メタ的にまず勝ち残れない王子

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:41:30

    ハルケンは確定として後はツェくらいか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:44:53

    上位王子は勝ち=残り皆殺しになってるからなぁ、そこら辺譲歩してくれなきゃメタ的に勝ちはないはな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:45:41

    まぁそろそろ大勢力を間引かないと話が進まない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:48:40

    チョウライがヤクザのケツモチでフラグ立てつつ殺さなくていいなら殺さないのスタンスだから生き残りそうな気がする
    ただしコインは一生謎のまま

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:51:11

    テンポよくするためには一番念能力者囲ってるベンジャミン陣営を1人1人落としていくのが効率的なんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:52:01

    >>4

    コインは来週クラピカが非凡な意見を出すはずだから待ってろよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:55:02

    一瞬ちーどる出たけどレオリオの出番までカメラは回らなそうだなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:55:48

    正直1~4全員生き延びそうかと言うと微妙

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:12:25

    カミィも能力強すぎるし何かしら対策されて負けそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:23:53

    1周回ってBB勝つかもしれん
    ただ部下の能力が全体的に弱くはないけど地味な気がするんよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:47:52

    >>9

    カミィは既に王子殺し未遂の犯罪者だから順当に処刑されて特定の誰かが手を下した訳じゃないから能力発動条件も満たせずって事態が普通に発生しそうなんだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:41:10

    >>2

    ツェリ以外は譲歩する余地ありそう


    ベン→割と合理的だし降参すれば殺さない可能性ある

    カミィ→脱落条件は好きに解釈しろと言われてる

    チョウ→降参すれば殺さない可能性ある

    ツベ→皆殺し自体を考えてなさそう

    ハル→降参すれば殺さない可能性ある

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:17:55

    生き残りが1人になる以外の方法で儀式終わらせる流れならツェが生き残る可能性ある?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:25:06

    ツェリはなんらかの手段で強制絶にされて能力が発動したまま生きた屍コースは普通にありえる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:25:28

    ツェリは感情的な意味+個人戦力で自分が全部殺して王になる以外認めないから生き残りすら無理そうだが
    逆にベンジャミンは保有する圧倒的戦力差があるから今は全滅以外認めない姿勢だけど現実的に無理となったら妥協は出来そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:25:40

    ハルケンがミィになって勝つんじゃないの
    但し読者には中身がどっちなのかぼかしたまま

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:34:15

    ミィは国のためなら我慢するが自分の命惜しさに妥協するタイプではないだろう
    ツェリやカミィが生きてる状態で下位と共倒れみたいなパターンなら妥協しそうだけど
    自分が死んでもそれなりにまともな奴が残る状況なら強行路線貫きそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:57:34

    ミィってどっちのミィやねんw

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:10:52

    マフィアのケツモチ王子は旅団に殺されそうだからみんな死にそう
    攫った一般人をバラバラ死体にしてるマフィアとか旅団の不倶戴天の敵だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:14:34

    マラヤーム
    さすがにノーリアクションで引きこもるだけだと仮にそれで勝ったとしたらメタ的にあまりウケる展開にはならなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:17:18

    >>20

    勝ち残って王になるなら盛り上がらんけど継承戦中止パターンなら殺す必要まではないんじゃないかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:46:07

    >>21

    お題が「勝ち残れない王子」だからな

    継承戦システムがぶっ壊れるなら生き延びるのは普通にあると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 05:40:45

    ツェリが自分の死ぬ未来をどうやっても変えられずに詰んだ状態で絶望味わうみたいな展開ありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:11:31

    フウゲツもかなり危ないが今のピンチを凌げば勝ち残る確率はハネ上がりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:17:58

    >>12

    ベンジャミィは乗船した王子を敵対行動と認識して抹殺する気満々だし

    カミィは自動的に自殺してくれって言う位生かす気無いぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:22:50

    こんな大層な儀式やって勝ち残るのが静観してた下位王子なら人材を無駄にしてるだけだな
    そういや今の王も静観してただけで勝ったんだっけか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:24:13

    ツェリは絶状態で固定されて永久に予知から出られなくなりそうではある

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:28:24

    クラピカのエピソードならツェリが最後敵になるだろうくらいしか想像できない
    ワブルとオイト死ぬのか?と考えるとさっぱりわからん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:32:13

    作劇的には「プロの念能力者集団のベンジャミン陣営が未知の能力を持った素人に翻弄される」ってのが描きやすそうだものな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:38:07

    そういやツェの人面馬って「嘘つきに罰を与える」だけどさ、
    「嘘はついてないがホントのことは隠してる」みたいな発言したら罰は食らうんかな。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:47:18

    >>4

    チョウライが終盤まで生き残りつつ、最後まで「結局なんなんだこのコインは……」とかやってたらそれはそれで面白いな……

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:51:25

    チョウライはクラピカと旅団の図式をさらに強固にする舞台装置にもってこいだから脱落するとしてもかなり後半になるとは思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:01:36

    チョウライのコインって個人的には「所有者に何らかの恩恵を与える(幸運、金銭、念能力の付与とか?)だと思うけど、
    それだと「チョウライに敵対する者(作中だとコベントバ)」にも恩恵入っちゃうから、
    効果の対象が「チョウライの仲間・支持者(敵対しない者)」に限られるんじゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:20:55

    >>30

    テータはそれでツェリ殺そうとしたけどセーフだったはず


    しかし今週でハルケンの能力は回避は有効っぽいしツェリには勝ち目がないな

    守護霊獣の能力不明、兵器複数所持のベンジャミンが対ツェリ最有力候補かな?クラピカは漁夫の利狙いくらいで

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:34:06

    >>34

    ツェリ攻略だけならミィ陣営で総力戦仕掛ければ多分いける。

    まぁそれするとハルケンとかカミィみたいなミィ絶対殺す組に狙われるから難しいんだけども。

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:36:10

    >>33

    複数の条件で複数の能力が発動するから両方かもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:43:21

    >>26

    別に静観してた「だけ」ではなく

    情報が出揃うまで先んじて動かなかっただけだろ

    でなけりゃ継承戦の性質なんて今もわからんままじゃないとおかしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:58:37

    >>11

    生き返ったとして

    裁判で2回死刑にできるの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:01:41

    期せずして果報は寝て待てになってるコイン大好きおじさんが残りそうな気もしてきた
    上位王子の中で唯一クラピカたちと協力の目があるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:04:41

    モレナ組マフィアが王子誰か一人殺して大幅強化はあると思うんだよね
    のぞみをいえばツェリと潰しあって欲しいんだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:20:00

    ツェさんすでに能力をテータに誘導されてるじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:38:41

    誰が勝ってもみなごろしなのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:55:22

    >>33

    コインという誰でも使えるものに変換してるんだから、敵対するものに対してもなんらかの効果は発動するんじゃない?効果は違うかもしれんが...

スレッドは10/27 01:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。