(クロス)デュエマ青春記録編第84弾! 光と闇の双極!トリニティ青春合戦

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:43:00

    前回までのあらすじ!

    ヘブフォヒビキバトライ刃ゲンムなんて嘘だよねマリー!?
    ついにミナのもとに5000VTが到来!?
    アバクとナグサが鉄〇DA〇Hに挑戦!?

    勝舞おじさんによってトリニティデュエマ大会開催!?しかも殿堂ルールアリ!?
    大波乱の予感だ!
    スレ画はかっちゃん&ルシファー!
    ブルアカ×デュエマならなんでもOK!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:43:53
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:44:11

    たておつぅ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:44:16
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:44:55

    立て乙!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:46:24

    ジャガイスト「俺は悪い事してねぇしな!何より俺が1枚になればデッキが歪むぜ?おいマーダンロウ…お前殿堂入りになってろ!」
    マーダンロウ「え?」

    愉快なアビス達「お……横暴すぎる!!」

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:46:58

    前スレで挙がったトリニティデュエマ大会参加者候補

    ミカ ナギサ セイア 
    サクラコ様 マリー
    ミネ団長 
    カイザ ボウイ ファルゴ
    ウイ
    コハル
    レイサ

    ざっと12人

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:47:52

    >>6

    なにやってんだジャガイスト・・・

    足搔いても殿堂からは逃れられないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:49:38

    >>8

    ヘブフォ「?」

    ジャガイスト「…フットレス、お前行け」

    ギフト「何!?」

    ジョー星「!?」

    パラノーマル「????」

    5000VT「!?」

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:49:42

    >>7

    他に参加しそうなトリニティ生徒は誰がいるんだろうか

    ぱっと思いついたのは、ヒフミ、アズサ、キラ(ハナコは大会とかに出ない感じがする)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:50:03

    >>7

    個人的にはアズサも参加してほしい

    あとエデン条約編で補習授業部の生徒だったことを利用して無理やり参加する勝太

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:50:40

    >>11

    あのカレーパンマンはそういうやつだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:50:44

    >>9

    なんかまだ殿堂じゃないけど殿堂クラスの活躍してる奴が混ざってるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:51:19

    >>11

    カイザとルシファーに退場させられる姿が想像できた

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:53:09

    >>13

    ジャガイスト「そうだなぁ〜最後に変な鳥と猫と人形とマルルとかいう女がしゃしってたんだからそもそも俺を殿堂にかけなくても良かったんだぜ?なぁジャシン!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:54:50

    >>15

    実際マジックによって大半のデッキは駆逐されてコイツだけほぼ対等に暴れてたけど立ち位置良かっただけでまぁ殿堂にはかけなくても良かったよな。ドリームメイトが似たような事するし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:55:17

    16人でやるとして、上で出た3人で15人(勝太は流石に強制連行されそう)だし、後1人はどうしますか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:56:21

    正実所属のブルアカキャラで唯一のS-MAX進化持ちのツルギに出てもらうのはどうだろう
    そろそろS-MAX進化のお披露目しないとMAXシディアの出番無いままになりそうだし

    …サッヴァーク登場後はシディア系統の出番激減したから原作再現?酷い事言うな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:57:29

    >>18

    サッヴァークと鬼羅スター「だって君弱いもん」

    オブシディア「」

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:59:14

    アズサのデッキが5cゼニスセレスみたいだが、アニメ的なご都合展開があったとしてもあまりにも回しづらくないか

    相棒がライオネルなら無色と光の基本パーツを20~25枚用意しといて、そこに各文明のパーツを対戦相手に合わせて組み替えるって戦術はどうだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:00:35

    マリーのデッキはどうする?
    前スレの激ヤバデッキにする?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:01:32

    >>21

    それでこそ黒緑アビスとダッカルパラノーマル以外相手にならないじゃねぇか!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:01:59

    >>21

    さすがにアルファディオス軸の光天門で・・・

    というか今回の大会は殿堂ルール採用みたいだからヘブフォが使えない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:02:38

    >>18

    質問です

    ラビリンスデッキって強いの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:03:04

    >>21

    殿堂ありならへブフォとバトライくたばってるからどのみち作れないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:04:33

    >>24

    ボルツという頭のおかしい同期(バッドブランド)が居たのでな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:07:01

    >>24

    さすがに切札がオヴシディアだけだとキツイような気がする・・・

    かといってキラが大会出るんじゃサッヴァークを借りることも難しいだろうし、どうすればいいのやら

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:09:32

    >>6

    アキラ「私の素敵な仲間を紹介します」


    ジャガイスト←主軸です。パーフェクトネイチャー以上に横に1体だけで15まで増やせます。素晴らしいカードです。


    マーダンロウ←私の動きを良くしてくれます。ピーピングハンデスと効果を奪えます


    力が欲しいか←ジャガイストを3ターン目に出してくれるいい子です。例えマーダンロウがメクレイドで出ても動きを阻害してくれます


    テレスコテレス→最高なタイミングでハンデスをしてくれます。数が増えるだけでこっちもドローが増えますね!


    アエヌマクア←なんでもしてくれる子ですね。ジャシン様を出すための最善手です。


    デスロード←みんなをマッハファイターにする上、攻撃誘導してくれます。しかもターンの終わりにテレスコを出してくださいます。



    これが黒緑アビスです。なんで殿堂かけるのですか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:12:37

    >>27

    ラビリンスはシールド多いと発動する能力だし、シールド増やせるエンドレスヘブン合わせればいけるんじゃないかな

    その場合ロージア入れた光ドラグハートの要素も入るけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:12:39

    >>28

    ア・ホ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:13:43

    >>29

    いや…逆に噛み合わない。噛み合わなくてデッキが歪むというのもあるけどそれすると青白ロージアダンテでよくね?になる。

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:16:15

    >>31

    じゃあ何と相性がいいんだラビリンスは…

    シールドを増やす系と相性が良さそうなのは分かるけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:18:27

    >>32

    ベイビージャック

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:26:13

    一応シディア以外のエース枠は最初期エースのワンダータートル使うって手はあるけど、ロージア駄目ならどうしたもんか…
    真っ先に浮かんだのはミルザムだけど、あれは殿堂ありだとプレ殿だから普通に無理だし…

    …いっそ青入れてチーム銀河混ぜるか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:26:40

    >>33

    極端だなぁ!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:27:42

    とりあえず裁きデッキレシピ持ってきた

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:31:57

    >>36

    出回ってないから入手不可能なミラダンテとサッヴァーク系統をエース枠のシディア系統と差し替えればいけるか…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:34:00

    >>32

    序盤から攻撃できる小型クリーチャー

    「相手より」シールドが多ければいいんだから、相手のシールドをどんどん減らして、手札枚数やシールドトリガー発動といったアド差を強力なラビリンス能力でカバーするという発想

    この光文明だけど序盤から攻めまくるという性質からツルギのデッキになったと思うんだが


    問題は、オリカまとめにあるMAX・シディアのデータはシールド増やすデッキで運用する想定の能力してること

    しかも「裏向きの」シールドの枚数を参照するから、>>34には悪いが、「表向きの」シールドを増やすチーム銀河との相性はあまりよろしくないと言わざるを得ない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:37:20

    >>37

    シディア系統は自分調べだと通常含めて6体いた

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:37:47

    >>38

    ザゼゼーンとか??

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:38:12

    >>38

    攻撃もしつつ、シールドも増やさないといけないのか…

    難しいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:43:05

    >>38

    ちょっと調べたら、チーム銀河も裏向きでシールド増やせるのちょくちょくいたな

    戒律の大弓とか剛力の火砲とか慈愛の衛生姫とか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:44:05

    >>40

    サバキZのカードだな確か

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:49:09

    冷静に考えると大半は資産、もしくはデッキパワー、後はデッキ構築で苦労してそうなのに、こう見ると
    黒緑アビス(アキラ)
    ダッカルパラノーマル(コハル)
    青黒COMPLEX(ナギちゃん)
    の3つがいかに生徒枠でも一線超えてるレベルで馬鹿げてるか分かる。
    なんならアキラとナギサのデッキなんてお金とか全くかけてないしな。

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:58:00

    >>44

    サガが居ないだけマシだとは思いたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:01:26

    >>44

    アマチュアの中に大谷翔平が3人居る!!!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:10:47

    >>44

    地味に環境入りしてるハスミのサバキZやセリカのドリームメイト、ヒビキのアポロバイクも中々だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:46:41

    >>47

    裁きはプレイング馬鹿難しいのと動きが少し遅く、アポロは盾分厚いデッキ相手だとあっけなく蹴散らされる、ドリメもVTとか明確にきついのあるからまだマシ(に見えるだけでやばいだけ)なんだけど


    上の3つがまぁウルトラアンフェアなのもある

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:15:34

    >>44>>47の違いだと殿堂ゼロでの構築の自由度違うからな。COMPLEXだとサブでキクチパトロールしだすし黒緑アビスだと3ターン確定ヴォルグループするしパラノーマルは論外。

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:50:09

    >>49

    やってることラリってるんだよなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:01:41

    >>49

    実際ドリメにギフトとか入らないもんな。てかあのデッキにギフト入れる要素はゼロだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:16:17

    調べてみたけど、ラビリンスって盾さえ増やせればいろいろ戦略取れるような気がする

    ワンダータートルでコントロールに走るもよし
    シールドトリガーをオヴシディアDGで暴発させるもよし
    オヴシディアで自軍と盾増やして圧殺するもよし

    大型メタリカはこいつで踏み倒せるから、オヴシディアたちが早期着地できれば何とか戦えるんじゃないかな・・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:26:15

    なんかいつの間にかラビリンスデッキ考察スレと化してる気がする

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:28:57

    >>53

    ラビリンスは難しいんや、同期(ボルツとジョーとゼーロ)のデッキは基本的にくっそ強いのにラビリンスはちとばかしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:35:23

    そろそろ大会に戻りますか・・・

    参加者リスト(あとあとのダイスのために適当に番号振ってある)
    1 カイザ
    2 ボウイ
    3 ファルゴ
    4 キラ
    5 ヒフミ(おそらくモモフレンズコラボデッキ)
    6 アズサ(水晶ゼニス)
    7 コハル(チーム銀河)
    8 ミカ(ゴールデンエイジ)
    9 ナギサ(青黒COMPLEX)
    10 セイア(ゴスペル+ランブルレクターサイキック)
    11 ミネ(赤黒ヒューマノイド or 闇単デスパペット)
    12 サクラコ(闇単モナーク)
    13 マリー(光天門)
    14 ツルギ(ラビリンス)
    15 ウイ(アマテラスキリコ軸オリジン)
    16 レイサ(無自然ベートーベン)

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:36:20

    >>55

    ヒフミがオリカデッキなのであまりにも未知数

    大会用に既存カードのデッキ握ってもらうか、はたまたダイスが大暴れした時に化け物オリカでも作るか・・・

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:36:31

    ラビリンスって相手よりシールドが多ければいいから極論殴って相手のシールドを減らしても発動する攻撃的な能力だからツルギにはピッタリだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:10:48

    >>57

    冷静さの必要だからツルギにはピッタリなんだ。まぁ5000VTとインパルスには馬鹿きついけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:24:43

    >>58

    ナギサ様と当たらないことを祈るしかないな・・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:28:26

    >>59

    ナギちゃんのデッキ自体がほぼ全ての生徒のデッキに中指立てるようなクソみたいな、いや個性的なデッキだからな。

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:34:10

    青黒COMPLEXとかいうなんか有効トリガー数が最高20枚はあるメタビート系馬鹿デッキ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:04:27

    >>61

    コブラ、グランギニョール、真実を見極めよ、アリス、シンクロフェアリー、ミュート、ガチャック、熊田すずという普通に強いトリガーオンパレード、

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:13:42

    (…誰が大会を始めるのかな?これ)

  • 64S-MAX進化大好きさん24/10/26(土) 11:16:16

    お馴染み勝舞おじさんかトリニティだからカイザ(大会始めた本人が出場する)かルシファーだといいなと思います。

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:18:17

    >>64

    (そうじゃなくて、いつも通りダイスで勝敗を決めそうなそうな雰囲気だったから、誰がダイスをするのかなって。違かったらスマン)

  • 66S-MAX進化大好きさん24/10/26(土) 11:25:57

    >>65

    すいません伝え方が悪かったです>>63を始める人が勝舞さんかカイザかルシファーだったらいいなということです

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:33:30

    >>66


    >>63のレスは、このスレに集まる人目線のレス

    >>64のレスは、作中キャラ目線のレス

    話が噛み合わないのは当たり前でしたね


    まあ、この話は置いといて、作中で大会を開くとしたらカイザとルシファーぐらいだね

  • 68光Jとかテック団とかの人24/10/26(土) 11:43:27

    トリニティと全然関係ないけど、ミレニアムでのネタを思いついたので投下

    バサラ「ヒマリ、言い訳を聞こうか…」
    ヒマリ「はい。あの下水おん…コホン、リオの協力者をしていたギャップという方がミレニアムに置いていったオレガ・オーラのデータを見ていて、火と光のオーラは(例外を除いて)存在しないと知ってふと思いついたんです。このデータと天才であるこの私の頭脳があれば、その2文明のオーラを作れるのでは?と」
    №2「それで?」
    ヒマリ「はい。その…手始めに火のオーラを作ってみよう。とヴェリタスと連携して制作を開始。ウチで火と言えば…ということで、バサラ先生のソニック・コマンドを参考に作っていたのですが…」

    《ズドーン!!! 《キャー!ワー! 《暴走車…車?だー!逃げろー!

    ヒマリ「…文字通り、暴走しちゃいました(テヘペロ)」
    バサラ「……はぁ…№2、ヒマリに梅干ししてやれ。オレはアレを止めに行く」(レッドゾーン出しながら)
    №2「ああ、任せろ」(ヒマリを拘束しながら)
    ヒマリ「ちょ、ま、今日日梅干しとか通じる人少ないですって!あと頭はやめてください私の大事な頭脳があアアアアァァァァ!?」

    ↓次レスに作ったカード1枚分だけ。後でまとめも投下します

  • 69光Jとかテック団とかの人24/10/26(土) 11:43:50

    轟終速 レッドゾーンmark8(マークエイト)
    オレガ・オーラ
    文明:火
    種族:ソニック・フレイム・コマンド/デリートロン
    コスト:8
    パワー:+6000
    ■火のオーラが2枚以上付いた自分のクリーチャーが攻撃するとき、これを自分の手札からそのクリーチャーに付けてもよい。そうしたら、このクリーチャーをアンタップする。
    ■これを付けたクリーチャーに「パワード・ブレイカー」を与える。(「パワード・ブレイカー」を持つクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
    ■これをクリーチャーに付けた時、または、これを付けたクリーチャーが攻撃したとき、相手はこのクリーチャーよりパワーの低いクリーチャーを1体選び、墓地に置く。
    ■オレガ・オーラ:これを自分のGRクリーチャー1体に付けるか、1体GR召喚してそれに付ける。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れたら、これも同じゾーンに行き、その後、そのGRクリーチャーは自分の超GRの一番下に戻る。

    ※上記計画がスタートした際に真っ先に開発されたオーラ。最上位の火のオーラなため全身をレッドゾーンに似た装甲で覆っているが、瞳や節々、各部のマフラーから火が漏れ出ている。首からもマフラーのような炎が流出。また、左胸にはmark8の刻印がある。
    ※終速特有の侵略のようなライドオン能力を持ち、重なったときにアンタップ。更に出たときに加えて攻撃の度に相手に自分のクリーチャーを破壊することを強制するアンタッチャブル貫通能力を持つ。下のクリーチャーとオーラによるが、最低でも7000以下(1000(GR)+0+0+6000計算)は毎回破壊可能。

  • 70光Jとかテック団とかの人24/10/26(土) 11:46:07

    >>69

    あ、命名ルールとか命名に連動した効果内訳とかは作ってあるけど、まとめの方に記載します。

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:03:29

    >>68

    >>69

    うわぁ…容易に想像出来る

    このスレではエイミに色々イジられてるヒマリだけど、天才であるのはマジで事実なんで、新たなオレガ・オーラを生み出すことぐらい出来そうなんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:42:23

    >>71

    やめなよ!それ絶対牛次郎とキャップがバクオンソーに相性抜群のぶっ壊れGR作るフラグだよ!

  • 73トリニティデュエマ大会24/10/26(土) 12:43:36

    「みなさんどうもこんにちはぁ!デュエマの解説と言えばこの私!熱血ナレ太郎そして!」
    「クロノススクール所属、川流シノンです!」
    「シノンちゃん、今回は謝肉祭に合わせての大会開催ということで、大勢の観客が集まってますね」
    「キヴォトスが誇る一大イベントトリニティ謝肉祭ですが、今回の大会がアイドルコンテストなどにならぶ目玉の一つとなるのは間違いないでしょうね!」

    「それでは、出場する熱きデュエリストたちの登場だぁ!!!」

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:44:40

    >>72

    こいつらが作るとなると絶対能力いかれてるんだろうな・・・

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:45:04

    まずはティーパーティ所属の3年生!可憐な姿とあふれるパワー!トリニティのお姫様、聖園ミカ!!
    (あふれるパワー・・・って、どういう紹介!?)

    続いて!ティーパーティ所属にして現ホスト!お茶会のことならお任せ!桐藤ナギサ!!
    (私、そんなに紅茶のイメージが強いのでしょうか・・・?)

    その直感は勝負の行方すらも見通すのか!?ティーパーティのセクシーフォックス、百合園セイア!!
    (・・・セクシー・・・フォックス?)

    ティーパーティの頼れる相談役!苛烈に竜炎を操るボルシャック使い!プリンス・カイザぁ!
    (・・・どのような紹介をされるのか冷や冷やしていたが・・・安心だな)
    ミカ「ねぇなんかカイザさんだけ紹介普通じゃない?」


    ウィン「頑張れよみんな!」
    ヨシミ「え!?あの人たちってトリニティのトップだよね!?仲いいの?」
    「ん?言ってなかったっけ?」
    ナツ「ウィンの交友関係・・・実にロックだね」

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:45:40

    >>72

    ところで、ここでは誰がバクオンソーを握るんだろ?

    やっぱりネル辺りかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:45:46

    続いて!アイドルコンテストで話題をかっさらったこの3名!
    伊落マリー!歌住サクラコ!蒼森ミネ!
    「アーク・セラフィム」の3名が揃って登場だぁ!!」

    サクラコ「言われてみれば、全員揃ってますね」
    マリー「だからといって、アイドル衣装での出場を依頼されるとは思っていませんでしたが・・・」
    ミネ「皆さん、悔いの残らないように頑張りましょう!」

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:47:05

    >>76

    そこにユズという子がいるじゃろ??

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:48:10

    続いては正義実現委員会の委員長!任務中の暴れっぷりとは裏腹に、演劇では可憐な演技を披露しました!剣先ツルギ!!
    「うぎゃう・・・きええぇぇぇ!」(まさか劇の話題を持ち出されるなんて・・・恥ずかしいぃぃ!)

    同じく正義実現委員会から!キラっ!めく正義を胸に宿す光の使者!キラこと輝ヒカル!
    「大会でも、オレの正義をキラめかせてみせる!」

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:48:42

    そしてまさかの参戦!
    トリニティ古書館の主!古関ウイ!!
    「うぅ・・・人が多い・・・なんで私が・・・」

    ヒナタ「マリーさんにサクラコ様にウイさん・・・私は誰を応援すればいいのでしょうか」
    シミコ「全員応援したらいいと思いますよ!」

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:49:13

    トリニティ自警団からは、自称「自警団のスーパースター!」宇沢レイサさんが登場ですっ!
    「参りました!宇沢レイサですっ!今日はよろしくお願いします!」

    ウィン「そういえばレイサも出場してたんだったな」
    カズサ「こんな大舞台でもいつも通りだね・・・」
    アイリ「レイサちゃん、頑張れー!!」

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:49:46

    この男も参戦だぁ!ゴルフクラブとジャイアントたちを華麗に操る天才!霞ヶ関ファルゴぉ!
    「ファーーーーッ!優勝は俺がいただくぜーっ!」

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:50:11

    最後は補習授業部から4名!
    阿慈谷ヒフミ!白洲アズサ!下江コハル!覚知山ボウイの登場だ!!

    「あはは、緊張しますね・・・」
    「大丈夫だヒフミ。練習したことを思い出せば、きっと」
    「いつものデッキが使えなくても、やってやるんだから!」
    「みんな、優勝目指して頑張ろう!」

    ハナコ「うふふ、皆さん頑張ってくださいね♡」

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:51:15

    以上!出場選手16め「ちょっと待ったぁぁぁ!!!」いの!?

    あ、あなたは!
    「ああ俺だ!デュエル・マスターズの主人公!切札勝太だぁ!」
    ・・・あのー、今回はトリニティ所属の方の大会となっているのですが・・・
    「ふふふ・・・そこもクリア済みだ!俺はかつて補修授業部の生徒だった!つまり俺はトリニティ生なんだぁ!!」
    自分の醜態晒して無茶苦茶な暴論かましやがったよこの人ぉ!?
    「というわけで!なんでもいいから俺も参加させ『かっちゃん?』『勝太くん?』ろ・・・あ、でこちゃんに、ルシファー・・・」
    「いやちょっと首ねっこ掴むのはやめて・・・いだっ!いだだだ!やめろ!離せ!俺にも!デュエマさせろおおおぉぉぉ・・・・・・」

  • 85トリニティデュエマ大会24/10/26(土) 12:52:12

    (というわけで、選手紹介+αでした
     対戦カードダイスは人が集まってきたら(夜あたりかな)に振ろうと思います)

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:52:37

    >>84

    ☆残☆当☆

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:54:55

    >>84

    ⭐️カレーパン馬鹿⭐️

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:55:19

    >>85

    了解です


    ところで、ネルの切り札のミッツァイルはアニメだと想像よりも小さいけど、体小さい者同士でそこら辺をトキ辺りにネタにされてそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:59:03

    >>88

    💢💢💢💢💢💢💢

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:17:48

    >>89

    これを見たトキがネルに自分のアビエシュフを装着してみるか聞く姿が思い浮かんだ

  • 91光Jとかテック団とかの人24/10/26(土) 13:26:54

    >>68

    >>69

    ひとまず最低限のカードをまとめたからまとめで投げ込んどくぞ~。他に投げてるカイテンジャーやソラちゃんの相棒ともども、ガンガン追記してく予定(前者二つはまだ追記してない)


    最速のオーラ体験 | Writeningヴェリタス(ヒマリ主導)が、ギャップがリオの元に置いていったオレガ・オーラを元に、バサラ(正確にはソニコマ)をモチーフに作った火のオレガ・オーラ。なお最初は(走る方の意味で)暴走させちゃった♪(テヘペロ…writening.net
  • 92二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:31:21

    >>84

    まあエキビションマッチで勝太VS今大会の優勝者やるくらいならよくね?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:53:21

    >>91

    ところで、これらのカードは誰が使用する想定ですか?

  • 94光Jとかテック団とかの人24/10/26(土) 14:04:11

    >>93

    ヒマリの好奇心の産物って感じでしか考えてなかった…使うとしたらバサラか、作成協力したヴェリタスの誰かかな。

    誰か相性の良さそうなキャラがいるならその子が使ってもいいかも。「バサラ先生の使うカードみたいなデッキ!?使ってみたい!」と言い出したアリスやモモイとか。

    とりあえず、ミレニアム所属の誰かってことで。

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:07:49

    >>72

    牛次郎は分かってそうなんよな。

    オレガオーラよりどうあがいてもGRが1万倍狂ってるからオーラよりGRを全力で作ってそう。

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:39:26

    >>78

    ガチロボデッキにバクオンソー入ってたねそういえば

    まあ、このカードって強いし意外と使ってる生徒はいそうだし、ネルも使うかもしれない

    …ネルの性格とこのカードが入ったデッキの相性がどうかは知らないけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:00:25

    >>84

    こいつツタンカーメンに羞恥心売ったのか

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:43:51

    そういえば、前にアビドスでミステリートーテムの幻影がお祭り騒ぎをするって話があったけどさ、幻影って現状三体しかいないんだよね
    だから、この際範囲を自然文明の侵略者まで広めるのはどうだろうか?
    お祭り騒ぎをしているメンバーの中でミステリートーテムの数が多いって感じで
    それで、この時デュエマをするのなら、デドダムの公式擬人化姿がするのはどう?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:16:06

    やっぱGPすげぇ天門の鍵はガバガバに開くよ

  • 100S-MAX進化大好きさん24/10/26(土) 19:22:17

    ルシファーさんの新たな切り札考えました。革命とドラグハートの両方を入れるデッキ専用と考えて見ましたがカードの能力がしょぼかったり能力が全然合わなかったらすいません。なぜネバーエンドかというとこのクリーチャーが復活したら熱いなと思い考えてみました。

    天命の革命ネバーエンド
    レアリティ: LEGEND
    文明:光
    クリーチャー 
    種族:エンジェル・コマンド・ドラゴン/革命軍/ドレミ団
    コスト:7
    パワー:14300
    ◽︎革命チェンジ:光または(ドレミ団)のコスト5以上のクリーチャー
    ◽︎Tブレイカー
    ◽︎ファイナル革命:このクリーチャーが出た時、自分のバトルゾーンにあるカードをすべて呪文で(墓地へ送る)効果を相手のターンの終わりまで無視できる。
    ◽︎このクリーチャーが破壊された時(ファイナル革命)を持つクリーチャーをアンタップしもう一度(ファイナル革命)を使うことができる。
    ◽︎このクリーチャーがバトルに出た時、自分の超次元ゾーンカードを2枚バトルゾーンに出すことができる。

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:33:46

    >>100

    チェンジ指定ドラゴンなし?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:39:04

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:42:29

    >>102

    なるほどね。ドレミ団専用?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:45:10

    >>55

    これでも普通にやるならこの小娘……圧倒的優勝候補である

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:45:48

    このレスは削除されています

  • 106S-MAX進化大好きさん24/10/26(土) 19:47:26

    >>101のコメントを見て修正しました。何度もすいません


    のコメントをみて修正しました。


    天命の革命ネバーエンド

    レアリティ: LEGEND

    文明:光/水

    クリーチャー 

    種族:エンジェル・コマンド・ドラゴン/革命軍/ドレミ団

    コスト:7

    パワー:14300

    ◽︎革命チェンジ:光、水または(ドレミ団)のコスト5以上のドラゴン

    ◽︎Tブレイカー

    ◽︎ファイナル革命:このクリーチャーが出た時、自分のバトルゾーンにあるカードをすべて呪文で(墓地へ送る)効果を相手のターンの終わりまで無視できる。

    ◽︎このクリーチャーが破壊された時(ファイナル革命)を持つクリーチャーをアンタップしもう一度(ファイナル革命)を使うことができる。

    ◽︎このクリーチャーがバトルに出た時、自分の超次元ゾーンカードを2枚バトルゾーンに出すことができる。

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:51:25

    >>106

    ドラミ団って水/光だし、文明の指定は必要ないのでは?

  • 108S-MAX進化大好きさん24/10/26(土) 19:54:41

    ドレミ団専用でもありますがそれドレミ団以外の水もしくは光のクリーチャーと革命チェンジする場合と考えて修正しました

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:56:09

    >>104

    ● 多彩なメタクリーチャー


    ●豊富なS・トリガー


    ● 明確なフィニッシャー

    を持ってるメタビートかつ遅いデッキも速攻も革命チェンジ相手、てか基本的に大会に居る生徒全有利の悪魔だぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:00:26

    >>109

    アーテル!VT!!インパルス!!COMPLEX!!!馬鹿!!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:03:51

    >>110

    すっごいお高い大富豪デッキ!おバカ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:07:37

    >>111

    GP2024-1ndの優勝デッキの1つとかいうポンチ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:14:19

    >>109

    これでもアビスマジック全盛期環境に唯一抗ったと言っても過言じゃない名誉あるデッキすぎる。


    ……そりゃエデン前半ラスボスになるわな

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:27:32

    >>110

    うわぁ全部強いね。みんな血涙流すよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:29:15

    トリニティのメイン生徒の中でまだデッキが決まってない生徒って誰がいるかな?
    今のうちに決めときたいかも

  • 116光Jとかテック団とかの人24/10/26(土) 20:35:51

    >>115

    セリナとかカズサ以外のスイーツ部とかヒナタが(使用デッキまとめ見る限り)無いかな。カズサとスズミはまとめに無いけど、それぞれマキシマムザマックスとオリカのシーザー(グレイテストになる前)のデッキがある。

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:57:36

    >>116

    既存のカードでオリカシーザーと相性がいいものってどんなのがあるのかな?

    ヒフミのペロロ軍団と相性がよさそうなカードも気になる

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:01:01

    まだダイス降ってないみたいだから聞きたいんだけど、ウイのデッキはアマテラスキリコ軸オリジンという言い出しっぺとして、ウイのデッキに入れたいオリカを投稿していいかな?
    具体的には、ウイが修復した古文書とそのページがタマシードや呪文となって、アマテラスキリコが出てくるまでの時間やリソース稼ぎを担当するというデザインで、こんな感じのカードが4種類ある

    蒼狼古事合戦記
    タマシード
    文明:水
    種族:オリジン・ロア
    コスト:5
    ■シンカライズ  ■G・ストライク
    ■このタマシードが出た時、カードを4枚引き、その後、自分の手札を2枚、好きな順序で山札の上に置く。
    ■各ターンに一度、自分のオリジンを使うコストを2少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にはならない。
    ■自分がゲームに負ける時、自分のマナゾーンにオリジンが3枚以上あれば、かわりに自分の手札にあるこのカードを超次元ゾーンに置いてもよい。
    ※敗北回避効果は蒼狼古事合戦記の意思から正当な所有者として認められた者以外使用できない

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:04:59

    >>118

    ええよ

  • 120光Jとかテック団とかの人24/10/26(土) 21:16:37

    >>117

    無難に前々回辺りのデュエキングでツインパクトになったナイト達でいいんじゃないかな。ネログリフィスは入らなそうだからアルカディアエッグが腐るけど。

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:32:33

    GPが最高すぎて感慨に浸りたい……

  • 122トリニティデュエマ大会24/10/26(土) 21:41:05

    「お待たせしました!対戦カードの抽選を行いたいと思います!」

    「なお先生のわがまm・・・もとい希望により、優勝者は切札勝太先生とのエキシビションマッチを行うこととなりました!!」

    「お前らぁ!俺のところまで上がって来い!」


    それでは、行きましょう!第1試合の対戦カードはこちら!

    dice2d16=1 14 (15)


    1 カイザ

    2 ボウイ

    3 ファルゴ

    4 キラ

    5 ヒフミ(おそらくモモフレンズコラボデッキ)

    6 アズサ(水晶ゼニス)

    7 コハル(チーム銀河)

    8 ミカ(ゴールデンエイジ)

    9 ナギサ(青黒COMPLEX)

    10 セイア(ゴスペル+ランブルレクターサイキック)

    11 ミネ(赤黒ヒューマノイド or 闇単デスパペット)

    12 サクラコ(闇単モナーク)

    13 マリー(光天門)

    14 ツルギ(ラビリンス)

    15 ウイ(アマテラスキリコ軸オリジン)

    16 レイサ(無自然ベートーベン)

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:44:08

    >>122

    GP見てましたねおそらく。あと絶望盤面すぎる。

  • 124トリニティデュエマ大会24/10/26(土) 21:45:24

    第1試合は カイザ選手VSツルギ選手!

    トリニティの現重鎮と正義実現委員会の委員長が激突です!

    「・・・お手並み拝見と行こう」

    「けひゃひゃひゃ・・・ぎゃぉお!」


    続いて第2試合の対戦カードは・・・こちら!

    dice2d14=13 5 (18)


    1 ボウイ

    2 ファルゴ

    3 キラ

    4 ヒフミ(おそらくモモフレンズコラボデッキ)

    5 アズサ(水晶ゼニス)

    6 コハル(チーム銀河)

    7 ミカ(ゴールデンエイジ)

    8 ナギサ(青黒COMPLEX)

    9 セイア(ゴスペル+ランブルレクターサイキック)

    10 ミネ(赤黒ヒューマノイド or 闇単デスパペット)

    11 サクラコ(闇単モナーク)

    12 マリー(光天門)

    13 ウイ(アマテラスキリコ軸オリジン)

    14 レイサ(無自然ベートーベン)

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:46:24

    >>124

    まぁ安牌

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:47:07

    >>124

    一人馬鹿みたいなデッキ握ってるの以外いい環境だな

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:49:32

    >>124

    それぞれバランスいいね

  • 128トリニティデュエマ大会24/10/26(土) 21:50:44

    第2試合は ウイ選手VSアズサ選手!

    「ハナコさんのお友達・・・でしたっけ」

    「図書委員長がデュエマをしているのは見たことがないが・・・」


    第3試合の対戦カードは・・・こちら!

    dice2d12=1 2 (3)


    1 ボウイ

    2 ファルゴ

    3 キラ

    4 ヒフミ(おそらくモモフレンズコラボデッキ)

    5 コハル(チーム銀河)

    6 ミカ(ゴールデンエイジ)

    7 ナギサ(青黒COMPLEX)

    8 セイア(ゴスペル+ランブルレクターサイキック)

    9 ミネ(赤黒ヒューマノイド or 闇単デスパペット)

    10 サクラコ(闇単モナーク)

    11 マリー(光天門)

    12 レイサ(無自然ベートーベン)

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:51:41

    >>128

    !?!?!?

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:52:03

    >>128

    まさかのD4対決!?

  • 131トリニティデュエマ大会24/10/26(土) 21:52:52

    第3試合は ボウイ選手VSファルゴ選手!

    「・・・ファルゴが相手か」

    「今度は負けないぞ、ボウイ!」


    第4試合の対戦カードは・・・こちら!

    dice2d10=10 9 (19)


    1 キラ

    2 ヒフミ(おそらくモモフレンズコラボデッキ)

    3 コハル(チーム銀河)

    4 ミカ(ゴールデンエイジ)

    5 ナギサ(青黒COMPLEX)

    6 セイア(ゴスペル+ランブルレクターサイキック)

    7 ミネ(赤黒ヒューマノイド or 闇単デスパペット)

    8 サクラコ(闇単モナーク)

    9 マリー(光天門)

    10 レイサ(無自然ベートーベン)

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:53:02

    >>128

    え?ボウイ??どうする??ナギちゃんからCOMPLEX貰う??

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:54:37

    >>131

    まぁ普通だな

  • 134トリニティデュエマ大会24/10/26(土) 21:55:47

    第4試合は レイサ選手VSマリー選手!

    「自警団の方がお相手ですか・・・」 アルファディオス『あやつ、ゼニスの鎧を従えているのか・・・?』

    「頑張りましょうね!ベートーベンさん!」


    第5試合の対戦カードは・・・こちら!

    dice2d8=5 6 (11)


    1 キラ

    2 ヒフミ(おそらくモモフレンズコラボデッキ)

    3 コハル(チーム銀河)

    4 ミカ(ゴールデンエイジ)

    5 ナギサ(青黒COMPLEX)

    6 セイア(ゴスペル+ランブルレクターサイキック)

    7 ミネ(赤黒ヒューマノイド or 闇単デスパペット)

    8 サクラコ(闇単モナーク)

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:56:46

    >>134

    無理すぎる

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:57:28

    >>134

    悪魔がガチで潰しにきたぞ!!!!

  • 137トリニティデュエマ大会24/10/26(土) 21:58:05

    第5試合は ナギサ選手VSセイア選手!ティーパーティ対決だぁ!

    「・・・セイアさんの直感には、警戒した方が良さそうですね」

    「・・・COMPLEXか・・・まあ、やるだけやってみるとしよう」


    第6試合の対戦カードは・・・こちら!

    dice2d6=1 5 (6)


    1 キラ

    2 ヒフミ(おそらくモモフレンズコラボデッキ)

    3 コハル(チーム銀河)

    4 ミカ(ゴールデンエイジ)

    5 ミネ(赤黒ヒューマノイド or 闇単デスパペット)

    6 サクラコ(闇単モナーク)

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:58:06

    >>134

    ※普通にデュエマしたらCOMPLEX陣営が普通に虐殺します

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:59:39

    >>134

    ここだけチャリと戦闘機じゃねぇかよ!!!!!!!!!

  • 140トリニティデュエマ大会24/10/26(土) 22:00:35

    第6試合は キラ選手VSミネ選手!

    「日頃正義帝がお世話になってるみたいですが・・・デュエマでは手を抜きませんよ!」

    「望むところです!」


    団長のデッキ dice1d2=1 (1)

    1 赤黒ヒューマノイド  2 闇単デスパペット


    第7試合の対戦カードは・・・こちら!

    dice1d4=3 (3)


    1 ヒフミ(おそらくモモフレンズコラボデッキ)

    2 コハル(チーム銀河)

    3 ミカ(ゴールデンエイジ)

    4 サクラコ(闇単モナーク)

  • 141トリニティデュエマ大会24/10/26(土) 22:01:04

    >>140

    訂正 

    dice2d4=4 2 (6)

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:03:35

    >>140

    結構平和だな

  • 143トリニティデュエマ大会24/10/26(土) 22:03:48

    第7試合は サクラコ選手VSコハル選手!
    「コハルさん、『よろしくお願いしますね』」 モナーク様「ひさびさに腕が鳴るな!」
    (ひえええ・・・怖い、けど、頑張らなくちゃ!!)

    第8試合は ヒフミ選手VSミカ選手!
    「み、ミカ様がお相手ですか・・・。ですが、ペロロ様を信じれば、きっと!」
    「よろしくねヒフミちゃん☆」

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:05:34

    >>142

    トリニティのデッキは結構平和なんだよ(青黒COMPLEXとかいう壺を除けば)

  • 145トリニティデュエマ大会24/10/26(土) 22:08:15

    第1試合 カイザVSツルギ
    第2試合 ウイVSアズサ
    第3試合 ボウイVSファルゴ
    第4試合 レイサVSマリー
    第5試合 ナギサVSセイア
    第6試合 キラVSミネ
    第7試合 サクラコVSコハル
    第8試合 ヒフミVSミカ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:10:08

    >>144

    なんで平和なデュエマに最強富豪デッキのCOMPLEXとかいう馬鹿タレみたいなデッキがまぎれてんだよ!!

  • 147トリニティデュエマ大会24/10/26(土) 22:11:30

    それでは早速参りましょう!

    第1試合 カイザ選手VSツルギ選手!

    「よろしく頼む」

    「けひゃぁ・・・げひゃひゃひゃひゃ!!!」


    それでは皆さん!ご一緒に!

    デュエマ!スタート!!


    勝者 dice1d2=1 (1)

    1 カイザ

    2 ツルギ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:12:03

    >>147

    うーん安定!!!

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:12:06

    >>147

    順当

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:13:12

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:13:43

    >>147

    盛大に轢いたな

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:14:40
  • 153二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:14:48

    >>147

    MAXシディアのお披露目できたのかどうか、それが問題だ

  • 154トリニティデュエマ大会24/10/26(土) 22:14:52

    勝者カイザ選手!圧倒的な実力差を見せつけました!

    「なかなかに楽しい試合だった。また頼む」

    「・・・こちらこそ、対戦ありがとう」



    続いて第2試合! ウイ選手VSアズサ選手!

    「うえーと・・・その・・・よろしくお願いします」

    「ああ、よろしく頼む」


    デュエマ!スタート!

    勝者 dice1d2=2 (2)

    1 ウイ

    2 アズサ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:15:50

    >>154

    また安定かい!!!

  • 156トリニティデュエマ大会24/10/26(土) 22:18:42

    勝者アズサ選手!

    「あ、ありがとうございました」

    「楽しかった、ありがとう」


    第3試合!ボウイ選手VSファルゴ選手!二人は元居た世界ではD4という実力者同士だったようです!

    「ファー!デュエルウォーズでの雪辱、果たしてやるぜ!」

    「今回も、勝つのは僕だ!」


    デュエマ!スタート!

    勝者 dice1d2=2 (2)

    1 ボウイ

    2 ファルゴ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:18:43

    >>154

    流石はゼニスよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:19:28

    >>156

    ファー!!!!!!!

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:19:35

    >>156

    戦績は大体互角かな?

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:20:05

    >>156

    ファー甘い甘いWWWWWWW!!!!!!

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:22:14

    >>156

    イッサ「ファルゴが勝ったのか。そうか」

  • 162トリニティデュエマ大会24/10/26(土) 22:22:21

    「ファー!甘い甘い!やはり力こそ頂点!このまますべてを蹴散らしてやるぜ!」

    「っくっそぉ!次は負けないからな!」


    第4試合!レイサ選手VSマリー選手!

    「スーパースターとアイドル・・・どちらが上か、白黒つけようではありませんか!」

    「・・・えーと・・・対戦よろしくお願いします、ね?」


    デュエマ!スタート!

    勝者 dice1d2=2 (2)

    1  レイサ

    2 マリー

  • 163トリニティデュエマ大会24/10/26(土) 22:26:16

    勝者マリー選手!

    「うわああ!負けてしまいました!またリベンジしに行きますね!」

    「え、えーと・・・懺悔室でお待ちしております(この対応でよかったのでしょうか・・・)」


    第5試合!ナギサ選手VSセイア選手!ティーパーティ同士の対決だあ!

    「・・・真剣勝負と行きましょう、セイアさん」

    「・・・望むところだ」


    デュエマ!スタート!

    勝者 dice1d2=2 (2)

    1 ナギサ

    2 セイア

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:26:52

    >>163

    ファ!?

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:27:10

    >>163

    またやってるよ……

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:27:48

    >>163

    え??コンプ負ける要素微塵もないぞ??

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:28:23

    >>163

    VTが全部盾にあったのか??

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:28:41

    >>163

    …ウガタに扱い学ぶ前でデッキ使いこなせてなかったとか?

    正直そうでもないとCOMPLEXで負けるわけないんだし…

  • 169トリニティデュエマ大会24/10/26(土) 22:29:42

    勝者セイア選手!COMPLEX相手にまさかの大金星です!

    「おめでとうございますセイアさん」

    「正直冷や冷やしたよ・・・何度負けると思ったことか」


    第6試合!キラ選手VSミネ選手!

    「正々堂々勝負と行きましょう!」

    「・・・参ります!」


    デュエマ!スタート!

    勝者 dice1d2=1 (1)

    1 キラ

    2 ミネ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:30:23

    >>163

    なんでぇぇぇ!!!!これインパルスと5000VTとアーテルが手札に来ないとかない限り全く持ってサイキック勝つ要素ないぞ。

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:30:51

    >>168

    トリニティ文化祭って時系列的にはアビドス3章の後だし、

    そこまでにはさすがにデッキの回し方教わってはいるような気がする

    じゃあどうやってセイアが勝ったかって?知るか!

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:30:57

    >>169

    流石に安定

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:32:23

    >>163

    ルシファーですら不利になるのかコンプだからな。こいつに有利取れる奴ほぼ居ないんだがなぁ!!

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:34:03

    勝者キラ選手!

    「対戦ありがとうございました」

    「いい勝負でした・・・ありがとうございます」


    第7試合!サクラコ選手VSコハル選手!

    「ふふふ・・・『楽しい勝負』にしましょう」

    (ひ、ひえええ・・・)


    デュエマ!スタート!

    勝者 dice1d2=1 (1)

    1 サクラコ

    2 コハル

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:34:51

    >>174

    ジョー星とヘブフォとパラノーマルなければまぁそうはなるか

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:35:47

    >>174

    羽と手足をもぎ取られたようなもんだから、ま、多少はね?

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:36:38

    >>176

    もがれても普通に強いんですがそれは

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:38:16

    勝者サクラコ選手!

    モナーク様「我とサクラコの力、思い知ったか!」

    「ちょっとモナークさん、そういう言動は控えていただけると・・・」

    「・・・うう、負けちゃった。ダッカルパラノーマル以外のデッキでも、もっと練習しないと!」


    第8試合!ヒフミ選手VSミカ選手!

    「よろしくお願いします!」

    「ヒフミちゃん!楽しいデュエマにしようね!」


    デュエマ!スタート!

    勝者 dice1d2=1 (1)

    1 ヒフミ

    2 ミカ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:38:26

    >>152

    大昔にオリジンたちがハイクっぽいことしてたって示唆する設定は面白いね

    (まあ、蛇足になっちゃうけど、ハイクが存在するアビス世界にオリジンが存在したのか分からないからなんとも言えないけど…)

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:39:10

    >>176

    もぎ取られたらCOMPLEXにきついだけくらいにはまだ強いの流石ギャラクシールド

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:40:28

    勝者ヒフミ選手!
    「・・・か、勝ちました!やったぁ!」
    「モモフレンズの底力を見たじゃんね・・・」


    準々決勝
    第1試合 カイザVSアズサ
    第2試合 ファルゴVSマリー
    第3試合 セイアVSキラ
    第4試合 サクラコVSヒフミ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:41:29

    キラとカイザとファルゴはともかく生徒の優勝候補が全員消えてやがる……

  • 183トリニティデュエマ大会24/10/26(土) 22:41:48

    ちょっと早いですが、キリがいいので次スレを立てる準備をしてきますね

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:42:21

    カイザとアズサか…
    水着イベントである意味因縁のある者同士が戦うとはね

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:43:44

    >>182

    圧倒的優勝候補の青黒コンプが陥落してるというだけで荒れに荒れてるからな

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:47:42

    >>179

    実を言うと、暴嵐竜の元ネタであるスサノオが和歌を残してることからああいうカード名にしてみたってだけで、背景ストーリーの時間軸設定については考えてなかった…

  • 187トリニティデュエマ大会24/10/26(土) 22:50:10

    次スレの準備できました
    大会終わった後は何の話題にしましょうか

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:51:27

    >>187

    アビドス周りを語りたいかも

    3章とかミステリートーテム絡みの騒動とかまだ語りたいとこあるし

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:51:43

    >>187

    百鬼夜行。流石に最近わだいがなかった

  • 190トリニティデュエマ大会24/10/26(土) 22:51:49
  • 191二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:56:58

    次スレ立て乙!

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:19:07

    埋め

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:26:00

    梅梅

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:32:44

    埋め埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:34:17

    埋めめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:35:42

    ちくわ大明神

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:36:31

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:50:40

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:12:00

    埋め梅梅梅

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:14:25

    >>200ならゲーム開発部が背景ストーリー世界を題材にしたゲームを作る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています