閲覧注意「繁殖牝バになる為に生まれてきたような体だねw」part.14

• 1君は繁殖牝馬になれるちゃん24/10/26(土) 08:29:02
  • 2君は繁殖牝馬になれるちゃん24/10/26(土) 08:31:20

【前回までのあらすじ】
    有馬記念を制し、華々しい引退を飾ったキンペイバイ。だがそれは彼女の中に眠る魂のもう一つの側面を引き出す事になるのであった……

• 3君は繁殖牝馬になれるちゃん24/10/26(土) 08:32:00

【おさらい】

キャッチコピー>ミニマムボディの白金少女

誕生日>12月21日

身長>131cm(デビュー時)→136cm(ラストラン)

体重>片方でスイカ1玉分

スリーサイズ>B104・W52・H86(デビュー時)→B117・W54・H92(ラストラン)

※ハリ88%・柔らかさ12%

靴のサイズ>18.5cm

学年>中等部

所属寮>美浦寮

得意なこと>体幹が強くかなり柔らかい・家事(特に掃除)

苦手なこと>同性との付き合い・お菓子作り

好きな食べ物>ミルクアイス

嫌いな食べ物>豆乳

趣味>ピアノ・コスプレ

出身>鳥取県

耳のこと>左右で大きさが違う

尻尾のこと>短めだがブワッと広がっており、触り心地がいい。とても敏感であり、どうなるかは教えてくれなかったが、尻尾の根本は決して触れてはいけないらしい

家族のこと>一人っ子で母子家庭。家族仲は普通。母は売れない小説家、30半ば

相部屋>シンボリルドルフ

ヒミツ①>人に頼られるととても嬉しい

ヒミツ②>寝言がうるさいタイプ

最近の悩み>足元が見えにくいのでよくつまづく

脚質>追込

得意距離>中・長距離

CV>能登麻美子

• 4君は繁殖牝馬になれるちゃん24/10/26(土) 08:34:59

【募集中】
    ラストランを終えエンディングを迎えたキンペイバイ。現在のスレッドは所謂エピローグであり、書くべきものが終わり次第この一連のスレは終了となります。ご要望等ありましたらなるべくお早めにお気軽にお寄せください

現在未達成の要望

・引退後にお腹を大きくしたキンペイバイ

・後輩との併走

(※抜けている物がありましたらよろしければお教えください)

• 5君は繁殖牝馬になれるちゃん24/10/26(土) 08:37:28

【募集中】

キンペイバイの産駒の名前を募集しています。
    下記のリストにある組み合わせからお好きな数だけ選んでお好きなお名前をお出しください。同一の組み合わせに複数個のアイデアが届いた場合はスレ主の好みの方かダイスによって決めます

(例)
    第1子(父:タイキシャトル)
    名前:○○○○○○○○(9文字以内)
    コメント:名前の由来、容姿の想像等、お好きなことをお好きなようにお書きください。未記入でも結構です

• 6君は繁殖牝馬になれるちゃん24/10/26(土) 08:38:08

【キンペイバイ産駒一覧】

1.G1複数勝(牝 父:タイキシャトル)
    2.GⅡ複数勝(牡 父:タニノギムレット)
    3.OP勝ち(牝 父:ダイワメジャー)
    4.G I複数勝(牝 父:マヤノトップガン)
    5.GⅡ1勝(牝 父:シンボリクリスエス)
    6.OP勝ち(牝 父:ダイワメジャー)
    7.OP勝ち(牡 父:メイショウポーラー)
    8.G I複数勝(牡 父:キングカメハメハ)
    9.OP勝ち(牡 父:ディープインパクト)
    10.OP勝ち(牡 父:ドゥラメンテ)
    11.GⅢ1勝(牝 父:エピファネイア)
    12.OP勝ち(牝 父:シュヴァルグラン)
    13.G I1勝(牡 父:カルストンライトオ)
    14.GⅢ複数勝(牡 父:ドバウィ)
    15.G I複数勝(牝 父:パンサラッサ)
    16.G I複数勝(牡 父:イクイノックス)
    17.OP勝ち(牝 父:オルフェーヴル)
    18.GⅢ1勝(牡 父:イクイノックス)
    19.G I複数勝(牡 父:コントレイル)

• 7君は繁殖牝馬になれるちゃん24/10/26(土) 08:39:54

すでにお名前の決まっている産駒

第13子(牡 父:カルストンライトオ)
    名前:ターキーバス

• 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:54:31

ヒャッハー!延長戦だ!
    よう考えると繁殖成績をウマ娘に落とし込むって意欲的よな

• 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:19:54

>>1

おつです

• 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:57:17

前スレに上げた奴に情報追加したやつ

第4子(牝 父:マヤノトップガン)
    名前:レガシーホーネット
    由来:マヤノトップガンの名前の元ネタである映画「トップガン」作中での主人公機であるF-14トムキャットの後継機として開発されたF/A-18スーパーホーネットの非公式呼称より
    特徴:父親譲りの栗毛の美しい馬体に稲妻を落としたような流星が特徴。父親に似た変幻自在の脚質と母親に似た無尽蔵のスタミナで牝馬三冠路線のみならず芝・ダートを問わない多くのレースで活躍、シニア級でもその実力を大いに発揮し、GⅠ4勝の八面六臂の活躍を見せた。
    特にこの馬を象徴するエピソードとして語られるのは5歳時に挑んだ「エクリプスステークス」である。序盤から馬群に飲み込まれ気味だったレガシーは活路を見出せないまま最終コーナーまでほぼ最後尾というこの馬のレース展開的にはあまり好ましくない位置でのレースを強いられていた。しかし、最終コーナーに入りわずかに膨らんだ馬群の隙間を見つけると、そのわずかな隙間を通り抜けするすると上位に追いついてみせた。そこからの最終直線での末脚も凄まじく、最終的には2位の馬に1/2馬身差をつけての勝利となった。このレースでの華麗な逆転劇は地元メディでも「日本の戦闘機はエンジンが違う」と言われるほどであり、キンペイバイ、そしてマヤノトップガンの血筋としての存在感を大いに発揮したレースと言えよう。
    現役を引退後に繁殖入りしてからも母親譲りの名牝ぶりを発揮し、G1馬を2頭含めた多数の重賞馬を輩出することとなる。
    2024年現在は5番目の仔となるキタサンブラックとの仔を妊娠中である。

ウマ娘化した際:ゴルシクラスのスタイル抜群のモデルボディ。アメリカ西海岸でカッコよく風を浴びていそうな見た目で、性格もカッコいいお姉さんタイプ(年下の男の子を「少年」呼びするタイプ)
    勝負服は空軍のピッチリしたパイロットスーツの上から空軍ジャケットを羽織るタイプ(エヴァQのアスカ)ジャケットのワッペンの一つ左腕についているものは母の友人であるとあるオレンジ髪のウマ娘から譲り受けた物。
    趣味はホーネットの模型でブンドド遊び。夢はこの空を自由に飛び回る事。

• 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:20:28

>>10

レガシーホーネットってF/A-18の前期型への愛称(後付け)なんだけどそれでいい?

E/F型からがいわゆるスパホ、それまではただのホーネットだったんよ。

• 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:27:44

>>11

ちな自分はこの指摘で結構自分にダメージ食らってる…

スパホとか最近ぽっと出の名前やん、何年だっけ?

98年!!!!

でもスーパーホーネットはすでに居るので(獲得賞金5億!)、そのお名前でも良さそう

• 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:43:15

>>11

それであってる。本当はスーパーホーネットにしようと思ったんだけど既にいるんだよね…

• 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:34:45

産駒(後輩たち)が史実の交配相手に憧れている様子が見たいです
    全ての様子を描くのは大変かと思いますので、描くのは一部だけでも構いません

• 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:50:42

現状の実装ウマ娘だと7人しかいないんやね

• 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:51:39

第12子(牝 父:シュヴァルグラン)
    名前:ビッグドリーミン
    由来:(色々な意味で)夢は大きく
    特徴:小さくかわいい栗毛、太いエクレア流星と4足靴下 

幼い頃から体質が弱く、時間をかけてじっくりと勝ち上がらせることを方針として育成されてきた。 
    様々な人の愛情に触れてきた為人が大好き。 
    頑張れば人が喜ぶ、と言うことをわかっていたかの様に調教もレースもとても一生懸命に取り組み、体の弱さを知っている関係者をヒヤヒヤさせたとか。 
    現役時代一番のハイライトはオープン入りを決めたレースで、マッチレースとなった際騎手の思わず漏れ出た頑張れ!の声に呼応するかのように足を伸ばし、見事オープン入りを果たした。 

繁殖入り後もそれは変わらず、スタッフからは人の言うことをよく聞く優等生、優しいお母さんと評判であった。

• 17君は繁殖牝馬になれるちゃん24/10/26(土) 13:15:03

「あと1周、張り切って行こー!」

ウマ娘のトレーニングにおいて最も大事なものは基礎体力の向上というのは古今東西変わらないものである。グラウンドを何周もしたり、学園の外壁に合わせて外周をしたりとやり方自体は千差万別であるが、走っていてストレスが溜まりにくい、単純に回数が少ないという事で、大抵の学生には外周の方が人気がある。
    キンペイバイも外周の方が好きなので、後輩数名を引き連れて今日も元気にトレーニングに勤しんでいる。
    こうして外周を走っているだけで割とその子自身の個性が見えてくるものがある。

「ほっ…ほっ…ほっ……」

例えばビッグドリーミン。キンペイバイより少しくらい高い程度の身長の小さな彼女は体質的にそこまで頑強ではなく、外周の走り込みでも息の上がってしまうほどなのだが辛い表情を時折見せつつも頑張ってついて行こうとしている。

「頑張れドリーミー」

「ほらほら、帽子落ちちゃうよ」

その後ろにつけるトーキョーバニーとグレンリベットは前を走るドリーミンがついていけなさそうな時に励ましたり、彼女のトレードマークの帽子が落ちそうになったりした時は抑えてあげたりと小さな彼女を何かと気にかけている。

「ぐぬぬぬぬぬ……」

そんな3人の後ろにいて凄まじい眼力を放っているのがターキーバスである。1番年上の彼女だけは走り込みの目的が他の3人とは異なる。
    彼女はすでに一線級のレースで戦える実力を持っている。だがしかし、一度に全てを出し切ってしまう悪癖があり、短距離はいいがそれより先の距離には難があった。そのため目の前のウマ娘にピッタリとついて行くという訓練をしているのだ。

• 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:37:02

前スレに投げた全姉妹の再掲+補足

第3子(牝 父:ダイワメジャー)

名前:スキップビート

由来:KUWATA BAND(桑田佳祐が中心に立ち上げたバンド)の同名楽曲から。おひんば最強世代に脳を焼かれた若馬主が何とか手に入れて勢いで名付けた。

特徴:さほど特徴のない馬体だったが、キンペイバイのかわいらしさと妖艶さを受け継いだらしく牡馬と人間から非常にモテた。また成績はOP止まりであったものの、好走したレースは何れも穴(牡)馬引き連れての決着となっており「本命スキップ」「ビートを乱す女」などと呼ばれたこともしばしば。

芝で勝ち上がりマイル戦線で善戦していたことからずっと芝を戦場にしていたが、妹の活躍もあり実はダートも行けたんじゃないかと若干オーナーは後悔している。

引退後はとあるオーナーとの縁あって九州で繁殖入りした。

娘化したら:あまりしゃべるタイプではなく基本的につっけんどんだが面倒見は良い。特に目立った特徴があるわけではない一方(体型もペイバイ要素がない)、ナチュラルに妖艶な目線遣いや仕草をすることから一部のミギミミにカルト的な人気がある。

設定上の勝負服は「舞子さんの着物に似た意匠を施した」膝丈のドレス。しっかりと帯も巻くし袖デカ族でもある。

Spotifyopen.spotify.com
  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:37:23

>>18

第6子(牝 父:ダイワメジャー)

名前:シーオブラブ

由来:サザンオールスターズの楽曲「涙の海で抱かれたい~SEA OF LOVE~」より

特徴:全姉=第3子が自身の持ち馬初のOP入りを果たしたことで無事に脳みそが焼けた馬主がかなり頑張って手に入れた。

芝では芽が出ず苦戦していたが、3歳1月未勝利にてダートを試した結果あっさり勝ち上がり、3歳秋にOP入り後川崎へ移籍。ダート後方脚質小柄牝馬ということもあってG/Jpnの勝利には恵まれなかったもののロジータ記念ほかいくつか地方重賞を制するなど活躍。

美人系の姉に比べて可愛い顔立ち・人懐っこい性格・母親譲りの末脚・厩舎担当者のSNS運用・善戦ガールといった要素からアイドル的人気を博し、写真集が少部数川崎限定で発売された。引退後は姉妹仲良く九州で繁殖牝馬として過ごしている。

娘化したら:小柄でみんなの妹的存在。誰からも愛される一方で姉のようなミステリアスさと「愛されるだけじゃない何かの魅力」に憧れる少女でもある。

コバルトブルーで水着っぽいデザインのドレスがG1級勝負服。人魚モチーフのためキラキラの鱗に似た装飾も施されている。

サザンオールスターズ – 涙の海で抱かれたい~SEA OF LOVE~(Full ver.)

• 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:23:34

えちち

• 21君は繁殖牝馬になれるちゃん24/10/26(土) 16:43:48

Q.憧れのウマ娘は誰ですか?

【ターキーバス】
    「ライトオの姉御です!あっしはあの一本気な走りに惚れたんです」

なんとも威勢よく答えるターキーバス。爛々と輝く瞳からもその憧れの大きさが読み取れる。

「実際に師事を受けているからこそ言える話なんですが、ライトオの姉御は本当に必要な言葉を掛けてくれるんです。目の前の苦難に挫けて甘えた考えが浮かぶ時、いつだってストレートな言葉で目を覚まさせてくれる。あの人に教えを乞うて正解だったと心から言えます」

多少、言葉が真っ直ぐ過ぎて痛い時もありますがねと彼女は笑った。
    質問者は続けて質問を投げかける。
    貴方にとってカルストンライトオは憧れ以外の言葉で現すとどんな言葉が相応しいか、と。

「そうですね……心の師…目標……うーん、どれも違うような……親父が1番近いかもしれないですね。厳しくも優しいって感じの」

その後に自分の実の父親の話ではないと付け加えるターキーバス。彼女にとってのカルストンライトオは尊敬する競技ウマ娘であると共に、目指すべき存在である言葉の意味としての父親のようなものらしい。

• 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:23:45

>>1

可愛い

• 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:25:00

トレーニング風景とかこういう描写好きだなあ

• 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:03:54

>>21

ライトオのズバズバした物言い→◯方謙三の◯◯◯へ行け!のが発想の流れなんですよね…

着想のルーツを射抜いてくれてすごく嬉しい…

• 25君は繁殖牝馬になれるちゃん24/10/26(土) 23:12:23

Q.憧れのウマ娘は誰ですか?

【ビッグドリーミン・トーキョーバニー・グレンリベット】

「憧れ……ですか?」

特徴的な白い前髪の少女ビッグドリーミンは可愛らしく頬に指を当てて首を傾げる。お人形のような可愛らしい彼女はこのようなポーズがよく似合う。
    うむうむとドリーミンが悩んでいると、横からトーキョーバニーが顔を出してきた。

「はいはーい!わたしわたし!憧れのウマ娘発表したいでーす!!」

どことなくウサギに似て……なくもない彼女はとても好奇心旺盛かつ物怖じしないタイプである。現にこうしてドリーミーがインタビューに詰まってなんとも言えない空気になった時に真っ先に手を挙げられるのは彼女のいいところだろう。

「私の憧れのウマ娘はそう!オルフェーヴルさんです!強くてカッコよくて皆んなの憧れなんです!!それに最近は農業を始めたらしいんです。わたしこの前オルフェーヴルさんが育てた唐辛子貰っちゃいました!」

唐辛子はごま油で炒めて醤油漬けにすると美味しいですよと実に家庭的なワンポイントを添えて、彼女は勢いよく席へと座り、マイクをグレンリベットへと渡した。

「あた……お、俺の憧れの人はタニノギムレット!……先輩です。」

自信があるのかないのか、しどろもどろな俺っ娘がグレンリベットである。系統としてはギムレットのような男装の似合う宝塚フェイスである事は間違い無いのだが、生来の臆病な性格ゆえナヨナヨしたイケメンという寧ろ唯一無二の個性を獲得しているのだが、彼女としてはそんな自分があまり好きではなくギムレットのようなカッコいいウマ娘になりたいようである。

• 26君は繁殖牝馬になれるちゃん24/10/26(土) 23:12:38

「お、俺…自分に自信が持てなくて、だからギムレット先輩みたいに自分を信じて自分の美学を強く持てる人になりたいなぁって…」

にへらと笑うリベットはそう言って彼女の右耳に付けられた耳飾りに手を触れる。そこにはギムレットの挟むタイプの耳飾りに似たデザインのものが付けられていた。

────────

「オリジナルのモクテル『グリーンホーン』ブルーキュラソーにオレンジジュース、見た目は驚くが味は安心安全オレンジジュース味だ」

「モクテルにはな、カクテルのような特別な意味の言葉はない。未熟者には言の葉の重みは分不相応というわけだ。だがな、未熟者に意味がないなんてそんな訳じゃない」

「未熟者は自ら意味を得て一人前になって行くんだ。かつて姿も名前も意味もなかった神に人が意味を与えたように、お前という果実がどんな意味を得て赤く熟すのか、ワタシは楽しみに待ってるぜ」

────────

そして最初だったドリーミンへとマイクが再び回ってきた。

「憧れではないかもしれませんが、私はシュヴァル先輩が好きです。この前は一緒にキャッチボールをしてくれました」

ドリーミンとシュヴァルは学園でもよく一緒にいるところを目撃されている。ある時は河川敷で釣り糸を垂らしたり、ある時は購買で買った肉まんを2人でハフハフしながら頬張ったり、またある時は2人でお出かけに行ったり。その様子は友人付き合いというよりかは一人娘を可愛がるお父さんのような感じではあるのだが。

• 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:47:03

皆が考えた設定に色がついていくこの感じ好きだなあ

• 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:05:43

第10子(牡 父:ドゥラメンテ)
    名前:マイポテンシャル
    由来:潜在力を意味する英単語+自分自身を意味する英単語
    特徴:鹿毛。稲妻流星がトレードマークの、気性の激しい暴れ馬。
    鞍上を振り落としたり、ゲートを破壊したりとその気性難エピソードは枚挙にいとまがない。
    自分の思い通りに走れないとレース中でもお構いなしに暴れてしまうが、その歯車が噛み合った時の直線一気の爆発力はGⅠ馬級とも称された。 
    ただ、心を許した人間には甘えていた様で、自身の世話をしてくれた厩務員に対してはまるで別馬の様な態度で接していたと言う。

• 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:12:46

第7子(牡 父:メイショウボーラー)
    名前:スネークアイ(地方馬にスネークアイ”ズ”がいますがご勘弁を!)
    由来:父名の「ボーラー」をボウリングのボウラーと解釈し、スプリットの最難関である左奥端・右奥端が残った状態を指す名称
    特徴:すでに大名牝としての評価を得ているキンペイバイの次男として生まれる。G1を多数勝利した長女を再現すべく、タイキシャトルを父に持つメイショウボーラーとの配合が試された。芝のマイルレースを中心に差し~追い込みの脚質で戦った。
    戦績:新馬戦、条件戦と危なげなく勝ち上がり3歳春にはOP入りを果たすが、重賞では善戦するも最後まで勝利は得られなかった。マイルや短距離のレースにおける差しという茨の道を進み、常に最終直線で馬群を抜け出して先頭に肉薄する姿にファンは多い。

ウマ娘としての特徴:鋭い目をした細面のウマ娘。長身とスマートな体型、母譲りの身体の柔らかさを持つ。生まれつきの長いスプリットタンを持ち、小学校では男子にからかわれたが高学年になるとその舌を見せるだけで男子を黙らせるようになる罪な女である。
    勝負服は山高帽を基調としたシックな男装…と思いきやフジキセキスタイルである。フジキセキと異なる点は、彼女のスマートな体型により上着の”脱皮”を危惧させる点である(どっちもどっちという声もある)
    特筆すべき身体の柔らかさとバランス感覚で馬群をヘビのように抜け出す差し~追い込み戦法を取る。
    その他のエピソード:若干執着の激しい皮肉屋な性格をしているが、丸っこい物や体温の高そうな人が好みで、キンペイバイによく絡みついたり、タイキシャトルのハグを受け止めたり、メイショウドトウに潰されたりしている。「アタシは寒がりなんだ」と言っているが夏でもお構いなしである。
    同じく上記の3名を付け狙う先輩とはライバル関係であり仲は良好である。
    無類の玉子好きで玉子食べ放題店からは出禁にされている。

• 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:33:30

みんなよう設定思いつくなあ

• 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:21:18

このまま産駒全員分設定できそうな勢い。さすが国際保護馬名確定の子ですわ……
    そういやペイバイちゃんの英語表記ってローマ字で「Kinpeibai」なのか、それとも中国語ピンインで「Jin Ping Mei」なのか

• 32二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:04:17

産駒一頭くらい海外行っててもおかしくはないはず、めっちゃ高値のセリになりそうだけど

• 33二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:30:10

>>32

それこそドバウィとの子は海外出されてそうよね。16番目の子が海外に行ってg1勝ちまくってるとかでもおもしろい

スレッドは10/28 14:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。