えっ今ボーイングってこんなことになってるんですか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:41:58
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:43:57

    ボーイングのインボーと言ったんですよ本山先生

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:53:09

    ああ 自由の国はこういうものだから問題ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:53:14

    倒産したMDの元役員が上層部に入り込んでるってマジ?
    (BAEのコメント)ボクゥ?ちょうお兄ちゃんたちに付き合うてや?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:56:44

    おかしいであります…アメリカは日本と違って労働者が暮らしやすく平等で差別もない先進的な国だとみんなが言っていたであります…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:58:34

    ボーイングがチンカスクソゴミ鬼龍なのは今に始まったことじゃないけどね
    だからといっエアバス一強になるのは大問題だから殺すわけにはいかないの
    ふざけんなよボケが

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:58:56

    最近のボーイング
    いい話聞かないような気がするんスけどいいんスかコレ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:59:44

    こいつらこれで会社傾いたらどうするのん……?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:01:29

    ぶっちゃけ日本人が会社の犬は働けよ過ぎるだけじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:01:55

    >>8

    おそらく政府が介入するんじゃないかと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:02:32
  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:03:17
  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:03:39

    欧米は労組が強過ぎを超えた強過ぎで最低賃金がアホみたいに高くなってるんや…
    まっそのせいで会社は安くこき使える移民を大量採用して自国民雇わなくなって失業率がヤバくなってるからバランスは取れてるんだけどな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:04:21

    >>8

    お言葉ですが労働闘争というものは死ぬか殺すかというものなんだ

    一兆円も赤字があるのにCEOに50億も報酬払ってるんだから

    会社員に報酬くらい払えるだろという事なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:04:40

    >>8

    傾いたらいうけど株価は特に下がってないし産業的に廃業はあり得ないので安泰なんや

    仮に致命傷くらっても政府が必ず休載してくれるしなっ

    原発事故起こした東電くらい安泰なんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:05:05

    >>9

    うーん日本は労組がクソすぎて政府が労組の代わりをやってるぐらいだから仕方ない本当に仕方ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:05:09

    >>8

    もちろんめちゃくちゃ政府に失業率改善デモ行進

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:08:20

    そもそも労働者が会社の心配をしてる日本がおかしいんですよ先生

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:08:50

    >>12

    ロッキードの旅客機部門が墓から甦る‼

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:10:04

    ハッキリ言って無能過ぎる現CEOを背任で訴えるべきであると思われる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:10:35

    >>16

    しかし…欧米の労組は強過ぎて賃金上がり過ぎて企業は安く使える移民依存してしまっているのです

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:10:39

    >>16

    (労働組合のコメント)会社の経営が傾いた

    それじゃワシらで自主退職させよう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:12:08

    これで航空事故に繋がりでもしたらどうするんだよえーっ
    命を預かる仕事だって理解してきちんとして報酬を支払ってほしいですね…マジでね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:12:47

    人が何人死んでも会社が潰れそうでもやるのがストライキだからま、なるわな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:14:25

    既に重役とかならまだしも
    ヒラが一丁前に経営の心配する必要ないだろあーっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:14:28

    >>23

    そもそもボーイング自体安全に関する規定をチョロまかして告発したやつを失踪させてるからこの程度で確率があがるとも思っていない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:14:42

    ボーイングに悲しき過去・・・
    コストカッターのCEOがベテラン技術者を
    首にして大学生のアルバイトとかに品質管理を任せて
    事故多発してるんですから当然ですよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:14:46

    日本のストライキ、聞いたことがあります
    途中から9条保持とか反原発の看板が混ざっていき消滅すると……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:14:52

    >>23

    737max-8でやらかしてたじゃねえかよ、えーーーっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:14:53

    株主と取締役達に金が集まる…糞
    ワシらは奴隷なんかじゃあないっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:15:23

    上層部「労働者の給料よりワシの給料の方が大事なんじゃ」

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:17:53

    >>28

    欧米の業種別労働組合形式と違って日本の労働組合は企業別で企業ごとに作られたり作られなかったりして企業に依存してしまうから弱過ぎを超えた弱過ぎ集団なんだくやしか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:18:16

    扱ってる商品を考えると
    カルフーンCEOは暗殺とかされても不思議ではない
    ガチでね・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:19:20

    どうして兄貴達は高額報酬を貰っているのに労働者には還元されないんだ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:21:53

    なんや100年後のメーデーに粗雑パーツ製造の原因として載ってそうですねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:22:33

    >>34

    それだけの責任負ってるからやん

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:23:44

    >>36

    この役員どもは自身の責任にかこつけて大金を啜りながら現場の責任感を担保する報酬を満足に払わないつもりか…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:25:06

    ちなみに日本の航空部品製造とか輸出産業にもじわりとダメージ来てるらしいよ

    はーっ 今後どうなるんやろなあ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:26:37

    危険だったり重要な仕事に何故手当が出るのか知ってるか?ゲン!
    誰かがやらなきゃいけないからなんだよね 金払うからちゃんとした仕事を頼むよという前提があるんだ企業側が頭下げて然るべきなんだ

    この態度はなんや?安全ダイイチの航空産業なら尚更現場業務に還元してやらなあかんやろがいゴッゴッゴッゴッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:27:10

    人手は畑から取れるからマイペンライ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:28:44

    >>35

    あかんやん、事故起こしたらFAAやNTSBも悲しむで…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:28:49

    >>37

    待てよ会社は株主の物なんだぜ

    「投資家」というより「ハゲタカファンド」という感覚!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:30:03

    労働者が経営の都合考えてやる筋合い無いのはその通りなんだよね
    会社潰れたら次探せばいいだけでしょう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:31:44

    >>32

    元々は全国の労働者が集う労働組合があったんだけど共/産党が入り込んで無駄に会費を要求した上に労働環境以外の活動(9条、戦争反対、反原発)に組合員を動員したりして労働者から反感買って消滅したんだ

    満足か?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:32:21

    >>13

    ……働いても貧困になる日本よりはマシですね🍞

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:35:28

    >>44

    この失態があるくせに労働者の味方面できる神経は俺には理解不能

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:40:50

    >>45

    物価の上昇率がアホみたいに高いからストやらで手段を択ばず賃上げしないと死ぬ国の方がいいなんて笑ってしまう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:42:35

    >>41

    100年後の小学校は風化してるからマイペンライ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:46:25

    やっぱり怖いっスね
    殺し合い上等なレベルでやり合う海外の労働争議は

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:00:32

    >>45

    だからじっと手を見るんだろ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:00:36

    >>47

    順序が逆ですね

    飢え死に云々は知らないけど労働者同士で守り合える国のほうがいいですよ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:02:28

    マトモに組合行動するのも大変なんやで 産業革命からの積み上げがあってこそや
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:08:07

    >>12

    ロッキードの星とはこうっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:50:54

    殺し合い上等というよりは内部告発者の不審死とかあって、既に殺し合いだッゴーッ

    してるのがボーイングだと思うんだよね、一社のストライキがここまででかいのは欧米でも珍しいと思うのん

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:55:01

    連続墜落の737MAX
    空中給油ができない空中給油機KC-46A
    シンプルに計画遅延T-7A
    そして俺だ
    ボーイングを助けるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:01:15

    >>23

    赤の他人の命よりワシらのおまんまの方が大事なんじゃあっ

    気持ちはわかるけど限度と程度はあるんじゃねえかと思ってんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:11:56

    >>5

    なんかあったらすぐこうやってストるからですね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:34:24

    >>5

    労働者たちが団結して勝ち取ったからこそなんだ満足か

    アメリカではこんな感じで組合が強いを超えた強いだから経営者側も会社都合での解雇n度打ちを行えるんだ、ハイ・パワーの押し付け合いが成り立つんだ

    まっ、ここら辺理解せず"労働流動性"のために組合の弱い日本で解雇規制を緩和しようとかいう奴がいたからバランスは取れてないんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:39:50

    >>43

    アメリカなんか解雇規制ゆるゆるでいらなきゃ容赦なくクビにするんだから会社の都合なんて考える必要ないよねパパ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:47:58

    >>35

    https://www.google.com/amp/s/amp.theguardian.com/business/article/2024/jun/14/boeing-airbus-counterfeit-titanium-faa


    100年後もなにもボーイングは材料費浮かす為にチタンの代わりに中国から謎の材料使ってそれを隠すために偽造文書作ってるんスよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:49:16

    >>60

    自分が乗るジェットが強度に欠陥あるかもしれないと思うとゾッとするよねスミちゃん

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:50:22

    >>10

    ま…またアメリカ国民の税金食いつぶしやがるのか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:57:04

    >>58

    万人の万人に対する闘争…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:10:32

    日本の労組はどこぞの🟥連中のせいでテロ集団になってた過去があるからね
    反動で今は会社の犬になってる奴らが多いのさ
    まっそのせいで組合員が集まらなくなってきて弱体化も進んでるんだけどね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:23:33

    >>64

    ジャパニーズ・レッド・アーミー…糞

    当時世界有数の国際テロ組織だったんや

    連合赤軍…糞

    国内で凶悪事件を起こしまくってたんや

    …やっぱ暴力革命を肯定してたコミンテルン系共産組織はクソですね

スレッドは10/27 04:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。