Thisコミュニケーションを読んだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:36:01

    なんでこんな人でなしのサイコパスなんぞに正しいコミュニケーションのあり方について説教されてんだ今作の登場人物共は

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:43:11

    デルウハ殿のインパクトが強すぎて忘れがちだけど大概詰みかけてる世紀末世界なんだぜ
    辛うじて怪物に対抗できそうな戦力と装備・備蓄がある程度の施設の生存者によるコミュニティなんてそりゃ歪みが出るわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:03:48

    あの世界倫理観死んでるのデルウハ殿以外にも多いよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:09:07

    デルウハ殿は倫理観を正しく認識した上で踏み倒す方なので……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:11:10

    野生の異常者が当然のように沢山居て真っ当な思考や概念を理解はしてるデルウハが上澄みというバグ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:11:27

    人でなしのサイコ野郎だけど人の感情には機敏だし本人の感性自体は一般的だからな
    本当に不思議なキャラしてるわデルウハ殿

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:15:44

    一般的な善悪・倫理観・人との付き合い方を理解した上で行動原理は損得勘定でしかないという合理の悪魔


    情なんて微塵も持たないのに「その方がお得だから」で人と誠実にコミュニケーションをとれるサイコ野郎なんですよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:18:50

    一応理屈の通った行動しかしてないサイコ野郎が1番マシに見えるくらい、理屈の通じないイカレポンチしか出てこない漫画だからです

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:19:24

    デルウハ殿のスタンスは基本これなんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:21:28

    あのマンガに真っ当な人間いないから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:24:35

    むつは被害者面してるけどハントレスでまともにデルウハマジで殺す気なのあいつくらいというね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:24:58

    所長とかさも自分はまともですデルウハ殿に振り回される役ですみたいな顔しといて(間違っちゃいないが)
    子供を薬漬けにして不死身の怪物作る倫理観ヤバヤバ研究所のトップだかんな

    てか悪魔の本質見抜いたうえで契約してるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:29:55

    ただデルウハ殿もちょいちょい迂闊というか成功を確信しすぎてミスるよね
    よみ相手に背後からの不意打ち失敗したのにこの後ゴルフクラブ強襲でも同じ轍を踏むし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:35:56

    >>1

    悪魔だから契約の為ちゃんと話すんだ

    登場人物共それすらできてねえ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:37:15

    >>11

    むつは死にかけのデルウハに呼びかけたセリフが

    「死なないで」

    とかじゃなくて

    「みんなを悲しませないで」

    だからな……

    記憶残ってるからしょうがないんだけどマジでデルウハのことそこまで好きじゃなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:42:47

    デルウーハ殿はサイコパスではあるが必要な物が満たされてる限りは誠実なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:07:33

    こういうこと言いながらいざハントレスに「誠実なコミュニケーション」取られると不味くなるとこ含めてデルウハ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:20:10

    >>17

    どっちかっていうとこのケースは神父が論外なだけなので…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:23:11

    考えれば考えるほど実はヤバい研究所
    よりもダイレクトにヤバい弁士様一行

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:10:31

    デルウハ殿は自分第一とはいえ一応相互利益を基本に動いてるから
    自分のやりたい事だけやってる人と比べるとまともに見える

スレッドは10/26 14:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。