もしかして1人だけ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:04:12

    イタリア出身鯖ってサリエリ1人だけだったりする?
    日本とかギリシャみたく出身鯖がたくさんいるわけでもなく、かと言って出身鯖が誰1人いないというわけでもなく、マジのボッチってイタリアのところのサリエリだけ?

    他に出身鯖が1人だけの国ってどこかあったっけ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:05:02

    レジライはスペインの人だがイタリア出身だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:05:10

    カリオストロはイタリア人だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:05:18

    レジライってイタリア出身らしいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:05:30

    蘭丸星……いや嘘です

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:05:53

    ダヴィンチってどうだっけ
    活動はイタリアだと思うけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:06:51

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:07:02

    まずクソでか当たり判定のローマに含まれてる時点で大量にいるようなきがするんだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:07:08

    >>6

    当時のイタリアであるフィレンツェ出身だね。まぁ20キロほど離れた郊外の村だけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:08:26

    ネロ、カエサルなどなど…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:09:10

    すまん、今から不敬なこと言うわ


    …ローマってイタリアだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:09:17

    出身が1人だけっていうとワンジナとか?
    オーストラリアってワンジナ以外だれかいたっけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:10:06

    >>11

    ムッソリーニ「君消す」

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:10:43

    >>12

    ミコケル(なぞにつつまれている)という荒業

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:10:48

    スイスがウィリアム・テルだけじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:11:03

    >>11

    おうイタリアの首都考えろや。東西分裂以降は変わってくるがそれより前ならイタリア・ローマを中心とした大帝国だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:12:39

    ルーマニアはヴラド公だけかな?
    ヴラド公2人いるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:12:41

    まあヴェネツィア共和国出身者としてだったら今のところサリエリしかいない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:12:43

    まずは地図を見よう
    そうイタリアの中心、首都とかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:13:16

    ベトナムの徴姉妹とか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:14:39

    >>13

    >>16

    待ってくれ、違うんだよ

    自分の中であまりにもローマが1つの国としてしっくり来すぎて「ローマはイタリアの首都」ってことをついつい忘れそうになるんだよ

    例えるなら名古屋県とかと同じ感覚

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:14:54

    ドイツも割と少ない
    というか英仏が多すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:15:14

    正直イランという国が成立する遥か前の話の口伝による伝承存在だからイラン出身といっていいのかわからんが
    アーラシュは現イラン出身の唯一鯖か…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:15:41

    イタリアっていつの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:15:58

    ノルウェー出身はエイリークだけだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:16:17

    レジライってスペイン産じゃなかったのか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:16:32

    英仏中伊(ローマ含む)はまじで古いところも新しいところも網羅されててすっごいことになってるよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:17:00

    >>21

    そこら辺は都市国家って認識を意識してもたないとバグるとこではあるな

    しかしながらローマぢからが足りてないのでローマを学び直せ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:17:47

    >>27

    そのへんみんなローマ特攻入るようになればいいのに

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:18:24

    >>23

    ペルシアもイランだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:18:49

    むしろ複数人いる方が少ないまでないかこれ
    設定上の地域だと国じゃない場合も多いし(ジャックちゃんの出身地=イギリスではなくロンドンだったりとか)

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:21:10

    今の領土で考えた時の話で良いんだよね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:21:12

    レジライは最新の解析だとスペインのバレンシア出身説が出てきてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:23:43

    ドイツはジークフリートとクリームヒルトだけ?
    イリヤはドイツかと思ったけど日本だったのは覚えてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:25:51

    >>34

    メッフィーもドイツだったはず

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:47:17

    >>34

    ちょい微妙だがヘシアンも吹き飛んだ自分の首を探してさ迷うドイツ人傭兵という伝承から成り立っている人なので一応ドイツ出身枠に入ると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:51:00

    >>34

    モーツァルト(本当にあった火種投下)

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:53:46

    >>3

    ジョゼッペ・バルサモが生まれた時のシチリアはスペイン領だしそもそもFGOのカリオストロはカリオストロを名乗る不審者だから…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:07:20

    >>38

    ほとんど情報明かされてないのでどうも言えんぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:10:26

    >>38

    そもそもそういうことを言い出したらサリエリが生きてた当時はイタリア統一前だからサリエリもイタリア人じゃなくなるしマリーやアマデウスもオーストリア人じゃなくなっちゃう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています