へーっ この可愛い子 月村手毬っていうんだ…(ヌッ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:56:31

    よしっ私がプロデュースしてあげよう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:58:47

    なんでイヌちゃんがこんな所におんねん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:59:39

    ヘドが出るほどおぞましい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:00:04

    わざわざこんなスレ画を作ったと思うと涙が出ちゃうよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:02:01

    あの女は全員を攻略するつもりか…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:05:44

    ◇この女の目的は・・・!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:34:45

    犬束はもういいんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:37:48

    水曜日は学マスの日 木曜日はゴルラの日

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:38:14

    終わった漫画だ もう忘れたいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:39:28

    犬束 手毬に手を出したら◯す

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:39:35

    スヌーカ縁起でもないことやめてくれる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:41:10

    学マスの漫画でおおっ坊スレ並みの展開が始まるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:41:44

    手毬をあのコミカライズに出すには致命的な弱点がある
    エミュが難し過ぎて一歩間違えたらトンでもないことになる劇薬な所や

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:42:05

    待てよ、マイナス×マイナス理論で超名コンビになるかもしれないんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:42:09

    今のところ犬Pの歯牙にかかる可能性が一番低いのんな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:43:27

    >>15

    花岡ミヤビみたいに踏み台にされる可能性が500億%くらい残っているであろうがっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:43:33

    >>4

    スレ画に犬束が映らないようにわざわざ画像作ってるんだよね

    アホらしくない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:43:54
  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:44:20

    作者「バンナムがストイックに時間と労力と金と愛情をかけて築き上げたゲームをグチャグチャに崩壊させるんだ
    これはもうセッ◯ス以上の快楽だッ」

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:44:41

    >>16

    いくらなんでも500億%はないやろっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:45:09

    >>18

    禁断の三連発の安心坊だあっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:45:22

    >>17

    いいんだ

    異常犬束嫌悪者にはそれが許される

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:45:48

    >>8

    ふうん 上げて落とすということか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:46:14

    >>22

    なんで嫌悪してるくせにスレ主はわざわざこんな画像作ったんだ……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:46:48

    >>13

    咲季はともかく手毬は明らかに避けたと思うのは俺なんだよね 1話内で毒舌吐いてその後トホホ〜しないと批判来そうでしょう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:46:49

    >>16

    メインキャラの…しかもメインストーリーで主役貼ってるキャラで人気トップクラスのキャラでそれやったら

    殺されても文句は言えねぇぞ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:48:47

    >>26

    もう大分許されないライン超えてますよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:49:33

    >>27

    人間の姿をした冷酷無比の悪魔⋯ 鬼龍!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:49:36

    オレを騙したのか 手毬スレじゃねーのかよえーっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:50:24

    >>17

    恐ろしい執念だぜスレ主よ

    あにまんの仕様を熟知してのこの行為俺がスレ主なら別の使い方考えるね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:51:47

    >>29

    終わりじゃない…今から手毬スレにするんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:51:47

    >>25

    手毬は伏見つかさ成分濃縮100%のコンプリートメスブタだからね!

    下手に登場させると大炎上確定ェなのさ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:51:54

    >>16

    踏み台はともかくまあ出そうな雰囲気はありそうだなとは思うのが俺なんだよね

    4位出しといて推定一位のまりちゃん出さない理由はないでしょう?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:52:59

    >>32

    足引っ張ったら殺すのセリフ採用するか迷って潰すの方も収録したってネタじゃ無かったですか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:53:28

    親父…今からでも夢オチにしたほうが良いんちゃうかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:54:27

    >>30

    犬束はだいぶアレ(オブラート書き文字)なキャラだと思う反面……

    こんなトラップ仕込んでまで荒れスレ立てようとする姿勢はさすがにキモいという衝動に駆られる!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:54:31

    >>34

    まっ結局殺す…採用してるから学マスも大概ストッパーどうにかなってるんだけどねっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:55:24

    >>37

    うーん先輩達が割と野蛮人だから仕方ない本当に仕方ない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:56:32

    >>38

    これでもアイドル真面目にやってる分まだマシな方って

    ネタじゃなかったんですか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:57:01

    で、出てくるな! もう出てこないでくれっ!

    お願いだ麻央先輩とガガンボだけで…許してくれ…許してくれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:57:58

    >>37

    高校生が冗談半分で殺す殺す言うのはあるあるだからまあええやろ

    他のメンバーに冗談が通じてるかは知ラナイまりちゃんの距離の詰め方エグいから分カラナイ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:00:50

    今回もまあ楽勝やろなニィ~と考えてた犬束Pが手毬に反発されまくって生まれて初めて挫折を経験するとかなら…
    いややめておこう 嫌な予感がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:01:35

    正直年月かければ500億分の1くらいはまだここから評価が覆る可能性もあるから将来的に登場する分にはいいんだよ…

    問題は…
    マジで賛否両論まっしぐらな現状でこんな人気的にもキャラ的にも色んな意味でよく燃えるガソリンを投下したらいよいよ取り返しが付かなくなるということだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:02:29

    >>42

    天才Pとトップアイドルの二足のわらじで大成功するのが約束された女の挫折描写に説得力などあるか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:02:30

    >>40

    ジャコブ 2人を生贄にしないでくれる

    そういえばジャコブが手毬のプロデューサーになるスレもこの前見かけましたねぇ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:03:49

    >>43

    超危険生物…犬束静紅

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:04:23

    >>40

    この二人はどういう流れでユニットになるんやろうなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:04:39

    >>39

    ガチだよ

    正解っぽい選択肢を選んだらテンションが下がる、炎上芸、すぐお休みを要求するが問題児を支える…ある意味最強だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:04:44

    もういっそこいつを追加アイドルにしてくれって思ったね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:04:49

    >>43

    ただでさえ本家でも常に発言に炎上リスクが付き纏ってる中奇跡的なバランスでかろうじて愛されてるキャラなのにせっかくのコミカライズで花岡みたいに雑な扱いなんかしたら今度こそ擁護派も荼毘に付しかねないんだよね

    怖くない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:05:13

    このキャラのスレすぐ伸びて笑ってしまう 学マスやってないけどこいつの存在だけ知ってるのは…俺なんだ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:06:56

    >>51

    まりちゃんを知って帰ってくださいよォ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:07:22

    4話で早速キャラの解釈を間違えたと聞いたが本当か春草

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:08:05

    >>49

    それをやったら学マスサ終決定ェ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:08:18

    学マス界の鬼龍ってネタじゃなかったんですか

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:09:12

    >>55

    全盛期の鬼龍をもってしても今の犬束には勝てないと断言できます…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:09:20

    >>42

    作者「挫折…? 冗談だろ 私が私の分身を苦しませるなんてあるわけねぇだろ」

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:10:10

    >>52

    美鈴っお前はもっと光ある所へいけっ

    こんかタフスレじゃ無くては早く実装して来やがれっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:10:53

    >>43

    ウム…序盤がクソゴミでも途中から人が変わったように面白くなる漫画なんて山ほどあるんだなァ


    ゴルラがそうなるかどうかはまだ分からないけど少なくとも初コミカライズにとんでもないケチが付きかねないんで自分から全焼させにかかるような早まった展開はやめてほしいですね…本気でね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:11:36

    >>40

    どうしてエミュ難しい寄りの2人を選抜したの本当に何故…??

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:11:57

    >>56

    鬼龍は反省しないながらもブチのめされてくれる分まだ可愛げがあるからね

    犬は作者からの寵愛を感じるからそういう悪因悪果とかなさそうなんだフラストレーションが溜まるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:12:03

    設定上は学Pの上位互換とか言われてるのにやってることは学Pの方がよっぽど天才なのが笑えるっスね…あにまん本家のコメ欄に百合厨が設定で学Pより上とか言ってるの見ると笑うしかないのん

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:12:43

    あーあ犬束P 美鈴を敵に回してもうたな お前痛い目みるで

  • 645824/10/26(土) 00:13:18

    >>58

    やばっ誤字まみれだよ 冷静になるっス

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:14:48

    >>60

    広はまだいいんだよ

    観測できてないだけでトップアイドルへの道筋はあって然るべきなんだからな

    麻央ちゃん先輩はマジでどうしてチョイスしたの?

    扱いの大変さが高いを超えた高いのになぜ…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:14:59

    >>45

    教えてくれよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:15:16

    犬束Pはアレだけど犬束スレは罵倒のバリエーションが豊富でおもしれーよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:15:54

    プロデューサー兼アイドルでことねと絡むなら十王星南会長がいたのになんでオリキャラが湧いて出てきたんやろなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:16:03

    比較的簡単な千奈みでさえ履き違えてる辺りもう無理だと思うのが俺なんだよね なんでそこはお姉さまじゃないんだよえーーーっ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:16:04

    >>60

    ガガンボに至ってはギリギリで差し替えたキャラだから情報少ないだろうになんで採用したんスかね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:16:10

    >>65

    嘘か真か知らないが消去法か作者の好みという科学者もいる

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:18:02

    >>68

    バキッバキッ

    我が名は十王

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:18:05

    チナ・クラモトはめちゃくちゃポジティブなのになぜネガティブになったのん?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:18:33

    >>70

    才能のないガガンボをオリキャラで東京ドームまで連れて行く愛(オナ◯ー)もある

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:18:54

    >>71

    好みから外れてるアイドルの扱いはどうなるんや?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:19:58

    >>75

    さあね…ただ千奈は何か適当だったのは事実だ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:21:16

    お師匠ってなんなんスか?尊敬する同性はお姉さま呼びだったと思われるが…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:22:15

    自信家で常にヘラヘラ顔のイケメン系天才プロデューサーなんてパッと見残り二人とメチャクチャ相性悪いんだよね
    どうなるか楽しみですね…ガチでね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:22:47

    >>68

    会長じゃ自己投影できないんだ…だから…すまない…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:23:32

    何をもって公式コミカライズの地位に就いたのかまるで分からないオリ主二次創作 それがゴルラです

    単純に読んでて不快なメスブタを主人公に原作キャラを歪ませるのを看過するのは醜い!

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:23:45

    >>72

    ウワアアストーカーダーッ

    助ケテクレーッ

    ことねへの反応がニュータイプなんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:23:52

    >>77

    恐らく学Pが先生呼びだから

    先生=師匠呼びにしたんじゃないんスかね

    お姉さまじゃないのは師事する関係だからとかじゃないのん?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:24:21

    なあ会長の別人格だったことにしようぜ
    ことねをプロデュースできない苦しみで幻覚を見ていたんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:25:13

    >>77

    なんやねんその"お師匠"って? ワシは知らんで

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:25:33

    >>83

    異 常 こ と ね 愛 者


    でもそっちの方がマシなのん

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:26:04

    >>83さんわかってますか

    それをやるってことは今色々言われてる犬Pへの罵倒がそっくりそのまま会長に背負わされるってことなんですよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:27:36

    あわわわ…
    お前はシコスレの方が平和な女

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:27:58

    クライベイビー作者「ことね、広、麻央がイカされましたねぇ
    続いて千奈…
    さぁ 次は誰にするかな?」

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:28:17

    自分が考えたプランを一回ミスった上で学Pが用意してたプランを丸々持ってくるなんてそんなんあり?独自性が無いんとちゃう?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:28:53

    >>86

    闇マリクみたいなもんだと思われる

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:31:07

    >>90

    この人格に一番戸惑っているのは私なんだよね(会長書き文字)

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:31:18

    よしっじゃあ企画変更して性能の話をしよう
    手毬って最初のSSRの固有カード微妙じゃないスか?A+取れないんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:31:51

    >>83

    犬束さんが"J"…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:32:41

    >>93

    ジャコブ…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:33:14

    >>92!圧縮編成を使え!

    手毬は今トレンドの育成法にピッタリ…

    SSもたくさん出ているんだ

    と思ったけどマスターがそもそも解放されてないタイプ?

    それならとりあえずPLVを上げて強いカードを手に入れることを優先するべきだと思われるが…

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:34:03

    >>94

    許せなかった… 犬束がジャコブだなんて…!!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:34:28

    >>92

    A+自体難しくて取れないのが俺なんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:35:45

    >>92

    打点と集中が同時に満たせるのは基本腐らないからマンペライ!

    その分爆発力はないけどねっ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:36:02

    まあ安心してくださいよ
    大先輩もクソ叩かれて鍋敷き呼ばわりされるような出来のしょーもないコミカライズの後に高評価のまなマスやざわわんみたいなのを出してますから今後のコミカライズで墓から蘇る!する可能性は十二分に残されているとは思われるが……

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:36:32

    >>95

    A+がな…プロじゃ元気型しか取れないんだよ…

    Pレベルが必要なんだよ 伸ばす方法が欲しいんだよ

    やっぱりアイドルの道やるべきなタイプ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:36:33

    いつ面白くなるのか教えてくれよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:38:03

    >>100

    ウム…アイドル・ロードとアチーブ埋め 後初星課題も残ってるならやるべきっスね

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:38:10

    >>96

    犬束Pは犯罪の罪悪感から逃れるためジャコブ生み出した妄想だった…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:38:23

    >>99

    結局鍋敷き本編は最後まで改善されなかったじゃねえかよ えーーーっ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:39:01

    >>101

    犬束の成り上がりじゃねーかよえーっ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:39:23

    >>100

    30ちょいくらいは上げないとキツイと記憶している

    アイドル道やってあげるべきっスね

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:40:46

    >>102

    >>106

    アイドル道やるしかないっスか…

    アレピカピカして苦手なんスよね…

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:41:22

    >>100

    しゃあっ アイヴィ!! ワシも初期SSRでA+獲るのはキツかったわ… 地道にレベル上げるしかないやん

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:41:57

    >>107

    チカチカしてるし重いかもしれないがPLV上げの最高効率なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:41:58

    >>61

    ゴルラ見てないから分からないんスけどこの忍野扇のパチモンみたいなやつは何処ぞのエリンギみたいな作者の恩寵系キャラなんスか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:42:52

    そこでだ 学マスハーフアニバーサリー記念第一弾として…ゴールドラッシュの犬束静久を実装することにした

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:43:14

    >>107

    いうほど難しくないし今はキャラも増えてるからクリア出来るところまででも十分な星が手に入るから恐れずいけ…鬼龍のように

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:44:21

    >>111

    (バッ) 灘心影流"弾丸すべり"

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:44:38

    ゴルラの千奈…聞いたことがあります
    なんか君キャラ違くない?と感じると

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:45:07

    >>108

    アイヴィが天井かと思ったら続々と強カードが実装されるのはルールで禁止スよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:45:31

    ウム…ステが盛れれば盛れるほど試験のスコアハードルも下がるんで
    授業でちゃんとステを盛る
    カンストは勿体無いから溢れるようなら他を踏む
    辺りがちゃんと出来てればPレベルと試行回数でいつかは何とかなるんだなァ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:45:58

    時期尚早とはいえコミカライズが始まるってことは学マスが好調ってことやん!

    腐ってやがる早すぎたんや

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:47:09

    >>115

    初星学園はルール無用だろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:47:49

    ぶっちゃけ伏見ボーにやらせたら良かったんじゃねえかと思ってるのは俺なんだよね
    学マス以外に今執筆中のオリジナル作品もあるから無理言うな?ククク…

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:47:51

    >>114

    原作通りのキャラなんて居るんスか、忌無意

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:48:30

    >>117

    ゲーム開始と同時に即座に初めて成功したのギエピーしか覚えないのは俺なんだよね 他に例があったら教えて貰おうかァ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:49:10

    待てよ よく見たら登場人物は全員別人かもしれないんだぜ

    藤田ことわ←こんな感じで名前が違うかもしれないんだぜ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:49:41

    >>118

    やっぱ怖いスね最下位ですら一芸に特化している初星学園は

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:50:19

    犬は働くなよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:51:17

    >>121

    エルデンリングはどうスかね

    即座のタイミングにもよると思うんスけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:51:33

    >>122

    ふうん倉元千名とか別の名前ということか

    あの…アイマスとはなんの関係のないヤンキー漫画が思い浮かぶんスけど…いいんスかコレ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:51:35

    コミカライズがもう出るぐらい好調って事実だけはポジティブに受け取っても良いのかもしれないね

    内容の話はするなワシは今滅茶苦茶機嫌が悪いんや

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:51:40

    >>123

    挨拶ができる人間はアイドルもできる…神


    初めて見た時は抱腹絶倒だったんや

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:52:22

    >>104

    つまりゴルラ本編に関してはもう駄目やっ、諦めようする事が重要と考えられるが……


    真面目な話、アイマスってだけで一度の失敗で見捨てる感が上に無いと思うのが俺なんだよね

    シャニマスなんかもコロコロの劇場版ポケモン販促漫画みたいなすごく微妙な出来だった初代コミカライズの後にジムシャニとコヒレンみたいな理解度高いのが生えてきたし、学マスも2作目以降のコミカライズのどれかがちゃんとしてると期待することは十分できると思われる

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:59:13

    ウマ娘みたいに媒体によって設定が違うと思うしかないのん

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:59:26

    >>124

    ”悪”になるのもしんどいもんやで 常に善人であろうとする学Pにはマネできんことや

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:59:43

    嘘か真か知らないが
    原作者の名前 猪ノ谷言葉をローマ字にしてアナ ル グラムすると
    犬束静久になるという科学者もいる

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:03:11

    もう見切りをつけてるのはそうなんスけど今後完結か打ち切りまで公式の名前借りて燃料が投下されるのが確定してるのが一番嫌なんだよね

    もっと当たり障りないギャグ漫画だったら軽く笑って済ませてたのになぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:06:28

    >>133

    別スレでネタにあがってた手毬の孤独のグルメが読みたいネ

    プロデューサーの目を盗んで高カロリーの飯を食べに行くらしいよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:06:31

    >>131

    欺瞞です

    私には担当に対して言うとは思えない愚弄ばかりします

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:06:32

    わ…私は…一話の時点で不安がってたら「繊細」とか「杞憂」って言われた広Pなんだッ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:06:36

    >>132

    学会追放を超えた学会追放

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:07:16

    次回は思ったより上手く描けなかったなと会長が自作の夢漫画をくしゃくしゃポイするところから始まると思われるが…

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:08:29

    >>135

    細カイコトハ気ニスルナ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:08:50

    >>138

    十王星南会長が陰湿な夢漫画描く訳ねぇだろ(ゴッゴッ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:09:11

    ゴルラには致命的な利点がある 次のコミカライズが当たり障りのない虚無でも多分絶賛されることや

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:10:43

    もしかして作者のパパがバンナム関係者なんじゃないんスか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:10:55

    >>140

    初めての創作活動だったんだ

    ヘイト管理に失敗しても大目に見てあげた方がいい

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:11:47

    >>143

    会長ならまぁええやろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:11:55

    >>141

    そんな虚しい称賛ガルシアは欲しがらない

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:17:23

    >>136

    あんたは相当繊細だよきっと昔はねでもあんたの危機察知能力のピークはとっくに過ぎてるどころか先見の明持ちなんだ

    体力も気力も反射神経も本人は気付いていないが確実に進化してるんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:17:28

    >>142

    お…お前 変なクスリでもやってるのか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:29:33

    まっ安心してください
    なんだかんだバンナム資本でアイマスっていうデカイ看板の元なんで1回くらいの失敗なら十分巻き返せますから

    だからこそ2回目以降のコミカライズには慎重になって欲しいよねパパ……
    過去マスの傾向を見る限り、ゲームをやればいいようなそのまんまのコミカライズには需要はイマイチないけれど、かと言ってこういうのされても困るから次作の原作担当or作者はしっかりと吟味してネームやその先の展開も時間かけて確認して欲しいですね……ガチでね

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:31:20

    >>147

    まあ新進気鋭の新コンテンツのコミカライズとは思えないくらい厭味ったらしい漫画ねじ込まれたんだからそれくらい疑ってもええやろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:34:28

    >>148

    ウム…とにかく現状開示されたキャラクターの設定が少な過ぎて解釈違いが起きまくってる可能性があるんだなァ

    ただでさえ少ない情報をちゃんと踏襲できてない段階でおかしい?

    クククク…

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:38:15

    単純そうで複雑なアイドルばっかスからね…マジでね…

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:42:21

    >>149

    映像化作品の作家がコミカライズを支える⋯ ある意味“最強”だ

    ただ1番の問題はキャラクターを理解しているようで理解していないということだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:44:17

    >>136

    すいません流石に1話で言い出すのは繊細を越えた繊細なんです

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:44:25

    結構売れてる漫画家でアイマス声優の夫と書くと無難にいい感じの仕事してくれそうだよねパパ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:45:09

    わざわざ噛ませ役としてミヤビを生やしてきた以上さすがに手毬が雑に処されることはないだろうと思ってるのがボクです

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:45:10

    >>154

    うむ…経歴だけならむしろ安牌すぎて変に疑う余地はないんや

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:49:43

    >>155

    ふぅんじっくり丁寧にてま虐するかもしれないということか

    モブ相手に変な露悪じみた分からせ展開する奴の手腕に信用なんかできないんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:53:55

    >>153

    すいません広tureまで見てたらあの一話は普通に不安だったんです

    "広含めた三人プロデュース"しつつ"自分もアイドル兼業"!?

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:56:48

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:59:30

    >>158

    お言葉ですがそれくらい展開次第でいくらでも補正できますよ

    1話の段階じゃPの出番もほぼ無しだし作者の方針が読めないあの時点でどうなるのかなんてわかるわけないんだ

    書いてあるとおり不安になるくらいならまだわかるけどまさか繊細とまで言われるくらいお気持ちしたわけじゃないでしょう?

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:03:07

    >>158

    仮に広にそれだけの可能性があったとしてもこんな漫画で示唆されても気分悪いだけだと思うそれがボクです

    そういうのはもっとじっくり掘り下げて紆余曲折あって到達してほしいよねパパ


    他人の手柄で見せびらかされたような形で示されても興醒めなんや

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:16:52

    >>160

    うむ……ことね&広Pとしては1話の時点では学Pが担当するゲーム本編では見られない担当の一面が見られると期待していたんだなぁ


    今は無理です

    よっぽど上手くやらない限りアイドル達の扱いが根本すら外してきそうにしか思えないですから


    外しみたいなことしてくるオリPでもざわわんPみたいな感じでやってくれればよかったのになぁ……初手がこんなのになるのには人生の日愛を感じますね

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:17:22

    >>160

    出たな"展開次第" 今日こそお前の正体を暴いたる

    トップアイドルになれないが結論の広を複数プロデュースしつつアイドル兼業してそれを原作プレイヤーに納得させる展開ってなんだよ えーーーーっ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:19:46

    >>163

    えっむしろゲームの広が今後もトップにならないを維持すると思ってるんスか?

    何をどうするのかは予想もつかないけどむしろPの夢を叶えるためにトップになって上げるくらいの展開はゲームでもあると思ってるんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:20:51

    おそらく作者はエアプなのだと思われるが…

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:21:36

    >>155

    ウム…コミカライズの主役である ことねはともかく

    他の信号機2人に変な描写させるのはリスクが高いからやらないと思うんだなァ

    そもそも咲季と手毬は伏見成分強めで初星コミュで主役張ってるから露骨にキャラ描写の差が出やすいんだ

    悔しいが…これがラノベ黎明期のトップを走り続けた作家の力だされかねないのん

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:22:44

    よくわかんねーから罪状を箇条書きにしてくれよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:25:25

    というかキャラの扱い抜きにしても咲季と手毬をだしたらゲームのコミュとやること変わらないからここまで展開変えてるのに出す意味がないんだよね
    わざわざクラスまで変えたのはあの二人と接点を減らすためだと思うんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:33:54

    どうせことね上げ咲季手毬下げの展開になるから2人同時に出さなくていいですよ。
    初星でもその気があってちょっと嫌なんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:02:22

    ラスボス格でなら手毬出てもいいっスよ
    首席にいても必死に階段をかけあがる例の後ろ姿は手毬の描写として文句ないしな ヌッ
    それ以外の扱いは無理です ミヤビ化するのは目に見えていますので

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:23:23

    学園アイドルマスター GOLD RUSH

    猪ノ谷言葉 (脚本・構成)
    沖乃ゆう (作画)
    バンダイナムコエンターテインメント (原作)

    作品情報

    アイドル候補生・藤田ことねの夢は大金持ち!これは、“夢”を叶える学園に通った少女たちは疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡が言い渡した示談の条件とは…

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:24:08

    >>170

    しかしラスボスという事は負ける可能性が高いからそんなポジションで出られても不安しか無いんです

    それに敵ポジションだと原作でもバランス調整難しそうな性格がヤバい事になりそうなんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:30:04

    >>171

    100プロじゃなくて810プロじゃねえかよ えーーーっ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:31:34

    >>173

    お言葉ですが893ですよ

    810とは別の章のお話しなんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:35:14

    なんかワシのプロデュースをバカにされたみたいでムカついてきますね

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:45:47

    ちゃんとした描写があればいいんスよ
    ちゃんとした描写があればね

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:47:23

    >>175

    愚弄を超えた愚弄

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:49:59

    しかしバカでも思いつくということは王道でもあるということなんです…

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:52:58

    知らなかった…原作者は男性で結婚相手はアイマス声優だったなんて…!

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:57:59

    >>178

    貴様ーッ 天才Pを愚弄する気かぁっ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:58:37

    >>179

    マジで驚いたんスけど…

    もっと理解ができなくなったんだよね 怖くない?

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 04:00:03

    >>175

    500億歩譲ってキャラ描写の不整合とかオリPがキモいは許せても原作でのプレイヤー側の行動を馬鹿にするのはルールで禁止スよね

    想定する読者の一角である原作プレイヤーに喧嘩を売ってるのと同義なんスけど…

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 04:02:16

    ヒャハハハ アイマス声優嫁にしてコミカライズでも性転換した自分がハーレムつくるのメチャクチャおもろいでエ

    こんなことが許されていいのか

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 04:05:10

    >>182

    おそらく原作ゲームとコミカライズを別物として楽しんでもらう想定だったと考えられる

    既存ファンの学P&アイドル愛が作者の想定を遥かに越えていたんじゃないかと思われるが…

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 04:05:49

    ったく、激エロシーンを見て少しは落ち着こうよ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 04:20:57
スレッドは10/26 16:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。