【集団幻覚スレ】みんなはマイフリとEX引けた?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:56:35
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:59:17

    朝起きたら突発でBKSカルラちゃんピックアップ始まっててビビる
    HGの発売日だもんな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:02:35

    マジかよこの前のマイフリピックアップでスッカラカンだわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:04:54

    スレ画

  • 524/10/26(土) 09:06:38

    >>4

    ありがとう

    何故か上手く貼れなかったから助かります

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:49:16

    未だにチュートリアルクリアでもらえる78-2が環境で最前線走り続けてるのは笑うというか
    いるだけで、連邦、ガンダム、白いのどれかのカテゴリー持ってたらバフ入れてくれるわ
    実弾、ビームの属性を格闘と射撃両方で持ってるのが敵を選ばないわ
    何気に地上、宇宙、水中、砂漠とありとあらゆる地形適正を持っているわで、強いのなんの

    しかもずっとずっと一緒に頑張ってるから、他の娘のことが好きになるたびにこの娘が好きになるんじゃあ……

    いいよね、エアリアル(改修型)実装時のイベントの
    怨霊に飲まれたエアリアル相手の
    「ガンダムの呪いが何! それでも貴女は人を助けるために相棒と頑張った! それに今も帰れる場所はここにある!」

    ……78-2は何よりもみんなが帰ってこれる場所を守りたいって娘だからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:51:12

    >>5

    1にURLを複数貼ると画像が反映されなくなるのだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:00:16

    >>6

    ガンダムちゃん、いつもいろんなイベントで最前線でストーリーも頑張ってるからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:40:40

    公式が投下したルブリス・ゾーンちゃんとファラクトちゃんのハロウィン絵に泣いたのが俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:47:22

    ワイ将、EX10連で無事爆死

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:28:23

    EXちゃん、何気に型式番号がRX78だから、78姉妹編成の前衛枠の候補に挙がるのよね
    しっかりと当然の様にプロトタイプとガンダムの二人のバフが全部乗るおかげで火力も耐久も十二分になって

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:09:45

    F90ちゃん等F90FF出典の面々性能もキャラストーリーも実装当初に比べて結構盛られている感がある

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:34:41

    さっきチュートリアル終わって報酬の初心者特別10連ガチャチケットでカルラPU引いてきた、こういう無料10連ガチャチケで限定も引けるって珍しいな。後ガチャで重ねるのが速く完凸出来るんだけど1枚引けば限凸アイテム集めるだけで完凸行けるの有り難い。

    運よくカルラ引けてイナクト(コーラサワー)、ギャプランフライルー、べギルペンデ、ビルドストライクフルパッケージ、ビルドバーニング、ルブリス、イモジャ、OOセブンソード/G、Xディバイダーの10人お迎えしたんだけど、チュートリアルのガンダムと合わせてどういう編成にして行った方が良いかな?今持ってる中で個人的に刺さったのはカルラ、イナクト、フライルー、イモジャ、ディバイダー、セブンソードなんだけど・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:38:33

    ゼーロイバー組実装はいつになるんだよ!
    今からメッチャ楽しみなんだけど!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:51:05

    >>13

    まず前提としてこのゲーム原作の強さはあまり気にしない方が良いという点がある(まぁ、冷静に考えれば1年戦争モビルスーツが置いてかれたりするしね)

    なので、重要なのが各キャラの持ってるスキルとカテゴリー

    登場作品や所属勢力、後は機体の特徴なんかが含まれているんだが

    カルラの場合はガンダムSEED FREEDOM、ファウンデーション、ライバル、オールレンジ、白いだっけか?他にもなんかあった気がするけど


    カルラのスキルを全部活かすなら、プラックスコード集めてのファウンデーション編成

    逆にカルラの性能を活かすなら、白いからとりあえずガンダムと一緒に出撃させとけ、白いモビルスーツってのはそれだけでガンダムからのバフもらえるという勝ち組だ

    後入手できるならオールレンジ強化バフ持ちのキュベレイなんかを入手できると強いんだけど


    カルラ自体は後衛よりのオールラウンダー、適当に入れてても最低限仕事はしてくれるはず

    カルラ、ガンダム、なら後はガンダムタイプ並べればある程度はやれると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:54:22

    本当にこのゲーム、白いガンダムはそれだけで勝ち組だよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:57:09

    忘れがちだが一章クリア報酬でもらえるシャアザクもなかなかに良い性能しているんだよね
    赤い、ライバル、ジオンへのバフ持ちかつ、対ガンダムキラーで

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:03:51

    >>15>>17

    サンクス


    最大6機編成でカルラを活かす場合は白染め意識してフロントはガンダム、セブンソード、ミドルにディバイダー、ビルドストライク、フライルー、バックにカルラで大丈夫ですかね?ゆくゆくは復刻してくれるダブルエックスやマイフリ、個人的にかなり刺さったイモジャ活かす為にシャアザク赤染出来そうなMSG引けるように頑張ってみます。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:33:01

    イモジャを活かしたいならマイフリとか赤染めするよりも、ライフリ、ゲルググメナース当たりのコンパス編成の方が強いぞ
    赤染は、シャア関係が大体赤い奴強化スキル持ってるから、バフが重なりまくっておかしなことになるって奴だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:00:01

    この間マイフリ実装と同時に復刻された虹パメキャリバーンちゃん、個別シナリオがメインストーリーでシュワシュワした後の後日談ってズルない?
    胸を張ってガンダムって名乗れるようになって良かったね…泣くわこんなん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:36:57

    このゲーム、基本水着とか季節もの以外は限定というか先行実装なんだよね
    少し時間を待てば恒常入りしてくれるから、ガチャとかドロップで入手できるんだよね
    最高レア枠はさすがにドロップ率渋いけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:44:16

    この前のイベントのドムの日イベント良かったよね
    毎年恒例の奴だけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:57:56

    昨日始めた初心者だけど、11章迄クリア。このゲームメインストーリークリアするとMSG1人新規加入するのかなり有り難いですね、しかもバッファーとしてもアタッカーとしても優秀な子ばっかで。

    丁度昨日勧められたキュベレイの出る復刻オールレンジピックアップでキュベレイ、ベルティゴ、ガンダムローズ、ガッデス、Mk-V、スローネツヴァイ、ミカエリス(2期)、ライフリ、シアクアンタ、ユニコーン(緑)と思ってたよりいい結果だけどこれインコムみたいな有線式もオールレンジ枠なんだね。後緑ユニコーンって恒常枠だったんだ・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:10:39

    >>23

    上でも言われてるけど、基本先行実装だからね、カルラもマイフリもEXも少し待てば恒常入りだよ

    水着、ハロウィン、サンタとか以外だと恒常じゃないの決戦形態、今実装されてるのだと

    ガンダム(最終決戦仕様)、Zガンダム(バイオセンサー)、νガンダム(共振)、ユニコーンガンダム(結晶)の四人だな

    次の予告できているのがシルエット的にウイングゼロって言われてるけど、ドライツバークバスター・ドッペルト辺りかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:39:56

    デスガンズ実装はこのリハクの目をもってしても(略)
    薄々予想はしてたけどやっぱ例の作品のネタ多いねこの子ら

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:45:49

    ブラックナイトスコードのシヴァちゃんの声優が川澄さんなの
    「えっちなのいけないと思います」ネタ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:48:18

    レクイエムのグフカスタムちゃん(レクカス)が来てくれたおかげでグフ系で遂に念願のガンダムキラー枠が出たのは嬉しいんだけどアイコンが見分けづらいんだよね

スレッドは10/28 01:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。