取ると上位種族側の基準にステータスが作り直される(ようはポケモンの種族値が進化後に変わるのと同じことが起こる)からステータスだと人間種はまず勝てないと読み取るのが自然

    レベル上昇による差が三倍あるならレベルが30〜50くらいのプレアデスには種族補正も考えるとステータス面では勝てなくなるだろうって話

    まあ、あくまでweb版の話だけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:54:18

    結局は人間に基礎ステパッシブスキルとかあって同レベならそんな変わらんだろうけどな…
    クレマン・武王・バザーで倍や3倍と言えるほど差があるように見えんし

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:56:24

    対プレイヤーとか竜王考えなければドッペルゲンガーとかかなり面白いんじゃないかと思う
    その辺の誰かぶっころがして成り代わるとかも可能だから社会に溶け込みやすいし

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:14:50

    獣人(のどれか):D
    世界的には勝ち組の種族なんで同じ種族がいる国家見つけて転がり込めば一生安泰
    でも亜人で戦争しまくってるんで寿命で死んだ後国が滅ぶ可能性がまあまあある
    美的感覚が人間のままなら見た目が醜い獣人だと常に生活するのは苦痛

    1番のマイナスが人間の扱い
    家畜扱いや奴隷扱いされるのを見るのは元人間には辛い
    味覚も変化して人間を食いたがるようになるのも嫌

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:25:00

    もしかして人間の感覚そのままな人間って大当たりじゃね?
    人間とスケルトンのTier逆の方がしっくり来る

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:56:15

    >>74

    そうなんだけど寿命が短いから寿命が長いエルフがほぼ上位互換になる

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:30:32

    確かにユグドラシル基準だとエルフもドワーフも人間種扱いだから寿命とか考えたら人間選ぶメリットなさそうだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:40:14

    寿命以外の差異とかもあんま無さそうだしねぇ……精々ドワーフの体形やら美的感覚と噛み合うかの難点か
    ドワーフは筋力と器用さが伸びやすいとかそういう微妙な傾向の違いもあるかどうかわからんし

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:42:19

    >>1

    むしろ人間AでスケルトンDとかそんなんだろ

    人間ならそのままの感覚でこれるし、飲食も普通にできるし現地人と仲良くなるのも容易く寿命という終わりがあるのも大きい

    スケルトンは精神に干渉される時点で最悪も最悪、飲食や睡眠という欲求の解消もできないし、基本的に忌避される存在な上に寿命もないからいつまでも生きる事になる

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:01:07

    種族問わずめちゃくちゃ嫌われる上になんの欲も満たせず激しい喜びも怒りもなく植物みたいに生きざるを得ないって罰ゲーム過ぎるよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:06:43

    いうてシャルティアとかにも精神系無効スキルがあるから、あれってモモンガが変にスキル使っているだけだと思うぞ
    じゃないとモモンガに褒められたりの諸々の時にシャルティアたちに抑制の光出ているだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:23:18

    >>27

    魔法詠唱者ビルドで仙人を取ればプレイヤーでも不老不死になれるんじゃね

    フールーダと違ってプレイヤーの魔法なら不完全な発動はないだろうし職業レベル最大まで取らなくても魔法を覚えてさえいれば不老不死になれそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:24:38

    >>55

    そりゃアインズはそうだろうけどシャルティアみたいなガチビルドより強いことないやろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:36:25

    そもアインズってユグドラシルでも異常よりの存在らしいしな
    平均的ビルド組んであそこまで強いのは例外中の例外

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:36:34

    シャルティアは魔法戦士系で、眷属召喚スキル等の搦手もあるタイプだから、ちゃんと特化したビルド組むなら得意分野のステで上回るとかは人間種でも余裕だと思うよ
    シャルティアは魔法もあり、眷属召喚、魔眼やらの総合力の高さがあるから、戦士で劣っても魔法で優る、魔法で劣っても戦士として優るってなるだろうけど

    セバスとかの近接特化系の異形種ビルド組まれているなら、純戦士職が得意なステで勝つのは難しいんじゃね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:41:35

    つーかこの一連の話最初に返答(45)したやつが勘違いしてるせいで話拗れてるけどスキルとかによらない強さを持ってる方が転移後の世界では良さそう(重要そう)って話であって論点はどっちの方がビルドでステータス高くできるかじゃないやろ
    実際あの世界は人間や亜人がどんだけビルド組んで強くなろうと異形種には基礎スペックでボコされてるっぽいし

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:45:38

    「あの世界は基礎ステータスが高い方が良いかも」って話に「ビルド組めばステータス強くなるよ」は論点ズレてるからねそれは翻せばつまりビルド組まなきゃ基礎ステータスだけじゃダメってことだし
    反論するならあの世界でも基礎ステータスよりも職業たくさんの方が便利がいいだろう根拠をあげるのが正解だろうね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:45:53

    人間種が一番だと思うよ
    種族変更系アイテムもあるし、普通に長生きしたいなら可能で、別にどうでもいいならしなければいい

    アンデットとかだと種族変更にはワールドアイテムがいるから、アンデット化したいなら現地でどう動くか定めた後でいいだろうし

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:48:32

    人間種の強さって人間種しか取れない職業がある故くさいから転移後に変更するのリスキーと思うけどな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:57:08

    いうて異形種、亜人種ってピーキーゆえに明確な弱点もあるからな
    亜人種でさえ異形種ほどではないだけだし

    結局のところは24時間永遠と働きたいならアンデット、長期的に美味しい思いがしたいならエルフ等の長命の人間種、竜王勢にしれっと紛れ込むならガチの竜系って感じじゃね
    後はそれぞれのロマンを追い求めるかの違いになるだろうしさ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:14:59

    口だけの賢者はおそらく人肉を(そうとは知らず)食した時はあまりの美味さに感動したらしいから多分味覚は種族に引っ張られるっぽいんだよな
    その後も食うか食わないかは本人の精神力依存っぽいが

    種族によっては食事は出来るけど栄養補給以上の意味は無くそもそも味覚が存在しないみたいなパターンも有りそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:19:55

    ナザリック転移する200年前あたりに人間種として法国に転移してえ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:21:42

    魔神がわちゃわちゃしてる頃だがよろしいか>200年前

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:22:52

    >>34

    転移条件がおそらくWIの所持なんだろうけども、

    総数がそもそも200個でAOGの次に多く所持してたグループですら3個とかだから単純に持ってなかった方じゃないかな

    老化を克服できる人間種プレイヤーがWI持ってるパターンがまだ無いみたいな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:23:11

    >>92

    100レベルプレイヤーからしたら雑魚だから余裕

    各地の混乱?まあなんとかなるやろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:24:26

    >>85

    それはない

    大陸中央に亜人が国家沢山築いてるし

    成長で勝手に種族レベルが成長する種族とそうでない人間種の違いってだけ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:25:17

    >>93

    拠点とセットだったっぽいしどうだろ

    それに十三英雄のリーダーなんて推定プレイヤーだけどWI持ってなさげな感じだし

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:31:58

    >>96

    モモンガさんはIFルートだとサ終時点で地表に出たら本編の200年前にナザリック無しで単独転移したが、200年後にナザリックも出現してるから必ずしも拠点とセットではないっぽい?(転移時期はサ終時点での座標に依存してるとよく言われる)

    リーダーは最終日にキャラクリしたプレイヤーっぽいけどWI未所持でもWI所持してる拠点に居た場合一緒に転移されるとか?

    あと単純にサ終って理由で市場にレアアイテムがバラまかれてそうだしWI投げ売りしてる奴も居たとか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:33:07

    どうせ答えの出ない考察とか良いから種族Tierの話しようぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:39:04

    >>97

    モモンガさんはWI個人所有っていう割と例外寄りだからな(モモンガ玉が実質専用)

    あとナザリックは適正レベル初見突破報酬らしい玉座がセットだからそっちの影響かも


    >>98

    ふむ、ではとりあえずだけど、ルプーの種族の人狼は結構いいセンいけそうな気がするのよね(類似っぽい人獣も)

    怪物の姿と人間の姿を切り替えられるし、多少獣の特徴があっても亜人でごり押せるし

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:40:49

    ネフィリムはもしかしたら人間との間に子作れるかもしれんが見た目で迫害されそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:46:10

    Tier A(種族特性を存分に活かした上で異世界を謳歌出来る)
    エルフ、ドワーフ等の長命の人間種
    天使、悪魔、竜人、ドッペルゲンガー等のある程度欲求が発散出来て人に近い見た目の異業種
    老化を克服した人間(可能なら)

    Tier B(種族特性はあまり無いが問題も無い)
    普通人間種、人に近い見た目の亜人種

    Tier C(種族特性が何かしらの異常を起こして生き辛い可能性が有る)
    人から遠い見た目の亜人種、異業種全般
    吸血鬼系アンデッド

    Tier D(罰ゲーム)
    スケルトン系アンデッド

    とりあえず個人的な主観でまとめてみたけどどうでしょう

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:46:39

    >>99

    ルプーってアインズとの模擬戦の時も姿変わってなかったけど人狼形態あるのかな


    あとあんな可愛い耳生えただけの亜人オバロの世界観的にいなさそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:49:03

    一応だけど首狩り兎みたいなのはいる
    アレより更に人に近いのはまあ、頑張って誤魔化すべ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:50:13

    >>70

    人間種は上級職やレア職による補正分も考えると流石にプレアデス程度よりは圧倒的に上でしょう

    同レベル帯だと純粋なステでは劣る事はあるだろうけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:56:11

    ソース無いなら自分の妄想を押し付け合ってるだけにしかならないぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:56:53

    うわでた

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:03:10

    アンデッドは生者から嫌われるけど吸血鬼なら人間社会以外なら誤魔化せそうではあるな
    亡国だと亜人の国かなんかの検問でキーノはアンデッドだとパッと見の外見だけでは見做されてなかったし

    赤目を即ダウト判定するのは人間だけなのかもしれん

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:05:19

    このスレで出た意見を纏めると

    S:天使・エルフ・ヴァンパイア
    A:エルフ以外の人間種・悪魔・竜人・精霊・その他人間に近い見た目の異業種
    B:変身出来ない異形種
    C:味覚か肉欲のどちらかが失せる異業種
    D:獣人
    E:スケルトン

    こんなところかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:05:53

    なんなら亜人が比較的平和に暮らしてたっぽいエリアだからかスケール族でごり押せたしな……
    探知系の魔法の位階もそう高くないとするならだけど、高位階の探知阻害はデフォだろうし場所次第では割と融通が利く

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:11:17

    人間種の寿命で死ぬのが逆に評価ポイントになるとは思わなかったな
    逆に1でA評価されてたスケルトンが最下位になるとは
    アインズ様ェ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:13:14

    サトルでいる分にはキーノと一緒に生きられるからアンデッドも悪くないんだ(キーノも飲むはできても食うは無理っぽいし)
    アインズの状態だと破滅的にデメリットしかない

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:19:07

    ヴァンパイアって味覚どうなんだっけ
    シャルティアも茶とか飲むけど美味しく感じられてんか?

    というか食べられないのもどういう食べられないのか
    クソ不味く感じるのか、無理に食べても消化できないから吐くしかないのか

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:47:57

    ユグドラシルでヴァンパイアを選ぶと、あのヤツメウナギ顔になっちゃうのがね・・・
    シャルティアは描いてもらったイラストの立体化が上手くいったからなそうだが
    プレイヤーのアバターも、そんなイラスト通りの姿にしてくださいとかできるものだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:57:34

    >>113

    イケメンor美女ヴァンパイアロールプレイしたい奴は無限にいるだろうから必要なら課金アイテム買ってでもやる(確信)

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:02:18

    >>110

    効率厨的な視点で考えるなら飲食睡眠疲労なし刺突耐性もろもろとかはいいんだよ

    人間の目線で見るとあまりにも彩りがなさすぎて泣く


    あのクソ世界からの転移なのにちゃんとした食材食えないってお預けもあるし

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:02:51

    プレイヤーアバターの方は別売りのクリエイトツールとやらで上手くやればできるんだろうね
    NPCの外装はまた別システムなのかどうかはわからんが

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:17:17

    >>115

    各種耐性も必要になった時にアイテムやスキル使えば良いだけだもんな…

    ゲーム時代は最初から耐性有る事のメリットは大きいんだろうけど、転移後なら必要な状況のが少ないだろうし

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:20:11

    >>116

    >>114

    ペロロンチーノさんが鎧から金色の粒子が出る課金エフェクトやっているそうだし、見た目への課金は確かに色々ありそうだね

    というか、異形種は複数形態も結構あるんだったね。普段は美形で真の姿はバケモノなヴァンパイアは普通にやれそうだ

    そうなると、自分もヴァンパイアやってみたくなるな・・・

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:24:14

    なお、気を付けないと血の狂乱

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:25:04

    ユグドラシルプレイヤーでガチビルドの場合人間種の方が変な種族レベル上げまくらないで良いからビルドの幅自由効かせられて強いってあった気がするし強さなら純人間種なんじゃね
    カジュアルビルドなら異業種の方が強そうだけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:25:52

    同種族の知性が低いと辛そうよな
    ある程度文明を求めるなら他種族に馴染む手間が必要になる
    ガハハ俺は強いぞお前ら俺を受け入れろとかでもあの世界割と受け入れられはしそうだけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:27:42

    >>119

    強い分デメリットも多目なのよね

    せんし系種族なのに馬鹿正直に殴ってるとバーサークするってなんなのさ(スポイトランスとブラッドドリンカー職はその対策でもあるとか

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:47:16

    >>119

    それ職業スキルらしいぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:49:51

    種族ではないがD&Dだと高レベルのモンクは加齢しなくなるしドルイドは寿命が10倍に増える

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:51:11

    個人的には暴走リスク考えるとヴァンパイアよりは竜人のほうがいいかなぁ
    真の姿のカッコ良さにもよるが

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:04:48

    D&Dは人間辞められる系の職業が結構あるな、ソーサララーで竜とかエレメントになれたり
    寿命気にするならそっち方面もあり

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:15:20

    人間種は後から種族変更アイテム使えるのも評価ポイントじゃないかな
    ユグドラシルはアンデッド特別扱いしててWIじゃないと人間種に成れないとか設定あってハズレ要素だと思う
    ラナーが割と簡単に悪魔化したし、拠点ごと転移したプレイヤーなら変更アイテム持ってて使えるんじゃないか

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:42:47

    >>101

    人間種以外は精神汚染はいりそうなのがなぁ

    悪魔とか特に

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:53:57

    やっぱりドッペルゲンガーだよ。
    種族レベル高ければ現地人の気に入ったやつとか模倣できそうだしナーベラル考えるとオリジナルとか作れたりしそうだし性的にも老若男女楽しめそうだし

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:55:59

    どれだけ寿命あってもあの詰みかけの世界だと発展とか見込めないしやっぱりそのうち飽きそうだよな

スレッドは10/27 13:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。