【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part57

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:45:23

    "これでシャーレの事務処理も楽になるね。"

    "当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!"

    "これからよろしくね。"


    名前 能見ショウコ

    学年 3年生

    出身校 ゲーム内に出てこないくらいの無名校

    使用武器種 AR


    身長 130+16 (16) cm

    胸 4 (4) 4.大盛

    腹 4 (4) 4.中太

    尻 3 (3) 3.やわらか


    髪色 8 (8) 薄紫


    長さ 22 (22) 1で肩につかないくらい100で足元


    先生への好感度 91 (91) +20


    前スレ

    【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part56|あにまん掲示板"これでシャーレの事務処理も楽になるね。""当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!""これからよろしくね。"名前 能見ショウコ学年 …bbs.animanch.com
  • 2◆zd.LQVrbXRvf24/10/25(金) 23:47:36

    ステータスその他データ一覧

    "シャーレに職員を雇ったよ。" まとめ<支援絵まとめ>

    名前 能見ショウコ

    学年 3年生

    出身校 ゲーム内に出てこないくらいの無名校

    使用武器種 AR

    趣味 読書、(頭を使うのがメインの)ゲーム

    ヘイローの形状:グレーの円形+チェス盤や将棋盤、碁盤のような格子

    <形状イメージ>
    tele​gra.ph

    過去スレ一覧

    "シャーレに職員を雇ったよ。" 過去スレPart1 https://bbs.animanch.com/board/2486403/

     主にキャラメイク

     性格のイメージ決め

    Part2 https://bbs.animanch.com/board/2489263/

     ステータス決め

     主要生徒の好感度

     『落ち度ポイント』

    Part3 https://bbs.animanch.com/board/2497343/

     ウサギ達への怒り

     先生からのインタビュー

     ウサギのお世話係

     黒の苦み

     祭りの後

     『イタズラ』

    Part4 https://bbs.animanch.com/board/2518330/

     好きな本

     風紀委員会

     母校の友人達

     同好の志

     ウイとドキドキお当番

     紅茶の女王への贈り物

    Part5 https://bbs.animanch.com/board/2547057/

     アビドスとの関係

     ユウカとの確執

     秘密の私生活・始まり

     モーニングルーティーン

     バレンタイン

     ウサギその4のお世話

     意外な特技

     鉢合わせ

     ウサギその2のお世話

     欲求

     ワカモとの過去、そして本性

    Part6 https://bbs.…
    tele​gra.ph

    ※スレ立ての際トリップつけ忘れましたが、スレ主本人です。

  • 3◆zd.LQVrbXRvf24/10/25(金) 23:48:07

    前回までのショウコちゃん

    ショウコちゃんの落とし物
    副官orリーダーショウコちゃん考察
    母校の設定について
    撫で回されショウコちゃん(思い出)
    『ちょっとだけ災難だった日』(支援)
    アイドルショウコちゃん概念再

  • 4◆zd.LQVrbXRvf24/10/25(金) 23:49:16

    皆さんいつもショウコちゃんのイメージを膨らませていただきありがとうございます。
    トリニティでのアイドルイベントや設定の開示など、面白い新情報が目白押しですね。
    これからも楽しみながらショウコちゃんの日常を書いていきたいと思います。
    皆さんのアイデアにも非常に助かっています。
    今後ともショウコちゃんをよろしくお願いいたします。

  • 5◆zd.LQVrbXRvf24/10/25(金) 23:49:41

    いつも支援絵・支援SSをいただき本当にありがとうございます。
    考察や想像のレスもありがたく読ませていただいてます。
    今までに出た情報や頂いたイラストやSSはテレグラに掲載させていただきます。
    適宜修正・更新しておりますので是非ご覧ください。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:55:25

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:56:26

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:03:52

    立ておつです!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:04:49

    埋め

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:05:17

    保守完了! 謝肉祭ショウコちゃん楽しみ!!

  • 11◆zd.LQVrbXRvf24/10/26(土) 00:21:03

    ちなみにショウコちゃんのお肌の具合

    dice1d100=27 (27)

    20くらいまででごくごく一般的なJKと同じ、特筆すべき点無し、ただただ柔らかい

    50付近でなかなかのモチモチ、肌の綺麗さに驚かれる程度

    80以上で天性のプルプルお肌、みんな触りたくなる、むしろ触るのが義務なレベル

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:25:37

    ショウコ「私が昔からスキンケアに気をかけるような生徒に見えますか? ……あぁ、でも最近はもう少し前からやっておけばと柄にもなく後悔することもありますね。…
    …なんでって、どうせ触ってもらうのならより良い状態のものを触って欲しいじゃないですか?」

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:29:52

    まあおしゃれに気を使ってないみたいだったしお肌も最低限の手入れはともかくとしてそれ以上の手間はかけないだろうね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:32:14

    この一般人ちょい上を取ってくるあたりがめちゃくちゃショウコちゃんらしいというか…

    これショウコちゃんがアンケートかなんかに答えた?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:33:36

    このスレのダイスはショウコちゃん本人が数字を指定してくることで有名

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:21:06

    皆がムニムニしてるのはあくまでお腹……と

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:36:32

    でも自分はショウコちゃんのほっぺをムニムニしたいぞ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:13:03

    あの御学友ズならほっぺにもムニムニしてるだろ
    柔らかいし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:24:05

    みんなに愛でられるショウコちゃんいいよね……!
    なおこれのお陰でキヴォトスが人知れず救われてた疑惑濃厚

  • 20◆zd.LQVrbXRvf24/10/26(土) 21:00:40

    『……。』ペタペタ

    『……。』ペラッ

    『おう、ショウコ。風呂借りたぜ。ありがとな。』
    『…何してんだ?』

    『ショウコちゃんのお肌のケア。ほっとくとこの子テキトーに済ませちゃうから。』ペチペチムニムニ

    『…なるほど?』

    『…洗って清潔にして保湿するくらいはしてます。』

    『ほんとにそれだけでしょ!』
    『使ってるの見たらびっくりした!オールインワンのいっちゃん手間かからないやつ!』

    『…別にいいじゃねえか。ショウコらしくて。』

    『わかるけどさぁ!』
    『じゃあその感じでなんでちゃんと評判良いやつ使ってんのよ!』
    『賢い!好き!』

    『どんな情緒だ。』

  • 21◆zd.LQVrbXRvf24/10/26(土) 21:02:00

    『ふへっ…じ、実は私がおすすめした商品でして…』
    『実際に急いでいる時や…つい面倒な時にもこれならとてもコンディションが良くてですねぇ…。』

    『アンタに聞いたのか…そういうところもクレバーだわぁ、ショウコちゃん。』
    『私に聞いたら面倒なことになりそうだからって?あったま来た。今日は徹底的にお手入れするからね。』ムニムニムニ

    『じ、自分で言って自分で怒ってる…!』

    『……。』ペラッ

    『よく読んでられるな、その状態で。』

    『は〜やわこい…ショウコちゃんは全身が可愛いさで出来上がってるわ…。』
    『でもだからこそ、これを失わせるわけにはいかないの。だから私は時間のある限りショウコちゃんのお肌を守り続ける。この命に代えても。』

    『じゃあ四六時中守りっぱなしだな。』

    『誰が時間持て余してる暇人だってぇ!?』

    『うるさっ…私越しに喧嘩しないように。』

    『…でもよぉ、ショウコは周りにいるのが私たちみたいなのばっかりだから気にする方に気が行かないんじゃね?』

    『…ちょっと反論に困ること急に言うのやめなさいよ。』
    『で、どうなの?』

  • 22◆zd.LQVrbXRvf24/10/26(土) 21:03:21

    『いえ、別にそんなことはないです。』

    『……。』ユビサシ

    『ほれみろ、じゃなくてな。』
    『ショウコだって好きな相手が出来たらちゃんと身だしなみとか気にするようになるって。』
    『枯れてるように見えて好きってなったらズブズブ行きそうなタイプじゃん、ショウコってさ。』

    『枯れ…とても女子高生に使う言葉ではありませんよね。』
    『…まぁ…そう思われても仕方ないとは思いますけど。』

    『で、でも言いたいことはちょっと分かる…かな。』
    『ショウコちゃん、しっかりこだわりがあるから慎重に相手を選びそうだけど、ベストマッチな相手が現れたらすごく情熱的になりそうだよね。』

    『そうそう。そしてその人の為なら何でも出来るようになる。』
    『それこそ今までにない感じで着飾ってみたり、色気づいてみたり…とかな。』

    『ふひひ…クールな態度の中に見える仄かな愛情…相手に見せる仕草は氷山の一角…奥底に秘めているのは相手も気付けない…いや、気付かせない…!』
    『知った時には手遅れになって全てを飲み込んでしまうほどの欲に…!』

    『ひゃあっ!そ、それはちょっと刺激が強いよぉ…!』

    『ふひっ…これは…売れそうですな。』

    『…はぁ、そういうものですか。』

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:03:53

    前スレの200ネタだと
    先生へおくるの歌をこっそり作って歌ってみたのをみられたアイドルショウコちゃん?

  • 24◆zd.LQVrbXRvf24/10/26(土) 21:04:37

    『……。』

    『…ん?どうした?』

    『…ショウコちゃんは見る目があるからきっとその相手もきっとめちゃくちゃイイ人なんだろうなと思う。』
    『でも万が一…億が一その相手がクズやカスやヘンタイだったとしたら…と思うと…』
    『…わ、私はきっと冷静じゃいられない…!こ、○してしまうかも…!』

    『も、戻ってきて…!』

    『あわわ…こ、こっちにもヤンデレがまた一人…ふひゅっ!』

    『安心しろ、そんときゃ私が一緒に血で手を染めてやる。』

    『……。』ペラッ

    『よく読んでられるな、この状態で。ちょっとは興味持て。』



    「アイドル…?」
    「はぁ、トリニティの謝肉祭で。」

  • 25◆zd.LQVrbXRvf24/10/26(土) 21:05:52

    "ショウコはやったことある?アイドル。"

    「…私自身はありませんが…友人が似たようなことをやっているのは見たことがあります。」
    「可愛く着飾って、華やかな舞台で歌やダンスで観客を楽しませる…今ではネットでも配信するという手段もありますからね。」
    「しかし…私はあまりそういう方向性に興味がないものでしたから。ビジュアルで楽しませたり、とかは特に。」
    「…なんですか、その目は。」

    "…いやぁ、ちょっと見てみたいなと思って。"
    "ショウコのアイドル姿。"

    「……。」
    「…はぁ…。」
    「そんなことを言い出すだろうなとは思いました。」
    「生憎、私は見ただけなので別に衣装を着たりもしていません。」
    「…私のような生徒が関わるようなものでもないでしょう。」

    "素敵だと思うんだけどな…。"

    「…ええ、先生ならそう言うでしょうね。」
    「…生徒になら誰にでも言っていることですし。」

    "そ、そんなことは…!"
    "…あるかも…。"
    "だって生徒がみんな魅力的なものだから…"

  • 26◆zd.LQVrbXRvf24/10/26(土) 21:07:15

    「…本気で言ってるんだろうなと言うのは分かります。」
    「しかし…だからこそ、なんですよ?」
    「お世辞のご機嫌取りではない本気の言葉だからこそ、生徒も本気で受け取るんです。」
    「…それで気分が良くならない生徒なんているはずがないでしょう。」
    「先生の素敵なところではありますが、『限度』を知った方がよろしいかと。」

    "わ、わかった。気を付けるよ。"
    "でも…ショウコは本当によく分かってくれてるね。"
    "これだけ一緒に仕事をしてるし…お互いに理解し合えて嬉しいよ。"

    「……。」
    「…なら結構です。」
    「…本当に理解しているのだとしたら私に言うのはあまりに軽率ですけどね。」ボソッ
    「一体何度『生活』を変えられたことか…。」

    "え?"

    「…いえ、なんでもありません。」
    「警告はしましたからね。」
    「まぁ…今まで何度申し上げたか数えたこともありませんが。」

    (その後、ショウコは少しムスッとしながら仕事に戻った。)
    (しかし、しばらくして淹れてくれたコーヒーは濃くてとても美味しかった。)
    (添えられていた砂糖ともとてもよく合い、仕事が一層捗った。)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:11:19

    友人たち全員から「コイツは恋したら絶対変わる!!」って断言されてたショウコちゃんに笑う

    事実その通りだったしな!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:19:03

    ショウコちゃん、しっかりこだわりがあるから慎重に相手を選びそう

    実際はほとんど一目惚れみたいなもんだった気がする
    とはいえ恋はいつでもハリケーン!らしいので仕方なし

  • 2919024/10/26(土) 22:17:08

    前回は配慮足りずに申し訳ない……
    今回はアイドルショウコ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:00:05

    >>28

    その辺は一発でハートブチ抜いた先生が悪い

  • 31◆zd.LQVrbXRvf24/10/27(日) 00:41:43

    >>29

    支援絵ありがとうございます。

    クールさと可愛さ、ショウコちゃんにピッタリな雰囲気、いいですね。

    しかしこのショウコちゃん、大分『頑張った』感ありますね…何がとは言いませんが。

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:54:35

    ミネとサクラコとショウコが揃ったら大変なことになりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:56:43

    >>32

    すんげえ面倒くさそうな顔で二人の通訳をこなすショウコちゃんが見えた。面倒事に巻き込まれるのはごめんだと言わんばかりにね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:15:38

    前全員集まってたのは不揃いなティーパーティー(Part22)の時か…
    あの時はただショウコちゃんブチギレ状態だったから大した交流になってなくてもまぁ仕方ないか…

    あと"ショウコ。"で止まった事例ですね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:31:27

    >>31

    ……まあ、アイドル衣装なんて“そういうもの”ですし、だいぶキツいコルセットをうめき声あげながらつけてるんですよ……(汗)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:19:54

    アイドルといえばビジュアルの他に歌とダンス
    体の使い方がうまいからダンスは上手そうだよね
    歌は「歌唱62」だけど作曲経験「DJ・DTM70 」があるならアイドル向けの歌は作れるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:21:46

    ファンにチェキするショウコって妙に笑えるな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:27:11

    >>37

    それは早計だぞ同輩! なにせショウコちゃんの得意分野は扇動と人心掌握、からなる無自覚な操り人形化!

    的確なファンサをしてファンの心を鷲掴みにするのは寧ろ彼女の得意中の得意分野だ!!(やる気があれば

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:29:06

    事務手続きみたいな撮影
    サインというより署名
    それでもハマる人はハマる謎のショウコのチェキ会

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:33:28

    母校では実際アイドル兼マスコット兼リーダー兼司令塔だったし素質はありそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:46:57

    これだけ出てて御学友ズ名前ないってマジ?
    よく回せてんな

スレッドは10/27 22:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。