ここだけ怪異とそれを祓う者達の世界 13幕

  • 1来栖24/10/25(金) 22:30:03

    ここは謎の敵対的生物"怪異"が居る世界

    怪異は人型から異形まで様々な姿をしており、不思議な能力を操ります

    (怪異を動かす際は「敵役として倒される存在」だということを念頭に置いて動かしましょう)

    また、怪異を祓える特殊な力を持った人間もいます

    この世界で貴方は何をしますか?


    ※確定ロール、チート、過度なエログロはNG

    ※版権そのままはNG、オマージュならOK

    ※次スレがあれば>>190さんお願いします


    ここだけ怪異とそれを祓う者達の世界 12幕|あにまん掲示板ここは謎の敵対的生物"怪異"が居る世界怪異は人型から異形まで様々な姿をしており、不思議な能力を操ります(怪異を動かす際は「敵役として倒される存在」だということを念頭に置いて動かしま…bbs.animanch.com
  • 2公安退魔六班のヨイチ24/10/25(金) 22:30:44

    たておつです
    こっちで大丈夫そうですかね

  • 3跳婆(トバ)24/10/25(金) 22:32:10

    立て乙です

  • 4来栖24/10/25(金) 22:32:16

    >>2

    (ですね)

  • 5公安退魔六班のヨイチ24/10/25(金) 22:33:20
  • 6公安退魔六班のヨイチ24/10/25(金) 22:35:59

    前スレ197
    ……はぁ …まったく、着いていけねえ…
    【呆れた様子で、頭を抱える】

    …だが、すげえ力なのは…確かだな

  • 7魔法少女24/10/25(金) 22:38:47

    マジカルヒロイン!オンステージ!
    【そして不気味な空間がファンシーな空間に侵食され…軽快かつ可愛らしい音楽が空間に流れ…魔法少女に敵意があるものor魔法少女視点で悪人と認識されている存在を弱体化させる!】

  • 8来栖24/10/25(金) 22:39:53

    >>7

    まあ、自らのアイデンティティの確立はしやすいし...領域を作りやすいのか...?

    そういうことにしないと不気味で仕方ないぞ

  • 9白髪の吸血鬼カルネ24/10/25(金) 22:40:01

    >>7

    ……??

    ここはインドではないのですよ…?

    【ひたすらに混乱している】

  • 10萩原24/10/25(金) 22:40:16

    >>7

    ……【領域から出ないギリギリまで下がる】

    …余りに自分が空間と不釣り合いすぎると思ったのは初めてだ…

  • 11狐幼巫女のイナリ24/10/25(金) 22:40:29

    【一方その頃…またしても何も知らないゲーム配信中のイナリさん】

    …はぁ、はぁ…ま、またみすしてもうた…
    い、いやぁ…ここ難しすぎるでな…

    ……ん、なんじゃ …"外が急に暗くなった、イナリさんのところはどうですか"…じゃと?
    わしのところはなんともないが…たまにはそういう事もあるもんじゃのぅ~

    (…こ、ここ…怖がらせるような事言わんでくれ! 視聴者さんや! わ、わしはもう色々限界なんじゃ!!)

  • 12公安退魔六班のヨイチ24/10/25(金) 22:42:07

    >>7

    …はぁ、アホらしい絵面だな

    ……なんだか、頭が痛くなってきた

  • 13来栖24/10/25(金) 22:42:12

    もういいもういい、あれはもう考えるだけ無駄だろ
    【残り三発をやけくそで跳婆へ発砲する】

  • 14跳婆(トバ)24/10/25(金) 22:42:57

    >>7

    飛ィー飛飛飛飛飛飛飛飛ッッ!!!


    小娘風情にしてはやるが、無駄無駄無駄無駄ァ!!!


    【跳婆は更に速度と回転を増し、移動した箇所を「陣地」で塗り替える】

    【塗り替えられた地面からは燃え盛る炎が次々と吹き溢れ、周囲を火焔地獄へと変貌させてゆく】

  • 15魔法少女24/10/25(金) 22:43:01

    >>8>>9>>10

    【さらにさらに!魔法少女に味方と認識されるものには活力が溢れ………守るべきものと認識されている相手(今回は存在していないが………)を守る強固な結界を発生させる!これこそが彼女の二つある領域の一つ!

    スーパーヒロインマジカル(以下略)タイムである!】

    それじゃ…行くよ!

    マジカルコメット…ガトリングブラスター!

    【ジャンピングババアを彗星のような光のエネルギーの連射が襲う!】

  • 16公安退魔六班のヨイチ24/10/25(金) 22:43:22

    >>13

    …こんな世界でも弾は撃てるんだな

    ……なるべく下の方を撃て 衝撃で持ち上がれば隙が出来る


    【こちらも純銀弾を連射する】

  • 17狐幼巫女のイナリ24/10/25(金) 22:45:55

    えっなんじゃ…何…「なんか外がファンシーになった…」「今度は燃えてる!」「イナリさん大丈夫!? ファンシーが地獄に変わった!!」

    し、し、神使さん! 落ち着いてくれ!! お、おおお落ち着いて!!
    (なんじゃ此奴ら!! 怖い、怖いんじゃああああ!!)

    【巻き込まれた一般人のコメントに翻弄されていた】

  • 18来栖24/10/25(金) 22:46:09

    >>15

    長年続いてきた魔法少女という世界観の継承...

    浸透しきるとこうまでなるんだな...疲れるわ

    >>16

    べーごま宜しく持ち上げてやる

  • 19白髪の吸血鬼カルネ24/10/25(金) 22:46:17

    >>15

    …ふう、何だか皆さん吹っ切れてますね。

    なら、こちらも派手に行きましょうか!

    【大きく翼を広げ、高く高く飛び上がる。…建物を超えるほどに飛び上がったあと……そのまま地面を叩き割らん勢いで急降下する!】


    …砕け散りなさいッ!!

  • 20公安退魔六班のヨイチ24/10/25(金) 22:47:25

    >>14

    炎か…

    …なるほど、それならむしろ…こうした方がいいかもな… 即席の爆弾代わりになるかもしれない…


    【トバの軌道に、弾薬を数発バラ撒く】

  • 21魔法少女24/10/25(金) 22:47:31

    >>14

    むう!負けないよ!

    ミュージック!ボリュームアップ!

    【魔法少女が空間をさらに侵食しようとする!】

  • 22萩原24/10/25(金) 22:49:26

    …もう私の出番ないのではないかこれ

  • 23公安退魔六班のヨイチ24/10/25(金) 22:49:57

    >>21

    …グルグル回るババアとアニメみたいなガキが領域を展開し合う…


    ……風邪引いた時に見る夢みたいな光景だな…こりゃ…

  • 24来栖24/10/25(金) 22:49:57

    >>21

    ...すごい恥ずかしいけど。やってみるか......

    頑張れー!おねぇちゃーん!!(裏声)

  • 25跳婆(トバ)24/10/25(金) 22:51:09

    >>13

    (弾き返される)


    >>20によって弾薬がばら撒かれた結果、爆発を起こし、跳婆は予期せぬタイミングで軽く宙に浮く】

    【そして間髪入れずに>>19の攻撃が、完全に隙だらけの跳婆に命中】


    【跳婆は無様な悲鳴を上げながら、凄まじい勢いで地面へと叩きつけられ、回転が止まる】


    (※ トドメをどうぞ)

  • 26来栖24/10/25(金) 22:52:04

    >>25

    いった!!いったぞ

  • 27魔法少女24/10/25(金) 22:53:55

    >>24

    【さらに領域が強固になった!】

    >>25

    これで…フィニッシュだよ!

    マジカル…ウルティマ…フラーッシュ!

    【領域を広げた時のみ使える邪悪を消し去る光が魔法少女の拳から放たれた!】

  • 28公安退魔六班のヨイチ24/10/25(金) 22:55:13

    >>25

    …てめえは奴らの唯一の証拠だが…この領域はてめえが死ぬまで完全には解けないんだろ?

    なら、生け捕りにするわけには行かねえな


    さ、お望みの骨と血肉を潰す音だ…好きなだけ聞きな …あの運転手の分までよ


    【地面に落ちたトバを踏みつけ、頭に向かって弾丸を何発も撃ち込む】

  • 29来栖24/10/25(金) 22:55:23

    >>27

    やっぱ強くなるんだ...

  • 30白髪の吸血鬼カルネ24/10/25(金) 22:56:45

    >>27

    【巻き込まれコースなので素早く退避する】 


    …終わりですね。多分。

  • 31公安退魔六班のヨイチ24/10/25(金) 22:58:32

    >>27

    …ははっ、最後までふざけていやがる


    あんたが蟲じゃなくて、か弱き老人だって言うなら…

    あれに潰される事はねえだろうな


    【念のため、巻き込まれないよう少し距離を取る】

  • 32萩原24/10/25(金) 22:59:16

    …ハァ…破天荒にもほどがある
    【自衛のため距離を取る】

  • 33来栖24/10/25(金) 22:59:30

    少しすれば領域が解ける、後処理は玖班が勝手にするだろ...疲れたな


    >>31

    で、なに追ってたんだお前

    さっさと後追いに行かなきゃならんかな

  • 34公安退魔六班のヨイチ24/10/25(金) 23:02:56

    >>33

    …ここまで時間が経ったとなると…流石にもう追いつけないだろうよ

    それでも、俺達の中で情報を共有しておけば…退魔課全員で奴の足取りを追える


    …今、俺達はコイツを追っている …にわかには信じがたいだろうが…

    コイツから取り憑かれたなんてものじゃない妖気を感じた…恐らく、人間に化けたこのババアの仲間だ

    詳しくは後で伝える


    【葛葉候補者のビラを渡す】

  • 35来栖24/10/25(金) 23:07:29

    >>34

    お前マジで言ってんのか...?下手すればお上さんから直で消されるぞ...?

    クソめんどくせぇ.....!!

  • 36萩原24/10/25(金) 23:09:33

    >>35

    …組織の人間にとって面倒事なら、私が引き受けよう

    なにせフリーだからな、逃げるも死ぬも身軽なものだ

  • 37魔法少女24/10/25(金) 23:09:51

    みんなー!応援ありがとー!
    【決めポーズをしている…】

  • 38公安退魔六班のヨイチ24/10/25(金) 23:10:02

    >>35

    逆に言えば、こいつの正体さえ晒せば…その件でお上さんから資金を強請れるだろうよ

    …半分は冗談だ 


    しかし、奴らも考えたものだな

    俺達でも手出しがしにくいような相手を選んでいる …それでも俺はやる気だがな

  • 39来栖24/10/25(金) 23:11:30

    >>36

    すげぇよあんた

    >>38

    これは...六班と三班だけの持ち帰りだな...一か七班には絶対知らせんなよ

  • 40公安退魔六班のヨイチ24/10/25(金) 23:12:09

    >>37

    (…最悪、コイツに葛葉の件も関わらせるのもアリか …陽動にはぴったりだ …最悪、バレてもイカれた変人という事で通せる)

    (…だが、懸念点としては…こいつが本当に味方かどうか…だ)

  • 41萩原24/10/25(金) 23:15:17

    >>39

    褒められたものではない

    単に、組織というものと反りが合わないだけだ

  • 42白髪の吸血鬼カルネ24/10/25(金) 23:15:33

    ………私は……何故……?
    【悩ましげな表情をしたあと、大きく翼を広げて飛び立った】
    (※Wi-Fiが規制されてしまったので落ちます。お疲れ様でした)

  • 43公安退魔六班のヨイチ24/10/25(金) 23:17:40

    >>36

    …相変わらず、凄い覚悟だな

    俺もあまり組織というものには拘るつもりはないが…少々厄介な相手というのは…確かだな


    >>39

    …あぁ、流石にな

    ある程度強制捜査権はあれど…そう何度もやっては俺達の首が危うい

  • 4424/10/25(金) 23:18:15

    >>42

    あ…では私も帰りますね!

    【追いかけて行った】

  • 45公安退魔六班のヨイチ24/10/25(金) 23:20:03

    >>44

    …っ!!

    あのガキ…ッ!! いつの間に…!!

    …怪異とはもう関わらねえと言っておいて…!!


    ……何か、あの吸血鬼と関係があるのか…? 

    …今追っている暇はない…か…クソッ……!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:21:39

    このレスは削除されています

  • 47萩原24/10/25(金) 23:22:22

    >>43

    …かもしれんな。

    まだ24だがもう余生の感覚だ、生きるも死ぬもままになれ、だ

  • 48魔法少女24/10/25(金) 23:22:30

    >>40

    ん?【視線に気がついた…何故か領域は広がったままだ………】

    どうしたの?サインが欲しいの?

    ごめんね!今歌の力で壊れた街を直してるから後にしてね!

    全部直すのは私の力が足りなくて無理だけど………少しだけならできるからね!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:24:50

    このレスは削除されています

  • 50公安退魔六班のヨイチ24/10/25(金) 23:27:39

    >>48

    …あぁ、そうか ご苦労様だ

    いずれ、手を貸して貰う仕事ができるかもしれない …それを伝えたかっただけだ


    (…コイツのことは完全に信用できる訳じゃねえ …怪異絡みの力を使う退魔師というのもそうだが…何かを隠しているような気もする…)


    >>47

    …だからと言って、自暴自棄になっては奴らに付け入られる隙を作られるだけだ

    生きるなら最後の最後まで生き抜いてやれ

  • 51魔法少女24/10/25(金) 23:28:17

    >>49

    (すいません…46修正しました…)

    お仕事?えっと…サイン会かな?それともコンサート?

    ごめんね?それを頼むんだったら…(ポケットの中をゴソゴソと探す)

    サポート妖精のキリキリを通してね!

    【陰陽寮副寮長カザキリの名刺を手渡した】

  • 52公安退魔六班のヨイチ24/10/25(金) 23:30:35

    >>51

    …………………あぁ、そう…か…


    ……はぁぁぁぁ……

    【凄まじく大きな溜息をつく…】


    (陰陽寮絡みか… となると、このガキはあそこの実験の産物ってところか? …なんて訳の分からないものを作っているんだアイツらは…)

  • 53萩原24/10/25(金) 23:34:19

    >>50

    あぁ

    心に刻んでおく

  • 54来栖24/10/25(金) 23:35:06

    避難誘導ももう大丈夫そうだな...【遠くの警官の所から戻ってくる】

    >>52

    どうした...?

  • 55公安退魔六班のヨイチ24/10/25(金) 23:38:13

    …とにかく、ありがとう

    話はちゃんとキリキリさんに通させて貰うよ


    >>54

    …あぁ、今回目立っていたあのガキについてだが…責任者の連絡先としてこれを渡してきた

    どうやら、陰陽寮絡みらしいな …まったく、いつも妙な物を用意する連中だ…


    【こっそりと、聞こえたり見えたりしないようにカザキリの名刺を見せる】

  • 56魔法少女24/10/25(金) 23:38:39

    >>52

    どうしたの?疲れた顔をしてるよ?

    あ!戦いで疲れたんだね!

    ヒーリング!

    >>53

    あ…アナタさっき倒れてたよね?大丈夫?

    ヒーリング!

    >>54

    戦いで疲れちゃったみたい!

  • 57来栖24/10/25(金) 23:40:19

    >>55

    くおぉぉぉぉっっ......そうか...そりゃこうなるよな...!

    あいつらが目をつけそうなネタだよな...

    >>56

    俺にもくれヒーリングを

  • 58公安退魔六班のヨイチ24/10/25(金) 23:40:43

    >>56

    …あぁ、ありがとう …少し元気になったよ


    (…まさか、子供をベースに怪異を埋め込んで作った…なんて言わねえよな …いくら、あそことはいえそんな真似は……)

  • 59魔法少女24/10/25(金) 23:43:14

    >>55

    気にしないで!困ってる人を助けるのは魔法少女として当然のことだからね!

    >>57

    うん!任せて!ヒーリング!

  • 60魔法少女24/10/25(金) 23:45:26

    【そうこうしていると…魔法少女の周囲を光が包み込む…】
    あ…ごめんね!
    そろそろ時間みたい!みんな!今日はありがとう!
    これからも困ったことがあったらいつでも呼んでね!魔法少女はいつでも駆けつけるよ!
    それじゃあね!
    【眩い光に包まれどこかに行った】

  • 61公安退魔六班のヨイチ24/10/25(金) 23:52:31

    >>60

    あぁ、またな …いつか、また会おう



    ……ふぅ、何を考えているんだかな 

    …とにかく、敵に回らん事を祈ろう


    (メタ:今日は落ちます お疲れ様です)

スレッドは10/28 23:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。