ここだけ 星のカービィ マッスルポップスターが発売された世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:46:16

    ポップスターに謎の悪の軍団『マッスルレギオンズ』が襲来!ポップスターは瞬く間に制圧され、住民達は次々と洗脳されて八頭身マッスルに変わってしまう!しかしカービィだけは八頭身マッスルになっても洗脳する事が出来なかった!!ポップスターを取り戻す為にカービィが立ち上がる!!!


    取り敢えず八頭身マッスルカービィが面白すぎていかん。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:46:37

    今作、Wiiから続くフロム脳を刺激する厨二病的設定やシリアス展開、シリアス設定が一切無い、ドンキーコングリターンズ級にシンプルな設定と展開で個人的には楽しめたな。ギャグもたっぷりだったし。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:49:38

    好機とばかりにフルプレートの鎧を着て延長したギャラクシアを持ったメタナイトは居る
    もちろん機動力はそのまんま

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:52:53

    マッスル状態だとファイターやスープレックスを始めとした素手や掴み技で戦うコピー能力全部乗せ+通常のカービィでは破壊出来ない障害物等を壊したり、通常のカービィでは動かせないギミックを動かせるようになったり、通常のカービィでは倒せない敵を倒せるようになるけど、吸い込みが使えなかったり、狭い場所には入れなくなるんだよね。

    だから通常のカービィとマッスル状態のカービィを使い分ける事になるんだよね。但し、マッスル状態は知恵かりゼルダの剣士変身みたいに補給出来るけど時間制限があるし。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:53:50

    >>3

    鎧の下は当然バッキバキに鍛えられた筋肉ボディになっている

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:55:50

    >>4

    とはいえ、マッスル状態でもコピー能力は使える模様。(マッスル化したおかげで威力と範囲が強化されている)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:00:45

    今作、スタアラのアナザーディメンションヒーローズやディスカバリーのドリーミーフォルガみたいなのが無い代わりにエリアが13面あるんだよね。エリア選択画面がカービィ3みたいな感じで表側6面、裏側6面からの最終面の本拠地の人工宇宙船惑星に乗り込むみたいな感じになっているみたい。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:03:01

    8頭身マッチョであること以外は割といつものカービィな気がしなくもない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:05:55

    今作のオリジナルのボス敵も腕を重点的に鍛えた奴、足を重点的に鍛えた奴、オカマの空手家兼柔道家、中国拳法の使い手にインド風のヨガ使い、アステカ文明全開のプロレスラーと個性全開だったな。当然みんな8頭身マッスルだし。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:06:52

    >>8

    雰囲気的には昔のカービィをギャグましましにした感じだよね。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:15:02

    コピー能力やマッスル化がカービィのエアライドと同じスムーズなテンポになっているのでゲームスピードでテンポが悪化しないようになっている

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:22:16

    顔がいつものカービィだけど、頭の形も頭から下も完全に八頭身マッスルなカービィは面白い。
    しかし、マッスル状態のカービィの体型は上半身と下半身のバランスが取れたゴリマッチョ何だな。
    個人的にはバッファローマンやワンピースの白ひげみたいな体型に感じた

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:25:29

    顔がカービィというだけの八頭身マッチョなら異形というほどのデザインでもなさそうだ
    カービィの真ん丸体型を維持したままマッチョ化したら一歩違えば凄い異形になりかねなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:27:27

    8等身マッチョカービィ自体はストーンでたまに石像として出てくるしな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:30:10

    カービィとメタナイトがマッスルドッキングでオカマッチョコンビを倒すシーンは絵面のインパクトもすごいけど単純に激アツでちょっと泣きそうになったよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:31:34

    >>13

    >>14

    おかげで普通にカービィのパワーアップ形態として受け入れられているんだよね。

    因みに色合いとかは普通に通常形態のカービィをそのまま踏襲している。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:38:07

    今回のデデデは八頭身マッスルにはされたが、洗脳を自ら解除してラスボスと正面から殴り合いをしていたな。
    ただ、ラスボスとは紙一重の差で敗れてしまい、深い眠りに尽かされて目覚めない様な処置を施されて操られていたけど。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:39:44

    >>17

    しかもラスボスとの最終決戦終盤で助けに来てくれたからな。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:41:13

    多分ゲームオーバーはがんばれゴエモン並にやかましそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:45:34

    このゲームやっていると任天堂やHAL研が意地でもプレイヤーを笑わせようとしているのがヒシヒシと伝わってくる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:51:19

    >>19

    ステージクリア時のマッスルダンスカービィ×3も相当やかましかったぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:53:10

    >>21

    しかも凄い動きにキレがあってキビキビしていたからな。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:56:02

    まさかマッチョサンがボスとして出て来るとは!!
    (第二形態で8等身マッチョになる)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:56:48

    肩にちっちゃいブロッキー乗せてんのかい!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:01:04

    3Dアクションのカービィでポップスターの冒険が出来るのは嬉しい。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:03:10

    このゲームのボスはみんな体力ゲージをゼロにしても体力全回復してから第二形態に移行するんだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:04:14

    バンダナワドルディがボスとして出て来てる!!
    しかも第二形態で八頭身マッチョになるおまけ付き!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:09:08

    >>7

    今作、カービィWiiのエクストラモードみたいなモードがないからか、ボスや中ボスの攻撃がエクストラモードレベルに苛烈になっているんだよね。救済措置もたっぷり用意されているけど。

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:24:52

    やはり筋肉.....!!!!.....筋肉は全てを解決する.....!!!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:26:24

    >>26 中ボスまで八頭身マッチョになってくるからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:50:26

    最終決戦の最終盤でポップスターまでマッチョ化するとは思わなかったわ。
    見た目が頭の形がポップスターと同じ形の8等身マッチョとは思わなかったけど。

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:37:35

    謎解きのギミックの類が全部筋トレ系の類

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:42:37

    >>30

    ツナギが似合う姿になったミスターフロスティ(マッチョ)

    スターアライズのデデデみたいになったガオガオ(マッチョ)

    なんかこんなクソコラあった気がするコックカワサキ(マッチョ)


    特に変わらないボンカース

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:45:42

    ワンピース体型の上半身がクソデカい敵もいそう。

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:46:38

    ピンクの悪魔ッチョ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:50:26

    シューティングの部分が超兄貴みたいになる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:50:34

    スマブラだとカービィはたまに筋肉ダルマと呼ばれているらしいから、マッチョのカービィはあまり違和感が無いのかもしれない。

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:52:13

    >>36

    多分超兄貴に様々な3Dシューティングゲームを混ぜた感じになる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:54:10

    PV公開時には八頭身カービィにこの曲合わせたMAD動画とかYouTubeに投稿されてそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:57:55

    トマトはまだいい
    無敵キャンディもマッチョになってたら笑う

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:59:24

    >>40

    ムキムキの腕でマッスルポーズをしている無敵キャンディ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:02:23

    通常カービィのホバリングがマッスル状態の時は多段ジャンプになっている

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:04:41

    マッスル状態でコピー能力の大技を撃った後は必ずマッスルポーズをする。(キャンセル可能。)

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:10:45

    ミニゲームも筋肉尽くしになりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:12:18

    下手したらリングコンで遊べるかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:16:50

    >>31

    恒例の最終決戦コピーだけど、まさか星その物とは驚いた

    しかも、住人の力で全てのコピーが合わさったような技を使えるというね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:17:43

    ジョークネタで格闘王への道が優秀なカービィマッチョを育てるミニゲームになっていてしかも結構やり込める
    (ボスラッシュはちゃんと勝ち抜きボスバトルという形である)

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:20:02

    >>47

    後にカビハン2みたいに1本のゲームになりそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:25:28

    pixivでマッシブーンとかキン肉マンとのコラボイラストが描かれそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:26:42

    >>49

    本作に出てないキャラが8頭身マッチョになったイラストも書かれそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:28:58

    >>9

    あのヨガ使い、骨あるのかな?骨のある生き物には出来ない動きをしていたぞ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:42:01

    特別ゲスト:ムキムキバイトくん

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:59:21

    絶対敵キャラにこれやってる奴いる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:05:44

    >>53

    これって、骨ごと肉を食っているのか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:10:21

    >>7 人工宇宙船惑星の名前がマッスルキングダムって名前だったな。

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:10:59

    そういえば今回のカービィはエリアの頭文字ネタは無かったな。

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:03:35
    x.comx.com

    >>50

    リボンがこんな感じ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:27:45

    >>57

    多分細めながらしなやかで頑丈な筋肉が服の下に隠れている

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:37:39

    ラスボスの策略+戦っていたステージの爆発により、宇宙に弾き飛ばされ、ディメンションホールに飲まれたカービィを助ける為に、洗脳が解けたデデデがマッチョになって腕をクロスさせて超高速回転してディメンションホールを開けてアナザーディメンションに飛ばされたカービィを探しに行くパートがシューティングパートなんだが、この時のデデデはまるでウルトラマンみたいだったな。(超兄貴成分もあるけど)

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:40:04

    >>59

    デデデの声でウルトラマンみたいなかけ声をしていて少し笑ったけど、不思議とカッコ良かったな。

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:42:47

    >>9

    当然ながらラスボス含め全員男である

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:57:41

    そういえば今回はあの夢見鳥が出てこなかったな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:58:16

    銀河最強やメタナイトの影もいなかったぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:35:22

    >>56

    ところがどっこい表1が「マッスルマウントデデデ(muscle mt. dedede)」で裏ラストが「ウインドウィズカービィ(wind with karby)」でフォントもMをひっくり返した形よ

    裏ステージが表を逆走する形なのはなんとなく察したろうけど


    表1面にマッチョデデデ据えて(デデデ仲間になるやつか)と思わせて裏ラストで単に力比べしたいだけでデデデがボスになるとは海のカインの目をもってしても

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:48:25

    変化前の中間体はこんなんか

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:10:53

    いわゆるカオス・エフィリスやソウル系ボスがいない本作だからか、ラスボスのマッソルがアホみたいに強い。個人的な体感だが、分身や分裂、増殖もしないし、一体だけなのにカオス・エフィリス第二形態を3体纏めて相手している感覚だ。

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:12:45

    >>65

    多分こんな感じだろう。だって通常形態から一瞬で八頭身マッスル形態になっちゃうから中間形態が分からないのよ。

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:15:49

    >>64

    前座でオリジナルのボスと戦い、マキシマムトマトとコピーの元が大量にある部屋を通ってからデデデとの対決だから裏ラストの第12面はボスが2体いる事になるな。

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:10:34

    マッチョ化に必要なマッスルゲージって、何もしなくても貯まるんだな。貯まる量が少な過ぎて気付かなかった。

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:13:05

    >>69

    敵倒したり、食べ物や星のカケラ等のアイテムを拾ったりしてもチャージされるぞ!(マッスル状態の時も同じ、ただし、マッスル状態の時は何もしていないとゲージが減少する)

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:18:59

    >>66

    というか、アイツの超必殺技の長時間チャージからの弾幕、ケイブの陰蜂が裸足で逃げ出す程の超弾幕になっているぞ。避けられる訳ねぇだろ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:19:52

    >>54

    確かTボーンステーキの骨食ってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:30:29

    実際ザコキャラでもお馴染みの通常ワドルディと吸い込めないマッチョルディで性能差別化出来てるのズルいわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:37:28

    >>6

    レパートリーも通常状態より遥かに増えているぞ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:38:14

    >>73

    普通にザコ敵倒してもマッチョ化して復活する時もあるからね。

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:42:16

    >>71

    撃たれる前に攻撃しまくってダウンを取るしかない。というか、デデデが戦って弱体化させなければこれをノーチャージかつ連続で繰り出して来たんだよね.......

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:05:05

    元気ドリンクよりプロテインの方がマッスルゲージの補給量が多い

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:11:32

    ゲームやってて思ったけど、カービィもデデデもマッソルもメタナイトもバンダナワドルディもみんな戦闘の際の構えをしないんだな。『自然体こそが最強の構え』の領域に至っているからかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:16:06

    >>68

    思い返してみたら第1面もウィスピーウッズがいたから第一面も2体ボスがいる事になるんだな。

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:19:07

    >>19

    思えば本作は3Dカービィで初のゲームオーバーがある作品なんだな。

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:23:02

    ボス戦とか絵面が濃すぎて格闘ゲームやってる気分だった
    というかマッスルモードの操作ってだいぶ格闘ゲームに近かった気がする

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:28:26

    >>81

    個人的にはWii方式の2Dカービィやスマブラを3Dカービィに上手く落とし込んでそこに無双シリーズのエッセンスと操作しやすい様に工夫を加えた感じだったな。

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:43:08

    最初のウィスピーウッズすら、みんなが知る第一形態→ムッキムキの腕が生えた第二形態→地面から出てきてムッキムキの八頭身の巨人(頭に腕が生えている)の第三形態があるからね.......

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:51:04

    この世界線のカービィカフェは2品くらいガッツリとしたメニュー追加されてそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:23:55

    (>>83>>81にあてたモノか?)

    >>83

    クラッコも、お馴染みの第一形態から、トゲがたくさん生えたムキムキマッチョの第二形態への変身があるからね。

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:24:27

    >>84

    筋肉に良い効果をもたらすメニューも追加されそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:42:12

    割と死にゲーしてる気がするが、救済策がドンキーコング リターンズやドンキーコング トロピカルフリーズを超える量は用意されている

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:44:47

    ステージの幾つかは明らかに無双シリーズ染みたステージが見受けられる

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:08:21

    マッスル状態の時は素手や掴み系コピーの技が全部使えるが、ファイアやアイス、スパーク(本作だとプラズマと統合されている)、トルネード、ウォーターやポイズンやリーフとかと組み合わせるとエンチャント染みた事が出来るんだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:18:11

    >>89

    ストーンによるエンチャントも忘れているぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:45:10

    いつものコピー能力も通常時とマッスル時で二度おいしくていいよね
    ただマッスルホイールだけはもうちょい扱いやすくしてくれ…
    いや爽快感は凄いんだけど気を抜くとすぐに落ちて死んじゃうんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:57:57

    >>91

    なんかのステージで八頭身マッチョ化した影響でモヒカンになったマッチョルドゥや八頭身マッチョ化したサーキブル達がマッチョ化の代わりに完全なる世紀末二輪バイクになったウィリーにまたがって集団で襲って来たステージを思い出した........なんかみんなご丁寧に「ヒャッハー!!」なんて叫んでサーベルとかメイスをぶん回していた。

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:08:53

    ところでラスボス開始前のQTEが亀裂に応じたポージング(旗揚げゲーム)で壁をぶち抜いたりレバガチャとボタン連打とかジョイコン振るとかで捕まえるのってこれバンナムが手がけた某行進曲っぽかったが大丈夫なのか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:10:00

    >>92

    マッスルホイールの時のバイクが金田のバイクを更にサイバーチックかつ、未来的なデザインにしたのに対してマッチョ化(仮称)したウィリーが北斗の拳やマッドマックス染みた錆びて武骨で棘まみれなデザインになっていたな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:19:52

    >>93

    大丈夫じゃない?許可は多分取ったと思うし。

    後、超おどるメイドインワリオの肉体美系プチゲームのオマージュもかなり多く感じたな。

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:22:08

    >>90

    サンドも忘れちゃヤダよ!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:30:59

    >>92

    あのステージの雰囲気も相まって完全に北斗の拳だった

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:24:44

    エンチャント出来るコピー以外も強かったな。
    ソード、スピア、ハンマー、ボム、スティック、スナイパー、レンジャー、ジェット、ドクター、ホイール、アーティスト、アーマー、クリーン、ビーム、ミラー.......どれも強力だったな。

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:43:15

    新コピー能力のミュージシャンはどうだった?個人的には使いやすかったけど.......

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:56:26

    マッスル状態のアーマー、通常状態のアーマーの特徴はちゃんとあるけどEDF6の新鋭装備のフェンサーにガンダムの成分いれた様なデザインになっていたな

スレッドは10/27 21:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。