VTuberの転生を快く思ってない人って多いもんなの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:36:45

    元々のファンは嬉しいしそれ以外は新規のVTuberがまた生まれたなぁで終わりやん
    文句言うことでもないやろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:37:43

    数字持ってる奴が転生すると脅威とかか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:38:45

    ここで暴れてるのなんて自演だから気にしない方がいいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:39:07

    まともなVファンからしたら関係ない
    でも箱推しは箱やめたら敵なんだ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:39:49

    >>3

    そうなんだけどX見たら怒ってる人多くてビックリした

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:39:55

    >>4

    箱辞めたら敵とか思ってる奴はアンスレまとめサイトに毒されすぎ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:40:59

    >>4

    箱推しだけど敵だと思った事一度もないわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:41:23

    だいたいは卒業式やってすぐ転生するから茶番が見え見えで嫌な気分になるんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:42:34

    >>8

    それまでの関係全部消えるんだから茶番な訳ないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:43:25

    >>8

    働かないと食ってけねえんだから無茶言うなとしか……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:44:52

    転生の殆どが大体元の所属をsageる発言してシンプル嫌だと思う人はいるでしょ
    国内もそうだけど海外の転生はすげえぞ。あること無いこと言うし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:45:41

    VTuberをアニメのように見てるか実況者として見てるかの乖離かと
    デビューが第1話、卒業が24話の綺麗な物語ならアニメ会社がゴタゴタして離反して蛇足のようにはじまる25話以降に反感覚えたりもするんじゃない?
    まぁアニメとして見たことないからただの憶測だけどその感情が間違いともあんまり思わん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:45:56

    >>9

    でも転生先のX垢で前の職場のつるんでた人らと相互になってたらなんか萎えない?

    俺はお金だしてないし怒るほどでもないけどそういうところはちょっともやっとしたりする

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:47:07

    >>11

    難癖じゃねえか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:47:42

    >>12

    転生は別アニメですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:47:48

    >>13

    転職しても前の職場の仲の良い人とは連絡取り合うなんて普通じゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:47:51

    実際卒業ライブとか大ぴらにやってない人の方が転生は荒れてない気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:48:05

    >>11

    嫌ってるのはコレもあるんじゃない

    前の職場に砂かけて円満退職じゃないですアピールするのはどうかと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:48:14

    >>11

    その発言してから判断しろよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:48:17

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:48:55

    >>11

    所属sageを怖がる理由が俺らになくね?

    その企業で働いてるわけでもないんだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:49:25

    またVやるってことは元の所属や人間関係に不満があったってことかって発想になってそれが楽しんで見てたあれも裏では…ってなって過去の思い出を貶されてるように感じるって流れじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:50:34

    >>21

    自分が推してるVが所属してる箱を悪しざまに言われるのいうてあんま気分良くなくない?

    なんか所属していることすら悪!くらいの言われ方されたら普通に気分悪い

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:50:42

    >>20

    そう言う場合もあると思うよ歳とかでの引退もあるだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:51:05

    まあ今回の卒業の原因が運営と揉めたことだから転生後の何かしらの発言は揚げ足取られるだろうなとは思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:52:01

    >>23

    推しが直接言われてるわけでもないし気にならん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:53:19

    マジでこんなことで文句言ってるの箱推しくらいだと思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:53:29

    別に悪く思ってはいないし生存確認出来ていいことぐらいには考えてるスタンスだが砂かけはちょっと警戒するし距離は取っちゃうな
    シンプルに悪口は苦手

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:53:35

    転生自体は悪くは言わないけど転生してガワ変えちゃったら追いかけてまで見ないな自分は
    Vの方ではまだ最推しの転生無いんだけど某実況者で立ち絵全変えされて無理だわってなっちゃったから多分Vもそうなるだろうなと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:54:16

    前の職場の悪口聞いたら推しが楽しそうにしてたけどあれ嫌々やってたんかなあっていなくなった推しの思い出がノイズ入って汚されてる感じ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:54:17

    所属企業sageが怖いってことはつまりはその企業に幻想を持っているわけだ
    推しがいた世界は同僚全員と和気藹々と仲が良くててぇてぇくて、運営はやりたいことを献身的に支えてくれて、リスナーの自分が楽しんでる舞台は裏側もクリーンで素晴らしいものに決まってる、だから似たようなガワで転生なんてするのはおかしい!ってね
    そんな都合いいことないから諦めなさい。新興なんてどこも大体運営グダグダ演者ドロドロだよ
    カバーに関してはその証左になるような事件がちょうど今日起きてるんだから尚更。

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:54:30

    >>22

    そんなん転生してもそのまま残ってもあり得ることだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:55:38

    >>30

    なら転生後見なければエエやん

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:57:46

    理由の殆どがかもしれないなの怖すぎだろ……
    被害妄想やん

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:57:48

    sageが怖いとかじゃなくてわざわざ幻想を壊すようなことしないでくれって話だよ
    そもそもVなんかみんな存在しないの理解したうえで空想の存在を推すようなもんなのにその裏側とか知りたくないわ。ましてやそれがドロドロしてるならなおさら

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:58:29

    元いたとこsageはバカに叩き棒プレゼントしてる姿が嫌なんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:00:20

    >>34

    やられる前にやれで荒らしたり暴れたりしてるってことだよな普通に異常者でしかないな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:00:52

    キャラクター捨てて別のキャラクターになるのは中の人推しならともかくキャラクター推しには不快じゃねえの?
    俺は転生も、V調べて中の人が出てくるのも嫌いだけどな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:01:24

    >>36

    見てなくても転生した誰々がそういってたみたいなので回ってくるしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:02:55

    悪口以前にそもそも前世の匂わせが嫌
    Vtuber本人がどれだけ切り替えててもリスナーが勝手に匂わせコメ打ってくるからどうしようもねえし
    そういう人種はリスナーの中のごく一部でしかないのは分かってるけどどうしてもな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:03:11

    >>38

    それで中の人叩く理由にならんでしょ……

    アニメの作品が終わったら声優攻撃するか?

    声優が表に出たからで声優攻撃するか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:04:25

    >>4

    そんなわけねーだろ


    転生自体は余り気軽にやって欲しくはないけどな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:04:29

    >>38

    キャラクターの卒業は演者と企業両方の責任じゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:05:18

    見えなかったらないのと同じだから見せないでくれって話だよ
    自分で根掘り葉掘り調べて傷つくのは論外だけどSNSだと見たくなくても流れてくることがあるからな

    勿論これは転生諸々で叩く奴らを正当化するもんではなくて転生事態に対するふんわりとした嫌悪感の元って話ね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:05:32

    >>42

    それが箱押しの感覚なんだな……

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:05:44

    >>41

    声優の方が「あのキャラ実はやりたくなかった」「会社から押し付けられてた。終わってせいせいする」とか言い出したら流石に炎上するんでね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:07:02

    >>46

    すみません>>38と全く違う理由出されても

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:08:24

    結局箱推しにとって都合が悪いから消えてくれって話だろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:08:51

    >>41

    叩いてはないから勝手に捏造すな

    声優は声だけで人格は別だから転生とは似て非なるものだし

    >>43

    企業勢で元のキャラクター使えないなら元の匂わせを一切しないでほしいと思ってしまう

    >>47

    その人俺>>38じゃないよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:08:53

    >>47

    そりゃまあ>>38書いたのとは別人だからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:08:57

    >>45

    辞めた後再デビューするなって話じゃねーよ

    Vにとってはガワを捨てるというのは死と同義だからなんかあったら辞めて転生すればいいやっていうのは勘弁して欲しいというキャラ推しの考えだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:09:44

    >>44

    嫌悪感あるから暴れてやろうってのがイカれてんの

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:10:02

    こいつら都合のいいように人の発言歪めて捉えてきて総意にしてくるから話にならんわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:10:12

    なんか箱推し嫌悪者いない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:11:16

    >>54

    まぁ暴れてんの箱推しだし

    普通のVファン巻き込むわけにいかんでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:11:59

    転生自体は別にいいと思うが、転生元と転生後は別人と捉える派なのでちょっと肩身が狭い

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:12:24

    >>55

    そもそも暴れてるのが箱推しって言うののソースあんの?

    ちょっとそこからわかんないんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:12:27

    嫌悪感がとか言っちゃうのがヤバいのわかってなさそう……

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:14:26

    >>57

    実際理由が>>11なら企業が叩かれるの嫌ってことで箱推しの奴じゃん……

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:15:18

    >>57

    前の企業sageがとか言ってるしそう思われてしょうがなくね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:15:58

    >>59

    他にも理由書いてる人沢山いるのに1つの意見を総意にしようとするの怖い

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:16:17

    転生はいいけど辞めたあと元箱叩いて話題作りや注目集めしてほしくないな
    嘘でも本当でもあの箱はそういうところというイメージがついちゃうから

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:16:48

    >>61

    どれ?

    だいたい前の企業悪く言われるかもじゃん

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:18:32

    >>59

    陰口ならまだしも辞めた企業に砂かけるなんて基本的に嫌われる行為だろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:18:54

    >>63

    すぐ上にあるぞ>>51

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:18:56

    転生を嫌だと思う人が全員荒らしになるとでも思ってんのか?
    転生したことを知ってその時何となく嫌だなと思った後特に何もせず数日後には忘れる人が大半だよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:20:17

    >>66

    大体これだよな

    卒業後に新しいアカウント流れてきてそっとミュートするだけや

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:20:45

    >>66

    思うだけなら言いと思うよそれをXやら掲示板で書き込むのは荒らしやアンチだぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:21:54

    前の箱に対する砂かけ行為はお行儀悪いなって感じで好きじゃないな
    箱推しがどうとかおいといて大勢見ている場所で平然と無関係になった会社の悪口言うのお里が知れるというか
    そもそもネガティブな話を聞きたくて配信見るわけじゃないし

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:21:59

    転生Vでたまにある転生したことを公言するつもりはないのに前世を匂わせるのって何なんだろう
    前世ファンに見つけて欲しいの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:22:08

    >>67

    それが正しい行動だよな……

    なんで名指しで止めてくれとか企業sageするかもとか書き込んだりすんだろうな……

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:22:55

    >>69

    それやったんか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:24:21

    >>70

    そりゃ前のファンに見つかった方がいいに決まってるからやるに決まってんじゃん

    商売だぞVTuberを慈善団体とでも思ってんの?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:24:58

    引っ越しするって言うから盛大に送別会したのに実は引っ越し先めちゃくちゃ近所で次の日普通に見かけたらなんか複雑じゃん そりゃまあ自由だけどさ…ってなる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:25:44

    >>73

    前のファンが転生しても好きだと思ってるのは傲慢だしキャラを取っかえ可能と思ってるところが嫌いだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:25:52

    >>72

    やりましたね…………

    いうて所属時代から性質のいいひとだったかと言われれば別にって感じだったから自分のお門違いは否定出来ないけども

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:25:53

    >>73

    単純に気になったから聞いただけなんだけど何でそんな喧嘩腰なん?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:25:59

    3次元のアイドルやYouTuberだと事務所移籍してもファンはそんなに荒れないけど、Vだとキャラクターを捨てる事になるから難しいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:26:16

    普通に別のキャラになるわけだから嫌かな
    見なくなるかもしれん

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:26:22

    >>74

    そうその人の自由だし勝手だから文句言う筋合いはない

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:28:04

    >>70

    うん ごく稀に(円満だから)公認で紹介してくれるパターンもあるけどまず匂わせて掴んでたファンを移行させる

    それだけなら別にいいんだけど個人の恩恵を受けようとしてる関係で砂かけも厭わないのが割と居るから…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:28:19

    >>77

    すまんななんか嫌悪感やら嫌いやら語気がやたらと強い奴多いから俺も引っ張られちゃった

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:28:39

    >>80

    その通り だから文句を表立って言ったりはしないよ 快く思うかどうかだと思わないって話

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:29:12

    >>80

    文句言うとか書いてなくね?

    複雑な気持ちになるってだけじゃん

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:29:41

    >>81

    それをやった奴に言うのは良いけどだからって転生した人全部に対して思うのは駄目やろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:30:19

    >>82

    そうか まぁでも自分も見返してみたらちょっと誤解されかねない言い方だったかもしれん こっちもすまん

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:30:20

    >>83

    それを掲示板に書いちゃ駄目だよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:30:50

    >>83

    今やってるんだよなぁ……

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:31:36

    快く思ってない人って多いの?って質問に自分はこうだから快く思ってないって答えてるだけなのに文句言う筋合いないとかやたら喧嘩腰なのはなんなん?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:31:56

    >>87

    >>88

    やってる人に言えよ笑

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:32:48

    思うだけなら自由だよでも掲示板だろうがXだろうがわざわざ書き込むって行為してるのは思ってるだけにはなってないぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:33:09

    >>91

    このスレに書き込む分にはいいでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:33:54

    「〇〇ってどうなの?」
    「自分は✕✕だと思う」
    に掲示板にそういうこと書くなはおかしくない?
    そもそも掲示板ってそういうやりとりする場でもあるでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:33:57

    >>90

    だからわざわざ君は「快く思わないって」掲示板に書き込んでるやん

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:34:14

    >>87

    そりゃ全く関係ないとこで書いてるならごもっともだけどここはそういう趣旨のスレでは…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:34:17

    馬鹿は物事を複雑に考えることができないから分類化する
    その結果転生を快く思わない人=快く思わず荒らしてる人になる
    迷惑な話だよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:34:33

    特別嫌いなわけじゃないけど逆に好意的に思う要素あるか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:34:41

    >>94

    そりゃ質問してるスレだからでしょ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:35:06

    >>92

    良くはないやろ……

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:35:14

    転生って行為に対しての気持ちを言ってるだけであって特定個人に対してなんて言ってねーよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:35:18

    なんでこんな目に見えて荒れそうな話題振りまくんだよ…と言うか今日だけで転生系のスレ立ちすぎだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:36:01

    >>101

    なんか転生が気に入らんらしいよ

    マジで理解できんけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:36:05

    そもそもスレタイから『VTuberの転生を快く思ってない人って多いもんなの?』って明らか問いかけてる形のスレなのに意見返したらそういうこと書き込むはなそもそもスレの存在意義無いじゃん

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:36:26

    >>99

    いや快く思わない人多いの?って質問してるんだから快く思わない人がなぜそう思うのかの理由を答えてるだけじゃん

    このスレに限っては問題ないし、言われたくないなら立てるべきじゃない

    スレ主かどうか知らんけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:37:55

    >>102

    そもそも理解しようとしてる?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:38:27

    🤔女嫌いなの?
    😅嫌い!
    😡こいつ女を嫌いって言った!差別主義!

    みたいなヘンテコスレ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:38:33

    でもここでレスバしちゃうくらいのモラルなんだろ?
    絶対荒らしやら叩きやらやってるやんお前ら転生した人よりお前らの方が信用出来ねぇよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:39:36

    >>106

    そんな質問にわざわざ答えるのがバカだからしょうがない

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:39:53

    >>107

    なんで急に個人叩き始まってんの怖ァ……

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:39:56

    >>107

    ついにレッテル貼りかよ

    スレタイで質問してるから答えてるだけなのに突っかかる方がおかしいでしょ

    それでレスバどうこう言い出す方がおかしいわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:40:24

    >>106

    答えないのが正しい行動です

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:40:28

    >>108

    じゃあこのスレいる時点でお前も馬鹿じゃん😁

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:41:32

    >>111

    そんなスレそもそも立てないのが正しいな

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:41:47

    転生は別に良いよ 元の所属に砂かけたりしなきゃね

    転生したことをクソみたいにネガキャンしまくる動画投稿者はくたばってくれ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:42:12

    つーか単純に違うキャラになるわけだからそりゃ離れるファンもいるだろ、としか思えんが

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:42:18

    >>113

    それはそう

    スレ主も荒らし目的っぽい感じするしもう爆破していいよここ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:42:39

    肯定意見だけ欲しいならファンスレでも立てたらいいんじゃないすか

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:42:46

    似通ったテーマで無駄にスレ建て乱立されるよりは1つに集中してた方がいいわ
    どうせパート2以降ももたんし

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:43:27

    >>89

    繊細なのにわざわざ疑問スレに乗り込んできて突っかかってくるドM民だよ

    反対意見とか-寄りの意見とか受け止めて議論するんじゃなくて掲示板に書いちゃ駄目とか一辺倒にNOとしか答えない頓珍漢な返答じゃない返答する奴

    最近増えて来た感じする

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:43:28

    >>116

    爆破には賛成だけど

    転生者叩きとかやっちゃ駄目ってちゃんと理解した?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:43:34

    >>117

    というか質問に答えてるだけだから否定意見ですらないんだよな

    転生いいよね!みたいなスレで言ってるならわかるけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:44:04

    >>120

    そもそも一度も転生について叩いたことないんだよなあ

    黙って離れるだけ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:44:52

    >>120

    誰も叩いてないんだよなぁ。見えない物を見ようとしてるやん

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:45:00

    >>122

    本当?大丈夫?やってない?未来でやらない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:45:19

    >>120

    そもそも転生についてどう思う?に個人的にはこういう理由であんま好きじゃないって話しただけでだからあらしまーーすwwwとは一言も言ってねえんだわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:45:22

    >>120

    転生に否定的な人は叩きをしてるってレッテル貼しちゃダメって理解した?

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:45:53

    >>124

    やらないなぁ

    人をレッテル貼て貶めることもしない

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:46:28

    でもお前らも転生したら前の企業叩きそうとか心配してるんだろ?俺がお前ら心配するのも同じじゃないか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:47:14

    >>127

    そうだよねレッテルはいけないことだよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:47:27

    >>128

    じゃあそもそもスレ立てるなだしこんなスレ来るなでは?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:47:31

    >>128

    何を言ってるのかわからん


    >>前の企業叩きそうとか心配してるんだろ?


    誰が叩くのを心配してるの?

    俺はキャラが変わるのが嫌なだけなんだけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:47:36

    と言うか叩いてんの見たからな
    某女教師Vとかあんだけ炎上庇ってもらって転生したら砂かけかよって

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:47:57

    子供に構ってないで早く寝なさい

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:47:58

    >>129

    転生したらなんか言うかもしれないもレッテルなんだよなぁ……

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:48:16

    >>132

    なに?ネット上のコメントは全部同一人物だと思ってるの?

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:48:33

    >>129

    理解してくれて嬉しいよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:49:06

    個人的には円満で引退しましたっていって、新しい所で前の悪口的なの言わなければ普通にありなんじゃないかなと思う。その人が放送好きだから転生してでもやりたいってことかなと思うし。だから普通にありかな自分が見るかはさておきね

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:49:42

    >>137

    それが正しい

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:49:42

    >>137

    普通に応援してた人なら頑張ってなって思うわな

    追いかけるかどうかは別にして

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:49:48

    >>132

    自分もそれ

    あんだけあれこれやらかしてギリ卒業扱いにしてもらってなお砂かけしてるから面の皮が厚いというかなんというか

    元から性格のいいひとって訳じゃなかったけど義理とかないんかとは思ったね

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:51:10

    まだ諦めずにレッテル貼り頑張ってて草

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:51:56

    て言うかキャラが変わるのか嫌って意見は比較的理解しやすい方だと思うけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:52:21

    >>132

    これ叩いてるの転生じゃなくて先生の態度じゃねえか

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:52:24

    >>137

    でも絶対悪口言うし今までの奴らも言ってただろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:52:58

    >>137

    そうね、自分もそのスタンス

    今どき転生してもSNSやってりゃいやでも知れちゃうからちらっと覗いて合いそうなら追うし合わなそうなら新天地で頑張れ!で離れる

    ただ新天地で砂かけ行為してたらちょっと幻滅する。それくらい

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:53:12

    >>135

    転生した事を叩いてるんじゃなくて転生したVが箱の事叩いてたんだろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:53:20

    >>144

    視聴者の話してるのか配信.者の話してるのかわからん

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:54:39

    >>146

    >>132のレスを見るに転生したVに対して叩いてるって内容じゃないの?

    世話になったのに砂かけるなよって

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:54:54

    >>147

    多分転生者の話だろ

    ただの難癖でしかないけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:56:21

    >>149

    まぁやる前から言ってるなら難癖だとは思うわ

    やった後ならどうなるの?

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:56:29

    転生=企業叩きが本当に良くわからん……

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:57:07

    >>150

    それは転生が悪いのではなくその人が悪いですね

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:57:13

    意見、批判、誹謗中傷を分けずに全部誹謗中傷だと思ってそう(レッテル貼り貼り~)

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:57:26

    >>151

    俺も転生はキャラ変わるから嫌ってのが理解できない人がいるのがよくわからん

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:57:29

    砂かけっていうけどたいがい箱所属時でも雑談の範疇で社員やスタッフの〇〇は困ったみたいなエピソード話してるような
    転生後も特定不可能な程度にぼかして同じテンションで愚痴るぐらいなら自分は前事務所のdisとは思わないかな
    そもそもVになる前の職場の話なのにアンチが前のV事務所に対する悪口として切り抜く→転生が苦手な元所属箱のリスナーが鵜呑みにして叩くみたいなのもちょくちょく見たことある

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:57:46

    なんか最近多くないか?こういう見えないものが見えてる上に自分の中の結論が先に来てて会話成立しないタイプのやつ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:58:20

    >>156

    そろそろ寒くなるから冬眠準備が必要なんでしょ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:59:12

    >>156

    なんか被害妄想激しい人多いよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:59:28

    まぁ転生を快く思わない理由については理解できたんじゃないの?

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:00:55

    >>159

    ただの被害妄想ってことを?

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:00:57

    ・(中の人の経済事情とかは抜きにして)卒業直後または卒業前から転生の為に動いていて冷める
    ・前の所属先に砂掛け行為をしていて嫌になる

    転生が嫌だなって感じる要素はだいたいこの2つだよね

    元の事務所なりが潰れた後で転生した人が叩かれることってあまり無いし、すぐに転生しても元の所属先の話題をペラペラ話さない人も悪くは言われてないし

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:01:18

    転生自体はどうも思わんが中の人一緒なら転生後も好きだよね?みたいなノリは無理

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:01:23

    >>160

    ずっとキャラ変わるの嫌って意見だけは無視するよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:01:48

    人間性がよろしくない転生者が目立ってネガティブに思われてるだけよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:02:35

    >>161

    それはそう言う人がいただけで転生全部がそうな訳じゃないやん

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:03:19

    >>163

    多分このレスもスルーするよね

    反論できないから

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:03:33

    >>165

    いいや!転生したら絶対やるから転生は糞なんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:03:36

    >>161

    それプラスそのVTuberのキャラが好きだったもだな

    どんだけガワ似せようが同じキャラは企業からガワ買取しない限り出来ないし

    VTuberから好きになった人と魂で活動してた時代から追いかけてる人とその辺隔たりあると思うわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:04:09

    パトラみたいに卒業後もチャンネルとキャラ使えるのが理想ではあるけど、難しいよな……

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:04:23

    >>165

    >>167

    これ多分自演だな

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:04:43

    >>165

    ちゃんと読めてる?

    全部これだから嫌がられてるとは書かれてないよ。

    書かれてないことを足して考えるのは不毛だからやめとこうな。

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:04:47

    >>165

    転生したらそう言う危険性があるんだから潰すために行動して何が悪い

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:04:51

    なんかもう認めたくない意見があるのはいいんだけどそういうのならそもそも問いかけ形式のスレ立て辞めなよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:05:05

    転生の時点で確定でガワ変わるから嫌なんだよな
    移籍とかなら良いけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:05:43

    転生することはなにも悪くないんだが、転生があるたびに茶化したり叩いたりする意見が流れてきて後味が悪くなるからあんまり転生自体ないならないほうがいいと思うようになるってのもある

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:05:55

    とりあえずスレ主は転生はキャラが変わるから嫌だって意見は理解してくれた?

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:05:55

    結局被害妄想なんだよなぁ
    箱推しって頭の病気なの?

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:06:32

    夏油の見た目した羂索は好きだが羂索単体はそんな好きじゃないみたいな感じ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:06:35

    >>177

    何がどうしてもキャラが変わるから転生が嫌だという意見は聞き入れたくないというのは理解したよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:06:52

    >>177

    またレッテル貼りか

    転生推しの品位を下げるなよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:07:09

    >>179

    だってそっちは否定する理由ないし

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:07:11

    自分は転生したら追いかけるタイプだけど誕生日が変わるのはふふってなる
    むしろ箱所属のときのほうが同期で誕生日被らんように運営が決めてるんだろうけど、そこから個人勢になって好み(好きなキャラや推しの誕生日に近づけたり)や適当に決めたりしてて興味深かったり
    転生前の誕生日にはFAが増えるから見て回っていいね押してるとだんだん転生前のVが自分の中で実在から想い出に変わっていくことを実感するな

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:07:29

    実際中の人ファンなんだから別にいいと思うんだけどな
    活動本当に辞めちゃうほうが嫌じゃないの?

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:07:39

    >>177

    キャラが変わるってのが被害妄想なのか

    なら転生しても同じガワなんだな

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:08:28

    >>183

    ガワも含めてのVtuberじゃん

    中の人だけで好きになったわけじゃないよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:08:30

    転生されると同じVtuberとして存在しているのがわかっているのに同じ企画、同じ箱内ライブには絶対に居ないということで心に謎の空白ができてしまって悲しい
    転生していなかったらそこは思い出の君で埋められるのに

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:08:36

    >>179

    それが嫌なら勝手にどうぞだからなぁ

    俺は駄目だよって思ってるのはあくまで被害妄想で企業叩きするかもで転生全部を否定してる奴だし

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:08:54

    >>183

    自分はガワありきで推してるところあるからその辺はなんともって感じ

    VTuberやってる時点である程度RPしてる訳だし転生するとそれも無くなるから個人的には別人判定

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:09:38

    中の人ファンに対する疑問なんだけど、キャラクターじゃなくて[その人]でよくない?

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:10:09

    そもそもVtuberになる前の配信活動知ってるとその人が別のVtuberへ転生するのは全然気にならん
    Vとして初めて出会った人の転生は大事みたいな感じになるから興味深いね

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:10:17

    自分の論をずっと連呼しとけばそれが少しでも他人に賛同されれば連呼するだけで少しの意見レスでも異常者扱いしてスレの主導権握れるというムーブ今回はまともな人が多めだったからちょっと待てよで反論する空気になったけど
    全体人数が少ない故のこのカテ独自のやり方って感じするわ。

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:10:35

    ガワで好き嫌いは見た目の好みもあるし流石にそれを否定は出来ない

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:10:52

    というかガワを被った配信.者がVなんだからそりゃガワも重要でしょとしか思わん
    なくて良いなら普通の配信.者と変わらんやん

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:10:59

    >>144

    前の場所の悪口言ってる人も悲しいけどいるのは事実だけど、全ての人ではないし転生した人みんな悪口を言う!みたいな決めつけは悲しくならない?転生して前の場所の悪口言わずにいい思い出として裏では前メンバーと付き合いあるまま今を楽しんでる人もきっといるんだからさ。

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:11:41

    魂が一緒だからといってしっかり者の委員長キャラと甘え上手で末っ子属性のキャラを同じ熱量で好きにはなれんし…

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:11:58

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:12:11

    >>194

    俺も他の人に転生したらどうせ叩くってレッテル貼られて悲しいわ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:12:17

    >>196

    どっちもじゃねえか?

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:12:24

    ・そもそもガワ+魂=キャラ(設定)が好きだから(中の人が同じでも別物という認識)
    ・卒業配信とか感動的に終わらせても、すぐ転生したりすると茶番だったみたいで嫌
    ・立つ鳥跡を濁す、で前の箱へ砂掛けしていて嫌

    まとめるとこんなもんか?
    3番目はもう中の人の人間性がアレだったとしか言えんが…

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:12:40

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています