【クロス】 シャーレの先生小町小吉 Part76

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:38:00

    火星行きの宇宙船で癖のあるクルー全員から(殺し合いしてた相手も含む)好かれていた艦長
    スレ画は悪ふざけしたFOXがカヤに責任を擦り付けた時の一言

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:38:13
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:38:24

    メインキャラクターまとめ

    x.gd

    プレ艦世界まとめ

    x.gd

    SSまとめ

    x.gd
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:53:26

    >>1

    カヤ「死なば諸共———!(悪ふざけに加担していた証拠を提示するカヤ)」

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:55:35

    >>4

    ユキノ「あ、くそ!隠滅してないのがあった!」

    みたいな風にギャーギャーやってるFOX組

    艦長の拳固が落ちる五秒前

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:58:43

    リン「 ユ キ ノ ? 」ニッコリ
    ユキノ「すいませんでした……」
    ちなみにユキノ達も本気で怒ったリンちゃんには敵わない模様

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:00:45

    たまーに悪ふざけしては一緒に怒られる、何だかんだで仲の良いカヤとユキノ達

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:07:19

    まぁ、信頼関係がないようならそもそも教祖名乗らせて代表面させずにけり落すからね……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:12:20

    解釈違い起こしても決して闇バグズに手を出したりしない高潔な秩序の組織それがSRTです

    ‥でもコイツらモブを含めて祭壇建てたり勝手に艦長の本売ったり信仰してるんだよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:15:37

    >>8

    カヤもFOXもお互いに対する信頼が厚いからね

    ランカーミメシス編では、ついにその真価を発揮するFOX小隊にカヤも感慨深い物が込み上げてくるんだ

    「見ていますか会長……貴女が、私が育てたFOXは、こんなにも逞しく育ちましたよ」

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:15:45

    前スレ>>200

    アル「さぁ、始まったわよ!ランカー反省会チキチキ正座バトル」

    ミカ「実況解説は低ランカーのお姉さんこと聖園ミカと」

    サオリ「錠前サオリだ。よろしく頼む。ところで今回の見どころはなんだ?アル」

    アル「やっぱりバカ八組による壮絶な正座ね……?いや、壮絶な正座って何なのよって思うかもしれないけれど、今回妨害アリなのよ」

    ミカ「反省会なのに妨害アリってなんなの……?」

    サオリ「どうやらネル先輩が吹っ掛けたようだ」

    アル「それにユキノたちも乗っかったみたいね……ちなみにネル先輩は五分でリタイアしたわ」

    ミカ「速!?私でももう少しいけるよ?」

    サオリ「あの人に我慢の二文字は似合わないからな……。あ、リタイアしたネル先輩には、豪華キヴォトス一周ランニングの刑が待っているぞ」

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:24:00

    クルミ「やめ、やめろぉ!私のお腹を攻撃してくるなぁ!(隣のホシノの妨害に耐えながら)」
    オトギ「(大丈夫……スナイパーの私なら長時間耐えられる……問題ない、イージーだ)」
    ニコ「……!……!!(脂汗滲ませて耐える)」
    ユキノ「あの世へは一人で行け……!(隣のヒナと指で突き合いながら)」

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:28:44

    ミカ「あー!ここで全員に対して渡されるリンちゃんがいれたコーヒー!」
    アル「コーヒー……というかカフェインには強い利尿作用がある……この状態で渡されるものとしては最悪の一つね」
    サオリ「しかもお茶請けはすべてチョコレート……。誰が持たせたかは知らないがこれは……」
    ミカ「あ、オトギちゃんとツルギちゃんおてあらいにだーっしゅ!!」
    アル「オトギはわからないけれど、ニュートン一族は食べたもの即座に消化吸収するから……」
    サオリ「あぁ、つまり利尿作用の利きも早く出る、ということか」

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:33:55

    マリー・ミヤコ「今ならおっぱいを揉み放題で堪能できる…!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:36:18

    >>14

    (ランカー組に視線を向ける。残ってるのがヒナとホシノ)

    (FOX組に視線を向ける。でかむちばいん)

    (解説席に視線を向ける。アルちゃんのおっぱい、ミカのおっぱいサオリのおっぱいサイズはそれぞれだがどれもいい。だが、明らかにアルちゃんの眼が怖い)

    (しばし考えて)

    マリー「覚悟です!FOX小隊!」

    ミヤコ「今なら抵抗できませんね!!!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:39:51

    なんちゅう酷い戦いじゃ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:51:23

    なお勝者はランカー組
    敗因?マリーの乳揉みに対して
    「アルのほうが気持ちよか…ニコ!?まって!?」とユキノがニコを追いかけていったから

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:54:35

    クルミも隙を見てホシノの膝を突いてリタイアさせたがマリーとミヤコに飛びかかられてダウンしたという

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 06:17:29

    ちなみにお仕置きにマリーとミヤコもお仕置きとしてキヴォトス一周です

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:14:03

    マリー・ミヤコ「横暴だ!」
    サオリ「残等だ」

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:15:21

    ちなみに優勝のヒナは1時間たてずにあるにお手洗いまだ連れてってもらった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:39:06

    なおキヴォトス一周なので帰ってくるのに数日かかった
    本人たちはDU内で留めておけばよかったと反省した模様

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:28:31

    ミヤコ「何がFOXですか!!!holsteinの間違いでしょう!1!!」
    サキ「いい加減にしろ!!!!(ミヤコをしばき倒しながら)」

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:09:08

    騙されて牛柄ビキニ着るFOX5ことアルちゃん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:02:17

    >>24

    こんなアホな事企むのはマリーとミヤコぐらいだとすぐに気づくだろうから騙されないと思われる

    そしてこちら、タンコブタワーを形成したおバカ二人です

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:06:13

    >>25

    マリーにのせられたひなたが来ながら、笑顔で持ってきたらアルちゃんも恥かかせないために切るかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:10:15

    >>26

    ヒナタとかサクラコが牛柄のビキニが最近のトレンドなんですって一緒にどうですか?的な事を屈託のない笑顔で言ってきたらアルも断りにくそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:12:12

    >>27

    そんなわかって一回断ろうとするけどヒフミがなぁ

    トリニティ、やばいわよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:17:40

    >>28

    ヒフミってなんかあったっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:28:32

    なんか水着選ぼうとしたのが確か牛柄水着じゃなかったっけ?原作の方だけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:25:41

    これだわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:42:59

    >>31

    艦長が頭抱えてそうやな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:44:40

    でも考えて欲しい
    アル、チヒロ、ヒナタデカパイアイドルユニットがこれ着てるんだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:50:56

    珍しくリンちゃんが本気で叱った!
    マリーとミヤコはひしっと抱き合ってガクガク震えた!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:52:36

    >>34

    その2人はリンちゃんのお叱りでそういう態度は取らないかな

    ガチ叱りするのは艦長の方

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:13:54

    でも…普段滅多に怒らないほわほわしているリンちゃんがマジで叱ったら相当怖いんじゃないか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:15:13

    >>36

    怖いけどそれでも上みたいな反応は解釈違いかなって感じ

    あと、多分アルちゃんがしっかり叱るんでそこからさらにリンちゃんが出るような感じはしないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:41:31

    そういえば、前スレの最強勢四人による大暴れ
    怒られはしなかったがランカー四位組は飛んでくる攻撃防ぎながらティーパーティして眺めてたとかなんとか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:56:50

    ランカーの最強勢が勢揃いで敵対した相手ってなんだろうな
    デカグラマトンか何かか?

    ちょうどコクマーの話がそろそろ来るし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:58:15

    今の所セトの憤怒戦ぐらいかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:59:09

    >>39

    1.セトの憤怒

    2.暴れまわるツルギとネルを抑える

    現状この二つ

    コクマーは、まぁデカグラマトン待ってからでいいかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:03:03

    でも前スレの暴れすぎて周囲の物ぶっ壊しすぎて怒られる云々はセトの憤怒戦だと何もないアビドスだから当てはまらないのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:06:49

    >>42

    そうだよ、砂漠の真っただ中だから全力で暴れても精々もう使われてなかった電車が二両犠牲になるくらいで済む

    たぶん暴れまわったのは、普段模擬戦とカで訓練に使ってるところ

    更地になってしばらくつかえねぇってなった

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:23:03

    ランカー勢。艦長の護衛につくときには大体、その時に必要な面々が呼ばれるので
    ホシノorヒナ:単純に戦力が必要なうえでやばい案件・かつ指揮権委譲が必要がない案件
    アルorツルギ:やばい案件であると同時に他にも多くのことをこなさないといけないかつ指揮権委譲して別動隊になってもらう必要がある
    ネルorミカ:やばい案件だけどヒナ、ホシノ案件より自由に動くことが必要なタイプ
    サオリorクロコ:中間択。裏絡みだと呼ばれることがあるが、本当にやばい時はFOXが動くので意外と平和な案件ばかりくる
    アリス:やばくない案件。いろんな意味で戦力が必要な案件では呼ばれない
    トキ:だいたいどんな任務でも呼べる
    ランカーズスクワッド組:割と平和だけど戦力自体はいるみたいな時の護衛
    なんとなくこんなイメージ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:23:27

    >>43

    模擬戦に使う場所がシャーレやDUの近くならそりゃ叱られるか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:27:11

    >>45

    ちなみに、ぼろっちいの使い続けられるよりもシャーレの金落としてもらう方が助かるんで壊してもらったこと自体は結構いい感じだったりする

    マジで更地になるわけじゃないけれど、廃墟状態のままだと管理区域とはいえ中に誰かが入ったりするし、そういうのの追い出しもできるのである意味では一石二鳥かもしれない(厳重管理地区とカではなく、あくまで連邦生徒会から貸し出すことのできる廃墟地域で模擬戦させてもらってるだけなので)

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:42:58

    >>44

    だいたい同じイメージがある


    あとトキとワカモは呼ばれなくても勝手についてくるイメージある

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:44:33

    >>47

    トキは一応待てができるよ

    ワカモはこそこそついていくけれどランカー上位勢複数いるときはシャーレの防衛側に回るので実は毎回ではない

    カイの時にはたぶん裏で動く準備してたよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:56:45

    カルノバグ2章で出てきたSRTの基地とかランカー達の訓練場所として提供していそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:03:27

    >>49

    あー、あっちはあっちで別の用途があるから

    たぶん防御硬いんで避難用に優れてると思われる

    シェルター要件満たしてそうなんでおいそれと壊せない

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:12:56

    と思ったけど普通に訓練としてなら使えるか
    何故か施設に詳しいヴァルキューレ生徒が多分五十人くらいいるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:29:18

    >>51

    (何故か妙に動きのキレが鋭い一般ヴァルキューレ生)

    (何故か妙に射撃精度の高い一般ヴァルキューレ生)

    というか今更ながら、ユキノ達筆頭にモブSRT生も艦長という信仰対象があるから原作よりもモチベーションも士気も高いの笑える

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:31:39

    >>52

    なぜか妙に最先端武器の取り扱いに詳しいヴァルキューレ生とかもいる

    何ならミヤコ取り押さえに普通に協力できるヴァルキューレ生もいっぱいいる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:40:25

    >>51

    コイツらがカルバノグで敵に回るの結構ヤバいな

    艦長も生徒相手に人為変態は出来ないだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:45:30

    >>54

    ただSRT組はSRT組で一枚岩ではあるもののあくまで先生の存在の元っていう注訳が付くんで

    「先生を玉座に据えるのはキヴォトスにとっていいが本人が拒否してるし……」とかの王国そのものはあればいいとはおもってるけれど初手の艦長が俺は器じゃないみたいなことで消極的とはいえ拒否感示したところで微妙にモチベ堕ちてる子も少なくはない数いたりする

    あくまで最上位はカヤじゃなくって艦長であり、カヤはその意志を代行するものでしかないってことが響いてるところだね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:48:29

    まあ、それでも真面目に市民の為に職務を全うしてるだろうから…
    ところで娘勢は信仰対象、というか加護対象になるのだろうかこの場合

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:50:54

    >>56

    普通の生徒より若干。だけどSRT混じりでヴァルキューレでもあるし、守るべき市民であるのは変わらないとは思う

    というか、娘勢たちは結局メンタルが危うかったところを艦長が交流の場を提供してるって形だから特別神聖視はされないんじゃないかな

    先生としてみた立場からやってもおかしくない範囲だし(やや干渉強めではあるけれど

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:19:57

    ニュートンの知識を持ってるであろうことを考えるとアル・ニュートン事変でニュートン(王の器)を打倒した艦長は文字通りの王の器がある人間になるんだよなぁ。神話抜きにしても

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:44:20

    ところでマリーがアイドルすると聞いて差し入れに来たアルちゃんに汗だくジャージ姿を見られて顔真っ赤にして隅っこに避難するサクラコ様はアリではないでしょうか(((

    一方で同じように着た艦長にスタイルに自身があるミネ団長はアピールするやつ

    x.comx.com
  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:58:15

    >>59

    マリーがこういう時「アルさんにアピールするチャンスですよ!」と声かけていそう


    ちなみにリンちゃんは今回元祖シスターズとしてお姉ちゃん達と参戦しています

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:00:37

    >>59

    団長は強いなぁ

    乙女勢が同じ場面なら赤面するか発狂してるのに



    乙女勢が現状負けヒロインみたいになってるだけか

    乙女勢以外の艦長に矢印向けてるやつなんだかんだアピールしてるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:03:51

    >>61

    負けヒロインほどではない。多分くっついたりとか、艦長を守ったりははしてるんだ……!

    団長とかが強すぎるだけで……!


    乙女乙女してるサクラコ様はたぶん、風邪ひくわよみたいな感じでかけられたアルちゃんの上着とかちょっとだけスンすんしてそうなイメージがある

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:07:26

    「もー!お母さん達ここで攻めないと駄目ですよー!」
    娘勢もそんな母達にぷりぷりしている

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:10:03

    アル「私からアドバイスできることは」
    ヒナ「いや、私はカスミからもらうから……」
    アルに恋愛面に対しての信頼がないヒナお母さまである

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:14:48

    「ミネさん、サクラコさん、マリーさん。ぎゅー」
    とお互いの健闘を讃えて無邪気に抱きつくリンちゃん
    アイドルリンちゃんの隠れファンである団長は可愛すぎて萌え死んだ!

    クルミ「攻めれば一時の恥、攻めねば一生の後悔よ。思いっきり行きなさい」
    恋人持ちなので相談受ける事が多いFOX

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:16:32

    幼女なイメージ先行してるせいで可愛いけれど実際はリンちゃんが一番背が高いとかいう事態になる健闘を称えるハグ
    ……
    所でよく考えるとマリーがでかくなったせいでアンティークセラフィムかわいい担当サクラコ様なのでは?(身長一人だけ160㎝なので一番小柄

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:16:55

    アビドスの後輩やハナコからいた告白するのか、いつアピールするのかって聞かれてしどろもどろになるホシノは容易に想像できる

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:32:59

    ハスミやリンちゃんとか自分の後輩たちも艦長に好意を寄せているからかなり悩んでいそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:36:21

    ハスミ、リンちゃんはお父さんとしての好意だから恋愛対象ではないよ。一応

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:40:23

    >>67

    ホシノ「し、してるよー?この前一緒にご飯に……」

    セリカ「それ!紫関だったでしょ!確かにデートって言えなくはないけれど、流石に女の子が意識してもらうために誘う場所としてはどうなのよ!」

    ホシノ「い、一緒に寝て……」

    シロコ「ん、緊急避難的なこともあったせいで相手に意識してもらえてない」

    ホシノ「す、すきってつたえて……」

    ノノミ「せんぱいー?私たちとおんなじくらい、なんて伝え方は大切に思ってもらえるのは伝わりますがー駄目ですよ?」

    ホシノ「うへー……」

    こんな感じのせいでアヤネが毎回ちゃぶ台返す羽目になるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:24:19

    なお、ミカまで含んだ面々も同じことをやってそうなのは笑う

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:52:53

    >>69

    いやリンちゃんとハスミはモモカやイチカとか後輩達がちゃんと告白できるのか心配してるだろうなって伝えたかった

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:01:49

    >>72

    連邦生徒会勢はラブ勢いない印象がある、関係がやや遠いのもあってスレ的にはリンちゃんのお父さんのイメージ強いだろうし

    イチカもこっちだとそこまでかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:55:44

    >>73

    イチカはそもそも語られて無さすぎてラブ勢なのかどうか分からないイメージがある


    話題に出た事あったっけイチカ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:27:51

    艦長とベアおばの戦いの映像ってあるのかな?
    あったら自分たちを支配していたベアおばが艦長に手も足も出ずに倒されるのを見たアリウス生のメンタルがすごいことになりそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:18:05

    >>73

    モモカとハイネが艦長ラブ勢の筈

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:25:52

    >>75

    ないんじゃないかな

    誰も映像撮れるような状況にないし

スレッドは10/27 23:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。