この人の遺物

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:32:19

    聖騎士80%のことに驚いている
    みんなそんなに聖騎士回ってんの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:35:54

    どちらかと言うと昔からやってる人が良い感じに防御よりなメインやサブの聖騎士が余っててそれのアベでも満足だからそのままにしてる感じでしょ
    後は遺物厳選を一切やってないライト勢もセット効果を目安に道中で手に入れた聖騎士を持たせてたりするだろうし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:36:47

    聖騎士なかったから死水つけてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:37:54

    死水は餅とか凸あるアタッカー兼用派が使ってるてのが体感

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:38:10

    遺物厳選雑でも強いというか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:39:16

    他のとこ回って落ちたおゴミを分解して出来た残骸を聖騎士合成に使って事なきを得た
    なお4部位聖騎士はめんどくさかったから大公2セットと併用してる模様

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:39:19

    防御力+とバリア増加はめっちゃ噛み合ってるしまあ
    火力も欲しいと思ったら死水になるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:40:44

    聖騎士は片割れがあんま旨みないのは同意する

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:50:28

    黄泉とセットで使ってる人なら防御伸びちゃった…ってやつこっちに付けられるから死水一択な気がするんだよな
    追加攻撃ならアベも火力欲しいから無餅でも死水ベロブルグだと思う
    聖騎士が人気な理由がいまいちわからん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:52:44

    今から聖騎士掘りに行くのは流石に不味いけど無餅で過去の遺産があるならいいんじゃない?餅あるなら死水一択だとは思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:57:12

    黄泉パで使ってるけど火力は黄泉で事足りるからアベに求めるのは耐久だなって感じで聖騎士にしてる
    餅持ってないって言うのもある

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:57:57

    無餅組どっち?
    餅あると死水一択すぎてその辺わからんのよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:59:08

    死水がガチ厳選用って感じがする
    聖騎士はメインだけ揃える人が多いんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:00:39

    飛霄パも黄泉パも結局のところメインアタッカーでダメージのほとんど出すし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:04:30

    1凸無餅だけど死水
    聖騎士掘るのめんどい&黄泉用に掘ってたのが余ってたし
    厳選もろくにしてないけど模擬宇宙の高難度とかやる気ないしいいかなって…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:06:01

    >>15

    1凸もバリア貼る頻度増えるから死水や大公でもいいかもね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:08:20

    アベ無凸無餅で持ってるけど、餅と凸どっち取るか悩むわ
    現状でも十分クソ強いから、停雲サンデー兄貴に回したくもある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:11:15

    ライト勢無凸無餅で手持ち聖騎士でとりあえず4000超えた!つよい!で今までそのまま
    タンクだけじゃ物足りなくなってきたから死水回ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:14:27

    ウチの無凸無餅聖騎士アベはこんな感じ
    アベ用に回ってた訳じゃないけどジェパ、存護主人公、なのかに付けてたやつから良さげなのをミックスした

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:14:55

    厳選ガチりたい人は死水行った方がいい気がするな
    無餅でもメイン靴以外防御にしてベロブルグつければ4000超えるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:15:31

    >>17

    凸と餅なら餅一択だと思う

    餅で火力が一気に上がる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:16:31

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:17:31

    銀狼の天才のために聖騎士回ったけど結局黄泉用に同じくらい死水回ることになり乗り換えることになった

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:19:00

    >>23

    節子それ聖騎士やないベロブルグや

    聖騎士は雷バンドの相方

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:19:43

    ベロブルグでもないシルバーメインだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:25:43

    開拓者もなのも別運命で使うしジェパード持ってないから、アベンチュリンの為だけに聖騎士雷バンドは周回できないわ……吹雪の兵士と聖騎士が逆だったら周回してたかもだけど
    死水だったら黄泉レイシオと一緒に掘れるから開拓力効率良いし死水にしてるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:31:04

    餅無くてトレンド使ってる場合とかだと光円錐の基礎防御が低い分3箇所メイン防御にしてても4000未達になりがち(サブで防御%が9〜10伸び分くらい欲しい)
    ので聖騎士のセット効果で3伸び相当分補ってる感じ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:32:32

    アベンチュリン持ってないから気になってるんだけど聖騎士でメインオプション全部防御だとバリアどんくらい硬いんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:37:58

    アベンチュリンって追撃の火力も出せるから強いと思ってるから聖騎士そんなにいるのってびっくりした

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:48:59

    >>24

    あ、本当だ

    カフカの雷回ってた時の産物だわ

    まあカフカも乗り換えることになったけども

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:51:36

    オーナメントも竜骨一位でびっくりだわ
    防御底上げのベロブルグが一番多いのかと思ってた

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:55:08

    >>31

    効果抵抗のこと考えずに会心バフ配れるのが便利だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:05:25

    >>31

    効果命中いらないのと聖騎士にするなら尚更防御いらないからじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:11:13

    ベロブルグは無餅死水で防御足りない人向けだからそりゃあ少数派ではある
    それでも20%くらいはこれだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:13:30

    >>28

    計算間違ってるかもだけど

    アベンチュリンLv80の基礎防御力654

    餅光円錐Lv80の基礎防御力661

    餅光円錐でのバフ防御力+40%

    軌跡全開放でのステボ防御力+35%

    聖騎士セット効果防御力+15%バリアの耐久値+20%

    遺物オナメメインステ胴・足・オーブ・縄防御力54%が4つ

    戦闘スキルLv10のバリア量防御力24.0%+320

    この条件で1921.6

    バリアは最大200%なので最高値は3843.2かな

    オーナメントがベロブルグなら更に防御力15%上がるから1978.4/3956.8 効果命中50%盛れてれば更に防御力+15%で2035.2/4070.4

    サブステ一切考慮せずだから実際はもっと高くなるかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:16:59

    聖騎士と間違えて兵士回ってた
    結構回ってから気がついた

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:45:42

    アベンチュリンに火力は求めてないから聖騎士でいいかなって感じ。ジェパード育ててたからその余りを使ったってのもあるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:59:17

    餅無しのシールダーとしての運用なら聖騎士でいいかなって思ってるから聖騎士だな
    復刻で餅引いたら死水に乗り換えるかとは思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:05:30

    >>31

    竜骨の効果重複するから何人持っててもいいし効果抵抗盛る必要なく味方サポートもできるから普通に優秀

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:07:45

    聖騎士はあくまで今から回るのはって言われてただけだから無凸餅なしや黄泉パのみの採用なら聖騎士の方が安定するよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:12:45

    耐久枠含めサポーター用の遺物は二倍期間でダラダラ集めるもんだと思ってるマン
    とはいえ聖騎士は初期に集めたのの流用だなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:03:34

    凸とか餅ないなら聖騎士一択じゃないか
    死水持たせたところで大して火力ないし耐久に振った方がいいやろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:11:46

    >>42

    そもそもが防御足りてる人向けだからねぇ死水は

    追撃パやってる人は防御4000で会心率上限叩けて頻繁に追撃で上書きできるから4000ラインがあるけど黄泉パや汎用耐久として使ってる人は追撃頻度低いから4000ラインとかあまり気にする必要なくて防御ガン積みが強いんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:25:39

    追撃パやってる人口より黄泉パやってる人口の方が多いから聖騎士の方が高いんだと思う
    当時はトレンド潰されてなかったから餅引かずにトレンドにした人も多いだろうしその場合トレンドは基礎防御低いから遺物で防御盛らないときつい
    あとは耐久だけならジェパ餅や防御アップある星4光円錐でも問題ないとも言われてたからね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:51:31

    次の復刻で餅引く人が増えれば死水の割合あがってくふんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:19:00

    無凸無餅だから火力持っても恩恵薄いかなって思って防御重視の厳選が楽目な聖騎士にしてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:17:55

    まあ皆が皆餅持ってるわけじゃないしな
    無凸無餅なら防御力4000到達させてバリア維持するのが最優先だろうから聖騎士が安牌ではある

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:58:02

    でも時々無凸無餅でも死水にしてる人見かける
    本人がしたいならいいけど素直に防御伸ばした方が良さそうと思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:00:57

    アベンチュリンにはまず存護として仕事してほしいから聖騎士着けるね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:58:33

    せっかくだしここで相談してもいい?

    アベンチュリンのオーナメントをサルソからドゥーランに変えようか迷ってるんだけどどっちのほうがいいかな?


    迷ってるやつ↓


    今の装備↓

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:00:10

    1凸餅有りだけど聖騎士だわ
    正直アベンチュリンには耐久以外求めてないのもある
    防御過剰なのはそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:18:47

    >>50

    会心率がサルソット+サブで22.5%→都藍で5.8になるのだいぶダメージ変わると思う

    ステ画面でも率14%くらいしかなくなるんじゃない?

    今が率高そうなのもあって80%から65%くらいになると結構会心外れやすくなるからもう少し率厳選した方がいいと思う

    都藍は会心ダメかなり盛れるから素ステで会心ダメ多少下がってもそんなに変わらないはず

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:54:55

    アベンチュリンに火力求めてない人そんなにいるんだバリア張れて火力出せるから強いと思ってたから意外

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:57:46

    >>53

    そもそもこの人激硬バリアの時点でバカ強いから…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:26:28

    妥協聖遺物でも十分強いから深追いしてない自分みたいな開拓者も多そう…
    次の復刻で餅武器引けたら死水厳選頑張りたい

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:37:51

    >>52

    ありがとう

    もうちょい率厳選頑張ってみる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:38:35

    >>53

    まず餅や凸するやつがマイノリティだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:42:20

    遺物厳選ガチってるのも恐らくマイノリティだよね
    セット効果だったりメインが揃ってれば満足してしまう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:46:40

    >>58

    半年くらい続けてると遺物厳選くらいしかやることなくなるし推しキャラくらいは厳選ガチる人多いと思う

    ストーリーやイベントだけやってあとはログインしないような人は遺物はメイン一致のみって人が多いだろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:49:06

    >>59

    そうなんか…自分は半年くらいやってるけど未だに所持してるキャラのレベル上げ切れてないからそっちやってるよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:26:02

    今度の復刻で光円錐確保するから竜骨に乗り換えないとな
    今のベロブルグもEP防御率ダメ効果抵抗完璧に揃ってる奴だからだいぶ気に入ってはいたんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:36:10

    >>60

    使うアタッカーと相性のいいキャラを一通り育てたら遺物潜りに行っちゃうな

    アタッカーの率ダメもだけど、それ以上にパーティの速度調節の沼から抜け出せなくなってしまった

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:38:13

    >>61

    アベンチュリンってEP縄意味ないらしい

    ベロブルグ使ってたってことは効果命中結構上げてたってこと?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:39:55

    エンドコンテンツで使う最低8人育てば厳選できるからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:46:38

    餅あろうが凸しようが防御面強化すれば火力上がるから、聖騎士で良いってなる
    絶対に割れないバリアと火力の両立をしたい

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:03:33

    >>63

    追加効果無しで防御4000行ってたから実際そこまで効果命中に振ってるわけでもない


    >アベンチュリンってEP縄意味ないらしい

    これマジなの

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:17:10

    >>66

    EP縄よりかは速度靴か会心ダメ胴付けたいって感じじゃね

    ちなみに死ぬほど厳選頑張ればメイン防御無しいけるらしいで

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:38:21

    餅ありで2ヶ所、餅なしだと2〜3ヶ所メイン防御にしたいからってのが大きいんじゃない?

    で基本速度靴履かせること考えると餅なしだと胴オーブ縄は防御にしたいって考えから防御縄>EP縄なんだと思う

    まあ黄泉パのみの採用ならEP縄でもいいと思うけど通常しか使わないのと被弾でEP貯まりやすいから総合的に見るとそこまで防御捨ててEP縄にするメリットが薄いって感じなんじゃないかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:29:35

    >>63

    効果命中の恩恵を見なかったことにして使う

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:30:32

    紐epにするよりかはオーブ虚数にして紐防御の方が火力出るんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:35:04

    餅でもよほど厳選しないとメイン防御一個だけだと4000超えない
    オーブと縄で防御持っとくのが楽

スレッドは10/27 14:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。