シャア「足は付いていない」 整備兵「あんなの飾りです!」シャア「確かに…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:12:30

    シャア「まぁこのサイズなら誤差みたいなものか…」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:13:19

    ここまで来ると人型である必要も薄いのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:17:41

    シャア「使い方はさっきの説明でわからないが、フラッシュシステムな、私に使えるか?」


    整備士「大佐のニュータイプの能力は宇宙世紀仕様なうえに未知数です、保証できる訳ありません」


    シャア「はっきり言う。気にいらんな」


    整備士「どうも。気休めかもしれませんが、大佐ならうまくやれますよ」


    シャア「本当?廃人とかにならない?」

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:20:56

    安心してください、苦痛の大部分は生体ユニットのカリス君が受け止めてくれます
    何だったら大佐の足りない能力分はカリス君が負担を背負いながらサポートしてくれます

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:25:27

    >>4

    シャア「倫理観がない…」


    整備兵「あんなの飾りです!偉い人にはそれがわからんのですよ」


  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:27:03

    >>5

    なんでお上の方が倫理観持っているんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:33:09

    >>5

    素っ裸にひん剥いて全身見せつけ状態で機械に組み込む連邦よりはマシですよ

    見てくださいよこのスケベなの、地上の奴らが拾ってきた連邦の装置です


    このスケベ装置を取り返そうと連邦の白い奴がもう1体増えてそれの量産機と思われる部隊が来る様ですが

    気休めかもしれませんが、大佐なら上手くやれますよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:37:06

    シャア「背中に何か付いてる…」 整備兵「あんなの飾りです!きっと!」

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 04:52:51

    アバオアクー残る?消し炭にならない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 05:00:52

    整備兵「でもこっちの触手の方がえっちぃでしょ?」


    シャア「確かに…これでララァに攻められたかった…」



  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:05:33

    パトゥーリアの最大射程ってどんなもんなのかね。ビーム砲の数は多いけど、最大射程は概ね一緒だろうから…
    サテライトキャノン(Gビット付)なら超長距離から一方的に攻撃できる?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:59:56

    >>11

    DXの最大射程距離考えると、GXは単純計算威力半分としても相当な射程はあるとみていい。パトゥーリアはそれ自体がバカデカいんでこっちも結構射程と言うか被害範囲ヤバいんだけど、サテライトキャノンであれば遠距離から一方的に堕とせるって感じだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:16:43

    アムロがガンダムXでフラッシュシステム使って12機で攻めてきそうなんだが…
    大佐は生き残れる?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:20:23

    >>13

    アムロが生体ユニットの人に気を遣って救出とか考えてくれたら勝てるかも。

    初手で殺しにこられたらサテライトキャノンで瞬殺じゃないかな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:24:31

    >>14

    フラッシュシステムが過剰反応→それを見たジオン兵が逆上して人質殺.害→やむなく殲滅に移るアムロ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:27:18

    形態でコロコロ変わったり安定しないデビルガンダム(そもそもMAか?)を除けばガンダムシリーズ最大のMAだっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:32:36

    コロニーザク…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:41:39

    アムロならカリスにはそれほど反応しないがLシステムの人は救出したいと思いそう
    年齢的に先輩であり精神の摩耗で使い物にならなくなったNTはアムロにとっても他人事ではないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:12:28

    >>3

    シャアのニュータイプが宇宙世紀仕様って事はミノフスキー粒子抜きだと何も出来んからただの凄腕パイロットでしかないのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:50:22

    >>19

    ニュータイプってミノ粉ないとなにも出来ない設定だったの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:52:57

    X世界だとNTってフラッシュシステムに適応してるかどうかでしかないからもっとやべー事する可能性だってあるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:54:20

    >>19

    結局本編みたくカリスに全部おんぶにだっこになりそうで草

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:57:19

    >>6

    でもロボット作品だとちょこちょこ見るんだよな、倫理観いってるマッドサイエンティスト

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:02:05

    >>20

    ニュータイプの精神波はミノフスキー粒子を媒体にしている設定。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:05:43

    連邦もゆっくり僧正みたいなことしないだけルチルには敬意があったのかな
    単に治療カプセルに入っているところを攫われただけかもしれんが

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:28:28

    宇宙世紀使用のNTじゃなにも出来ないなら、このでかぶつはいったい誰をのせるつもりで作ったんだ
    パイロット技能がシャア以下のララァじゃ「ララァ邪魔だ」にしかならんだろうに

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:18:45

    >>26

    どうせこんなMA作るのはフラナガンが関わってるだろうし専用の強化人間も作ってるんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:35:02

    シャア「宇宙世紀のNTに動かせるのか、これ」


    整備兵「ララァ・スンに試してもらったら動いたんで多分大佐が本物のNTならいけますよ」


  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:33:23

    >>28

    じゃあ「私にも敵が見える!」にはなれるか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:07:36

    整備兵「それなら私の気持ちも見て欲しいですね…」


  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:43:33

    セビシャア尊い……

スレッドは10/27 22:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。