【スタレ】強さ議論スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:44:22

    範囲はサンデーまで
    左右差なしで
    Dが上に行くほどでもなさそうだし困ってる
    景元は神君込 サンデーはディエスドミ二なし ギャラガーは記憶域ミームなし フォフォはシッポなし スヴァローグとクラーラは別々 姫子は衛生砲あり
    異論お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:46:20

    乱破はもっと上やろ 肉体スペックがやばすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:49:04

    ブラックスワン、ヴェルト、アベンチュリン、アルジェンティは一個下でいい
    実力釣り合ってない
    逆にジェイドはひとつ上に上げたらちょうどいいかも

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:53:28

    ヴェルトは3rdを考えると割と上で良さそう
    スワンはミームだからこその強さがあるがそれゆえの弱点でもう少し下げていいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:55:18

    >>4

    全盛期のヴェルトならそうだろうが今のヴェルトは弱体化してるせいで一般強者程度でしかないぞ

    全盛期ならこの地点でも納得だが今はそこまでの力ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:55:19

    ロビンとサンデーってそんなに差ないと思うんだが
    なんなら世界足で回ってるロビンの方が全然修羅場慣れしてそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:56:25

    ヴェルトは全盛期考えたら割と将軍と同じランクで良さそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:56:47

    丹恒(通常)と刃なら丹恒のが上のはず
    丹恒のストーリー的に刃を何度か殺してる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:57:28

    スウォームの群れ単体で生還したアルジェンティは流石に上澄みだと思うぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:58:42

    >>9

    ギャグ的なもので生還できただけでスウォームに丸呑みにされて負けてるよ

    アルジェンティの強さは腕っ節じゃなくて生還能力だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:59:35

    グラモスを襲った蝗害を単騎でくり抜けることは実証済みだからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:00:26

    そう考えるとアルジェンティは将軍と黄泉の間のランクに位置するのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:00:33

    石心はよくわからん
    アベも基石砕いた状態で死ぬ目的で戦ってるし、トパーズはビジュアル系じゃないらしいしジェイドは謎が多いし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:01:34

    石心はカンパニー最強全力らしいからアベンチュリン程度の実力はあると思われる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:01:45

    アルジェンティは開拓者にも雲離にも負けてるんだからそんな強くないぞ
    普通にCでいいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:01:46

    アルジェンティのあれはグラハムエーカー的な半分ギャグみたいなもんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:02:39

    グラモス襲ったブルーマザーを超えたスウォーム相手してるんだし手加減してやったんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:02:51

    >>2

    乱破のスペックて盛ってるだけ感がすごいけどな

    実際の描写でもそこまで超人的な活動してないし

    強いけどスペックほどの力は感じない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:02:57

    ジェイドとトパーズはアベンチュリンと同格でいいだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:03:14

    >>6

    修羅場慣れしてる=強いかどうかはまた別だと思う

    ただ作中でサンデーのやったことがどこまで自前能力でどこからディエスドミニ有りかが分かんないんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:05:45

    花火高すぎだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:06:16

    ロビンは流れ弾で喉撃ち抜かれるくらいだからそんな強いイメージはない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:08:44

    使令も割とピンキリけどヘルタの強さってどっかで言われてたっけ
    正直本とか全部集められてないから言われてたらスマン

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:09:30

    ヘルタは同じ使令らしきポルカカカムに命からがら逃げる程度だから使令としての能力はさほど高くなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:11:09

    ヘルタは凄い奴だけど武力が高いと言われると
    うーん現状だと未知数で評価出来ないが本音

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:12:00

    ロビンが低すぎるというよりはサンデーが高すぎる気が

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:12:54

    ヘルタは使令って時点で別格だからどんなに弱くてもSはあると思うけどSSあるかはわからん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:13:15

    サンデーは秩序の行人としての能力で聖歌隊を縛り付けてたのがヤベぇ
    これはサンデーというより秩序がおかしいのかもしれが

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:14:37

    夢の主原案ではサンデーではなくロビンが聖歌隊縛る役目だったっぽいから多分ロビンも兄様と似たようなことは出来るんだろうなとは思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:15:17

    トパーズジェイドS
    刃A
    ブラスワヴェルトブートヒル乱破B
    アルジェンティC
    くらいのイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:15:55

    開拓者って3回一瞥されてるけどそこまで強いわけではないのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:16:41

    トパーズジェイドが使令らしき将軍と同格とは思えんからSの間にもう1つランク作ったら上手く収まりそうだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:17:04

    アベンチュリンはそこと比べると一個下かなって気はする

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:18:14

    飛霄は六艘の仙舟の中の戦闘特化の曜青の将軍かつ歩離人の戦首の不死の源の寿禍の遺物である紅月取り込んだ上巡狩の一瞥受けたから一段上げていいと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:19:49

    >>34

    元々こいつ使令だし一瞥自体は大した強化になってないと思う意味ないと思う

    意味があるのは心臓だろうね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:20:51
  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:23:34

    >>36

    スレ画はもうちょい詰められそうだけどこの頃と比べたらだいぶ纏まったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:24:45

    石心って司令の力をさらに分け与えられてその一部を使えるだけだから将軍とか龍尊、サムとかとは一段落ちる気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:35:14

    龍尊ってそんな強かったっけ
    使令からは一歩落ちるくらいのイメージだったけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:36:33

    早いかもしれないけど寝る前に更新
    S-追加してアベンチュリン、ジェイド、鏡流→S-
    トパーズ、丹恒、サンデー、ブラスワ、乱破→B
    アルジェンティ、花火、ヘルタ→C
    ロビン→E
    個人的にトパーズの基石は戦闘用じゃないらしいからアベ、ジェイよりは下だと思ってる
    サンデーは嘘発見器(殺意マシマシ)とヴェルトを精神世界に監禁とかがあるから評価高め
    あとヘルタは結局どこに収めればいいのだろうか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:36:54

    龍尊は星系規模の体躯を誇る存在までもいる超越者やで
    少なくとも景元と背中を預け戦える程度には強い

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:37:16

    >>39

    少なくとも豊穣の使令に鏡流と丹楓まとめてボコられてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:38:39

    S-追加したらいい感じに纏まったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:38:42

    >>40

    >>36みたいにお前どんくらい強いのか分からないねん枠作るとか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:39:06

    >>40

    少なくとも司令確定はしてるし一番上でいいんじゃないかな

    惑星単位の危機を救ってる実績あるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:43:01

    >>34

    そういや今の飛霄恒星に投げ込まれるか巡狩の一矢くらうかでもしないと死なないのか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:46:26

    飛宵は神君とかいないけどどんな力与えられるかは個人によって違うのかな
    景元は武の才がないから召喚物的なのになったのかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:46:44

    龍尊がどんだけやれんのかは不明点が多いけど他の血族の規模見るとヤバいの多いから今はとりあえずここでも良いと思う
    実質不朽の使令みたいなもんだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:47:54

    ヴェルト言うてBくらいだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:48:59

    >>47

    プレイアブルだと使ってないだけでムービーで心臓食わせたりバ美肉呼雷が使ってるデッカイ狐が威霊だよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:51:07

    >>49

    全盛期ならs-は行くんだが今は弱体化してるせいで経験豊富な運命の行人程度になってるからな⋯

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:51:57

    プレイアブル以外もありならルパート最上位にぶち込んどいてよ
    もうほぼアイオーンだよこいつ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:52:06

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:53:58

    >>52

    禁じ手はNG

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:55:23

    >>47

    この馬鹿でかい狐が飛霄の威霊よ、名前は飛黄

    威霊の中で最も素早いらしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:56:36

    来たな……!
    SSSSキャラNo.27皇帝ルパートと
    SSSキャラNo.79チャドウィック(虚数インパルス装備)
    が……!

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:57:42

    プレイアブル以外ならナヌークとかタイズルスとかなんとでも言えるだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:57:45

    星神でもないくせに星神みたいなことできる人間いるとかバクだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:57:52

    >>53

    剣と槍って書いてあるから雲吟の術無しの剣技とかの話だと思ってたけどどうなんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:58:52

    >>50

    >>55

    くらま的な感じで月狂いの本性的なのが化け物みたいな姿になってんのかと思ってたわ

    教えてくれてありがとう

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:58:54

    姫子の衛星砲がありなら虚数崩壊インパルスがあるヘルタはSSで良いんじゃね?
    星神とルパート以外にこの破壊力越えられないだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:59:57

    もうめちゃくちゃだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:00:12

    絶滅大君にも星系まるごと焼けるやつとかいなかったっけ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:00:31

    乱破はストーリー見るにレンジャーなる以前にあの研究所の奴らほぼ皆殺し(?)にしてんだっけ
    すごいんだけどそれがどれだけ凄いのかイマイチ分かってないからもう一つ過去の実績を見せて欲しくはある(pv見るに巨大ロボくらいじゃあんま相手にならないんだろうけども)

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:00:58

    師匠とたんふーはあくまで武技の話だと思う
    たんふーってマジックキャスターが趣味でランサーしてるみたいなもんなんじゃない

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:00:59

    >>63

    風焔は星系はしてない惑星だけ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:02:31

    >>64

    あのロボもどんなロボなのか分からんからなんとも言えん

    作中で描かれた範囲だとブートヒル達とはさして実力に差がなかったから互角の実力って程度しか分からない

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:02:45

    Cでその星のトップ10くらいあるのに上がおかしすぎる

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:04:31

    ルパートは剣より槍の方が書いてあること頭おかしい
    幾千の世界って少なくとも星系100個以上粉砕してるだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:04:36

    ピノコニーでチラっとやってた黄泉vsホタルがまさかの実質プレイアブル頂上決戦だったとは

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:04:43

    まあ非プレイアブルは収集つかなくなるというか上の方星神が独占してfinだからやめましょう

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:04:57

    ロビンとサンデーがガチれば使令になれるという事実
    まぁファミリーからしたらアレは使令じゃねーよって言われるんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:05:28

    ヘルタはHP半分になったら250体のヘルタ人形達がくるくる〜してくるから最強だよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:06:02

    姫子や他メンツ戦闘以外に特別スゲー技術があるのに上にいってるの、普通におかしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:07:34

    >>73

    かわいさは間違いなく最強

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:10:27

    先に相手を殺した方が強いなら丹恒はカフカの言霊効くからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:10:46

    黄泉vsホタル(サム)とかいう本気でやり合って無いだろうに現状割って入れるキャラの方が少ないマッチアップ

    だのに宇宙へ出ればまだまだヤベー奴らが待ってんだから困ったもんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:11:18

    うおおおヘルタ(虚数インパルス装備)最強!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:12:07

    トパーズが戦闘系じゃないってどっかで言われてたっけ?
    ヴィジュアル系じゃないとは言ってたけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:16:28

    >>77

    なんなら完全燃焼はストーリーですらまだ出てないからな

    常時惑星破壊レベルの出力出せるなら使令の中でも上位だろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:19:20

    サムと黄泉の剣戟とかいう個人的に宇宙一見たい戦闘シーン、なおもう実現される可能性は限りなく低い模様

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:19:25

    >>80

    なんなら並ラーメンの本気抜刀も見せてない⋯2人とも理性ある人で助かったよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:19:48

    ヴェルトは全盛期の力設定的に取り戻すことなさそうだしなあ
    うろ覚えだけどたしかキアナが完全に終焉の繭の力受け継いだ後他の律者は力を徐々に失っていくって言われてた

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:23:37

    >>83

    やっぱ姿暗ませたあの男を装備して戦闘力上方修正するしかねえか

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:25:08

    そろそろスレチだからもう止めようぜ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:27:46

    停雲SかSSじゃないか?
    中身壊滅の使令だし

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:29:45

    >>51

    全盛期でもAもいかんわ

    スタレと3rdじゃスケールの桁が違う

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:31:12

    ナターシャ一応大砲みたいなの扱えるし反乱軍のボスだったからEかFくらいはある気がする

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:31:48

    >>87

    雑な対立煽りやのぉ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:32:01

    >>38

    そもそも完全燃焼ホタルは黄泉と同じ位置だろ

    易々と惑星破壊するんだから

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:32:30

    停雲としての戦闘力は描写されてないし停雲として出来ることが限られてそうだからじゃない?

    サンデーが司令ver無しらしいし

    >>86

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:33:41

    >>89

    何が雑なんだ?

    作品間の差が分かってんのか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:34:08

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:34:57

    また定型的な荒らし湧き出したな終わりだ終わり

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:38:01

    この手のスレでヴェルトを雑に上げる荒らしが沸くのはもはや恒例よ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:38:23

    駄目だぁ……もうおしまいだぁ……

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:39:29

    みんな眠いせいで冷静になれてないな

スレッドは10/26 14:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。