(SS注意)Des bonbons ou un sort?

• 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:18:50
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:19:23

『ハロウィン────ですか?』

部屋の外からは、賑やかな喧騒。
     スマホのスピーカーからは、穏やかで愛らしい声色。
     俺は椅子にもたれながら、スマホに向けて言葉を返した。

「そう、今年は聖蹄祭の日と被ったのもあって、皆の仮装も気合入っててさ」
    『ナル、ホド?』
    「……もしかして、パークにとってはあまり馴染みのない文化だったり?」
    『文化は知っている、してますが、こんなに盛り上がるは、知らない、ですね』

通話先のヴェニュスパークは、少しだけ困惑した様子でそう言う。
     ただ、その声色は少しだけ弾んでいて、妙に楽しそうに感じた。
     ハロウィンという文化は、文化圏、地域によって大きく扱いの異なる文化だと聞く。
     日本で盛り上がっているのは、いわゆるアメリカ式のハロウィン。
     フランスに住まう彼女が考えるものとは、また別物なのかもしれない。

『これは、ハロウィンというよりはMardi gras、ですね』
    「マルディ……えっと、謝肉祭の最終日、って意味だったっけ?」
    『C’est ça、街を飾り付けしたり、学校にも仮装して行く、するんですよ?』
    「へえ、それはとっても楽しそうだね」
    『貴方たちも来てみませんか? とびっきり歓迎、しちゃいますよ?』
    「うーん、興味はあるんだけど、“あの子”にも授業とかがあるからなあ」
    『……貴方だけでも歓迎、するですよ?』
    「…………それやったら、多分“あの子”に怒られちゃうかな」

• 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:19:42

不満げに頬を膨らませる担当のことを想像して、俺は思わず苦笑いを浮かべる。
     同じレースで走り、俺以上にパークと交流のある“あの子”のことだ。
     俺だけパークと遊んでした、と非難轟々となることは想像に難くない。
     やがて、スマホからはくすくすと悪戯っぽい笑い声が聞こえて来た。
     ……しかし、さっきから雑音というか、パークの背後が騒がしいような気がするな。

『フフッ、冗談ですよ? もちろん、来るしてくれたら、たっぷりオモテナシしますけど』
    「まあそれはまた機会があれば……もしかしてパーク、今、外で電話してる?」
    『……Oui、すぐ外、ですよ?』
    「……うん?」
    『ソンナコトヨリ、日本のハロウィンは何をする、しますか?』

ふとした違和感。
     パークはそれを誤魔化すかのような勢い、問いかけを発してきた。
     日本のハロウィンは何をするか、か。
     この国ならでは、ということは正直なところはあまりなく、伝えられるのは定番の言葉だけ。
     すなわち。

「トリックオアトリート、だね」
    『とりっくおあとりーと? アー、Des bonbons ou un sort?』
    「そそっ、お菓子か悪戯か、ってね…………さっきは、それでひどい目にあったよ」

• 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:19:59

それは数時間前、聖蹄祭を軽く見て回り、トレーナー室で昼食を摂っていた時の話。
     トリックオアトリートの掛け声とともに、魔女の仮装を身に纏った“あの子”がやってきたのだ。
     そして、部屋にあったお菓子を根こそぎ奪い去り、ホクホク顔で出て行ったのである。
     …………あれはもはや森に住まう魔女というより、山を縄張りにする山賊の類だったな。
     トレーナー室に常備しているお菓子なんて“あの子”用のものだから、構わないのだけれど。
     その後、荒らされた部屋を片付けている最中にパークから電話がかかって来たという流れだった。
     この話をすると、パークは小さく笑い声を漏らしながら、静かに呟いた。

『Je Vois、アハッ、それはイイコト、聞きました』
    「あははっ、キミがハロウィン来る時には、お菓子をたっぷり準備して待ってるからさ」
    『期待する、しますよ?』
    「任せといてよ、そういえば、パークも仮装とかはするの? さっきの、マルディグラで」
    『とっておき、ありますよ…………見たい、ですか?』
    「そりゃまあ、見たいかな、キミの仮装ならとっても綺麗で可愛いだろうし」
    『D'accord、それじゃあ、ちょっと待つ、してくださいね?』

そう言うと、先ほどまで喋り続けてくれていたパークの言葉が急に止まる。
     写真でも見せてくれるのだろうかと待っていると────突然、部屋のドアがノックされた。
     こんな日に来客とは珍しい、俺は席を立ちながら、スマホに向けて声をかける。

「ごめんパーク、人が来たからちょっと外すね? ……パーク?」

しかし、パークからの返事はない。
     その間にも、とんとんと、小さなノックの音が響き続けている。
     あまり待たせるわけにもいかない、彼女のことは気がかりだったが、俺はドアへと向かった。

• 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:20:14

「はい、お待たせしまし────」

そして、扉を開けた瞬間、俺は言葉を詰まらせてしまう。
     目の前の光景が、あまりにも信じられなかったから。

「Bonjour! ……えへへ、びっくりする、しましたか?」

栗毛の柔らかそうな髪、凛々しさと愛らしさを両立した碧い瞳、左耳には赤い耳飾り。
     目の前には、悪戯を成功させた子どものような無邪気な笑みを浮かべた、ヴェニュスパークが立っていた。

• 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:20:33

「まさか、学園から電話をしていたとはね」
    「ダイセイコー、ですね♪ びっくり顔、カワイイ、していましたよ?」
    「参った、完敗だよ」

楽しげに目を細めるパークに、俺は両手を上げて、降参を示す。
     そうとわかって思い返せば、色々と合点がいく言動がいくつかあった。
     それに、彼女の行動力に関しては良く知っているはずだったのだから。

「……それで、どうですか?」
    「……えっ」
    「私の、見たい、していたんですよね? 感想、どうぞ?」

凱旋門賞などで結果を残したヴェニュスパークは、日本でも有名人である。
     こと、この学園においては彼女ほどのウマ娘が突然現れれば、騒ぎになってもおかしくない。
     そんな、彼女がすんなりとここまで来れたのは、今日という日と彼女の服装が関係していた。
     パークはデスク越しで俺の前に立って、自らを見せつけるように、くるりとターンを踏む。

少しスカートの丈が短い、ドレスのように品のある幻想的なワンピース。
     すらりと伸びている両脚は、蛇の鱗を模したタイツに覆われている。
     そして背中からは、ぴょこんと小さく、竜の翼のようなものが生えていた。
     普段後ろで縛ってある髪は下ろされていて、どこか妖艶な、大人びた雰囲気を感じる。

今日の彼女は────ハロウィンの喧騒に紛れるかのように、仮装をしていたのであった。

• 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:20:52

「…………」
    「……どう、しました?」
    「あっ、いや、ごめん、つい見惚れてしまって……良い、衣装だね、なんの仮装なんだ?」
    「……っ! Melusineをモデルにする、しました、フランスの有名な、水の精霊です」
    「へえ……上手くはいえないけど、その、なんだか、すごく良いと思う、似合ってるよ」

色気がある、なんてバカ正直に伝えることは、流石に出来なかった。
     パークは貧困な語彙による俺の感想を聞いて、嬉しそうに耳を動かして、微笑みを浮かべる。
     少しだけ、頬を赤く染めながら。

「Youpi! 貴方から褒める、されると、とってもとっても嬉しくなりますね?」
    「キミにそう言ってもらえると、光栄だね」
    「…………さて、貴方からの愛を受け取ったところで、定番、しないと」
    「定番?」

パークの言葉を聞き、はて、と聞き返してしまう。
     しなくてはいけない定番とは、一体何のことだろうか。
     彼女は、にんまりとした意地悪そうな満面の笑みを浮かべると、デスクに手を付けて顔を近づける。
     そして、少したどたどしい発音で、言葉を紡いだ。

• 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:21:10

「とりっく、おあ、とりーと?」
    「ああ、なるほど、そりゃ定番だ」

そう、今日はハロウィン。
     パークの発したその言葉は、少なくとも日本においては定番中の定番である。
     なんだか微笑ましい気分になって、俺はお菓子を常備してあるデスクの引き出しを開けた。

「あれ?」

そこには、何も入っていなかった。

「Oh là là……これが“ネコソギ”ですか」

後ろから聞こえてくる、パークの声。
     彼女はいつの間にか俺の背後に回り込んで、引き出しの中身を覗き込んでいた。
     何度見直しても、そこにはお菓子の一つも入っていない。
     当然だ、つい数時間前、山賊の手によって全て略奪されてしまったのだから。

• 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:21:27

「フフフッ♪」

愉しげな笑い声とともに、背中に丸みを帯びた柔らかな感触が押し付けられる。
     そして、捕らえるかのように、身体にしなやかな両手が絡みついて来た。
     鼻先をくすぐる、華やかで優雅な香りと清潔感のある甘い匂いが、意識を彼女に縛り付ける。
     頬が触れ合ってしまいそうな距離、彼女は瞳を妖しく輝かせながら、耳元でそっと囁いた。

「たっぷりのお菓子を用意してない貴方には────たっぷりの悪戯が必要、ですね?」

ぎゅっと、さらに身体を寄せて来る。
     そして、パークは小さく舌を出して、ちろりと、柔らかそうな唇を舐めた。
     なんだか蛇みたいだなと、俺は何故か他人事のように思ってしまうのであった。

• 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:22:06

お わ り
    せめてサポカくらい来ないだろうか

• 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:26:14

また担当ちゃんが知らないうちにイチャついてる!
    サポカマジで欲しい...パークちゃんのアクスタ争奪戦れも負けたし...

• 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:43:22

あのヴェキュスパークのやつか
    供給ありがてえ

• 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:31:47

ヴェニュスのSSはなんぼあってもええですからね

• 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 06:13:45

うおおお続編!

自分が根こそぎお菓子を奪ってしまったせいで、トレーナーがいたずらされる羽目になった担当ちゃんの心境やいかに…

• 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:26:45

あなたを待っていた!!

パークちゃんカワイイヤッター!
    相変わらず蛮族みたいな担当ちゃんで草です

素晴らしいSSをありがとうございます…!

• 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:56:29

担当ちゃんの好アシストが光る
    おつでした

• 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:51:27

パークちゃんにいたずらされたい
    知らないふりをしてこっそり来てるの可愛いね

• 18124/10/26(土) 23:05:46

>>11

しゃーないとはいえグッズはもうちょい欲しいですね

>>12

諸事情あって書かせていただいています

>>13

もっと増えて欲しい

>>14

こんなことになるとは思わなかったと申しており

>>15

パークちゃんは可愛いよね・・・

>>16

アシストというかオウンゴールというか

>>17

にまにましながら喋ってると思うと可愛いですよね

• 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:06:01

担当ちゃんがハロウィンに墓穴を掘ってる…

• 20124/10/27(日) 07:33:14

>>19

ハロウィンは死者のお祭りだからセーフ

スレッドは10/27 19:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。