能力はあまりインフレさせるなよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:55:17

    序盤に最強とか自称で言ってた奴がバカみたいだからな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:56:17

    終盤まで最強なキャラを序盤に出せばいいってことやん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:56:25

    「石板を観客席まで蹴り飛ばすキック力」!どこへ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:56:50

    ヒソカくんあくまで対人範囲の念能力者の中では頭の良さもあってトップレベルだよね
    あくまで対人範囲の念能力者の中ではね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:56:58

    申公豹…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:59:11

    直接的な戦闘に関してはほぼヒソカの肉体スペックありきだし汎用性で言えば普通に今でも最強じゃないっスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:01:07

    パッと見地味な能力を更新しないでそのままなのに強いってのは珍しいと思うんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:02:55

    欠損した指なんかもバンジーガムで代用できるのは汎用性高すぎるんだよね
    外付けの筋肉として全身にバンジーガムを纏って戸愚呂弟化すればいいんじゃねえかなと思ってんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:03:13

    >>6

    蟻とネテロが荼毘に付して生存キャラの中で名実ともに最強になったと思ってるのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:04:36

    しかし…自分が最強だと思うメンタリティは念能力者として優秀なのです

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:05:11

    >>2

    序盤から終盤まで強さが変わってない最強キャラ良いよね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:07:01

    >>2

    それって…ま…まさか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:07:38

    >>9

    ジンやキルアに勝てなさそうだし最強では間違ってもないのん

    上位層死んでも最強になれないなんて…刺激的でもファンタスティックでもないだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:08:41

    長い間ネテロが人間最強だと思ってたけど読み返したらゴンさん状態のゴンの方が強いかもと思ったのは俺なんだよね
    まっネテロは全盛期より弱体化してるらしいからバランスは取れてるんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:09:34

    今の複雑を超えた複雑な能力が大量発生している中でわかりやすく応用も効く能力で戦ってくれるヒソカを誇りに思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:12:20

    念能力そのものは蟻編からインフレしてるんだよね
    復活能力とか発射したら防御不可で食らえば即死確定の矢や念能力者大量生産能力なんてそんなんアリ?強すぎるんとちゃう?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:12:32

    能力バトルは条件とか法則とか持ち出すと殆ど遊戯王のカード説明と変わらないんだよね
    まぁ実際やってるのは大体ターン性バトルだからバランスは取れてるんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:12:55

    >>2

    バトルがインフレし過ぎないように序盤に最強キャラを出して大まかな基準を設けるとかは割とアリだよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:14:22

    >>14

    ネテロがロクにダメージを与えられないピトーをフルボッコにしてるから少なくとも破壊力に関してはネテロよりもゴンさんの方が圧倒的に上すね、忌憚のない意見ってヤツっす

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:14:25

    >>18

    いいや 後のバトルが地味を超えた地味になるからやめた方がいいことになっている

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:17:48

    序盤で登場し、いかなる神クラスが現れても最強の座を譲らなかった男
    偉大なるラスボスハオ様

    正攻法では勝ち目が本当に無かったんだよね、凄くない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:17:51

    序盤に強キャラを出さないと派手なバトルができなくて打ち切られるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:21:01

    ハンターで最強のキャラはメルエムでいいんスかね
    暗黒大陸の生物はともかく個人であれより強いキャラ出てきそうにないのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:22:44

    >>23

    確かに最強だが…復活後メルエムの時点でほぼ死体なのは大丈夫か?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:24:34

    序盤に出てくる四天王的な幹部…糞
    なんでそんな地位に上り詰められたのか謎なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:25:31

    ウム・・・枠外にして狂言回しキャラに据えるのが一番なんだなァ・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:26:36

    >>25

    もちろんめちゃくちゃ人望

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:28:27

    >>25

    コミュニケーション能力…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:09:52

    >>23

    いいやナニカに命令できるキルアこそ最強ということになっている

    デメリットが糞すぎてゴミ扱いされてた武器を抜け穴でデメリット回避してチートアイテムにしたなろう系主人公なんだよね ずるくない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:42:20

    最強のキャラには大っぴらに封印や力をセーブしている設定をつけろよ 後付けでいくらでもインフレできるものとされるからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:31:34

    ヒソカくらい自信持ってないと死後強まる念で自己蘇生とかできないと思うのは‥俺なんだ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:32:35

    ヒソカはプレイヤーとしては強いんだよねキャラパワーが上位層まで届かないだけでね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:36:32

    >>30

    封印されてセーブしてる状態でも兄弟とアカシア以外タイイチだと相手にならないのはルールで禁止っスよね? 

    ブルーニトロすら封印解け切ってない状態で多勢に無勢だいっけえしたのにダメージノッキング突破しない限り一方的に殺されるんだよね 怖くない?

スレッドは10/27 03:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。