デュランダルって、本編見るとタリアに構ってほしかったんだと思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 06:50:54

    アスランとメイリン追撃した後の回とか、怒ってる?でも仕方なかったんだよ……とわざわざ会議後とかに言ったりしてるし、本当はそこで怒ってほしかったんだと思う。

    でも当のタリアは仕方ないですよね!軍としては当然ですよね!と言っちゃったから

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:26:00

    そこのシーンに限らず序盤のミネルバに乗り込んだ辺りとかでも
    色々口出してきたりでタリアさんに対して構って怒られチキンレースやってる疑惑が…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:54:35

    構ってって言うか、タリアには信じて欲しかったんじゃないの

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:14:14

    ブレイク・ザ・ワールド起こること議長は知ってたんだよな…。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:46:55

    こんなんだからDPは議長の八つ当たりとか言われるんですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:50:53

    これでタリアが本気で愛想尽かしでたらどうなったんだろうな、議長

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:53:56

    タリアが息子より自分と一緒に死んでくれるってわかった時の嬉しそうな顔といったらさあ
    本当にそういうところだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:02:50

    周りには遺伝子に定められた役割を強制しているのに自分は元カノに未練たらたらなダブスタ具合よ
    DP施行よりもタリアとの復縁方法の模索に力を注いでいた方がみんな幸せだったのでは?

    DPは彼なりに世界平和を考えた結果なんだろうがそこに辿り着くまでに今いる人たちを犠牲にし過ぎだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:28:45

    >>6

    本編で既に片足突っ込んでたけど

    本格的に無敵の人化するんじゃないか?世界を巻き込んでの自〇する方面で

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:03:53

    すでにタリアさんもこの顔である

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:13:46

    物分かりのいい彼氏の仮面を脱ぎ捨てて別れるのヤダヤダ君がいないとしぬとかジタバタすればタリアもワンチャン絆されたかもしれないのに

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:32:58

    >>11

    プライドが邪魔して本音を吐き出せないところがシャアなんだなって

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:00:08

    運命でタリアと大人の付き合いしながらDPを進めて更に映画まで考えるとアウラ達との交流もあった
    面の皮が厚いというかどんな気持ちなのか訊きたくはある

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:43:16

    >>13

    幸せになりながらも将来の目標に向かっていける人生が充実しているな

    尚その後の婚姻統制から将来の目標に思わぬ誤算が生じる事になる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:34:45

    そしてクルーゼ、レイとの出会い、ラクス・クラインのプラント出奔…。

    議長主役の外伝話観たいねぇ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:35:42

    >>10

    議長なんともいえない表情してるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:19:47

    >>10

    今にも自分に怒りが火を吹きそうなのを怖がってる恐妻家の旦那に見える

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:21:41

    >>15

    議長がメンデルで働いてた頃の話まで盛り込んだら

    下手したら本編以上に描写がエグいもんをお出しされそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:28:51

    タリアとうまくいかなくて悪役ラスボスになっちゃった議長だけど
    正直議長のことそんなに嫌いじゃない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:47:03

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:52:41

    >>13

    もしも運命本編の段階でアウラ達が議長と合流する事に

    なったとして、そこでタリアとの関係がバレたら

    大変な事になってただろうな…


    「どの口がどの口がどの口が(以下略)」どころじゃ

    すまなかったと思うんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:54:11

    >>15

    エピソードメンデル的な物語があったら、まあ主人公になりそうな経歴と器だよねぇ

    天才少年研究員とかさ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:11:25

    >>21

    破廉恥妄想で悲鳴上げてたシュラが艦内ロマンティクスとか知ったらどうなることやら

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:13:08

    というかデスティニープラン、メンデルの時点で有用ではあるけど問題点もあるって普通に言われてるのにねぇ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:13:30

    議長の考えとしては、最初から遺伝子適正に沿って生きる事を当然とすれば、今の自分のように割り切れなくて苦しい思いをする人間はいなくなるだろうって考えだったはずだから、ダブスタというか自分がそう出来ない人間になってしまったのは横に置いてるんだよね
    自分は出来なかったけど、世界を変えてしまってこれからはDPが当然の世界にすれば悩む人間はいなくなるみたいな感じで
    なのでダブスタと言われたところで「だからDPをする理由があるのだ」くらいに流されそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:15:41

    >>22


    別スレだけど、議長がメンデルで作られたモルモット説出てきて否定できないだよな…まじでメンデルは業が深すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:17:09

    議長に関して手っ取り早く説明するのは「こんなに苦しいのなら悲しいのなら 愛などいらぬ!!」の精神だからな
    タリア艦長だけではなくて世界見てそうなってるが

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:41:58

    議長がそう思うのは自由だがそれを他人に押し付けるなという話で、だから倒された

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:21:20

    >>26

    あのスレ完走するまで見てたけど、最初はオルフェの

    父親は議長じゃね?から始まって後半から議長の

    生い立ちと過去のメンデルで起きてた事に関する考察は

    与太話と考えるには妙にしっくりくる点が多くて

    ちょっと怖かった…


    監督が春頃の舞台挨拶で「ラクス母に関する設定は

    改めて詰めてるとこ。どこかで詳細が出せたらいいな」

    みたいな事を言ってたのを見るに過去編やるプランが

    こっそりあるっぽいんで気長に待とう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:26:40

    たまに復縁したいならウィリアムと仲良くなればいいのに?という意見があるけど自分を敗北者にした勝者のウィリアムと仲良くなるなんて議長からしたらプライドが許さないから無理なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:30:34

    大前提プラントでは「子どもが出来ない相性では結婚できない」婚姻統制があるので、復縁だとかウィリアム君だとか関係なくタリアとは絶対に結婚できないんだわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:43:00

    小説版だけかもしれないけど議長は提案されたオーブ移住を断ってる
    結局議長はタリアと「プラントで結婚」したかった
    婚姻統制を無視してでも自分を選んで欲しかった、
    でもタリアは子供を選び議長は選んでもらえなかった…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:46:57

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:48:37

    >>31

    それ無印終盤以降はレジスタンス時代のラクスの暴露もあってか婚姻統制が継続されてる描写はないよ

    ルナマリアは婚姻統制関係なしにアカデミー時代に恋人作ってアグネスはその恋人奪ったりと男を取っ替え引っ替えしてたしアスランに妹と一緒にアプローチしたりシンとその後付き合って恋人関係続けてる

    統制が続いてるならおかしくなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:52:23

    >>34

    別に結婚してるわけじゃないんだから何もおかしくはないでしょ

    恋人統制してるわけじゃないんだから

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:55:39

    >>35

    それだとルナマリアとかが恋人作っておいて子供欲しくなったら恋人捨てて知らん男受け入れて子供作る尻軽女になるじゃん

    単に婚姻届など正式な結婚できなくて事実婚扱いにされるけど一緒には暮らせるとかラクスの暴露で統制を取りやめたなら話が分かるって話よ

    タリアが別れたのは子供が欲しかったからそっち優先した話だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:58:25

    >>34

    そもそも婚姻統制がどうなったかとかそういう話一切されてないんで描写のつじつま合ってるかどうかすら判定できないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:59:36

    >>37

    少なくとも無印後半でラクスに暴露されてパトリックが必死に言い訳してたのはアニメ本編と小説版で描写された公式設定

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:01:50

    遺伝子を絶対視してるから婚姻統制を過剰に絶対視してた可能性あるんだよね
    事実婚や復縁も選択できないほど自縄自縛な状態になってたんじゃないか議長は?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:02:15

    >>36

    婚姻統制は特定の相手としか結婚出来ない制度じゃなくて、

    相性が悪い相手と結婚を許さない制度なんですよ

    アスラクは婚約解消したけど、アスランと相性のいい相手がラクスぐらいしかいないならあんなにあっさり破棄されないよ

    ギルタリはたまたま相性が悪かったから許されなかった


    だいたい10代の男女が学生が恋人と付き合うのに将来結婚して子供産むことまで前提で恋愛するわけないでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:03:22

    >>40

    プラントでは成人や成人寸前扱いだぞアカデミー時代のシンたち

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:03:57

    シンルナも相性が良いか悪いかなんて公式では何も言われてないからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:05:03

    >>41

    10代なのは変わらないよ

    精神年齢も簡単に追いつかないし

    周辺見回して既婚者や婚約者持ちだらけならともかく

    婚約者がいたのアスランだけじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:06:18

    >>43

    エザリアの奇行を知らないの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:11:43

    >>43

    イザークはアカデミー時代アスランへのコンプレックスの一つに婚約者がいないこと気にしてたくらいだぞ

    その後仕事一筋になって恋愛後回しにした結果同性愛者でディアッカとアレな関係と噂されて恥かいた母親が息子を心配して暴走してイザークの悩みの種になってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:13:31

    >>32

    タリアがオーブ移住を望んだがデュランダルが断ったのは漫画・岩瀬昌嗣版での話ね

    小説版では特にその話は無い

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:14:02

    >>43

    あまり低すぎるとあれだけど

    十代半ばくらいからならぶっちゃけ環境が精神性を作るだろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:17:48

    >>32

    アニメだと、「プラントのルールに従う」って言ってるのはタリアの方なわけで、議長はタリアと結婚出来なくてもそれはそれでよかったんだと思う

    心は通わせられてるって実感はあったんだろうし

    実際復縁してるわけだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:18:59

    >>8

    ダブスタとはまた違うな

    議長はキラについて「戦士という自分の役割を最初から知って、正しい道を進んでいれば悩み苦しまずに幸せだったのになあ」と語ってる

    同じ理屈で議長とタリアの関係を当てはめるなら

    「最初から結ばれない運命を知っていれば、タリアと恋なんてしなかったのになあ」になり

    デスティニープランは他の人に同じ想いを味合わせないための計画でもあるってことになる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:19:45

    タリアさんは子供欲しくて別れるのはええんよ
    別れるところに新しい男連れてくんのやめーや

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:20:39

    >>46

    あれそうだったっけ、ありがと

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:21:29

    >>45

    横からだけど、そらアスランへのコンプレックスだからでしょ

    あらゆる意味でエリートなアスランにあって自分に足りない部分にはコンプ抱くでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:22:40

    >>28

    まあ問題は、種の設定的にはデスティニープランは世界平和につながるプランでもあるという点なんだよね

    「種世界は割と終わってるから管理社会を強制しなきゃヤバい!」というのも間違いでもないし、プランの完全否定は難しい

    両澤氏も単なる勧善懲悪にしたつもりはありません、むしろどっちが正しいかみんなに考えてほしいって語ってるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:23:26

    議長って演説とかしてる時は何でも知ってそうな風なんだが、中身は割と幼いまま大きくなった感あるよな…
    特にタリア関連は顕著

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:25:08

    >>54

    どんな能力ある立派な大人だって

    青春時代に抱えた心の傷に関わる時だけは昔に戻る

    っていうのは割とよくあることよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:28:04

    >>54

    それは幼いではなく人間味があると言うんじゃなかろうか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:33:50

    女々しさにフォーカスしたシャアオマージュキャラは多いけど、レイをクェスやギュネイみたいな戦うマシーンにしようとした面でフォーカスされたシャアオマージュキャラは珍しいと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:35:38

    >>54

    タリアがいまだに好きで割り切れてないんじゃない

    だから>>1みたいな意見も出るわけで


    種シリーズには恋愛感情を利用して

    女をいいように扱う男がいない気がする

    女はフレイがいるけど、結局キラに絆されてるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:37:08

    こう何かの奇跡が起きてタリアが妊娠したなら、時期次第ではどの面フレンズでキラ達の味方面してたと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:41:14

    >>29

    過去編やるなら議長とクルーゼが出会った経緯とか描写してほしいなー

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:45:43

    >>50

    子供の頃は大人の恋愛だなあぐらいにぼんやり見てたけど大人になってから見ると

    NTR目の前で見せつけるってなかなかに酷いことしてるってなる…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:45:51

    >>58

    その辺夫婦で作品づくりしてたが故なのかもね

    形だけでも恋人になって絆されない男女なんていない

    みたいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:49:20

    別に結ばれない運命知ってたって、絶対恋しない!とはならんからな…
    仮に議長がタリアとのあれそれを事前に知ってたとして、本当に恋しなかったのかは割と怪しいって思われてるからダブスタとか言われるんよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:59:35

    >>63

    DPのカバー範囲ってあくまで職業だけで婚姻に関してはフリーだからね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:00:08

    >>36

    シンルナについては何も言われてないから不明だけど、ルナが子供欲しがるかも不明だし、万一子供できない相手でも内縁状態で我慢するなりプラントから出て行くなりの選択肢はあるぞ

    婚姻統制下で自由恋愛=破局前提の尻軽ではないし、結婚だ子供だと考えるような年齢でもないでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:05:13

    >>64

    今のところ言及されてるのは職業だけだけど、オルフェとラクス見てたらそのうち結婚にまで口出ししてきそうな感じはある

    遺伝子の決めた「運命」に従えだから、職業以外の分野も侵食してきそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:11:15

    クルーゼとは考え方とか目的とか全然違うからな。
    総集編回のクルーゼとの会話とか良いよね。

    どうせ間違える、失敗する、絶望すると悲観しているけど足掻き続けるクルーゼ。

    間違えたくない、負けたくないから負けが存在しなくなる世界を作ろうとするデュランダルと。

    この二人と比べると良くも悪くも自分の友や大切な人が平和に幸せになれる世界を作りたいレイくんはなんだかんだ良い子にそだったね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:16:07

    >>66

    設定を整理したらしいからあれだけど過去の設定はこんな感じ


    機動戦士ガンダムSEED DESTINY OFFICIAL FILE メカ04

    【監督・福田己津央インタビュー】

     ・最終回に向けてデュランダルを悪のように描いたが、それは演出上そうしないとストーリーがいろんな意味で誤解を生むと思ったから。

      僕自身は彼を何ら悪だと思っていない。彼のやろうとしたことも正義。

     ・デュランダルが誰かを切り捨てたり策謀を練るのは自分の利益や欲望のためではない。

      非情ではあるが、目的は世界の平和のため。

     ・デュランダルのやっていることは、今の時代に置き換えると「究極のニート対策」。

      「やりたいことがわからない」という人たちに、こういう選択肢を差し上げましょうと差し出してくれる存在。

      それを遺伝子レベルで成し遂げようとするのがデスティニープランだった。

     ・デスティニープランを通して何を言いたかったかというと、「進化」とは何かをあらためて考え直したかった。

     ・進化とは変化じゃなく、生き残るために戦った末の「適応」。

      生物の進化は戦いの歴史で、戦ったからこそ人類をはじめとするすべての種は、未来を繋いでいくことができた。

     ・デスティニープランは、進化の否定。

      好戦的で利己的な遺伝子はきれいに消されるので、間違いなく地球上からは戦争がなくなる。

     ・自ら進化しないということは計算外の希望や未来は許されない。

      言い換えれば、生物種としての自死を意味する。

     ・デュランダルは、それでもいいという姿勢。

      愚かな人類は戦争によって絶滅する可能性があるので、それよりは未来を閉ざしても生き残った方がいい。

     ・そんなデュランダルの考えにノーを唱えたのがキラとラクス。

      デュランダルの言うとおりにすれば、誰もが幸せに暮らせる世界が来るかもしれない。

      でも、キラとラクスは人類の未来を失うのには賛成しなかった。

      彼らは戦争を否定していたが、デュランダルと対抗した結果、争いのある世界も容認している。

     ・キラとデュランダルのどっちが正しいかを決めたい作品ではない。

      デュランダルも正義だし、キラやアスランも……まあ色々と問題はあるが正義。

     ・最終回でキラがデュランダルに銃を向けたが、見ている人すべてに「この結果をどう思いますか?」と提示したかった。

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:16:44

    改めて見て思ったけど、これACfAでは?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:19:12

    >>49

    本人的にはそうなんだろうね

    でもタリアと関係切れてない時点で周りからは言ってる事とやってる事が違うと見なされると思うが


    最初から結ばれない運命を知ってなおオルフェに惹かれて役割の為に恋心を押し殺したイングリットとかこれを知ったら感情ぐちゃぐちゃになりそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:27:17

    >>18

    ユーレンとアウラがまともだった頃があったエピソードを挟むだけでもエグイな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:30:12

    >>69

    SFでは似たような設定はよくあるんで別にデュランダルが最初に考えたものでもなければACでもないんだ

    ロボアニメ的にはグレンラガンも似たような事はやってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:33:34

    >>72

    いや、そんな事は言ってないし、そんな事はわかってるんだけど。

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:33:38

    それでも重要任務中の軍艦の中でシケこんでるってのはそのとおり

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:58:05

    >>70

    まさかと思うけど議長、自分の事は棚に上げて

    イングリットには「君が成すべきことは彼と姫が

    結ばれるように背中を押してやることだ」とか

    言ってないよな…?


    イングリットの本心に気が付いてなかったらまだしも、

    解ってた上で言ってたら「てめぇどの口が言ってんだ」

    どころじゃすまないけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:02:41

    >>68

    これで映画ではDPの問題点(ラクスとミーアの区別がつかないくらいやる気がない)を描写しつつ

    戦争そのものはDP外の存在によるもの(ブルコス残党やアウラ達の怨恨)というのが上手いことバランス取ってるなと思った

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:51:07

    >>71

    アウラもまだ大人アウラだしユーレン含めて多少はまともか…

    と思わせて「アンタ達一体ナニを言ってるんだ…」な倫理ぶっ飛んだもんや発言が出てきそう

    メンデルだし…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:16:30

    >>27

    それに加えてトドメはクルーゼという盟友の死だね

    クルーゼは足掻きの果てに死んでいったし、議長に至っては足掻くことすら出来なかった

    何故ならタリアのために身を引いても今みたいに後悔するし、タリアに無理を言って子どもを諦めさせてたらそれも後悔するかもしれなくて、どちらを選んでもあの時こうしていれば…で幸せになれなかった


    盟友の残した形見で息子に近い存在のレイも先天的な遺伝子の問題で自分より早く遠からず死ぬ

    議長は友も恋人も息子も、大事なもの全てを遺伝子に奪われたんだよな

    だから議長は人の手にはどうしようもない生まれながらの運命(遺伝子)を知って、初めから悲劇を回避する方が苦しまないと考えたんだろうね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:25:07

    アコードが出てきた今となっては、どの面下げてクルーゼと友人付き合いしてたんだと思わなくもないけどな…
    結局議長もクルーゼやレイみたいな存在を生み出す側の人間だった…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:33:31

    >>79

    そこら辺は脚本家も違う上にぶっちゃけ後付だからね…

    両澤の初期プロットだとアウラと密約はあったみたいだけど議長がアコード製造まで関わってたのかはよくわからんし、議長がホントにアコード作ってたなら密約なんて形取るかは疑問

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:34:32

    >>79

    そもそもレイを作ったのはクルーゼだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:35:06

    議長関連のスレなら「自分が愛する人に必要とされなかったから誰もが必要とされる世界を作ろうとした」「クルーゼとレイが世界に必要だと証明したかった」「どんなに歪んだ誕生だとしても祝福する」って考察されてたスレが好きだった

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:40:33

    >>82

    まあ何はともあれ議長は善意の人には間違いないんだよね

    負けず嫌いな人でもあるけど自分の周りみたいな不幸をこの世から消し去りたかった

    ただどれだけ立派な大義で本人なりの善意があったとしても、そのために人の命を平気で使い捨てにするのはいけない

    議長は大義のためならいくらでも冷酷になれちゃったのがな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:49:23

    全ての人(但し、DPに疑問を抱かず自分の運命に従う人に限る)が必要とされる世界だからな

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:54:03
  • 86二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:56:12

    >>83

    人の命を使い捨てにするような人は上に立ってほしくないけど

    人の命を使い捨てに出来る人でなければ上に立つ資格が無いというのが難しいところ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:22:12

    >>50

    議長が別れたくないって執着していたのなら、完全にあきらめさせるために旦那を連れてくるとか迄しないと無理だったとかかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:05:37

    >>80

    そこん所は設定が固まって自由後も含めた資料集等が発売されたら

    おいおい明かされるかもね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:22:06

    >>61

    ウィリアム君の年齢的に(種運命終了後アーサーと会った段階で10歳もうすぐ11歳)

    この時タリアが17〜18歳くらい議長20〜21歳と考えると…しかも住んでる国の制度で若い時にNTR脳破壊喰らったようなもんだからな…しかも本人同士ではどうにもできないレベルで

スレッドは10/27 22:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。