【閲覧注意】凪の言う「相方(パートナー)」って人生全般にかかってきそうだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:06:15

    そうなるともし将来他の誰かと結婚した場合どうすんだろ…ってちょっと思った
    あくまでサッカー上のパートナーってだけなら私生活で恋愛して結婚するパートナーはまた別ってことになるだろうけど人生のパートナー(恋愛感情なし)と結婚相手(恋愛感情あり)って結構役割被ってない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:08:03

    この手の話は「結婚しないってのは無しで!」って注意書きしておかないとまず凪は結婚しないって方向性のレスが続くと思うぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:08:49

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:09:46

    普通に漫才とかそっち系見てたから人生・仕事の相方と結婚相手はジャンルが違うイメージあったわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:10:55

    >>4

    わかる

    というか相方でまず思いついたのが漫才だったし凪と玲王そっち方向だなって印象

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:14:22

    別に役割は被ってないんじゃないか
    と言うかそこいっしょくたにすると親友と恋人は同じ重さの感情抱いてるなら役割も同じだよねみたいな理論になってこない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:18:05

    ていうか役割被ってるか?一生涯の友人と結婚相手だと役割全然違うと思うが

  • 8スレ主24/10/26(土) 00:18:27

    >>2

    アドバイスありがとう

    あくまで凪が将来結婚する想定です

    別スレ(閲覧注意とかではなくキャラブックの感想みたいな感じ)で「人生のパートナー」って言ってる人がいたのでサッカーなら分かるけど人生のパートナーってなんだろうと思って立てたました

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:21:27

    >>4

    漫才師の文脈分かる

    相手の才能or人柄に惚れ込んでこいつとなら人生賭けれるって関係性結構転がってるしな

    一緒に死んでもいい相手が相方で一緒にはしねない相手が奥さんって言ってる芸人いたな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:22:55

    夢を追う相方(パートナー)って意味だしそれこそ漫才のコンビの例え分かりやすいな
    相方と結婚相手とすることは全然別だし将来結婚しても特に何も起きないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:25:33

    その場合凪は玲王になにか誘われたときと結婚相手に何か誘われたときどっちを優先するんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:25:57

    >>11

    時と場合によるんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:28:47

    >>11

    付き合ってるだけならまだしも結婚して家庭持ってたらさすがにそっち優先するでしょ

    独身のうちなら友達と夢だなんだ追いかけてもいいけど結婚したらさすがにね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:29:32

    作中トップクラスに結婚と縁のなさそうな男がなぜかやたらと結婚議論スレ立てられる謎

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:30:46

    >>14

    確かにそれはそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:30:48

    >>11

    その優先度は凪と玲王に限定せずとも内容によって変わってくるだろ

    家族の冠婚葬祭ならそりゃ家族優先するだろうしたまに飲みに行きたいとかなら相手優先の場合もあるしって感じで

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:32:36

    凪と玲王は業務提携だから何の問題もないな!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:35:04

    そもそも夢を追うパートナーと人生のパートナーってなんか違くないか
    あくまで凪が玲王を「人生のパートナー」と思ってるって前提ならまあ役割が被るっていうのはなんとなくわかる
    配偶者って突き詰めれば恋愛の相手じゃなくてつまるところ人生のパートナーなんだと思うし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:35:30

    例えば映画とかショッピングとか軽いものを同日に誘われた時にの話

    まあ流石に結婚してるんだったら結婚相手だろうけど

    >>16

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:36:39

    凪が結婚するかどうかって凪自身の人間への興味の問題であって極論玲王は関係ないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:38:53

    >>20

    それは本当にそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:40:11

    >>14

    マジで謎だよね

    結婚どころか恋愛すらもイメージするの難しいから、このキャラならどうするって想像に限界が来て結局は一般論になっちゃうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:41:32

    >>18

    配偶者=恋愛が必ずしも成り立つとは言わんけど配偶者はそっちの側面も持ち合わせてることが多い以上人生のパートナーとは少し変わってくるんじゃないかとは思うわ

    まあこれに関しては個人の意見だから何が正しいとかは無いだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:43:43

    >>18

    前提が恋愛感情のある無しだから最終的に近い形に収束することはあるかもしれんがやっぱ人生のパートナーと結婚相手は違うくないか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:45:30

    >>19

    結婚してれば日程合わせやすいし凪or玲王のことを優先するかもしれんし逆に仕事関係でもいつも会ってるなら結婚相手を優先するかもしれん

    まあなってみないと分からんとしか言えんね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:46:30

    これ言うだけで腐とか言われるの本当に嫌なんだけど
    今の時点で凪が人生で一番長く一緒にいたいと思ってる相手って玲王だと思ってるからもしこの先結婚したいと思うような相手ができるならやっぱり玲王以上に好きになった相手じゃなきゃ無理だと思うよ
    それくらい好きな相手じゃなきゃ凪は普通に玲王と一緒にいることの方を優先しそうだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:48:34

    >>26

    そういう人ができたらって話じゃ無いのか?別に結婚したいと思うほどの相手ができたから玲王はもういいよってなるキャラじゃ無いだろ凪

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:49:51

    >>23

    >>24

    現代において配偶者の間には恋愛感情が前提としてあるというのはわかってるんだけど、近い形に収束するならやっぱり役割は被ることないか?と思って

    間にある感情うんぬんじゃなくて議題は役割が被らないか?ということだったから

    まあそんなもん人それぞれで答えが出る話でもないのはそれそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:51:33

    >>26

    前提をまずちゃんと見た方がいい

    あとなんで結婚したいと思うような相手が玲王以上に好きにならないとってなるか分からないな

    そもそも友人と結婚する相手に抱く感情は全然違うものだと思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:53:55

    >>29

    結婚って言わば人生を共に過ごすことになるわけだから玲王と一緒にいたい気持ちのほうが強ければ結婚なんてわざわざしないんじゃないかって話じゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:53:56

    結婚=何故玲王と離れることになるのか
    誰かと交際しようが結婚しようが離婚しようが子供ができようがずっと玲王は相方で一緒にいると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:55:03

    >>19

    こういうのなら普通に先約優先じゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:55:43

    まあ結婚相手に「結婚するのは君だけど人生のパートナーは別に居る」って言われたらどういうことやねんとはなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:56:13

    結婚したら配偶者や子供優先になって友人とはある程度疎遠になるからじゃない?

    >>31

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:56:16

    結婚したからって今までの関係無くなる訳じゃないと思うが
    それこそ漫才コンビ例に出してるレスあるから想像できると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:56:17

    >>32

    普通はともかく凪は優先したい方を優先しそうじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:57:00

    前日譚みても普通の人と思考回路違う凪を普通の感覚に当てはめると、それはもう凪じゃない別人になっちゃうよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:58:52

    結婚相手=自分が一番大事にしている相手ではないと思うしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:59:15

    なんか難しい話だ
    哲学みたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:00:37

    >>35

    >>1を踏まえると「漫才コンビの相方」って「サッカーのパートナー」ってことにならないか?サッカーのパートナー飛び越えて人生のパートナーってなると話が違う気がする

    そうなるとじゃあ人生のパートナーって何?という終わりの見えない話に足を突っ込むことになるわけだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:00:41

    結婚したい相手と人生を共にしたい相手の違いって難しいな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:01:43

    サッカーのパートナーは玲王、私生活のパートナーは結婚相手なら特に議論の余地無しだから
    公私共にパートナーである玲王(恋愛感情なし)と結婚相手(恋愛感情あり)になった場合どうなるか…ってこと…?

    今は一緒に暮らすならとか甘やかしとか玲王に求めてるけど結婚したいような相手が出来たらさすがにそういう欲求もそっちに移るんじゃない?もし出来たらという過程の話をするなら

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:02:07

    凪の言うパートナーがもし人生にかかるならそれこそ白宝で過ごしたみたいな青春というか普通に友人と過ごす時間のことだろうしそれと結婚相手とは全然違うような気がするが⋯

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:02:30

    >>36

    だってこれ内容がほぼ同じくらいな予定って想定でしょ

    優先したい方って嫁と相方どっちの方が大切かって話なん?

    どっちも大切なら普通に先約の方だと思うけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:02:58

    「人生のパートナー(恋愛感情なし)と結婚相手(恋愛感情あり)って結構役割被ってるかも?」という部分は現実的な疑問だけど、そもそもの大前提として「凪は今後誰かと結婚するとは思えん」という現実的な部分はスルーされているところがおもろい
    凪が結婚する時は何が起こるかわかんないんじゃないかな現状では考えられない異常事態だし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:03:13

    言っちゃなんだけど好きなタイプもフェチも告白されたエピソードも初恋のエピソードの情報なく17年間誰にも興味を持ったことも持たれたこともないと言われてるキャラが将来結婚したらなんて仮定の話はほぼ各人の妄想しか語れないよ、考察元になる情報が1つもないし
    公式の情報元にするなら凪の将来設計に結婚して家庭を築くなんて想定は全くありませんで終わりになる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:03:16

    >>41

    一般的な考え方で言うと、人生を共にしたい相手=結婚したい相手になるような……

    まあ、一般的な考え方だから凪はちょっと違うのかもだけど、この話題難しすぎるな……!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:04:12

    そもそも前提が間違ってて
    凪は結婚願望が一切ないから人生を一緒にいたい相手が玲王しかいないってだけの話を無理矢理結婚するってありえない前提捩じ込んでわざわざ難しくしてる
    前提が妄想でしかない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:04:16

    結婚相手=一番大事な人、優先すべき人だと自分は思ってるからほかにそういう存在がいるなら結婚なんてするな相手が可哀想だろって思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:04:28

    >>46まあそういう妄想をするスレってことなんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:07:19

    >>49

    わかる

    自分だったら結婚してる自分と同等かそれ以上に大事な友人ってなんだよってなってしまうわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:07:39

    音声ガイドとかPWCとかの公式媒体で玲王とずっと一緒にいたいって本人が言ってるし一緒に暮らすなら玲王とも言ってるし…
    それに凪と玲王は一度も原作者から友達って言われたことは無いよ
    だから友達と結婚相手は違うでしょって一般論にそもそも当てはまらんのよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:08:03

    パートナーって言葉で混乱してるけど凪の描写的に普通に始めてできた友人と一生一緒にいたいってことだし
    じゃあそれと結婚相手役割被ってるかってのは被ってないと思うがって感じ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:08:17

    どうしても結婚しなきゃいけないような状況で人生のパートナーと結婚相手の役割が結構被ってると凪が気づいた時、パートナーだし玲王といるのは楽しいし玲王が良いって言えば玲王と結婚すれば良いんじゃ?て思うんではないか

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:08:51

    >>48

    何でそんなキャラにとって一番大切な根本根源の情報無視するんだろうな


    それならここだけスレとか妄想で語ろうとか前提で書いておいて欲しい

    考察っぽくしようとするから違和感すごいんだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:09:13

    でも結婚って結局は恋愛感情を持つ相手とするものでは?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:09:44

    結婚してる凪を想像するのが難しすぎる
    なんか別作品とかで凪みたいに人生掛けた相方がいて、それとは別に恋人や結婚相手がいるキャラっていないの?
    妄想するにしても関係性の参考にするものが何かほしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:11:12

    「結婚した凪if」を前提にして「凪だったらどうするのか」を語るスレなのはわかってるけど
    「結婚した凪」が想像できなさすぎて「凪」要素をとりあえず脇に置いといてただただ一般論と各自の結婚観を書いてる流れになってる気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:11:39

    >>57

    戦国時代の武士とか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:12:05

    凪が結婚した時の話って正直潔がもしサッカーを辞めてバスケ始めたらくらい無さそうなifだと思うから原作とちょっと違う凪モドキくらいの想像でしか語れないな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:13:02

    >>59

    なんかいた気がする…

    乳母兄弟と妻がいるやつ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:13:08

    友達はたくさん居ても結婚相手はひとりだし
    友達はたくさん居てもパートナーはひとり
    そもそも凪の言うパートナーって何…?

    まあ凪には友達もたくさんはいないわけだが

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:13:24

    政略とかそう言うややこしいのは抜きにして結婚相手って恋愛感情持つ相手とするし
    白宝は恋愛感情無いって作者に明言されるしここで言うパートナーと結婚相手役割被ってるってどこに対してなんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:13:44

    現代の日本においては恋愛感情がある相手と結婚することが多いだろうけど根本にあるのは一緒に人生を歩みたいって気持ちなのでは?
    結婚って要は家族になるってことだし生活を共にして基本的にはお互いが死ぬまで一緒にいることを想定してるんじゃないの、離婚前提で結婚する人は少数派だろうし

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:14:33

    凪が一般人レベルの人間関係構築能力あれば、友人と結婚相手は別だよねって理論も分かるけど
    あまりに凪にとっての玲王が友人の一言で収まらないくらい大きすぎて、他の人と結婚するほど関係深めてる絵が浮かばない

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:14:35

    >>63

    たぶんずっと一緒にいたい相手って部分じゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:14:39

    今分かってることって他人に興味なくて恋愛なんて以ての外だけど好きな映画はラブロマンスで玲王には一生甘やかされてたいってだけだから結婚してる凪が全く想像できない

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:16:34

    通常であれば人生のパートナーとまで思った相手は結婚相手にすると思う
    玲王は男だからこの国では結婚できないとして、もし凪が結婚したいと思った女性が現れたとしたらその時は多分玲王は人生のパートナーではなくなるんじゃないかな
    でも今後玲王を人生のパートナーから下ろす凪は想像つかないのでやっぱり原作凪は結婚しないだろうなって

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:16:37

    彼女も結婚も以ての外で一生一人で生きてく予定だった凪が初めてめんどくさくないと思ったのが玲王でこれからも玲王と一緒にいたいってそんなにダメなことなんか?と思う
    謎に凪は結婚スレ立てられるよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:17:17

    >>69

    誰もダメとかそんなこと言ってないのにどうした⋯

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:17:29

    >>63

    だから恋愛感情なしの人生のパートナーって明記されてるよ

    「人生を共にする」という役割が被ってるってことだと思う

    同レベルで人生を共にしたいと思う人が何人居てもいいんじゃないかってことならこの話は終わると思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:17:48

    そもそも玲王と出会ってない凪ならともかく玲王と出会った後の凪が結婚してもいいって思って結婚するならその時点で玲王よりも一緒にいたい相手になるんじゃないの?
    玲王との方が一緒にいたいなら凪は結婚しないだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:17:58

    結局>>2が言った通りの流れになったな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:19:17

    人生を共にしたいパートナーは玲王←そうか!良かったな!ずっと一緒にいろよ!
    原作の内容で語るなら正直これで終わりでは…?
    エピ凪の最終回で凪が他の人と結婚する展開とか100%無いと思うぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:19:26

    考察スレだと材料少なすぎるうえにいろいろ鑑みても凪は結婚しそうにないで終わっちゃうんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:19:28

    まあ全ては金城先生にしかわからん
    凪は恋愛感情は抱かないってキャラなのかもしれないし
    案外夢を叶えたら玲王とはすぐ道が別れてその後結婚しましたとか言う答えかもしれないし
    恋愛感情を抱きはするけど玲王といたいから結婚はしませんって答えが返ってくるかもしれないし
    今の判断材料ではなんとも言えない

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:19:42

    凪結婚させたい奴多くね?
    凪のかーちゃんかよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:19:54

    スレ主が役割被ってるかって思った部分がよく分から無いけど一緒にいたいって部分なら別にその相手が複数居て役割被っても問題なくね?ってなる

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:20:34

    原作の凪で結婚前提に話そうっていうのが無理難題なんだよ
    もう皆で凪の結婚相手を妄想しようぜ!っていうスレとかの方がまだ話が広げやすいよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:20:53

    >>77

    凪のご両親は凪に好きに生きろって言えるおふたりなので…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:21:19

    スレ主は結婚する想定って言ってんだからそれは守った方がよくね?想定出来ない人は見なければいいだけの話

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:21:25

    原作と掠りもしてない部分だから自分ならどうするかでしか考えられん
    恋愛感情ある相手と結婚するだろうけど、別に同性のパートナーがいてもそっちと縁が切れるわけじゃないし今後もずっと付き合っていくだけなんだよな
    恋愛感情のあるなしがある時点で役割は被ってないんよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:22:17

    ええ自分なら嫌だけどなぁ…
    自分より親密そうなパートナーがいる男と結婚…?ってなるわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:22:23

    凪が結婚する前提で話したいなら妄想スレにしたほうがいい

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:23:01

    スレ主のレス見えてない人がいるのかもしれんが

    >>8で想定って言ってるから凪は結婚しない!ってなるならブラウザバックするんや

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:23:16

    >>77

    どっちかっていうと遠い親戚とか職場の時代錯誤おじさんとかや

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:23:35

    >>81

    でも夢じゃなくてあくまで原作軸の考察スレなんでしょ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:24:23

    結婚した時点で同性のパートナーと今までと同じように付き合っていけるのかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:24:44

    >>83

    そう思う相手は凪と結婚しないんだ

    凪と結婚するような奴は玲王との関係を認めていて全然気にしない相手や

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:24:58

    スレ主はそもそも人生のパートナーってなんや状態なんでしょ?
    まずそっから考えた方がいいんじゃねえかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:25:37

    スレ主もう見てないのかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:26:16

    人生のパートナーとまで思えるベスフレがいる時って居心地が良すぎて結婚したいって普通は思わんからなあ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:27:07

    >>91

    まあ時間的に仕方ない

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:27:53

    >>89

    結婚した自分の横で凪が玲王に「一生甘やかしてー」とか言ったら笑うしかないね

    それに耐えれるお相手はつよい

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:28:03

    こんな結婚してる姿想像できないキャラの好きな映画がラブロマンスなの面白い

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:28:11

    凪がめちゃくちゃ恋愛したい人間なら恋愛感情がない玲王以外の人を探すだろうけど本人にその気が全くなさそうなんだもんな
    パートナーに恋愛感情はないけどこの人と一緒にいるのが好きだから別に恋愛とかはいいって感じな気がする凪は

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:28:33

    凪では想像つかんけど玲王の方がってなると全然想像つくのが草なんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:29:23

    人生のパートナーなんて伴侶みたいなもんだし、政略結婚とかじゃない限りは結婚相手とほぼ同じだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:29:34

    凪って恋愛は見る専って感じする

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:29:49

    時間経ってるから見てないかな
    個人的には人生のパートナーは一緒に過ごしたい相手対象だから別に友人とか同姓でも対象ってイメージ
    結婚相手は+家族になりたいって感じで種類が違ってくるし役割被ってないと思うよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:29:55

    >>1 の問いかけって凪に結婚相手がいる状態で凪と玲王の関係性はどうなるかってことじゃないの?


    玲王がサッカー上のパートナーってだけなら夢叶ったら疎遠まっしぐらじゃね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:30:07

    まあスレ主の意図に反した書き込みを続ける人らは普通にマナーがよろしくないけど管理出来ない時間にレスバになりやすい話題のスレを立てるのもよくない

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:31:18

    音声ガイドで玲王に甘やかしてよ~一生甘やかされて生きて行きた~いしてた凪さんだからなぁ…
    ルームシェアするならやっぱ玲王とも言ってるし玲王以外と結婚するってことはこれら全てを手放すってことだけど大丈夫そ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:31:45

    >>100

    じゃあ人生のパートナー<結婚相手ってことかな?

    なら結婚したら玲王との関係は疎遠になってくって感じか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:31:50

    >>102

    むしろこの話題でまだレスバになってないのが凄いわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:32:19

    この手のスレは前提でちゃんと○○想定って書いても後半になると原作がとかキャラ崩壊ってレスする人いるし
    なるべく最後まで管理できるタイミングの方がいいと思うな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:32:57

    >>103

    当たり前だけど誰かと結婚したら玲王とルームシェア出来ないもんな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:33:58

    凪のことだからワンチャン「3人で住む」って言ってくるかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:34:09

    >>69

    なんでよりによってずっと一緒にいたいと思ってる特定の相手がいるキャラに対してやたら結婚したら?みたいなスレが立てられるんだろうなと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:34:26

    玲王は結婚するだろうからどっちにしろずっとルームシェアはできないでしょ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:34:34

    白宝なら
    お互い結婚したら疎遠になっていく関係(でもふとした時に思い出す)
    お互い結婚しても変わらない関係
    お互い一生結婚しないし変わらない関係
    お互い一生結婚しないけど変わっていく関係(でもふとした時に思い出す)
    のどれも微妙にありそうなので言えないね
    これが金城の言ういろんな関係に置き換えられるの例か

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:35:15

    >>108

    最悪

    玲王も結婚相手もやだろ

    凪しか満足しないぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:35:40

    >>109

    そういうこと言ってるからこそ逆に気になる人がいるのかもねぇ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:36:26

    >>110

    それも割と根拠の無い決めつけでは…

    一生独身の人だって多いよ今令和だぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:36:43

    >>101

    サッカーのパートナーってことならそうなんだろうけど「人生のパートナー」なら?ってことじゃないのか

    自分基準の話すると人生のパートナーってそれは人生における二人三脚の相手だから配偶者と役割被るって思うのはわかるけどな

    凪と玲王で人生の二人三脚、凪と結婚相手で人生の二人三脚を別々にするのは凪の脚が足りん

    3人4脚でもいいってことなら話は変わるけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:36:45

    >>109

    釣れるからじゃないかな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:36:52

    >>108

    多分結婚するってなったら凪は結婚相手に玲王レベルで気を遣えるだろうからそんなこと言わんと思う

    それに仮に言ったとしても玲王が「お前それはないだろ…」って拒否する

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:38:01

    今出てる媒体の凪の言動とかプロフや一問一答では最後まで一緒にいて欲しいのも甘やかして欲しいのも玲王しか居ないし17年人間に興味ないし玲王以外の一般人はほぼ無視

    この状況の凪と結婚したいとは自分はミリも思えんし結婚したとて凪が喜ぶとも思わんのでスレ主の役割どうこうが何で出てきたのか知りたい

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:38:35

    凪に対して
    やたら普通の人生を妄想したがるオタクvsやたら仮定の話に厳しいオタク

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:40:03

    なんか凪って難しいな
    そのキャラ造形が魅力なんだろうけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:40:35

    一般的なパートナーだと配偶者とか連想するけど凪の言うパートナーはエピ凪とか媒体での描写だと
    子供みたいな感じで初めて出来た大切な友達と一生一緒にいたい〜だしな

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:40:59

    なんつーかエピ凪ってずっと独りで生きていくつもりだった男が一緒にいたいと思える相手に出会って熱くなっていく物語だと思ってるからやたら結婚させられそうな凪にちょっとウケつつこういうスレは興味深く見てる

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:42:28

    >>119

    そもそも想定って言ってるとこに凪は〜ってその想定否定するならレスしないで見なきゃいいとしか言えんからなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:43:05

    むしろ結婚よりもどう恋愛して結婚に至ったのかの方が気になる

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:44:33

    恋愛よりも先に他の感情をもっと発達させるべきだと思うわ凪は

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:46:19

    自分は結婚する想定ができないけどそれはそれとしてできる派の人がどういう考えか興味あるからこういうスレで何度も何度も何度も見た〜〜では〜〜だから結婚するわけないみたいなレスばっかりになるとガッカリする

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:46:32

    Q「凪選手の言う「相方(パートナー)」は人生全般にかかってきそうですが、そうなるともし将来他の誰かと結婚した場合玲王選手との関係はどうなりますか?人生のパートナー(恋愛感情なし)と結婚相手(恋愛感情あり)は結構役割が被っていると思うのですが」

    凪「そんな先のこと考えたことないしめんどくさい」

    絶対こう

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:47:23

    そもそも>>1の言う通り役割が被ってる場合、結婚する想定なら人生のパートナーを玲王から結婚相手に変えなきゃダメだろと思うわ

    おんぶもなでなでもドライヤーも結婚相手にしてもらうべき

    スレ主的に欲しいのは多分こういう回答よな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:47:51

    普通の友人なんて学生から社会人になる時と結婚後はどんどん疎遠になるイメージ
    人生のパートナーなら生活を共にしたいくらいの相手だと思うんだけど結婚相手もいる状況はもうどちらかを選べとしか…

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:47:51

    そもそもの話、スレ主はキャラブの凪と玲王の関係に関する感想を見て「人生のパートナーって何?」という疑問が出たんだよね?
    なんでその流れで、凪に結婚相手がいる前提で役割についてパートナーと結婚相手の役割に関するスレを立てたの?
    単純にスレ主が知りたかった「人生のパートナーってなんだろう?」っていう質問スレにした方が、色々な解釈聞けたんじゃないかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:48:29

    >>126

    このスレは凪が結婚できた場合どうする?みたいな話ではなくてパートナーと役割が被るけど〜みたいな内容で考察をするっぽいスレだから否定も入るんだと思うよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:49:18

    役割が被ってるならまあどっちかでいいやろとは思うよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:50:51

    スレ主スレ管理出来ないのってWi-Fiじゃないからなの?

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:51:17

    スレ主が役割被ってると思うなら被ってるで良いと思うよ
    凪本人が役割被ってると思うかどうかは分からん

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:51:47

    >>133

    寝てるんじゃない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:52:16

    >>126

    どのスレもそうだけど前提無視してそういうレスする方が悪いし普通に語ってるレスもあるからそういうのだけ見るんだ

    というか割と最初の方で注意書きに近いことしてるから普通にマナーなってないな⋯

    合わないスレはブラザする精神が大事だよ⋯

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:52:25

    こんな荒れそうなスレを立てて寝るな───

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:52:56

    >>133

    多分スレ立てして時間たってるから寝てるな

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:53:30

    結婚は前提としてあって、その上でパートナーという立場についての疑問の話なのに
    結婚自体の否定が続くのはおかしいということを分からない人が多いの純粋に怖いんだが…

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:53:42

    こんな荒れそうなスレで管理もないけど全然荒れてない方よ逆にすごいわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:54:31

    結論凪が恋愛感情を抱くかはともかくとして玲王より大事な恋愛感情を抱いた人ができたらその人と結婚する(人生のパートナーになる)で
    玲王とはまじで普通の友人関係or疎遠になるじゃないか
    凪が結婚したら玲王とは人生のパートナーではなくなるっていうのが自分の中ではアンサーだな

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:54:33

    >>139

    ちゃんとスレタイに沿って話してるじゃないか

    別にそこまで荒れてないよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:55:10

    妄想スレなら良いけどなんか原作の考察スレっぽい感じにしちゃったから今までの情報から有り得ないって否定入るし違和感凄くて結局自分は凪に似た何かを思い浮かべて主観的なレスしか出来なくなってる
    すまんなスレ主

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:55:22

    >>142

    これ

    「結婚しないだろ」ってレスもあるけど「結婚するなら〜だと思うけど凪なら結婚はしないと思う」っていう書き方のが多いよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:55:30

    これで荒れてるは草
    荒れてる時は自分がスレ投稿する前に200で終わるぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:55:35

    なぜか恋愛ばかりよく注目されるけど元々あらゆる人間関係構築に興味なかったのが凪じゃない?
    それが今では玲王とコンビ組んで斬鉄と仲良くなり一時のチームメイトの話に耳を傾け故障の心配までしてるから恋愛方面だってこれから先はどっちに転ぶかわからないと考えてしまうな

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:55:56

    というか>>1の疑問は凪が結婚願望ある男ならじゃあ結婚したとき玲王と関係はどうなるの?ってなるのは分かるんだけど現状玲王のパートナーという自負しかない奴に他に結婚相手というパートナーができたらどうするんですか?って聞いたところで凪からしたら何のこっちゃって感じなのでは

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:56:40

    凪は生まれたてのヒヨコだからこれから恋愛感情も覚えていく可能性は全然あるとは思う
    でもどんな感じになるのか現状全く想像つかんから憶測で話すしかないねってことなんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:56:41

    >>147

    それはそう

    「何の話…?」でしかない

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:57:25

    スレの結論って結局は凪次第じゃね?

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:58:02

    そもそも凪って今玲王とのパートナー関係も決着ついてないのにその先にいる結婚相手のことを考えるのも無理難題では?

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:58:33

    あにまん民では多分こうかな…くらいの感じでしか話せないよな
    恋愛漫画じゃないしさ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:58:43

    そんなこと言ったら全部の議論そうだろ
    なんで凪の話だけ凪の代弁する奴が現れるんだ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:59:13

    >>153

    どこにおるんや

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:00:10

    >>153

    凪はこう思ってるとか言ってる人いんの?

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:00:35

    そもそもとして憶測で話すスレでは?
    というかあにまんで憶測がないスレの方がレアだと思うが

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:00:57

    >>150

    まあ凪次第というか金城先生次第というか

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:01:03

    凪がこう言ってたよ!代弁します!って人いたらおもろすぎだろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:01:21

    要するに潔さんがサッカー選手と野球選手やりたくなったらどうする?みたいな話だとどっちか片方を選ぶしかないと思うわ
    分裂できるならともかく潔さんも凪も体は1つしかないんだし

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:01:43

    結婚してる前提なんだから結婚しないだろはなしはまぁ分かる
    すぐ離婚しそうとか言うのはダメかな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:02:03

    前提として凪が結婚する想定で、ってスレなのはわかってるけども

    玲王とか関係なくそもそも凪というキャラが結婚について言いそうなことが「めんどくさい」くらいしかない以上、「凪が結婚する想定」で語るためにはまず「凪が結婚について一般人寄りの価値観を持っている想定」から始めることになる
    でもそれをやった時点でそこから出る意見全部「一般人の価値観での結婚の話」と同じになっちゃうから凪要素が薄くなるんだよね

    実際、前提を否定せず建設的に(?)語ろうとしてるレスもかなり多くは「凪なら~だろう」じゃなくて「結婚とはこういうものだから~だろう」みたいな一般論っぽい気がするし

    「凪にとってどうなのか?」というスレ主のテーマに真面目に沿おうとすればするほど難しくなるんよこの話

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:02:11

    >>151

    そういえばまだ深層エゴも不明な男だったな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:02:53

    >>160

    その議論だと自分は一途な凪は離婚しないタイプだと思っているけど相手から「離婚しよう」って言われてる姿は想像ついてしまって泣いた

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:03:03

    >>160

    あくまで玲王の人生のパートナーと結婚相手の役割が被るんじゃねってスレだからそれもちょっと違う気がするんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:03:09

    結婚してる凪か
    亭主関白だよね?多分

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:03:39
  • 167二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:03:51

    凪は人生のパートナーと結婚相手を分けて考えるほど人への気持ちを細分化できない気がする
    現状でも好感度は玲王、玲王ほどではないけど仲良い斬鉄、他ブルロ勢(潔、千切、馬狼あたりはちょっと斬鉄より?)って感じだし
    結婚するほど好きな相手が出来たなら、結婚相手=人生のパートナーなんじゃないかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:04:05

    >>146

    これ

    やけに否定されるけど小説描写でマジで人間関係皆無なとこから玲王とかブルーロックスと関係性構築してるの見ると別に今後どうなるかなんて分からんなってなったな

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:04:10

    スレタイトルがよく分からないし本人いないから誰も分からない

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:04:26

    >>166

    どっちも別に代弁じゃなくて憶測やん

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:04:38

    >>163

    でも凪が一途なのってあくまでも玲王に関連してねえか~?

    人生のパートナーが二人いる男は一途なのか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:05:06

    まず前提の「凪が玲王を人生のパートナーに据えてる」というのも仮定だからな
    自分は凪の言うパートナーは人生にかかってると思う派だけども
    さらに「凪が結婚する」っていう仮定がさらに追加されて仮定だらけだから原作軸で話そうとしたってそりゃ意見は噛み合わん

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:05:58

    代弁って本人の代わりに伝えるとかじゃなかったけ?

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:06:49

    >>171

    自分の中では大事にすると決めた相手には一途に接するって解釈していたんだ

    で現状はそれが玲王しかいなくて、もし凪が結婚しましたってなったらきっとその相手は凪の中で大事にすると決めた相手なんじゃないかと思って

    でも玲王相手でも大事に思ってるのに傷つけてるから相手次第では「離婚!!!」て言われることも全然ありそうだなって

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:07:21

    >>172

    それはそう思う

    自分も人生のパートナーにかかってるんじゃねとは思ってるけどそれも仮定だし凪だって普通に玲王のことはサッカーのパートナーと捉えてる可能性だって全然ありうるからね

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:07:23

    こういうスレで思うこと
    結婚相手のスペックくれよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:08:39

    役割が被ってるなら結婚相手側が願い下げの可能性もある

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:09:06

    >>176

    総資産9071億

    菜々緒似の身長180センチの美女

    玲王レベルの完璧超人

    やさしい

    ゲーム好き

    女子バレー選手


    これでどや!

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:09:26

    玲王に双子の妹がいてこれまでの白宝時代の全てのイベントを御影兄妹凪の3人でこなして来たってことにすればいいんじゃね?

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:09:30

    >>172

    まあ確かに凪の言うパートナーが人生全般にかかってるのも結婚したらもあくまで仮定だからな

    原作で言うなら一緒にいたいってふんわり思ってるくらいで人生のパートナーの定義は置いといて玲王のこと人生のパートナーだってなってないだろうし

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:09:51

    >>178

    全男性が狙う女じゃん

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:10:47

    >>178

    バカの考えるスペック!!

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:10:56

    >>179

    それ結局もし玲王が女だったとして凪が恋愛感情抱くかの話になってくる

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:10:57

    >>178

    逆になんで凪と結婚してくれるの?

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:11:05

    >>178

    はい国宝認定

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:11:27
  • 187二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:11:32

    ぶっちゃけ玲王との関係と結婚相手との関係をそれぞれどうするのという杞憂を超えた杞憂より先に考えなきゃならないことが凪にはあるだろというか…

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:12:06

    >>187

    まあ…そうやな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:13:00

    >>178

    このスペックを持ってたとしても凪が恋愛感情を抱くかどうかわかんない

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:13:10

    >>187

    誰かと結婚する世界線の凪って玲王とのアレソレを全て乗り越えて爽やかに笑って「玲王!久しぶり!」って言えてるはず

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:13:47

    >>189

    菜々緒さん(仮)は俺より玲王の方がお似合いじゃない?とは思いそうではある

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:14:06

    >>190

    やっぱ疎遠になってる!

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:14:40

    分かりやすかったのが漫才の例えだったな
    相方と結婚相手いるがそれぞれ違う関係性構築してるし役割別に被ってないから気にしなくていいっていう

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:14:47

    だって無理でしょ結婚して今の玲王との距離感保つのは…

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:15:25

    ちょっとレスバもあったけどおもろいスレだったよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:15:45

    >>193

    漫才の相方ってあんなベタベタしたり甘やかして~したりするんですか…?

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:15:49

    とりあえずスレ主の置いた想定に逆らってまでスルーせずスレに侵食するムーブはやめてほしい
    普通に荒らし行為よ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:15:55

    >>193

    でも漫才の相方に一生甘やかしてーなんて言うかな?

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:16:06

    漫才師って職業だから競技人生おわったら2人はどうすんの?ってなる

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:16:07

    玲王と離れると寂しいんだからそこ乗り越えないとな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています