ふと思うんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:25:32

    ふと思ったんだけどさ。ネイバーというかアフトって
    トリオン持ちを洗脳して兵士にするメソッドが完成しているのだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:29:52

    そういうことが出来る麟児さんがアフトで悪さしてる可能性

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:44:00

    ネイバー由来の技術をボーダーが使っているので
    記憶処理ぐらいはどこも使えそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:44:21

    割と確立してるんじゃないか?
    人を攫うって事をかなり長い間常習化させてるわけだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:46:14

    つまり洗脳されたC級が遠征部隊の前に立ちはだかる……!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:47:07

    飯も住む所も相手依存で働けばそれが手に入る環境
    認められてない子供だったらそれだけで心酔してくる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:56:51

    >>5

    C級だと捕まりそうだったKTRがヒヤリとするだけだから

    鳩原か鳩原弟が敵対してくる方が面白いと思うんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:04:50

    ガラプラなんかはマザートリガー人質に属国にしてたから人質か脅迫じゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:07:04

    記憶処理ってマジで消えてんのかな
    アクセスできないようにロックとかじゃないと悲惨だな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:20:21

    >>8

    コスト的にはマザトリ抑えた方が楽に言うこと聞かせられるとは思うよ。

    使っている最中に記憶蘇るリスクと比べれば

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:29:14

    >>9

    一応は『痛み』は覚えているぽい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:40:26

    洗脳せんでも拉致られたら協力するしか無いと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:43:26

    トリガー使いは貴重で基本的に重宝されるからなんで捕まったのに言うこと聞かないんだ…?くらいの文化かも
    まあ言うこと聞かなかったらはい記憶処理しましょうねー…ってなる可能性もあるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:47:18

    >>13

    でも、建築とかに回しても『故郷が攻めてきた時のために脆弱性作っておこう』とかやられると怖いとは思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:59:18

    >>6

    三バカが拐われていたら、ワリとヤバい敵になっていた……!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:51:28

    アフトが記憶処理出来るんだったらヒュース置いてく必要なくね?
    角持ちには効かないとか制限あるなら分かるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:05:10

    >>16

    素直に受けてくれるワケがないし……

    人格改竄までは出来ないだろうし……

    エリン家全員を篭絡しないとヒュースを使って反乱興されかねない


    なんならヒュースを使ってベルティストン以外の三家が

    仕掛けてくるかもしれないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:07:26

    >>15

    コイツら慎重作戦基本で進捗が遅いのとオペレーターが見つかってないから正規チームが遠いのとユーマ、ヒュースと立て続けに事故に遭遇してるだけで普通にもうB級下位クラスのスペックはありそうだかからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:39:01

    全員ハウンドのハウンドストームの間宮隊がランク戦に参加してること考えると
    アタッカー1名を加えた異種3人編成で陣形込みの連携を推定複数保有してるって時点で冗談抜きに上澄みなんだよな連携面では

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:47:51

    昔は近界より貧しい地域から高トリオンの子供を連れて来て帰化させるのが簡単にできたけど、玄界が豊かになった上ゲートが日本に誘導されるようになってそうもいかなくなったイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:52:54

    >>16

    非人道的措置を敵国にはできるけど自国民にはできないってのはまああるあるだし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:58:06

    >>12

    でもハイレインが誘おうと思った出水だと自由意思に任せると帰りたがるし

    トリオンなり物資なりが必要なら出水なら稼いで

    ユーマみたいにミデンまでいけるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:00:53

    国境も通信も物理的に繋がってない国に拉致されて
    自分には期待に応えられるだけの能力があって
    器官を抜き取られるか働くか迫られた場合、洗脳とかせずとも働くしかなくね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:03:19

    >>17

    本当に相手しなきゃいけないのは戦力的に邪魔になるヒュースだけじゃなくてエリン家だしな

    遠征中に取り残された、戦死したって形にしたのは

    敵戦力を利用した+所属してる家への言い訳も兼ねてる気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:14:50

    >>23

    働くことは働くけれど誘拐されるほどトリオンが多ければ

    それだけ取れる選択肢があるし立場も強くはなる。

    結婚で縛るにしても家族を連れてミデンに亡命される可能性もあるし。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:21:33

    >>16

    自分の部下のまた部下を特に何かやらかしたわけでもないのに記憶いじるのはヤバすぎるでしょエネドラみたいに命令無視とかの暴走をしてて改善の可能性があるとかならしたかもしれないけど

    身内みたいに扱うで有名になってるところのヒュースを大義名分なしで弄ったら他の家まで離反しかねない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:27:49

    確信がないだけでヒュースがミデンに生死関わらず置いていかれたと考える人はいるだろうな

    ミデンに生きておいてかれたとしても記憶処理されていそうとも考える人はいるかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:29:03

    >>26

    エネドラが死んでもエネドラの心配はしそうにないな誰も

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:44:57

    >>27

    つか属国ガロプラの戦闘員が捕虜の始末許可貰ってるから、割とそこまで厳重な機密にはなってないのよなヒュースの顛末


    エリン家甘ちゃんとは言われてたが、軍事国家アフトクラトルで甘ちゃん通せる実力があると考えると強そうではあるしエリン家に知られない?とか思っちゃうんだが

    ハイレイン的には知られようが抑え込める自信があるのか、はたまた大穴でエリン家当主も了承済みなのか

    エリン家当主は自身が神(生贄)になって良いと考えてるなら、忠犬ヒュースが仇討ちとか考えないように予めヒュース放逐頼んだ可能性とかも…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:03:41

    >>29

    指揮系統からエリン家ハブればいけるっしょ


    ミデンでも鳩原の顛末とかガチで知らんいるし

    記憶処理で『人を撃てない記憶』削っても人撃ったら吐くんだろうか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:36:41

    人を撃ったら吐いた記憶は消せても
    都合の悪い感情だけ消すのは難しいんじゃないかな……

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:49:21

    >>31


    まあ、また嘔吐しますね。

    KTRが誘拐されて記憶処理されたら、烏丸が頭撫でれば正気にもどるんだろうか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:28:26

    >>13

    本当にそんな文化が許容されているならば

    ガロプラがアフトに反旗を翻したりしないんだよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:45:40

    >>29

    戦死発表した後にノコノコとガロプラ経由で戻って来られるとまずいことにしかならんし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:04:48

    >>30

    人を撃てない理由が一部の記憶由来なら解消できるかもしれんけど

    そうじゃない人間にとっては解決にはならんと思うぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:38:52

    むしろ、何故にボーダー隊員から鳩原の記憶を封印処理しないのだろうか?

    XメンだとプロフェッサーXがサイクロプスの弟がいなくなって戦えなくなったから
    サイコメトリー能力で弟の記憶を封印して戦えるようにしたりしているし。

    鳩原の存在が足を引っ張る絵馬だと鳩原の記憶を消した方がいいだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:12:02

    >>19

    しかもちゃんと撤退用の陣形もある

    ランク戦でも勝てる奴に勝つべくして勝つを徹底してたし調子に乗ってるだけでやってることはかなり堅実なのよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:03:52

    >>36

    そりゃあ、本人の同意もなしに、機密情報とかでもない私事のことに使えるわけないじゃないか?

    ボーダーからしたら、トリオン兵に対しては兵力になるから、遠征のメンバーに選ばないという対応で済む話だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:13:47

    まぁ捕虜を兵士にしてそれを元いた国と戦わせて相打ちにするなんて古代から今現在でも続いてる鉄板戦術やしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:22:43

    攫われた人間って、記憶処理で数十年間の記憶くらいが虫食いみたいに処理されてるのかなって思った
    帰属意識を攫った星に帰るために故郷の記憶を消す、役立つ部分を残して

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:27:19

    玄界と近界じゃ文化違いすぎて洗脳無理やろ
    電気も自転車もその他のこっちじゃ当たり前のものの大半がないんだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:02:34

    >>36

    「ウチらに都合の悪いことは全部消します!」なんて組織信用出来るかよ

    万が一にも何かのきっかけで記憶が蘇った人が一人でも出てくればそれで終わるやんけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:53:42

    >>41

    でも、なんか首輪付けておかないと運用する側としては安心できないという


    そして、こういう奴隷に『自由』という報酬を与えておく

    のが一番なので鳥籠に閉じ込めておくためにあらかじめ記憶を奪っておくという

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:08:54

    >>36

    それやろうとすると、隊員の何人に記憶処理せなあかんと思ってんねん。

    しかもボーダー外の関係者から質問された時、「鳩原って誰?」ってなったらそこから破綻するので、徹底するならボーダー外部まで手を伸ばさないといけない。


    「鳩原は規定違反で辞めた。詳細は知らないけど」ってしとくのが落としどころだわ。

スレッドは10/27 20:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。