原作の最後までアニメ化された日常系漫画って

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:24:36

    ・けいおん
    ・のんのんびより
    ・きんモザ(ただし原作後半バッサリカットで終盤だけをアニメ化)
    で全部で史上3つしか前例が無いのか?
    他にも存在していたら教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:13:16

    日常系の定義が不明瞭だけど百合に限定しないで男女混合の日常系っぽいアニメまで含めれば意外とあると思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:16:55

    ゆるきゃんは連載したものは全部アニメ化するってフリューかどっかが言ってなかったっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:36:14

    番外編の後日談を原作範囲に含めるかどうかにもよるが、本編自体は最後までやったGJ部は該当しないかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:41:40

    日常系って当たり判定デカくない?
    ARIAは最後までやってるしなんならオリジナル後日談までシリーズ化したよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:54:02

    日常系の元祖あずまんが大王
    そもそも連載中ではなく原作完結に合わせてアニメをスタートさせていて2クールで原作全4巻を最後の卒業式までアニメ化しきっている

    けいおん!も外伝除くと全4巻だったのをアニメは合計3クールも貰えて尺を持て余したし4巻程度の原作なら2クール貰えれば余裕で全部アニメ化出来ると思われる
    2クール貰えたのに最後までアニメ化出来ないものは巻数が多すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:59:26

    >>1

    >>4

    よく見たら漫画の話だったな

    GJ部はラノベだからテーマに合ってなかった、失礼

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:32:25

    >>5

    もはやどこまで追ってたのかわからん…この間映画やってたよね…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 04:57:14

    >>6

    巻数が多すぎると言うがあずまんがとけいおんが例外的に短いだけ

    日常ものか否かを問わずアニメ化が決まって打ち切りの心配が無くなった漫画は

    普通2クール(2期)程度じゃ全部アニメ化出来ない程度の長さまでは連載が続くよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 05:09:19

    原作全てをというならなかなか難しいけど、ホリミヤとかは原作最終回を一期でやって、2期でやれなかった奴をアニメ化はしてた

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 05:15:22

    のんのんびよりって原作分全部アニメ化してたんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 05:28:37

    天下のごちうさですら3期止まりという

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:02:47

    >>12

    まあごちうさは長いしね…まだ続いてるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:25:59

    日常系かは少し微妙だけど「じいさんばあさん若返る」は1期の1クールだけで原作最終回までやりきった

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:57:43

    >>11

    さすがにカットされたエピは色々あるけど原作最終回までやった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:04:41

    >>8

    今連載してる新作が実質ARIAの過去編だぞ

    ストーリー的な繋がりはほぼ無さそうだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:15:13

    1だけど色々教えてくれてありがとう

    その中だとARIAは見た事があるけど完全に存在を忘れてたな…


    >>4

    日常系は漫画以外にもあるって発想が抜けてたから

    漫画以外の原作でもどんどん挙げていっていいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:29:55

    今じゃ原作が当たれば10巻以上、アニメになる作品で4巻以下ってのそうそうないしなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 04:35:55

    >>9

    >>18

    当時アニメだけじゃなく原作も爆売れしてどこの店でも平積みだったけいおんを一切引き延ばさずにあっさり終わらせた編集部の判断は今の価値観で考えると恐ろしく勿体無い

    その分大学編とハイスクールを出したとは言え外伝は手に取ってもらいにくくなるからそのまま本家シリーズを続けていた場合と比べたら機会損失だった

    アニメ効果で売れ始めた時に時間の流れを遅くする等で引き延ばしていれば

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:28:17

    わかば*ガールも全部アニメ化されてなかったっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:31:36

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:42:11

    トモちゃんは女の子
    一部カットされたが水着とか浴衣とかは外さず最終回までやった
    とくに終盤のラブシーンはじっくりやってた

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:56:32

    >>20

    全部やってるのは確かだけど元が全1巻だし>>1が想定してる作品に挙げるべきか?って思う

スレッドは10/27 22:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。