2部未到達の新人マスターによる2部6章の予想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:57:17

    ベリル
    なんかマシュのことが好きな人
    出力の仕方が人よりちょっと違っただけで、その愛は間違いなく本物のはず

    モルガン
    よく分かんないけどバーヴァンシーのことが何より大切な、良いお母さんなんだろうなって
    ちょっと言葉が足りないけどめちゃくちゃ良い人

    バーゲスト
    めちゃくちゃ可愛くておっきな女の子
    勇者が好きって聞いたことがある
    デッカワイイワンコ系真面目騎士

    メリュジーヌ
    よく分かんないけど竜らしい、カッコいいね!
    マスターの恋人を名乗っている
    お姉ちゃんってことは、きっとめちゃくちゃ良い子

    バーヴァンシー
    悪辣でないと生きていけなかった、純粋で綺麗な子
    お母さんが大好きな優しい良い子
    何があったのかは知らないけど「被害者でありながら加害者になってしまった」桜系と予想

    パーシヴァル
    中身幼女って聞いたことある
    弟ってことは絶対に可愛いよ、間違いない
    あとめちゃくちゃカッコいい大活躍をしてくれると思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:57:39

    オーロラ
    よく知らないけど酷い人らしい
    でもめちゃくちゃ綺麗な人だなって思ってる

    トリスタン
    めっちゃカッコいい、シリアスなトリスタンを見れるらしい
    ここで惚れる人が続出したとか、とても楽しみにしてる

    ガウェイン、ランスロット
    同行鯖なんだよね?この2人に関しては全然情報が入ってこないから何も分からない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:58:06

    キャストリア
    星の輝きを追い続けた子、らしい
    マスターのメインヒロインを張れる逸材とのこと
    お転婆で可愛い女の子だと思う

    オベロン
    めちゃくちゃ捻くれてるけど、真面目でお人好し
    素直じゃない
    なんかマスターと心中しようとした?よく分からない
    多分良い人だと思う、妖精國のためにすっごい頑張ったらしいし

    村正
    髪飾りを作れなかったらしい
    きっととってもカッコいい、確定で惚れると思う
    妖精國に行く前に村正をゲットできなかったら多分死ぬと思ってる
    早くうちのカルデアに来てほしい

    キャスニキ
    妖精國でキャスニキが少しだけ掘り下げられるらしい
    勢い余って聖杯を捧げてしまいそうでとても怖い
    これ以上カッコよくなる余地があるってマ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:58:28

    ケルヌンノス
    モフモフで可愛い、でも復讐者らしい
    正直この子との戦闘が1番怖い
    エルキドゥがめちゃくちゃ役に立つらしいけど持ってない

    はじまりのろくにん?
    名前うろ覚え
    全ての元凶らしいけどよく知らない

    妖精
    多分酷い人達、「頭妖精」とかいう罵倒が生まれるくらいには我々人間と根本的に在り方が違う生き物
    でも良い妖精もいるらしい

    妖精國
    とっても綺麗で美しい国
    朝焼けとか似合いそう(偏見)
    朝日が差し込み、街が照らされる光景を丘の上から眺めたい、そんな国だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:58:55

    終わり
    他の2部の予想もいる?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:59:48

    わぁ………とりあえずストーリー進めようか…君の目で確かめたまえ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:05:59

    「妖精國」のくだりでうん、うん……ってなってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:07:07

    >>6

    これに尽きる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:11:16

    何も言わないし言えないから頑張って早く二部まで来てほしい

  • 10スレ主24/10/26(土) 00:22:30

    ちなみに2部全体の内容予想

    よく分かんないけど世界を滅ぼさなくちゃいけないらしい
    多分マスターが1番傷つくんだろうなって
    なまじ優しいし、「人類最後のマスター」なんて言われてるけど、実際はただの一般人だし
    それでも心の強さのみで傷つきながら前に進むし、その傷を表には出さないんだろうなと思う
    我々はマスターが歩んでいくその様を、後ろから眺めるくらいしかできないんだろうなって思ってる
    たくさんの出会いと別れを経て、大人になってしまうらしい
    個人的にはいつまでもマスターを子供扱いしたいし、頭をわしゃわしゃと撫でくりまわしたい
    クリプターってのが出てくるらしいが、よく知らない
    ただの面白集団ってことしか分からないけど、多分背負ってるものはとてつもなく重い
    腹括って、正面からぶつかっていく所存
    あとダ・ヴィンチちゃんがいなくなってしまうらしいので、今のうちにショップを堪能しておきたい
    2部に行くのは怖いし、あまり気が進まないが、それでも前に進まないと始まらないそうなので勢いで突っ走りたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:23:51

    二部未到達らしいけど今1.5部?それとも一部走ってる途中?

  • 12スレ主24/10/26(土) 00:27:04

    >>11

    1.5部と冥界のクリスマスをクリアして、今はSERAPHにいる


    序章予想

    ダ・ヴィンチちゃんがいなくなるらしいが、ホームズがなんとかしてくれるらしい

    地球が真っ白になって、カルデア職員がほとんどいなくなってしまうらしい

    あと新所長がここで初登場するらしい

    嫌な予感しかしないし、めちゃくちゃ怖いが、ここを乗り越えて仕舞えばあとはなんとかなる気もする

  • 13スレ主24/10/26(土) 00:33:52

    2部1章予想

    アナスタシア
    よく知らないけど、良い女って雰囲気がある
    きっと精神的にめちゃくちゃ強い子
    マスターをグイグイ引っ張っていってくれそう
    ただ、期間限定のアナスタシアらしく、サマアドでのアナスタシアとはまたちょっと違うらしい

    カドック
    まだシリアス
    大令呪?とかいう爆弾を抱えているらしい
    アナスタシアと良い感じの子
    真面目で優等生だし、良い子だからちゃんとツッコんでくれる
    多分ツッコミで過労死しそう

    狼さん
    名前も知らないモフモフの可愛くてカッコいいワンちゃん
    多分狼だと思うけど、見た目がもはやワンコ
    マスターの背中を押してくれる、めっちゃ良い人

    余だよ!の象さん
    象…で合ってるよね?
    この人に関しては何も知らない
    アナスタシアの親族らしい
    家族思いの良い人なのかもしれないが、本当に何も分かってない

  • 14スレ主24/10/26(土) 00:42:08

    2部2章予想

    オフェリア
    ナポレオンも惚れた、良い女
    魔眼がすごい人
    瞳がめちゃくちゃ綺麗で、オーロラみたい(実物をしっかりと見たことはない)

    ナポレオン
    良い男
    漢の中の漢ってことは分かったものの、それ以外のことはよく知らない
    弓の修練場でたくさん戦った人

    スカディ
    スカサハとはほとんど別人らしい
    とても可愛くて、繊細で折れてしまいそうな、綺麗で澄んだ声をしている
    でもそれ以外のことはよく知らない

    サリエリ
    多分ここで登場する、でも登場しないかもしれない
    アマデウスの死神であり、アマデウスを殺すことで救ったらしいがよく知らない
    でもなんか我々のせいで無辜ってしまったらしい、ごめんね

    シグルド(スルト)
    オフェリアの後方サーヴァント面してる人(人?)
    自分の予想が正しければオフェリアの相棒サーヴァントは多分コイツ
    そして推定ラスボス

    シグルドが来るならブリュンヒルデも来そうだし、ワルキューレ?とやらも来そうだがそこら辺は確証が持てない
    あとすまないさんとクリームヒルトもここで登場しそうだけど定かではない

  • 15スレ主24/10/26(土) 00:50:53

    2部3章予想

    虞美人
    あっ!めちゃくちゃ面白いお姉さんだ!
    自爆芸が得意な人、多分某紫色のゾンビ兼神と同じ類の人
    項羽様大好き
    ここではギリシリアスかもしれない
    めちゃくちゃ長生き、不老不死なのか?ってぐらい長生きらしい

    項羽
    虞美人大好き
    あと演算が得意
    でもそれ以外のことはよく知らない

    始皇帝
    ふっ…面白え男……男…?
    性別:朕
    推定ラスボス、自分なりの考えを持った良い人
    でも話し合いで解決できそうな雰囲気ではない

    近藤春菜にそっくりな人
    近藤春菜にそっくりであること以外何も分からない

    あと徐福ちゃんとか陳宮とか赤兎馬も登場しそうだけど定かではない

  • 16スレ主24/10/26(土) 00:57:43

    2部4章予想

    オルジュナ
    お労しいアルジュナ
    でも可愛い、幼女みがある
    めちゃくちゃ強い、推定ラスボス
    可愛いネコちゃんだが、この時はまだシリアス

    アシュヴァッターマン
    いつも怒ってるけど良い人
    でも何をするのかは定かではない

    ペペロンチーノ
    名前がギャグ
    でもYAMA育ちらしい、絶対強い
    あとめちゃくちゃ良い人
    オカマらしいので、きっと最強だと思う

    カルナ
    オルジュナと激アツタイマンバトルをしてくれるらしい
    それ以外何をするのかよく分からない

    ガネーシャ
    CCCプレイヤーへ贈る最高のファンサ
    きっと大活躍をしてくれるのであろうが、何をするのかはよく分からない

    ビーマとドゥリーヨダナも出てきそうではあるが、定かではない
    でもビーマは登場したらめちゃくちゃ曇るんだろうなと思ってる、お兄ちゃんみたいだし

  • 17スレ主24/10/26(土) 01:14:26

    2部5章予想(1/4)

    キリシュタリア
    あっ!めちゃくちゃ面白いお兄さんだ!
    でも色々なものを抱えてるらしい
    そしてめちゃくちゃ強い、マジで規格外
    それでもどうしても面白さが勝ってしまう、多分初対面で笑っちゃうと思う

    カイニス
    キリシュタリアの最高の相棒
    それ以外についてはよく分かっていない

    イアソン
    ここで惚れる人が続出したらしい
    2部5章に備えて自分もイアソンはレベルマにした
    ピンチに追い込んだ方がその真価を発揮できるタイプ

    ヘラクレス
    今回はイアソンの後方親友腕組み面を担当
    多分今回もカッコいい、だってヘラクレスだからね!

    ディオスクロイ
    名前うろ覚え、間違ってたらごめん
    ツンツンしてるお兄ちゃんとおっとりした妹
    でも可愛くてカッコいい兄妹だと思ってる
    何をするのかは知らない

  • 18スレ主24/10/26(土) 01:15:32

    2部5章予想(2/4)

    バーソロミュー
    何かを送り届けた人
    今回で初登場の癖に、性癖のせいで真名バレしてしまった
    そういうところやぞバーソロミュー

    ゼウス
    なんかデッカい
    多分ロボットなんだと思う
    それ以外についてはよく知らない

    オデュッセウス
    ペーネロペーが大好きな男前
    木馬が変形ロボット
    カッコいいこと以外よく分からない

    キルケー
    多分オデュッセウスに片思いしてた
    そこら辺も含めて深掘りされるらしい
    でもどんな活躍をするのかはよく分かってない

  • 19スレ主24/10/26(土) 01:16:28

    2部5章予想(3/4)

    ヘクトール
    アキレウスに呼ばれたらしいがどんな活躍をするのかよく分かってない
    この章におけるアキレウスについてもよく分かってない

    マンドリカルド
    マスターの友達ってこととカッコいいってこと以外よく分かってない
    きっと好きになるので、2部5章をクリアしたらレベルマにしようと思ってる
    レベルマにする日を楽しみにしてる
    ヘクトールの大ファン

  • 20スレ主24/10/26(土) 01:17:22

    2部5章予想(4/4)

    オリオン
    熊じゃない、人型で登場
    でも熊の時とあまり変わってない
    なんやかんやでアルテミスが大切な、カッコいい漢
    アルテミスのために冠位を捨てたらしい
    なんだっけ?「お前に空は似合わない」だっけ?
    なんかカッコいいこと言ってアルテミスを撃ち落とした

    アルテミス
    ガチシリアスで来た
    推定ラスボス
    ギャグキャラが真面目になった時が1番厄介
    でもオリオンがその心ごと射抜いてくれるそうなので安心してる
    これは惚れてしまうのも仕方がないと思う

  • 21スレ主24/10/26(土) 01:34:20

    2部7章予想(1/3)

    ディビッド
    中身10歳らしいけどよく分からない
    でもすごい子なんだろうなってのは分かる
    そしてきっと良い子

    テスカトリポカ
    銃があまり上手くない人
    戦の神様?らしい
    冥界で労ってくれる
    意外と常識人で苦労人

    テノチティトラン
    マスターの家
    湿度の高い都市
    なんかトラロックみたいな感じの名前を名乗ってた気がする
    とても可愛い
    この頃はまだシリアスやってた

  • 22スレ主24/10/26(土) 01:35:33

    2部7章予想(2/3)

    ニトクリス
    たくさんのスチルをもらったらしい
    でもそれ以外はよく分かってない
    テノチの真名を言い当てたらしい

    イスカリ?
    こんな感じの名前の人
    テノチと深い関係らしいが、よく分かってない

    勇者王
    エミュが最高に難しい
    人類悪らしいけど、多分めちゃくちゃ良い人
    オルタ製造機
    ニトオルタとか、プロテアオルタを生み出したのもこの人
    2部7章をクリアしている頃には、全員好きになってるらしい
    多くの人が実装を待ち望んでいる、沼らせ男子
    名前は知らない

    ククルカン
    なんか可愛い人
    ORTの心臓ってこと以外何も知らない
    テスカトリポカといっつも喧嘩してる

  • 23スレ主24/10/26(土) 01:36:26

    2部7章予想(3/3)

    ラスプーチン
    なんか色々説明してくれる
    ガワが言峰な時点で信用してはいけないが、多分ここの言峰は信じてもいい
    ラスプーチン要素どこいった?

    ゲーティア?
    ロマニの皮を被った推定ゲーティア
    みんながゲの字ゲの字って言ってる
    会うのがとても楽しみ
    多分助けてくれるんだろうけど、何をするのかは知らない

    ORT
    みんな大好きアルティメット・ワン
    コイツとの戦闘が1番楽しみ
    でも何をすればいいのかよく分かってない
    でも早く会いたい、きっとコイツが出てきた瞬間に吹き出すと思う

    オルガマリー
    所長が大統領になって帰ってきた!
    自分の予想だとここで所長が再登場するんだと思ってる
    敵なのか味方なのかは分からないが、きっと良い子
    だってあの所長だぜ?絶対に根は良い子に決まってるんだ

    あとジャガーマンとかコヤンスカヤとかケツァルコアトルとか出てきそうだけど定かではない

  • 24スレ主24/10/26(土) 01:36:50

    終わり
    スレ主的には大体こんなイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:37:21

    2部入ったら是非感想を聞かせてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:02:33

    面白いという気持ちと終わるまであにまん見るなもったいねぇから(提案)という気持ち
    心が二つある

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:05:00

    既になんでそのキャラそこで登場なの把握してるんだ…?レベルなのでもうあにまん封印しないか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:10:43

    正確にはにわか知識持ってる現時点での予想ってことかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:16:59

    デイビット警察だ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:26:31

    なんか、あってるところがチラホラあるんだよな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:59:00

    >>16

    2部4章配信が2019年でビーマとドゥリーヨダナ実装が2023年てことだけお伝えしておくぜ!

    >>18

    あとイアソン、バソロ、コルデー、パリスは2019年8月に周年記念で実装したんだけどバソロが初登場して性癖で真名バレしたのは2019年5月開催のイベントだぜ

    アトランティス配信自体は2019年12月でした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています