ドラゴンボールDAIMA3話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:45:43

    悟空、いざ大魔界へ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:46:43

    すいません、数字間違えて立てちゃったので立て直しました💦

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:24:58
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:09:43

    暗証番号伝えれなかったけど後続組はちゃんと来れるのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:09:47

    マジ界王神様が魔界の説明とか心理戦とか全部担ってくれるのありがてぇ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:11:27

    なんか鳥山先生ロードムービー的な話作り上手いよね
    昔の少年編にはない魅力というか、長くドラクエに関わってきたからかRPG的なお話も組めるようになったんだと思うんだけど、あの年でまだ成長されてたって凄くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:12:30

    今後もっと強いのが出るかもしれないとはいえ魔界の強さの最上限がダーブラだからか幼児化やらガスやらで悟空さにデバフかけられまくってるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:12:42

    魔界の治安悪すぎるww

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:12:54

    今回は大魔界の説明回だったな
    今までは敵が地球に攻めて来る話が多かったから新天地での話は退屈しない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:13:50

    教えてくれ鳥山先生
    あなたは一体どこまで考えていたのですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:14:25

    深夜だからのんびりやっているけど中々面白いわ
    ただここからバトルも本格的に介入してくるっぽいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:14:48

    カンフー映画みたいな丁寧なアクションをドラゴンボールで見るのはどれだけぶりだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:16:57

    強敵との戦いもいいけど雑魚たちに無双するの大好き
    少年期のレッドリボン軍突撃みたいに

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:18:09

    今の所だいぶテンポがゆっくりだけど何クールやるんだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:18:17

    なんか鳥山先生が好きだったスターウォーズの雰囲気がある

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:19:19

    >>14

    20話らしいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:21:45

    耳の形を誤魔化せるなら魔族であることを隠して外の世界で生きる者もいるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:24:08

    銃でビビったにしては過剰反応な気もするな宿屋の店主
    ただの銃以上の意味があるのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:24:27

    正直物足りなかったな、第三だけでなく第一、第二魔界の様子ぐらい持ったぶらずに一気に見せてよ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:25:00

    ダーブラが思ったより気さくなちょいワルおじさんのイメージだった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:25:16

    耳と暗証番号何とかしてワープ様を通ったとして
    ベジータブルマピッコロもあのスラム街に来るのかね?
    カプセルハウス持ってけばホテル泊まらなくていいな(通貨持ってないし)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:25:56

    ダーブラ地獄に行くから悪人ではあるんだろうけだ王なりに統治してたんかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:27:20

    あの手の割と原始的な武器と戦う悟空ってなかなか見られない
    地球やたらと技術発展してるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:28:16

    カプセルコーポレーション製のだったら盗まれなかったのに

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:31:27

    大魔界への行き来が規制された理由って何なんだろうな?現状の情報だけだと見当もつかん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:31:30

    面白いんだけどさ次回予告が余りにもあっさりしてるの悲しいんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:31:48

    治安はよくないけど圧政敷いてる感じではなかったな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:31:49

    >>10

    多分7割くらいは関わってると思うよ

    DAIMAにはかなりのモチベーションで取り組んでたらしいし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:32:05

    >>24

    カプセル化できれば駐機場で盗まれる心配はないが

    自分でカプセル落っことす可能性もなくはない(ブルマは2回落とした)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:32:52

    >>6

    サンドランドは良いぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:32:58

    >>26

    正直そこでマイナスになってる感ある

    本編はまずまずなのに予告で台無しにしてるの悲しいなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:37:42

    ハンバーガー5個で十分なの!?→想像以上にデカかったけど本当に足りるんかな→知ってた
    サイヤ人への信頼が脳に刻まれている

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:38:08

    >>31

    予告短くして本編長くしてるんだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:42:42

    第3魔界の環境がゲームのフィールドっぽかったり宿屋が出てきたり何となくRPGっぽさを感じる
    飛行機を盗られたから取り返しに行こう!っていう流れもRPG序盤のクエストにありそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:44:34

    これカカロットでの冒険めちゃくちゃ楽しそうで今からワクワクしてきたわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:45:22

    >>35

    むしろ一本ゲーム作っても良いレベルだと思うんよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:04:31

    悟空の食事シーン見てたらハンバーガー食べたくなった

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:11:32

    飛行機の中で屁をこいても特に咎めず悟空の要望を聞き入れたりするグロリオがめっちゃ良い奴に思えてきた

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:27:16

    大魔界の飛行機は魔力で動くそうだけどバビディの宇宙船も同じかもね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 04:51:33

    >>31

    いや、ネタバレ予告よりは良いだろこれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 05:30:44

    >>20

    バビディの魔術の対象としてうってつけと言われるほど心に悪や欲を持つダーブラだけど大魔界の象を見ると意外とユーモアありそうだよね

    第三魔界の人々が勝手にこんなポーズにした可能性もあるけどアリンスに多額の研究費を与えるくらい寛容らしいしピースなのも許可してそう

スレッドは10/26 17:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。