秋天が近いから、本場の競馬まだ十分に分からないんで聞きたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:21:16
    ahonoora.com

    当時秋天でツインターボは3番人気に支持されていたけど、ファンからどのような期待をされていたの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:25:01

    重賞2連勝中って考えればそこまで不思議じゃなくね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:29:19

    オールカマー5馬身つけて菊花賞・天皇賞馬、桜花賞馬下してるからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:32:50

    まだ長距離専門とバレてなくブルボンやマックイーン倒した現役最強(と思われてた)ライス
    距離バッチリの実績とここ数戦も2着3着2着3着と絶好調?のネイチャ
    ライスも倒して重賞2連勝中、乗るしかないこのビッグウェーブになターボ

    まぁそうなる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:34:34

    ゼファー買えるか?って言われたら無理だな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:36:09

    ゼファーってかなり馬柱荒いからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:36:21

    >>5

    マイル王なのは認めるけど距離延長した途端6着じゃ更に伸ばしたらね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:39:39

    当時の状況考えるほどターボ3番人気はわかる
    俺だってライスとターボは買う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:47:29

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:49:44

    >>5

    まあ馬柱これだもんな...

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:50:51

    >>10

    秋天は壊滅したけどそれまでの馬柱はかなりよかったんだよなターボ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:04:52

    覚醒期待しちゃう当時の人の気持ちはなんか分かる
    秋天前までは本当にパンサラッサのような馬だったんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:05:12

    世代重賞1勝、古馬の2000・2200の重賞2連勝してる馬だから
    覚醒時期は1年違うけど今年のレーベンスティールと期待値大きく変わらんよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:07:04

    >>12

    パンサラッサは普通に人気低かったよ秋天

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:14:38

    >>14

    22年のパンサラッサが低いんじゃなくて93年のツインターボが高いんだろ 秋天の大逃げ馬としては

    立ち位置は何か似てるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:17:31

    七夕賞16番枠4馬身
    オールカマー11番枠5馬身で
    外枠なのに圧勝
    しかもそこにはスタートが上手い新コンビの中舘英二
    天皇賞秋では3番に入ります

    そりゃ買うよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:20:06

    ライスもターボもまだバレてない時期

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:29:33

    >>15

    時代考慮すると

    93年天皇賞秋ツインターボは逃げ勝てますか?→6年前(ニッポーテイオー)、2年前(プレクラスニー、マックイーン降着)勝ってるからワンチャンあるでしょ

    22年天皇賞秋では逃げ勝てますか?→最後に勝ったの31年前、もしくは35年前だから難しいでしょ


    だからどっちの人気も正常ではある

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:32:22

    本来マック(京都大賞典勝って引退)、テイオー(骨折で休養中)、ブルボン(相次ぐケガで休養中、そのまま結局引退)のどれかがいればぶっちぎりで1番人気だったんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:36:44

    >>19

    それは間違いなくそうなんだけど

    あの辺の天皇賞秋って1番人気逆に怖いしな…


    90オグリ6着

    91マックイーン18降

    92テイオー7着

    93ライス6着

    94ハヤヒデ5着

    95ブライアン12着

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 04:59:34

    >>20

    なんというかそうなった理由はわかるけどもうちょいなんとかならんかったんか感あるな皆

    ブライアンに至ってはそもそも大人しく休んどけ過ぎる

スレッドは10/26 16:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。