このババア実は優しい説

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:51:58

    本当にロビンを引き渡したかったらロビンが寝静まったタイミングを狙って引き渡せば良い訳で、逃げる余地を与えてやっただけで優しいのかもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:37:51

    役人は9時〜17時勤務だからロビンが寝てるときに呼べなかっただけだゾ☆

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:40:08

    本当に優しかったらせめてごはん食べさせて

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:42:01

    ご飯食べたら動きにくいだろ!
    真っ黒の瞳孔がアイコンタクトに見えてきた

    悪いねいつも(もう近所の人間にバレそうで匿えるのも限界なのごめんなさい)
    お手伝いしてもらって(裏口から森に入ってお逃げなさい)
    ところで今日は…(時間稼ぎ)
    ご飯の前に(いつものサンドイッチだから持っていきなさい)
    あんたにお客さんが(どうか生き延びてね)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:38:40

    >>2

    捕まえる気なくて草

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:58:33

    >>1

    この状況で逃げられるロビンが凄すぎるだけで普通に考えればこの状況は逃げる余地無いのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:01:42

    海軍に孤児売り渡すやつとかも悪人のふりしてる善人だよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:16:09

    足止めして逃げる時間を稼いでたのバレバレ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:04:33

    そういえば勝手口にしょっちゅう鍵をかけ忘れるねぇ
    勝手口からの道は狭くて海兵さんが見回らないから危ないねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:10:04
    カネゼニーファンスレ立て直し|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    昔立ってたスレでもなんか仮説乗ってたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:24:30

    マザーカルメルと言いクソババアを持ち上げたがるあにまん民は一定数いるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:26:09

    世間一般では指名手配犯の通報だから良い人やぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:28:07

    >>12

    まあそうだな

    指名手配されてもない子どもを売ってたカルメルよりはマシだわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:30:21

    >>11

    ワンピース自体勧善懲悪な話でもないからなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:32:27

    >>11

    カルメルは確かにゲスだけどそれはそれとして教科書に乗っていいレベルの偉業を成してるんでカネゼニーとは比較対象にならないというか...

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:34:29

    >>15

    そもそもゲスだと認めたくないほど持ち上げる層がいるんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:37:03

    >>14

    それはそうだけど別に人身売買という行為そのものは肯定的に描いてないと思うぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:38:42

    尾田っちの感覚ちょっとズレてるよな
    孤児預かってちゃんと食わせて教育して職斡旋までしてくれる老婆が悪人
    国放って海外で遊び呆けてた馬鹿殿が悲劇の英雄扱い

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:40:40

    >>18

    職業斡旋と人身売買をごっちゃにする一部読者が変なんだよ

    ヒューマンショップを見ないふりする世界政府じゃないんだからさ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:40:59

    悪にも正義があるってスタイルで描いてるから
    ズレてるわけじゃない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:42:04

    なんか他とは違う解釈をできたことが嬉しくてあにまん独自の風潮が定着していくのはよくあることだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:44:24

    悪役を悪役として好きならともかく「この人は本当はいい人なんだ!」って主張を展開させたら反論も来る

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:45:50

    演出上の都合以外の理由を考えるなら
    知って通報してから海軍が到着するのが最速でも朝方で
    その日寝るまでに与えるメシ代もケチりたいほどの金の亡者ゆえに即座に捕まえさせたか
    海軍としては凶悪犯がいるという通報があった以上市民に寝静まるまで待てと言うわけにもいかないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:49:38

    >>23

    まあ単に演出の都合だろうね

    実は優しいなんてオチはつかないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:04:40

    ネタで言ってるのをガチトーンになる奴がいるからめんどい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:07:55

    実際のところロビンも警戒は常にしてるだろうから住み込んでるとは限らないよね
    寝床は別にあって食事と引き換えに仕事をするために通ってる可能性も普通にある

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:19:52

    こいつらから逃げきった幼いロビンが凄いのか
    逃げられたこいつらが相当ぼんくらなのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:48:36

    >>26

    でもこのバーさんの後に寝てる時に懸賞金の相談してたから逃げる家にもいたような?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:07:48

    >>26

    直前のロビンの言葉が「働かせてくれてありがとう」だからそっちでも自然かもね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:12:35

    どう見てもネタスレなのにマジになってる奴はなんなの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:23:26

    何かカネゼニーの話題で>>11が脈絡なくカルメル出したせいで

    作者の感性のズレだの過剰な持ち上げがどうのだの

    再三建てられてるカルメルスレで大体解決してる事を

    また一から引っ掻き回すのがいるな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:48:22

    >>16

    それ

    「カルメル善人説はゲスな部分を見ない奴が提唱してるだけ」みたいな言い回しだけど

    カルメルファンの大体数をそんなのが占めてる訳じゃないし

    『一応人身売買をやってる自分を善人だと思ってない』

    『子供の入手経路や育て方は至極真っ当』

    『巨人族と人間の交友の架け橋になった』

    ってのが1番評価されてる所だと思う



    あと毎回思うけどカルメルのゲス要素ってどこなの?

    まさかこの画像の悪そうな顔と肩書きと

    子供と戯れてる時の内心とかだけで「こいつはゲス!」って思い込んでる訳じゃないよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:38:01

    ネタスレにしたいならスレ主はもうちょい誘導したほうがいいぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:39:44

    >>32

    なるほど

    これがネタが分からないガチトーン勢か…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:40:32

    >>31

    解決してたっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:51:13

    カルメルは「ガキ拐って孤児院やるぜ!虐待じみた教育を施してやるぜ!諜報員や戦闘の才能ないガキは実験台だぜヒャハハ!」とかならまだカス!って断定できるんだ
    実際はガチで親がいないか捨てられた孤児を拾ってるし教育も至ってまともだし才能のない子供は一般家庭に送ってるしで悪い点が一応人身売買してるの一点しかないっていうか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:18:07

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:24:22

    >>8

    政府の役人が銃を出してるあたり、このあと亡くなったんだろうね

    彼女は命懸けでロビンを助けた

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:32:45

    後腐れないように敢えて憎まれ役を演じたと...

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:47:47

    >>34

    あの…これ返信元の>>11辺りからの流れがネタスレエミュってる様に全く見えないんだけど…


    スレ主じゃないのかもしれないけど

    「ネタが分からない」とか「ガチトーン」って不貞腐れるくらいなら

    ちゃんと考えてレスした方がいいよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:17:56

    >>35

    解決したしてない以前に

    カルメルが悪人って説自体が該当話が掲載された頃の色んなまとめサイトの感想とか個人ブログにしか無い気がする

    というかよくある「〇〇はあにまんだけで〜」とか抜きに

    そもそもネットでワンピを語れる場で「カルメルは手放しに褒められる善人ではないんじゃないか」はあっても

    「カルメル悪人説」が主流になってるのを見た覚えがない

    そういう場で根拠を述べずに悪人説を根強く押して浮いてる人は稀に見るけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:54:11

    スレ主の行きたい方向性は分からんけどカネゼニーもカルメルもさらっと読む分には普通に悪役だから深掘りする人も少ないんだと思うよ
    善人説は話題になるけど悪人説は当たり前の前提すぎて話題にならない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:01:50

    >>41

    いや普通に悪人説が主流では

    だから「こういう見方をすると実は善人では?」って視点が楽しいんじゃないの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:03:41

    >>11

    そもそも麦わらの一味って犯罪者を持ち上げてる時点で…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:05:34

    >>44

    作中の犯罪者と物語としての悪役って意味合いが違くないか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:08:53

    優しいというか
    金は欲しいし厄介払いもしたいが幼子に対する罪悪感を持つのも嫌だからこうしたという
    かなりエゴイズムにまみれた理由はあり得るかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:22:49

    まあスレ画はクソババアではあるけど付き合いの浅い子にめちゃくちゃ同情して匿ってあげられる人間のほうが世の中少数派だろうからな
    良くも悪くも普通の一般市民であって悪人と言われると微妙な感じ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:24:50

    >>47

    ワノ国とかドフラミンゴ周りとかワンピってエグい大衆がよく出てくるからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:28:32

    麦らぁは犯罪者を世に放ってるしガープとかは天竜人の犬やってるけど何故か英雄みたいな扱いだからな
    客観的に見たら善人に見えても悪人扱い、その逆もある世界

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:39:05

    >>43

    いや見方を変えれば善人なのでは?はまぁそうだし

    本人の自己認識は悪い事してる悪人なんだけれど


    それを捉える側の読者が

    「作中で悪人っぽい顔をして悪人っぽい事言ってるからこいつは紛れもなく悪人」って認識はどうかと思ってるの

    作中で本人が悪行として語ってる物をちゃんと噛み砕いて自分の価値観とかと照らし合わせてるのかって


    上手く例えられないけど、昔2chにあった猫虐待コピペみたいなのを真に受けてるような感じで

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:59:43

    >>50

    ??自分の価値観と照らし合わせた上で自分はこの人は悪人だと思ってるよ?

    見方を変えた意見を読むのも面白くて好きだけど

    自分と違う意見はよく考えられてない意見と思い込んでないか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:06:09

    >>51

    何処ら辺が悪人だと思った?

    ジャンル的には人身売買っぽさはあるから

    そういう点を現実の価値観に当て嵌めたらとても褒められた事じゃないってのなら共感するけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:20:15

    優しいかは知らんがカネゼニーって別に悪人描写ないよな
    船沈めたって報道されてる指名手配犯なんて通報するのが普通
    名前通り金にがめついってだけで

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:38:09

    >>52

    人身売買っぽさじゃなくて人身売買だよね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:49:40

    >>54

    ヒューマンオークションみたいな政府どころか海兵も目を瞑ってる

    人攫い有りの非加盟国民有りのゴリゴリのがあるから「っぽさ」って付けただけだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:20:36

    >>53

    子供とはいえ数千万の賞金首だからな

    金にはガメツイけどほんとにそれ以上でもそれ以下でもない

    16歳のロビンを雇って海兵に攻められたら悪態ついてた海賊よりかは流石に善寄り

    >>55

    うんまぁ現代日本に当て嵌めたら当て嵌めたら悪人呼ばわりも止むなしだけど

    あの世界準拠だと裏の顔込みでも悪人かは微妙だな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:16:41

    >>55

    自分はカルメルがやってることはヒューマンショップがやってることと変わらないと思ってるから


    反論きそうだけどいい加減スレチだし、同じキャラでも感じ方は人によるってことで済ませて欲しい

    それ以上説明しようがないしこっちはそれで納得してるから

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:03:17

    カネゼニーは元々悪人として描かれてないと言うか
    一般人でもカネに目が眩んで通報するっていう一例でロビンの生きづらさを強調しただけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:08:54

    懸賞金以上の儲けをさせられなかった幼ロビンが悪い

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:11:52

    >>58

    ここの回想で他にも名もなき似たようなキャラは描かれてはいるからな

    SBSで聞かれなきゃこの人も名もなきキャラのままだったと思う

スレッドは10/27 14:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。