悪役令嬢の中の人第24話感想スレ6

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:54:47
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:55:27
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:56:11
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:59:16

    立て乙です。
    1から前スレまで落ちるの早すぎるw
    ライフォンツォ伯爵令息って懐かしい名前出てきたな。やはりあいつが「この映像は捏造だ!」っていう役かな。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:59:59

    多分

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:01:11

    偽ピナのドレスが最終形態(ヒドさが加速)ってのは分かる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:04:01

    重そう(小並感)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:04:26

    >>6

    むしろ第一形態は何故かわいかったんだろう?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:04:47

    >>6

    こんだけ裾広がるのパニエでもクリノリンでも重たくなりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:05:42

    >>8

    まだ不慣れな本人から注文があまり出てなかった段階で、ウィリアルドなり王妃なりが「よきにはからえ」とだけ指示して注文したから、とか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:06:30

    >>8

    原作再現でスチルに近いドレスを用意したんだろうという説が有力です

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:08:03

    >>11

    で、原作スチルにリィナの趣味入れたのがアレという

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:08:06

    金が無い頃は素直に聞き入れたとか?
    調子に乗ってた頃に呼びつけた宝石商人は真っ当なデザインのアクセを薦めてるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:08:06

    >>8

    原作者がちょうど言及してた

    x.comx.com
  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:10:45

    前スレが落ちる前に出てきた糸目娘と偽ピナの言い争いにスフィアさんが激怒無言モードで間に入るってネタ凄く想像出来るしコミカライズで再現してくれないかなって思うくらい好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:11:26

    >>6

    最終形態のしんちゃんの頬っぺたみたいな袖は一体なんなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:11:55

    次回の偽ピナけつあな上映会がどうなるのか楽しみ過ぎるのだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:13:04

    偽ピナの夜会ドレスは見た瞬間「ダッ………………」て声出かけた
    レミリア様の夜会ドレスは説明台詞が一つも無くても一目でわからせられる美しさで見蕩れた
    真逆の意味でどちらも息を飲む出来なの素晴らしいなホント

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:15:18

    >>6

    このドレスさえハートまみれでイタいと思ってたのに

    それを凌駕する物をお出しされたわ

    プロが本気で考えたダサさって凄い

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:16:03

    ドレスのうるさい部分雑に消してみた

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:18:15

    マシになったけどまだうるさいデザインだな
    作画の人すげえよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:18:54

    >>20

    口も消されてて草 うるさいからね

    だいぶマシになるけどまだ国交パーティには相応しくないね……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:19:39

    アンヘルの「こいつはなにを言っているんだ」という顔からしか得られぬ栄養がある・・・。例えていうならば動物病院につれていった犬のような表情だ。
    ドレスに関して言えば、ドレリアス夫人はどちらかといえばドワーフの国のようなイメージのドレスに見えるのでドレリアス夫人はドワーフの国とも交易を始めているんだと思う。
    でもね、レミリア・アンヘル以外について一番言いたいのはシルベスト!シルベストとエルハーシャ様の物語を早く!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:20:18

    >>15

    スレの流れ的に確か糸目が言い訳してスフィアさんが怒って無言でレミリアと糸目の間に入る感じだったかな?でもその前に上の糸目の発言に偽ピナがキレて暴言を糸目吐く返信もあったから混ざってしまうのも仕方ないな。

    でもどっちのパターンも見たいかも…。

    だって糸目は理由はどうあれ同じ生徒会の仲間だったのにレミリア様を貶めた外道だからスフィアさんが許すわけないよな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:20:49

    >>20

    こんなに膨らんでさえいなければ聖女の正装です!と言えるくらい綺麗じゃない?白基調ならだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:22:13

    個人的に頭に被ってるレースは可愛いなあと思う
    リボンはマジでいらんが
    あのレースに合わせるなら下はどんなのがいいんだろ、同じくレースを用いつつ「星の乙女」を押し出す清楚な雰囲気のドレスとかなんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:22:31

    >>20

    口も消されてんの草生える

    ドレスはかなりすっきりするな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:22:59

    何がアレって、謎ドレス以外にも例の香水の匂い(もはや「匂い」じゃなくて「臭い」か?)をまき散らしまくってるとこなんだよな…
    出席者の顔見るに相当香水付けまくってて4,5mくらい離れたとこでも感じるレベルでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:23:46

    >>20

    口消えてて草

    でもまだ袖や腰のデカリボンの真珠や真ん中と右の下部にある真珠がうるさいの凄いわ…

    特に星模様とその真ん前に垂らされた真珠が喧嘩してる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:23:57

    >>16

    パフスリーブの事かな?

    これは主に肌の露出を避けたり、体型を大きく見せたり、高級感を出してる

    男性服の肩パッドに近い役割を担ってるんだけど、過剰にすると太って見えたり全体のラインが崩れるんだ

    どれだけ美しいラインや造形を出せるかで着る人の素晴らしさを演出できるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:24:08

    エミのレミリアの「友達だと思ってたし悲しい」「凄い剣幕で捲し立てられて困惑」の顔をすれば魔王に並ぶ殺意顔になりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:24:36

    ピナドレスデカいリボンとデカい宝石がなければ柄はうるさいものの自分のかわいいと思う範囲ではあった
    この何が余計と思うかは人によるだろうけどとにかく要素が多すぎる
    そしてピナ自体ちゃんとかわいいんだからかわいい装飾を盛り盛りに盛る必要もない
    リィナに根底で自信とプライドがないからこうなるという考察もできなくはないんだよな
    たぶん幼児の全能感のほうだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:25:44

    ワンチャンで確実にアンヘルを落とすためってことで手首に一滴どころか各所に塗りたくってもはや悪臭になってそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:26:02

    実はこの部分はかなり好き
    なんというか魔法少女っぽい
    やっぱ少女通り越して幼女趣味なんだよなあ

    ところでこの大きさの宝石っていくらするんだ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:26:19

    いやホント名デザインだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:27:15

    「ご自宅で何をするでもなくお過ごしなのね、」
    京都人Level100って感じだ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:28:18

    エルハーシャ様の側近の金髪男がデイビッドの兄だったのが衝撃だったけど、自分に似た硬派で絵に描いたような騎士像の兄なら素直に尊敬出来るけど、見た目も性格も軟派な自分と正反対のタイプの兄が神童だったらそりゃあ幼少期からあんなに劣等感拗らせるわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:28:57

    要素をそれぞれ抜き出せば悪くないってのを実際に絵で見せられるってほんとヤバいなこの人

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:30:01

    会議の時の♡だらけのドレスもあの♡と頭のカチューシャが無かったら結構可愛くて好きなんだ
    でもあれをもう成人っていう年頃が着てるとワーーッてなるんだ
    特にドレスコードに厳しいであろう時代かつ王城ってのがあかん

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:30:20

    ラーメンやカレーの全トッピング大盛りみたいなもんだよ
    味の調和とか考えずとにかく乗せて量を増やせば美味いだろって感じ
    元が良いならそれを軽くアレンジしただけにとどめた方が本来の味が引き立つのに

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:30:30

    あり得なさすぎるほど過剰にぶっ飛んでいるわけでなく、センスのない人にありがちなあれもこれもと盛り盛りしすぎてダサくなるの究極形みたいなのをお出ししてくるのは脱帽するしか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:30:47

    個人的に今回のクリムトくんの衣装デザインすごく好きなんだ、先生本当にいいセンスしてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:31:00

    >>36

    京都人なら「お家でえらい活躍されてはるんやねぇ」になるので、

    まだ優しみを感じる表現よ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:31:04

    >>40

    もちづきさんのCoCo壱カレー思い出した

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:32:41

    シルベストがエルハーシャに忠誠を誓うに至った経緯がすごく知りたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:33:13

    ステファンお前家で何してたんだよ…。

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:33:30

    短いベールかわいくてすき
    羽の部分も貴族の社交で着てるからよくないと思うけどゲームでの衣装としてみるならかわいいと思う
    遠景で見た全体のシルエットも天使のようでかわいかった
    …んだけどね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:33:42

    なんでも足せばいいってわけじゃあねえってところに絶妙に不摂生さというか太ったんやろなー(そして寄せて上げてるんやろな)っていう肉の浮き方してるから余計にダサく見えるんやろな…すげえ塊感

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:34:03

    >>20見て思ったけど頭は聖女風なのにデコルテはガッ、ボリュームドンッなのがアンバランスなのかも

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:35:07

    >>47

    あのベール可愛いよね

    部分部分で見たら悪くないし可愛いなってなるのに、どうして全部足したの…?ちゃんぽんはよくないってよく言われてるでしょ……

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:35:07

    >>37

    原作で「剣聖と呼ばれながらも鍛錬を〜」ってあるから、ディビッドは努力も鍛錬も知っていたはず

    むしろそこでなぜ外ではあんなちゃらんぽらんなのかを、王太子の側近なら理解、最低でも考察しなければいけない立場だった

    すべてがディビッドのせいとは言わんが、劣等感だけを育て続けたディビッドの問題もでかい

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:35:12

    上半身と下半身でデザインがケンカしてんだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:35:59

    ステファンは家ですることないないならウィル達と一緒に保養地についていけば良かったのに

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:37:08

    ステファンまた関係悪化してるであろうお父上のいる家で音楽練習できてたかな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:37:43

    >>53

    左遷先になんて付いて行ったら自分まで落ちぶれたみたいじゃないか(すっとぼけ)

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:37:54

    >>19

    ピナちゃんの顔立ち自体は可愛いのよね

    これ偽ピナがリップやチークを過剰に塗ってるんじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:38:36

    >>49

    それだわ

    ベールという神秘性を演出できるパーツの下があのゴテゴテボッフンボッフンだもんな

    首元詰めてシンプルなラインとデザインのドレスならあってたんじゃないか?

    まあ偽ピナが選ぶわきゃないんだが

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:39:13

    >>46

    気まずくて職場には行けません

    偽ピナの無礼の尻拭いが面倒だから放置してたら同類扱いされてサロンに呼ばれなくなりました

    芸術センスが無い平民相手に演奏なんてしなきありません

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:39:24

    >>23

    コミカライズガチャも大当たりなのに、さらなる金鉱脈、ダイヤモンド鉱脈を掘り当ててるの笑うw

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:40:18

    >>56

    可愛いはずなのに悍ましさが先に来る表情

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:41:10

    >>56

    所詮借りものだから偽ピナの劣等感で素の良さを殺してるんだろうな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:41:26

    ピナ、本当に顔だけならすごく可愛いのに
    中身が化け物なせいでヤクキメてんのかこいつってなる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:41:36

    >>48

    胸に対して肩や腕周りのお肉が付いてるのよね

    真ピナは父親からの虐待でろくに食べさせて貰えなかったから贅肉が少ない反面体の厚みが足りなかったのに

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:41:51

    >>58

    頭偽ピナじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:42:18

    まきぶろ先生BLもいけるらしいし(実際書かれてるらしいし)
    正直にいうね……!シルベストとエルハーシャ様でBL書いてほしい……!!!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:42:34

    モブ二人のロマンスが始まりそうだったのに(ギャル(概念)と簡単顔だけど凛々しく実直そうな男の組み合わせって萌え)偽ピナのヤバさで全部吹っ飛んでて草

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:43:03

    お胸は寄せて上げてしてるよねこれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:45:41

    確かにフランスでその昔髪粉振りかけたりしてたけど、あれとはまた違うだろうし
    ダイヤモンド…効果あるんかな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:46:00

    今までのドレスの♡とかゴテッとしたところ消したら可愛くなりそうなんだけどな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:47:58

    子供服を時々見ているんだけど、模様+フリルってなかなかないんだよ。ハートならハート、フリルならフリルって絞られている。最近の流行はスカートの上にシフォン生地などを重ねたプリンセス風のものとスパンコールで絵を描く上着(表面を撫でると色が変わる奴)らしいけどそれでもスカートは無地が基本だし、柄は一つで大きい柄をどーんと一つだけだし・・・。あのクソダサドレスに近いのは宝塚ベルバラ(古い年代のほう)じゃないかな。
    「ごらんなさいごらんなさいベ●サイユのばら」で画像検索すると古い宝塚のダサドレスが出てくるから・・・。

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:48:28

    >>68

    どうせ使うなら高級な材料を使った方が綺麗に決まってる

    ダイヤなら最高に綺麗に決まってるわ!


    …とか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:49:06

    >>65

    わかる・・・。分かる・・・!あの、あなた、金髪と黒髪(あるいは銀髪)の組み合わせお好きでしょ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:50:39

    >>72

    なんでお分かりになった!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:50:52

    それこそ真珠の方が砕いても光らんか?珠はもったいないとして母貝のほうでもいいし
    オーソドックスなら金粉銀粉のが効果高そう

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:52:00

    そりゃもう効果云々以前にネームバリューだけで決めてるんだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:52:13

    偽ピナはよくばりさん(作者談)
    本来好みではない「他の女の手垢がついた男」でも奪う楽しみのために落とすし、一度自分のモノにしたら手放す気はないから二軍の取り巻きとして雑に扱いつつ解放はしない
    人間にもそうだから、ドレスや宝石に対しても似合う似合わないの前に、高級なものに対してあれも欲しい!これも着けたい!合わないから外す?ありえないわ!っていう強欲さがあるんだと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:52:28

    ダイヤって結局炭素だし砕いて光通さなくなったらただの黒い粉になる気がしなくもない

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:54:22

    >>74

    同じこと思った

    真珠じゃダメなんか…?金糸銀糸があるならラメもワンチャンあると思うしそれじゃダメ…なんやろなーー!偽ピナだもんな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:54:30

    派手髪×地味髪好きでしてよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:56:59

    >>63

    お腹のラインもぷよっとしてる気がする

    そのせいか寸胴に見えるし

    レミリア様のウェストラインとの対比が素晴らしいと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:58:00

    肩も丸くなってるし、肉ついたんやろね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:58:36

    分かっちゃいるけどレミリアのエミ>アンヘルなの笑える

    それでも自分色を付けさせるアンヘル様にもっと笑う

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:58:46

    堕落し切った生活してただろうし
    むしろこれくらいで済んでてすごい

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:58:50

    首元の装飾で見えづらいけど鎖骨も埋もれてきてるんじゃないかこれは

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:59:51

    >>77

    砕いても結晶構造が変わらないから無色透明だぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:59:54

    よく見るとむちっとしとるなって思うよねやっぱ
    画力たっけえ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:00:08

    >>73

    おほほ、同好のものでしてよ。軽め先輩と堅物後輩とかチャラ男と純情とか。少し抜けたように見える(あるいはそう縁起する)天才コンビがお好きでしょう?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:00:44

    >>6

    右上のピナを見るたび脳内でスッテケテー!って効果音が響く

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:01:31

    実際アンヘルがレミリアを好きなったのは美しい顔や指が傷付く事を厭わない部分
    ゲームで真ピナに惚れたのもその辺なんだろうな
    だから何の苦労もせず化粧とドレスで着飾った偽ピナは興味の範囲外

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:03:55

    >>66

    「先ほどは、えらいモノを見てしまいましたね…」「ええ、本当に…」

    という共通の被害者という点から始まる恋もあるかもしれない(適当

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:04:02

    >>80

    学生の頃はほっそりしてるよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:04:16

    >>89

    自分がエミにしてもらったことをアンヘルたちにしただけですから!

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:04:48

    >>74

    目的や用途に応じて使い分けるなんて発想があるなら、馬鹿の一つ覚えでピンクダイヤばかり強請ったりしないよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:05:17

    >>33

    ダークピナ(リイナ)「これがヒロイン(課金)の力ア!」

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:06:39

    エルハーシャ様主人公で何か描いて欲しい
    お母様絡む過去から馬鹿ボン演技時代から細かく知りたいんじゃ〜!

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:06:52

    >>91

    なに?この美少女

    ここからよくあそこまで醜悪化させれるよなぁ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:07:30

    >>90

    これで結婚まで行って「パパとママはどこで出会ったの?」なんて聞かれた日にはもうね

    ケツアナ確定で大変だったのよなんて言えない……

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:08:52

    >>47

    羽+星+ベールだけならけっこう可愛いしゲームで出ても嬉しい。

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:11:31

    >>91

    ピナってごちゃごちゃ飾るよりスッキリ可憐な衣装の方が似合うタイプだな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:13:41

    >>85

    でもダイヤの輝きってあのカットによるものやろ?

    砕いた状態でキラキラ輝くん?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:13:50

    >>97

    王家主催のパーティーでぶつかってしまったのが出会いよって事実を聞かせればいいんじゃないですかね?(すっとぼけ)

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:14:38

    偽ピナのドレス全部ピンクだったりするんだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:15:14

    ファンシーでポップでゆめかわなカラーしてるんちゃうか

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:18:56

    >>100

    あの偽ピナがそんな理論的に考えると思う?

    とにかくそれっぽくて高いものを使えばいいんだって人は存在するんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:23:46

    >>102

    今までのも基本白ピンク赤で想像してて

    今回のも布は白星は金花はピンクで想像してるが大きな宝石の色が想像つかない

    先生がお高い宝石って言ってたのと色濃い目に見えるからルビーエメラルドサファイヤのどれかなんだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:24:06

    呪いが解けた四馬鹿たちの芸術的表情
    これ茫然自失の強いデイビッド、ステファン、ウィル、クロードの順って
    ピナへの偽りの好感度が高かった順であると同時に
    エミリアの嫉妬をより強く甘美に感じてしまった
    イコール「この恋に望みはない」と強く諦めてた順でもあるのかなと思った
    と同時にクロードの慧眼とど腐れゲス野郎ぶりが際立った

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:26:04

    子供の頃デザインした星ハートパール全部乗せネックレスしたお姫様の記憶う゛う゛
    実家の押し入れが怖いよお゛お゛お゛!

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:30:31

    ドレリアス夫人のドレスがシンプル目なのは交易で入手した布とアクセサリーを目立たせるためかな
    確か魔界絹の描写があったはず

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:30:33

    子爵と伯爵夫人大好きだからいっぱい出てきてすごく嬉しい
    スピンオフとまでいかなくていいから、番外編でいっぱいわちゃわちゃしてるとこ見たいなあ
    人生楽しんでそう感が本当に好きなんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:35:58

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:36:55

    真っ先にレミリアに手を貸した同士だから仲間意識とか色々ありそうよねあの二人
    個人的には悪友感があって好き

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:40:58

    >>107

    それぐらいなら可愛い物好きな子供で微笑ましいレベル

    偽ピナは精神年齢30歳前後でお子様センスのまま過剰に盛るからおかしい

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:44:09

    >>108

    おーホントだ

    ドレリアス夫人印象としては派手だけど偽ピナと違って下品じゃないなーとは思ってたけど

    よく見るとドレスそのものはシンプルなんだね

    派手というか華やかって言うのかこういうのは

    流石メリハリの付け方を心得てるんだなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:50:22

    >>66

    この太眉簡単作画男性かなり好きになったけど言おうかどうか悩んでたから言及してくれてありがとう

    このギャル的貴族と仲良くなって…

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:50:31

    あくまでもゲームの装備品なんだろうな、装備するだけ数値が上がる感じ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:58:46

    それにしても流石最終決戦の場だけあってオールスター回
    ネームドは勿論だけど会議にいたおじさん貴族達にあっあの時の!てなるのもめっちゃ楽しい

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:01:44

    >>100

    砕いたダイヤモンドについて、前々スレからちょいちょい疑問視されてるから一応宝石屋として解説しとくね。

    結論から言うと輝くよ

    ダイヤモンドは鉱物としての光学的特性で屈折率と分散率が高いので、入ってきた光を反射する力が強く、更にそれを7色のプリズムに分散するから角度によって色んな色の光が見えて美しいんだ。

    その効果を最大値まで引き出すために計算されたのが現代のラウンドブリリアントカット。

    同じ色等級、重量、透明度のダイヤモンドの輝きを比較した時、完璧なプロポーションでカットされたものを基準にすれば原石の状態やただ粉砕されただけのものだと光の行き先が定まらないため輝きは落ちる。

    でもゼロになるわけではないし、同じ形に砕かれた一般のガラスと比べれば屈折率が1〜1.5異なるためダイヤの方がキラキラする筈。

    その為、化粧品やネイルにもグリッターとして宝石品質ではないものや人工ダイヤモンドを粉にしたダイヤモンドパウダーが現代でも使われている。

    粉砕した状態でグリッターとして使いたいなら、偽ピナのように半端に大きさを残して頭に乗っけるより完全に粉にした方が綺麗になります

    絵を見ても、あれだけ明確に形状を目視できるサイズでわざわざ使うならメレダイヤとしてカッティングするかもっと細かく粉砕しないと効果は薄いです

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:03:21

    >>117

    おお、有識者…!ありがとうございます

    なるほどなあ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:08:14

    ピナたんの衣装が浮いているのはね、マリーアントワネットのように新しいセンスでこの世界のファッションリーダーになれると信じているからだよ🥹✨👗✨
    世界にただ1人の星の乙女、主人公たる自分が手垢のついた皆と同じ服なんて着るわけないじゃないですか
    いやですわぁ

    そうかな・・・そうかな・・・

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:08:59

    もう上でもされてたけど、派手な部分とりあえず消してシンプルになれるようやってみた

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:10:34

    >>120

    なんかすげえ良い

    純白だったらいっそウェディングドレスって言っても通じそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:16:23

    >>120

    正中線にジュエリーが並んでるからまどマギのソウルジェム感ある

    チョーカーのデザインどうなってんだろ、この形状だとハート部分が振り子みたいになって邪魔だと思うんだけど何考えてこんなん作ったんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:16:24

    >>120

    宝石二つ外してペンダントだけにすれば凄い良い感じに見える

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:18:49

    レミリアは魔晶石とドレスの黒→濃青がアンヘルカラーなんだけどもアンヘルの正装のレミリアカラーはどう配置されてるのかが気になっている
    レミリアの髪色と同じ色の金糸を飾りとして使ってそうなのは推測できるがレミリアの青い瞳の色はどこにあるのか
    小説と違ってクラヴァットは無いみたいだし(創世神モチーフっぽい魚の部分がそれなのかもしれないが)上着の裾のグラデーション部分に青が含まれてるんだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:18:56

    ソウルジェムでわかった
    裾の宝石のデザインが好きなのマミさんっぽいからだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:19:11

    ウェディングドレスなら派手だけど結婚式なら新婦が主役だからで許容されるかもしれない
    問題は両国の交流会で主役な二人の国王を差し置き悪い意味で目立った格好してる部分
    ここは親魔族派の貴族みたいに目立ちつつも主賓に配慮しなきゃいけないパーティー会場なんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:22:12

    もともと被り物外した時のソーンさんって中性的に見えてたけど今回の正装ソーンさん可愛すぎませんか?

    あれ……?ソーンさんって男性だったよね?と混乱してしまった

    表情のせいか普段より幼く見えるのかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:25:24

    >>120

    比較すると刺繍や模様が過剰過ぎるのだな

    ドレスの仕立て自体は良さそうだからラインを整えたら普通にいい塩梅になりそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:26:31

    >>125

    なるほど

    あれをもっと小さくしてワンポイント的に飾ってくれれば可愛いかもしれない それこそソウルジェムのように

    あんなデカいのを裾に複数付けてたら重くてロクに動けない…はずなのに小説だとこの後レミリア様に飛び掛かるなんて信じられない筋力の持ち主なんだよなあ 城に引きこもり状態のくせして…

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:26:55

    むしろ悪趣味を表現するためによく作画コストを上げたよな…すごいや

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:30:10

    >>120

    そのレベルのドレスなら中世ヨーロッパでも普通に通用するレベルだね

    やっぱり統一感が無いデザインと盛り過ぎな装飾が逆効果

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:32:38

    微笑ましいヘタレ→美しく恐ろしい魔王→SAN値直葬されて子犬みたいになる姿と今回はアンヘル様の魅力欲張りセットで良かったな
    ここから更に愛妻家で子煩悩なパパの顔も見られると思うと楽しみ
    既に言われてることだけど白梅先生の真ピナちゃんアンリくん王女エミちゃんも是非見たい

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:33:29

    宝石チョーカーとスカートのだけにしてみた スカートについてる方はちょっと好きなので

    >>120でもやったけど、表情もうざくなりすぎないように修正した

    これが真ピナちゃんだったら天使みたいな可愛さだったろうにな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:35:31

    >>120

    >>128

    ただデコデコの方が細見え効果は若干あるな?肩と腰に

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:35:56

    コマの使い方がメインヒロインそのまんまの大きさなんだけど
    対してレミリアは小さく登場させてるのが良い対比なんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:49:29

    脇と胸と腰の間のハミ肉見る限り、豊満(セクシー系)じゃなくて豊満(デブ)な肉の付き方したみたいだね
    パフスリーブ下の二の腕も振袖すごそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:00:50

    >>121

    本人はアンヘルと結婚する気満々だからあながち間違ってない

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:04:50

    >>120

    この状態のドレスで以前のほっそり~少し健康的に肉がついたぐらいの体だったら結構いけるんじゃないか?

    今は駄肉ついちゃったんだな…ってのが丸わかりだから見苦しくなってるところある

    上でもどなたか仰られてたように派手なものよりシンプルで可憐なのが似合うタイプなのもあって肉変な肉の付き方すると悪目立ちするよ、腰から下がボリュミーだから余計に

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:08:49

    怖い絵だかでいつかの時代の女性は意外と首や肩周りが
    がっしりしてる(ドレスが重いからだったかな)的なこと書いてあったから
    肉がついててもそこまで変ではないのかもしれんが
    ピナの外見だと違和感出るんだよな、元がほっそりした子だし

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:25:34
    x.comx.com

    今回のドレスがああだったのそういうことかあ

    親善の為のパーティでそんなことするんじゃねえ!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 04:09:16

    自分が主役のパーティーでやれよって思うけど偽ピナにとっては常に自分がこの世界の主役なんだよな……

スレッドは10/26 16:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。