転生してもママは変わらないことが多いのは

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:41:39

    絵師にとっては大企業<娘ってこと?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:42:21

    人間関係の大事さがわかる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:43:07

    なんで大手はこれを許してるんだ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:45:37

    そうかな
    転生前と後でママ一緒なの割とレアケースじゃないか?
    だからこそママが一緒だと話題になって目につくから印象に残りやすいんだと思うけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:46:30

    絵師やモデリングやらなんか同じ人がやってたりするよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:47:10

    >>3

    自社社員じゃないから

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:47:42

    コネって大事なんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:48:28

    ファンとしては嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:51:14

    名前を言ってはいけないあの人に関してはマジでなんで絵師の人は仕事受けたんや…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:52:08

    >>1

    そりゃママだからな娘が可愛くない訳がない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:52:15

    単純な対比でも次いつ仕事が来るか分からない依頼先(今回の場合はリテイク243回滞納600日するような)vs目下依頼をしてくれる羽振りが良い依頼先だからなぁ
    ついでに人気者にママパパと呼ばれてたのもそんな相手に引退後も頼られるのもすごく優越感あるだろうよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:08:33

    >>9

    絵師は彼女が転生した時に叩かれまくって炎上して仕事なくなったか?それが答えよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:09:01

    リテイク指示されまくる上に追加のお金は貰えないし刃向かうのは規模的に無謀な大手
    世間からの好感度は最悪に近いがお金はちゃんと貰える個人勢

    生活が掛かっている以上後者の方がマシって判断にはなるわな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:11:28

    マシと言うか人間関係が出来ているなら金払いさえ良ければ断る理由もないやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:24:20

    みけねこの再来?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:24:52

    逆に企業から卒業したVを担当した絵師が
    同じ企業の新人Vの担当をした事例はないのだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:27:33

    >>16

    にじさんじの方であるね

    名前出すのは憚られるからあにまんでユニットスレあるうちのひとりとだけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:45:06

    >>17

    新人の方も名前出せないの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:51:43

    絵師にとって企業<担当Vって感情・計算よりは単純に『仕事だから』って意識で請けてるからじゃないかなあ

    例の人も当初は『結果的に契約解除になった』の認識でそこまで悪辣さが表には出てなかったから元絵師も仕事請けたんだと思うが
    流石に裁判沙汰だのあれこれ出てきた今なら請けないだろうから

    後から絵師が活動に使うなと拒否するケースもあるしね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:52:57

    >>18

    卒業したVと紐づくからそりゃほいほいとは出さんでしょ。調べればわかることでもあるし。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:17:09

    企業は別にその後の活動を妨害する理由ないし
    守秘義務を守って貰って砂かけさえなければ卒業した人でしかない
    絵師の方も既に一回仕事した相手という信頼(依頼手は企業とはいえそこに所属していたし)あるから世程の事やスケジュールに無理なければ受けるやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:18:44

    フリーで仕事するなら知らん奴より知ってる奴の方がお互いやりやすいしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:22:47

    絵師自身のブランドイメージをぶっ壊すレベルでやらかしてなけりゃまあ仕事受けるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:22:29

    別に転生を悪いことじゃ無いからその不等号は当てはまらないな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:18:52

    >>18

    片っぽ出したらそいつの絵師調べてもう片方もわかんじゃねーか。それくらい考えたらわかるだろ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:38:32

    ただ依頼された仕事をしてるだけでどちらの方がとか言われる絵師さんかわいそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:54:51

    企業だとvと直接依頼のやり取りが出来ず絵のリテイクが多くなるケースが多いらしいから個人とやり取りする方が仕事しやすいってのもありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:06:37

    いつ依頼が来るか分からない潜在顧客と既に依頼が来ているお得意様が一緒の扱いになる方がおかしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:14:45

    絵師目線別に依頼を断る理由もないし演者目線前いた客を少しでも引き継ぎたいなら前のガワに寄せていくってのは自然な流れだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:19:55

    新規ベンダーの仕様書とかデビクラとか面倒ごとはいくらでも

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:25:30

    企業に雇われた個人事業主と個人事業主が、企業から独立して個人事業主同士で事業を立ち上げるだけの話や

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:29:39

    1もそうだけど、絵描いてくださいって依頼にどのような理由で断るんだよ
    君最近あの企業辞めたから描かないねって断るんか?
    個人でやってるイラストレーター的にちゃんとした依頼である以上は描くだろうそりゃ
    個人的な理由で特定の人物だけ弾きますってやってる奴の方がヤバいって仕事してたらわかるだろ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:47:22

    こういうこというやつの中で、ホロライブとかにじさんじはどれだけ強大な権力持ってることになってんだよw

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:53:26

    >>32

    しかも相手は腐っても自分が描いた子の一人だから思い入れがないとは思えないしね

    なんか辞めた理由がよほどV側に非があるでもない限りは快く受けるでしょうよと

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:08:00

    >>16

    ホロライブの青くんのママが

    ホロスタの子のママでもあったらしい(そのホロスタの子は今はもういない)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:25:22

    >>32

    そもそも契約でそんなの縛れないし、絵師からしたら他に担当でもいない限りそこから仕事依頼される機会なんてそんなにないから普通に依頼された方優先でいいだろうしね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:05:24

    >>34

    >>36

    そう、しかも依頼数=信頼=実績になるのがイラストレーターだから仕事の選り好みする奴=仕事が出来ない奴って烙印押されてV関連じゃなくても企業からの依頼ガッツリ減るからな

    デュエマの金トレジャーっていうコラボイラストカードでVに関わった人のカードが軒並み値打ちが高くなるのもこの図式が成り立った上だしそれ込みでタカラトミーに依頼されてるわけだわ

スレッドは10/27 05:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。