時々

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:24:42

    現実世界でも手のひらサイズの相棒ポケモンが自分たちの暮らしに寄り添っているかもっていう想像をよくする

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:26:41

    という訳でお絵描きスレです
    皆さんの相棒とか思い出に残っているポケモンをエピソード付きで貼っていってくれたら嬉しいです
    とんでもなく遅筆なので描いてる途中にスレを落としてしまう可能性が大いにありますが
    お付き合い頂けると幸いです
    とりあえずサンプルをあと何枚か描いてきます

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:36:37

    フライゴンがかわいい!

    SVが初ポケモンだったんですが、最初の相棒はマスカーニャでした。
    ポケモン達はピクニック中とかに話しかけると色んなアクションを見せてくれると思うんですが、うちのマスカーニャは性格が「おっとり」なのが反映されているのか、話しかけても絶対に攻撃モーションはしません。照れるかキョトンとするかのどっちかです。ポケモンすごいなと思うと同時に、マスカーニャが可愛くて更に好きになりました。

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:40:43

    ダイパキッズ歴10数年ワイ スボミーが大好き
    SVで初めてリストラを味わったけどなんか近くに居る気がしてたからスレ画みたいに居たのかもなと思ってほっこり

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:43:52

    ポケモンって体を縮められるもんね
    スレ画みたいなシチュあり得る

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:44:45

    初ポケモンがルビーだった事もあり、最初に選んだミズゴロウと旅パレギュラー枠1番乗りのラルトスは今でも相棒です

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:52:30

    このレスは削除されています

  • 824/10/25(金) 22:54:02

    サンプルその2、メガニウムです!
    出窓とかにいてほしいなーと思って描きました
    (ちゃんと貼れてますかね)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:01:21

    >>8

    貼れてますよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:33:29

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:54:16

    ポケスペ→アニポケ→ゲームの順でポケモンやってたから手に入る限り必ずパーティにピカチュウを入れてたな
    ここ最近は最推しのリーフィアもずっと一緒に入れてる
    Switchやってる後ろで2匹がころころわちゃわちゃやってたらかわいい
    ちなみにどっちも♀です

  • 1224/10/25(金) 23:59:29

    >>3

    「ピクニックの時のマスカーニャ」ということでお昼ご飯のイメージにしました…

    性格も書いてくださっていたのでおっとりな性格に見えるように描いてみました!

  • 1324/10/26(土) 00:00:02

    今日はちょっと遅いので落ちます...次来れるのは明日の15時頃かなーと

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:18:25

    ヨロイ島で出会った相棒エモンガはたこうの証持ちだからいつも幸せそうにニコニコ笑いかけてくれそう…はやくZAで一緒に冒険したいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:40:14

    >>12

    ありがとうございます、正にうちのマスカーニャです!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:10:08

    スレ主の絵柄すき

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:16:16

    ピクニックといえば、旅パのフローゼル(♀)はずっと寝てたな
    サンドウィッチ食べた後もすぐ寝るし、ボール出してもボールが遠くに行ったらその場で寝ちゃう
    寝顔がかわいいんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:18:55

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:57:53

    >>4

    ちょっとゆっくりペースですが描いてます…

    スボミーちゃんです(´v`)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:37:57

    あら可愛い
    応援してる!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:45:02

    >>19

    (´v`)スボミーちゃんかわいいわね

スレッドは10/27 19:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。