アニス大丈夫かな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:17:19

    カウンターズはアークトップクラスの実力者グループにはなったけど、最近アニスとネオンが足を引っ張ってるって言われるようになったよね。二人が変わってないわけではないけど、ラピを言わずもがな、指揮官は新星直伝の教育を受けて急成長してるから比較されるって事。
    ネオンは仮称ビジョンアイを所有してて、経歴が不明な事が語られたけど、アニスがそういうの全然ないんだよね。なんとかしないとマジで取り残されそうで怖いんだ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:18:50

    水着が一番強いからセーフ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:31:01

    実際、設定的にどんくらい強いんだろ、カウンターズ
    アークで上の中ぐらいだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:34:51

    エマの見立てだと上位10%には入るからなカウンターズ。十分上澄み

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:35:45

    >>3

    実戦経験はあるけど無茶ぶりやらされてるだけでラピ以外は基本的に普通のニケだからなぁ

    インディビリアの斬撃にも対応できず一瞬で真っ二つにされちゃったし、

    贔屓目に見てもアブソルート、メティスより弱いのは確実で、基本的に地上に出ない部隊よりは強いくらいじゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:37:46

    上澄みやで

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:39:45

    タイラント級と相対して何度も生き残ってる時点で上澄みも上澄み

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:40:09

    搦め手ナシならエキゾチック正面から制圧余裕だしアーク前提で言えば上澄みも上澄みだろうね
    まあ…問題はアーク上澄みでもどうしようもない問題が地上に多すぎるんだけど
    だいたいアーク上澄み≦アブソルート≦メティス≦ピルグリム<ヘレティックって感じっぽいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:42:36

    インディさんはアホすぎるせいでパイオニアより強いはずなのにしてやられてることが多い

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:44:58

    ネームド全部入れて、上の下~上の中の下ぐらいが妥当なラインかなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:50:55

    インディビリアはアホなだけでラプチャー版紅蓮だから瞬殺されるのもやむなしよ。ほら、ラプチャーってエネルギー武器メインで近接極振りとか完全イレギュラーじゃない。対策しないと普通にやられる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:52:41

    >>3

    ネームドニケ達に限って、ちしかんバフが無い場合ガチだと中堅

    最強最精鋭は企業が囲ってるし(例エリシオンはアブソルート)

    企業と関係が薄い時点で装備も性能も言ってはなんだが高が知れている

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:59:03

    >>9

    よりにもよってフェアリーテールモデルですらない、特別な量産型に過ぎない紅蓮に斬撃全部いなされてる事実

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:07:43

    ニヒリスターの方がインディより遥かに厄介だよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:10:54

    >>14

    脳筋に見えて狡猾、大火力火炎放射で周辺制圧可能、空中移動出来て機動力抜群

    他者との連携も結構考えてる


    マジでインディが排除してくれて助かったとしか言えないスペック過ぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:17:39

    トーカティブが腕ニヒリスターになった時の威力で脅威的なのは立証済みだよな(不意打ちなのもあるが)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:37:04

    インディビリアもスペック的に十分強いんだよな
    超濃度エブラ粒子撒き散らしてスタンさせれば慢心メンタル発動しようが紅蓮でもなんでも切り刻める
    ネイキッドさえなければ王国は落ちてただろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:14:34

    突撃天丼、紅蓮に捌かれる、舐めまくってたチャイムに切られる、最後にマリアンにわからせられるでもうアホキャラとしての地位を確立してるんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:54:02

    インディちゃんは油断しがちな性格だからこそ(物語的に)許されてる強さのスペックではあると思うよ
    紅蓮と近接戦闘でいい勝負だったって言ってもそもそも近接戦闘してること自体が手抜きだったわけで

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:26:04

    >>19

    ただ狙撃とかの遠距離戦も苦手だから

    ガチで種が割れると容易に対策自体は可能(本調子でないとはいえエブラ粒子対策してたドロシーは影響はあったが問題無しだった)

    ピーキーな性能だから用心しなきゃいけないのに不用心すぎる…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:35:51

    アニスのスレなのにアホ扱いされるインディヴィリアに悲しき現在……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:46:32

    アニスはミシリスから新しい武器やサポート装備を提供してもらうしかなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:30:03

    その点ベヒモスさんすげぇよな
    結果的に舐めプのせいで負けたとはいえ余裕のある姿とやたら愛嬌ある性格で存在感半端なかったし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:56:36

    まあ、人間であるちしかんに油断するのは仕方ないしアンチェインドパンチを予測できるわけないからね、それにちしかん気に入ってたし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:53:43

    >>21

    無様すぎるケツを晒しながら倒されたからしゃーない

スレッドは10/26 22:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。