息の長そうな環境テーマを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:55:33

    初期からやってたけど絶対まあまあ残ると思ってたアダマシアが速攻で逝ってめちゃくちゃ萎え落ちしたのが……俺なんだ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:55:51

    無イデース

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:00:21

    粛声…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:00:55

    MDは意外とtier2でも締め付けてくるからちょっと怖いんや
    粛声、R-ACE、スプライト、ラビュあたりはいけると思ってるのは俺なんだよね
    スプライトは11月にスターター無制限だしなっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:01:15

    粛声ですねぇ🍞

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:01:42

    まだスネークアイが制限受けただけでデモンスミスとアザミナはこれからやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:02:36

    アダマシアって1年くらい環境にいたと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:03:11

    >>3

    >>5

    >>4

    どんなデッキなのか教えてもらおうかァ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:05:06

    >>7

    ウム……正直ブロドラが一発で禁止になったのがかなり応えたんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:07:20

    >>8

    1枚初動で自由度の高い儀式の粛清

    持久力と爆発力のあるリンクのR-ACE

    レベル2ランク2を並べて妨害が作れるエクシーズ+リンクのスプライト

    好きな罠を持ってきて妨害を構えるラビュリンス

    そして俺だ Tier2の環境デッキたちだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:07:43

    >>8

    ワシが握ってるのはスプライトだけや

    スプライトはレベル2をとにかく並べてエクシーズやリンク展開に繋げるデッキっスね

    場にレベル2がいる状態なら特殊召喚可能なのが共通効果なのん

    基本的にエルフとマスカレーナにメルフィー出張を並べるのがマストだと考えられる 詳しくは動画とかリスペクトしてくれや

    致命的な弱点はGがクソほどキツいことや 妨害がほぼモンスターだから天盃にはかなり弱いと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:09:39

    >>8

    大体ドラグーン見たいな奴を毎ターン出せるデッキ…

    ちなみにデッキスロットがガバガバだから誘発とか捲り札とか永続罠とか色々積み込めるらしいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:11:59

    粛声はみんなでこいつを守護るデッキですよ
    特にこいつがいたら4100打点になる毎ターン万能無効打てるやつが強いんだなァ
    誘発耐性もそこそこあって展開も短いからランク向きなんだよね
    まあめちゃくちゃ高いのと儀式テーマだからどうしても事故ることはあるんやけどなっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:14:15

    >>11

    >>10

    >>12

    パパ感謝するよ

    とりあえず粛声ってやつを調べて組んで見ることにするのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:14:31

    ラビュはそろそろ家具を返してほしいんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:15:45

    メタビートなら平気やろって思ってました

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:18:07

    センチュリオン…
    新規も追加されるしハッピーハッピーヤンケ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:18:18

    >>16

    フッ気づくのが遅いよ 俺なんてスキドレが規制され始めた辺りからそのうち死ぬなと思っていた

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:19:17

    安定感ないけど安定して墓地を殺せるクシャはなんだかんだそこそこ長生きしてるしもう少し頑張れると思ってんだ
    ディアブロさえ帰ってくれば長生き期間伸びそうなんではよ返してもらおうかぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:19:25

    >>17

    センチュリオンは高いか安いかで言うとどっちか教えてくれよ 汎用は考慮しなくていいよ(笑)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:22:37

    レスキューエース…すげぇ かなりパワーあるのにイラストアド低いのと事故で使用率低いから規制されないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:22:47

    >>20

    今はそこそこだけど白き森とか新規追加来たら結構値が張るデッキになると思われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:24:50

    >>18

    誰とでも寝るジョウゲンは仕方ないけどパキケ制限はいやーきついっす

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:25:35

    マネモブ…俺の粛声あげる
    改めて見たらUR多すぎてビビったらしいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:40:32

    >>24

    吐きそうな思いでシクパのUR全部揃えてもそこから10枚以上生成しないといけないなんて刺激的でファンタスティックだろ?

    ふざけんなよボケが

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 04:03:31

    >>25

    まぁ気にしないで 強いデッキなんてそんなもんですから

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:49:05

    粛声そのものも高いけど誘発も積めるから仕方ないを超えた仕方ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:50:52

    >>21

    環境がそんなに相性良くなかったのが天盃には比較的勝てる部類でようやく追い風になってきたんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:52:07

    まあ心配しないで
    環境で戦うつもりなら誘発はどのデッキでも採用しますから

    将来性考えると現状安くて新規がくれば環境に食い込めるメメントとかもいるけどいつ来るかわかんないんだよね
    ハロウィンにかこつけて次パックで追加してくれって思ったね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:52:52

    紹介しよう
    【ラビュリンス】だ

    環境に食い込めそうで食い込めない絶妙な強さなのん
    環境にメタれる強さはあって、上位には居座れるもののトップには登れないっス

    まあMD環境やと環境トップに上ったり上らなかったり環境トップにメタ張ったり張られたりと使っててワシが楽しいんやけどなブヘヘヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:53:59

    天盃若干減って粛声がまた増えてきたからつれーよ
    先攻くれるアドの方が大きいんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:00:15

    実装以降神碑を使い続けてるのが俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:59:18

    しゃあっ クシャ・トリラ!!
    EXからマクロコスモス引っ張り出せるから墓地を利用するデッキがいる限りなんとかなるんだ寿命が延びるんだ
    サンダー・ボルトとOCGの規制の話はするなワシはいまムチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:01:53

    紹介しよう サラマングレイトだ 誘発いっぱい打ち出来るし安定してるぞ、ストラクで簡単に主要パーツ揃えられるしなっ
    実際社畜やりながらでもマスター1行けるレベルで強いんで環境と言って良いと思われる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:09:26

    ティアラ…
    使えば使うほど味がしてくるんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:14:50

    インフェルノイド=神

    脳汁ドバドバの芝刈り推理ゲートが通れば大抵の盤面は踏み潰せるんや

    新規もしっかり強いしなヌッ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:43:41

    >>33

    待てよ 全員高打点なのを活かして展開せず永続を貼りまくるメタビ型もあるんだぜ

    ハッキリ言って誘発が重くないからメチャクチャ楽。

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:45:55

    マネモブこれあげるMD初期から存在する展開ルートがシンプルな初心者向けの環境デッキだよ

スレッドは10/27 04:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。