【クロス】RANDOMDICE:Archive

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:46:44

    ※ダイスのクロススレだけどダイススレでは無いです

    ここだけ生徒がダイスの能力(神秘?)が使えたり各地にミニミ(ダイアン)がいる世界。

    生徒のダイスはどんな能力かを考えるもヨシ、生徒のミニミ(ダイアン)化もヨシ、ミニミ(ダイアン)の生徒化もヨシ!!
    好きに語ってくれ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:47:06

    10埋めまでは適当に思いついた奴を上げてく

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:47:29

    まず元ネタを説明しろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:50:28

    まあ伝わらんか...()

    元ネタはランダムダイスっていうスマホゲーシリーズ

    1番有名(といってもそんに)なのはランダムダイス:ディフェンスっていうやつでリアルタイムタワーディフェンスPvP

    基本的にダイスを召喚したり合成したりして敵を倒して勝つのが基本の流れ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:53:44

    伝わる人がいる事を願って置いてみる

    てことでまずは
    色が似てるってのと温泉開発で爆発させてるイメージから爆発と言えばの
    カスミ×核のダイス
    (本編より戦力高そう)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:55:01

    普通にキヴォトスでランダムダイスが流行ってて生徒がどんなデッキ使うか妄想した方が盛り上がりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:55:30

    >>3

    一瞬ク.ソゲーに見えるけど結構面白い

    pvpタワーディフェンスで3✖️5の盤面にクラロワみたいに時間経過で生産されるポイントを消費してダイスを生成していく

    同じ目且つ同じ種類のダイスは合成させることができる(ダイスの目は最大7。)



    とりあえず陰陽ダイスは双子枠で山海径に生やしたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:56:31

    >>6

    暗殺だのi×10だのの妨害を使うのはゲヘナかトリニティか...

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:56:48

    わかる人いたら嬉しいんだけど、復帰時のログインボーナス美味しいからやっては辞めてやってはまた辞めるを繰り返してる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:58:11

    >>9

    確かに復帰ボーナス豪華すぎて驚いた記憶

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:59:53

    >>9

    ダイヤ500だっけ

    アレで伝説ガチャ回せるから確かに頭おかしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:01:46

    エデン条約で暗殺速攻編成の使用禁止を宣言させられるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:03:42

    偶に先生しかいない筈のシャーレから何かを叩く音と叫び声が聞こえるんだよね(暗殺その他妨害にボコボコにされてる)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:09:38

    ちなみに他に生徒×ダイスで思いついてたのは
    シロコ×成長(orランダム成長?)とシロコ*テラー×壊れた成長

    「ん、よわシロコは成長なのに私と違って色々小さし弱いまま」

    「ん💢
    確かにでかシロコは壊れた成長っていう通り沢山壊れたから言い返せない」

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:14:23

    >>5

    アリスと衛星砲や

    後はそうだな…宇沢に星のダイス?(色々仕様変更されまくったやつ)

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:17:08

    ミカ×隕石のダイス(ディフェンスには無いダイス)
    ミネ×突撃のダイス(これまたディフェンスに無し)

    ミカはなんかもっと良さそうなのありそうだなぁ
    あとミカは純粋な火力デッキ使ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:17:25

    >>15

    星はナギサもいいと思う色々似てるとこあるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:20:41

    同じダイス能力が複数いても面白そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:21:59

    >>9

    まじか、久しぶりに開いてみよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:29:54

    >>19

    なかった…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:31:25

    >>20

    期間が足りなかったのか別に要因があったのか


    自分は少なくとも半年はログインしてなかった筈

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:31:58

    ホシノはバリアか盾、どっちがいいだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:27:08

    怪盗はアキラ一択な気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:22:33

    ユウカは変数かな

    使うデッキはめっちゃ考えられてそうで4WAVEくらいしか耐久できない謎デッキ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:41:04

    火のダイス(ミニミ)生徒化

    name:萌野 タネビ(メグノ タネビ)
    所属:ゲヘナ(帰宅部)
    学年:1年

    「火」の神秘を持つゲヘナ1年生。やんちゃで何かとやらかすので定期的に風紀委員会に追われている。
    戦闘センス自体は特別高い訳ではないが、持ち前の心身のタフさで耐え、ここぞという時の彼女の火を纏った銃身から放たれる一撃はマトモに喰らえば大きな痛手になるだろう。
    かなり色々な地域での目撃例があり噂によると普通にトリニティに居たりもするらしい。
    いい意味でポンコツなのか政治とかに興味は無く学校による好き嫌いは無い。

    Striker(タンク)
    属性:爆発
    EX:少し熱いぞ!
    直線上の敵に攻撃力の〇%分のダメージを与え、弾道上に△秒間の間攻撃力の□%分のダメージを与える火柱を上げる。

    他のスキルは思いつかないので割愛。

    イラストは想像で描いた。下手だけどユルシテ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:51:59

    これダイスの目を増やすにはどうするんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:47:38

    能力だけって考えるなら増えないでもいいけど単純に経験値みたいに能力を使い続けたら上がってもいいかも

スレッドは10/27 20:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。