えっワルイージって専用のタイトルないんですか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:42:21

    参ったなあワルイージピンボールの影響できっとピンボールゲームが出典のキャラなんだと思ってたよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:46:36

    「それってマリオじゃダメなんスか?」
    「それってヨッシー(ルイージ、ピーチ、ワリオ、キノピオ、他マリオキャラ)じゃダメなんスか?」
    「それならもうマリオシリーズじゃなくていいんじゃないスか?」

    のツッコミ・ラッシュを乗り越えないとワルイージ主役のゲームなんて作れないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:47:22

    そもそもワリオが主役のゲームがある時点で奇跡みたいなもんだと思ってるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:48:05

    >>3

    でも…マリオの次に多いですよね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:49:01

    クッパ「あれっ ワガハイは?」

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:49:02

    多分大体の人はマリカーでしか見た事ねえと思ってんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:49:11

    >>3

    ちょいとタフみたいに下品なゲームにピッタリだからね

    マリオはフルコンタクト上品なのさ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:49:16

    専用のタイトルが無いどころかパーティゲーム以外ほぼ出てきてないなんて人気が無いキャラの悲哀を感じますね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:49:56

    もう今の時々来るよく知らない親戚のおじさんポジでいいんじゃないかと思ってんだ
    やらせることがないでしょう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:50:33

    ヒロイックなマリオではなくビビりなルイージに焦点あててホラーテイストなルイージマンションを作ったようにもう大体の役割は振り分けられてるんだよね
    例えば金稼ぎが目的のゲームなら流石に余程の理由がないとマリオが率先してやるイメージはないしずる賢いワリオでGOー!出来るんだ

    そして金とか悪事はもうワリオが担当してるからワルイージなんかぶっ込む理由がないんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:51:35

    任天堂!今こそワルイージ主役でピンボールを作れ!
    メジャーなピンボール系ゲームは無いから上手くいくはずだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:51:43

    >>9

    ワルイージは普段どこで何をしてるか分からないけど親戚の集まりでみんなでゲームした時に異様にレースゲームが上手い男…それだけだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:52:49

    >>11

    ポケモン・カービィ「だから俺たちが復活するんだろっ」

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:53:15

    一番似合いそうな怪盗枠をよりによってワリオに取られてるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:54:46

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:55:30

    >>5

    クッパ主役は無理です

    クッパは悪の大魔王であって主役に据えられませんから

    ム仲間としてならいいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:56:29

    ワルイージ=ナルシスト
    しゃあけどこれを活かせるようなゲームなんて思いつかんわっ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:58:14

    >>9

    そもそもの誕生理由がダブルスもできるテニスゲームでワリオの相方がいなかったから慌てて作った奴なんだよね

    最初からなんか気づいたらいる知らない数会わせキャラなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:59:03

    >>12

    マジで一貫してこいつだけマリカでは異様に強いのはなんでやろなあ…


    まっ 最新作ではヨッシーとかも強くなったからバランスは取れてるんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:00:00

    >>19

    ワルイージはトリッキータイプだからね上手く使いこなせば強いのは当たり前なのさ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:00:25

    >>7

    しかし…限界はウンチや盗みくらいでSEXや麻薬ですね…は出来ないのです

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:02:09

    お前はファンは殆どいないけどそのたまにいるファンが妙に熱量はある…ただそれだけだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:03:56

    >>14

    うーんハードボイルドやピカレスクロマンもトレジャーハンターなワリオにジャストフィットだから仕方ない本当に仕方がない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:04:03

    手先器用そうだしロボットとか機械絡めたアクションゲーの主人公として出したら似合うんじゃねえかと思ってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:04:36

    パックンフラワー参戦をロジーにイジられてて笑ったんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:08:37

    ワリオ社長に振り回される中間管理職で出してくれと言ってるんですよインテリジェントシステムズ先生

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:09:42

    >>26

    ぶっちゃけ初期メンに混ざれなかった時点で今更感あるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:15:39

    >>27

    いいやメンツが固定されてきたからこそゲストキャラとして活躍できることになっている


    一作でマリパ空間送りになりそうなんだよねどうしようもなくない?

    不遇感が深まるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:18:01

    >>3

    お言葉ですがワリオは初登場作のマリオランド2でラスボスを務めて二作目出演作品のマリオランド3で主人公を担当している約束された主人公キャラだから主人公になってからの方が圧倒的にキャリアが長いですよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:22:10

    まずマリオでやってないジャンルを探してきて
    マリオ主人公でやらない理由も探してきて
    その上でワルイージが適任な理由もこじつける必要があるんだよね、無理ゲーじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:22:35

    嫌われてはいないし名前も知られてるが詳しいかと言われたら全く知らない それがワルイージですわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:23:38

    帽子のマークがアルファベットじゃない時点で論外だよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:26:17

    最初から雑に出てきたコンパチキャラとしか思っていないから出番が要るとも思っていない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:31:27

    ワリオの相方、ルイージのライバルってポジションなのにそいつらの主演シリーズには一度も出たことないってメチャクチャ微妙な立ち位置っスね
    スポーツやパーティやる時だけ出てくるとかとんだお祭り野郎だと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:36:55

    >>29

    ウム…ぶっちゃけヨッシー並みのエリートコース歩んでるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:39:23

    コイツが作られた経緯がマリオテニスで人型キャラ足りねーよで作られたから
    パーティスポーツ系にしか出てこないのもまっなるわな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:40:03

    >>17

    もしかしてShowtime!ならワンチャンあったんじゃないんスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:41:31

    >>37

    延々ワンチャン逃し続けてるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:46:38

    メトロイドヴァニア系はどうスか?
    長い手足が探索に活きそうなのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:46:40

    >>36

    見方を変えると割と適当なノリで登場しただけのキャラなのに

    おーなんか完全オリジナルの割にはそれっぽい分い息の人間系マリオキャラが出たのうムフっ個性的だしこれからも使っていこうねってことでパーティ系やスポーツ系のレギュラーと完全に定着したっていう不思議な経緯のキャラなんスよね

    だからこそえっあんなにいっぱい色んなゲームに出てるのに本編では全く出番がないんスか?ってなるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:47:14

    >>34

    登場して20年以上経つのにいまだに皆で集まる時だけ出てくる敵ですらない賑やかし野郎なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:53:42

    ま、どっちにしたってワルイージなんかまだ本編での出番を応援する声がある分大したことないよ
    俺なんて元祖マリオのライバルキャラなのに10年1回くらい出番しかまともな出番がなくて名前もキャラデザも不安定で
    映画への出演が決まった時もそもそもゲーム原作キャラだと気付く奴が殆どいなかったんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています