実は

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:03:47

    この時点だとデスティニーは別に新しいことは何もしてないんだよね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:06:09

    エリカいわく動力周りを改修しただけで後はそのまんまだという話だからな


    ……議長、これは一体?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:07:37

    この時点でやってるのは超高速移動と残像ダッシュだけだからな
    …何か既に俺の知ってるデスティニーより動きが早かった気がするけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:08:09

    >>2

    こ し な

    わ ら に

    : ん そ

        れ


  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:10:24

    観客一同「知らないよ、こんなデスティニー!?」

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:11:25

    しれっとアムロみたいな背面撃ちとか、対艦刀回転斬りとかしてて草なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:11:34

    ただ俺達が元気120%のシンを50話付き合っていても知らなかった
    それだけの話だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:12:41

    オルフェ→マイティになるまで終始ストフリを圧倒
    シュラ→破廉恥な妄想を見ちゃうまでアスランと互角
    他4人→seedどころか光の翼を使ってないデスティニーに武装や機体をちまちま破壊される

    お前らさあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:16:48

    >>8

    所詮はジャミング不意打ち読心で勝ってきた連中よ…

    お約束が通じなくなれば脆いものよ…

    しかも相手は激戦を生き抜いてきたエースだからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:21:32

    >>8

    ストフリと隠者はデスティニーよりスペックの低い機体なので…

    カルラはマイティ抜けばCE最強までありそうな強さだしシュラは個の武力は最強っぽいので4人の格は個人的にはそんなに落ちてない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:23:00

    この前に同じアングルでアコード側がデスティニー包囲しようとして失敗してるが、包囲から逃れる時の動きとアコード翻弄する時とで動きのスピードが違い過ぎる…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:23:24

    ステラガード
    →「うおっ…コイツの闇ふっか…!」
    🐶「うぉぉぉぉぉ!!!」
    →「奴が消えた!あり得ない!?」
    🐶「そんな寝ぼけた分身が!通用するかぁー!」
    →スレ画からの
    🐶「分身はこうやるんだぁー!!」で順番合ってるっけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:24:14

    >>8

    光の翼は普通に使ってたぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:26:12

    分身はこうやるんだー!のときはどういう思考だったのか気になる。
    ここも無心…?

  • 15二次元の匿名さん24/10/26(土) 09:26:58

    >>13

    いや、アロンダイト&レールガンで武装壊す→光の翼展開してアロンダイトで斬りかかる→インパルスに補給→残像を利用した瞬間移動じみた錯乱(スレ画)→分身はこうやるんだ!の流れやぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:40:22

    あの…デスティニーvsブラックナイツ見返してたら明らかに分身が同時に実体持って各ブラックナイツを攻撃してるようにしか見えなかったんスけど…種死の頃のはジャミングというか残像みたいなの出して撹乱するくらいのでしたよねデスティニーのミラージュコロイドって…?これは一体………

  • 17二次元の匿名さん24/10/26(土) 09:43:04

    >>16

    シンの内なる力やぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:43:39

    >>16

    ちゃんと当たり判定は本体一つ分しかないからセーフ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:44:45

    シンに限らず主人公三人とも何の憂いもなく本気出してる戦闘だから俺らが知らないのも当然である

    なんで本編だと全員全力出せてないかって?
    知らん!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:46:13

    カルラみたいな見ただけでインチキ染みてるわけでもシヴァみたいに1人だけ格ゲー染みた動きしてるわけでもないからなんか微妙に見えるルドラ4馬鹿は


    >>8

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:49:08

    >>19

    真面目に話すと……


    キラ 前大戦の傷が癒えないまま無理矢理再起動

    アスラン ザラ肯定テロにあったり危うくオーブを撃ちかけたり

    シン アスランルートを辿った末

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:50:52

    カルラ以外のブラックナイツは機体性能こそ種死の主人公機より上なんだろうけど火力がある大型兵装とかなくてひたすら基礎的な機体性能がめっちゃ高いみたいな感じだろうから微妙に感じるんだろうか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:55:24

    >>22

    そのために無人機とか旧型MSで囲って全方位から火力叩き込む必要があるからなぁ

    ライフリも最初はそれにやられて力を削がれたからボロボロにされたし


    カルラは随伴する大型ドラグーンというミーティア強化版みたいなジグラート3機あるからいらんし

    そもそもくそやばドラグーンもついてる

    シヴァ…?あいつに関してはパイロットが本当に腕だけならCE最強だからなんとかなる(ならない)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:11:48

    >>8

    オルフェは一人で圧倒してたわけじゃないぞ

    イングリット&ジグラートの支援や

    シュラとの連携攻撃があっただろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:23:46

    ブラックナイツの方も分身使ってたか疑問があったがシンが言う「寝ぼけた分身」って残像のこと?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:10:01

    >>8

    オルフェ君もシュラとイングリット(のジグラート×3)でフルボッコしても殺せんかったからセーフ!セーフです!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:14:34

    >>22

    強いMSと強いパイロットが抑え込んでるところに外野からミサイルぶち込むのが基本戦術な気がするブラックナイト

    だいたいイモジャボコった時のやり口

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:20:36

    >>16

    DUPE粒子の設定が出る前のだからガバ多いけど勝手な考察したのを貼っておく、

    最初に攻撃を避けたシーン(奴が消えた~)は事前の挙動的に旋回とバレルロールで攻撃を躱してた所に残像を残して相手の背後に直線で移動してる

    分身したシーンは粒子が舞ってるからミラージュコロイドを撒いて残像を周りに映してる。

    分身の動作が一瞬遅いのは光投影スクリーンに残像を映してるみたいなもんだから本来の挙動っぽい

    分身いっぱいあるのは単純に残像の機能なのかシンが回避軌道を取りながら突っ込んだからなのかはわからん、でもデスティニーのVL光波スラスターの原理考えるとおかしくはない。

    ヒルダが隠れてた最初の一撃は直前のシーンで大量の残像で目眩ましした直後に残像を突っ込ませてるけど、7体居るうちの右上がフェードアウトしていく挙動的に多分本体。

    その次のシーンの対艦刀突撃は絵面通りに真ん中が本体で、その次のブーメランのシーンへの繋ぎが無いけど投げる瞬間に手に対艦刀持って無くて背中にも無いから対艦刀そのままにしてバックブーストしつつ即ブーメランを掴んで投げてる。

    ブーメランと連携してたシーンは最初に画面奥から一直線に飛んできてるブーメランが一発目本物で、吹き飛んでる方向と壊れたパーツの方向的にそのブーメランがそのまま帰ってきてる二の太刀になってて後は残像だと思う。

    だから実質有効になってるブーメランが一つでその他が目眩ましだと考えると開幕の攻撃を躱してたシーンと同じでブーメラン投げたと同時に一直線にブーストで正面に回って反転してブーメランに弾かれた所をビーム砲で接射

    そのまま対艦刀を回収して最後にパルマフィオキーナで突っ込んで終わり。

    ワープしてるように見えるけどカットごとに別けてみるとデスティニーの機動力を考えたらできなくもないと思う、関節が最大負荷で光ってるの見ても相当なGが機体に掛かってるし、実は言われてるほどワープしてるわけではない。

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:25:21

    >>22

    言ってしまえば自分もビーム使える代わりに実弾にあんま強くない厄祭戦ガンダムみたいなもんやからな、ブラックナイトスコード

  • 30二次元好き匿名さん24/10/26(土) 11:29:03

    >>29

    あんま強くないとは言うけどAAの機銃やムラサメ改のミサイルは無傷で、レールガンも至近距離から構造的に弱そうな部分に4発打ち込んでようやく壊れるから大概チート

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:45:46

    一応ブラックナイツ側はデスティニーの機体性能は把握してるはず
    そもそもルドラやシヴァ、カルラはザフト側のデータを基に更に最新の技術で作られてるから
    けどそれなのに自分達の機体と明らかに別物の性能見せるデスティニーはそりゃ知らないってなるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:48:29

    >>27

    戦いは数だよ兄貴

    を地で行く飽和攻撃は正しいんだが、問題は単騎で戦場ぶっ壊せる奴には通用しなかったという点だな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:06:24

    >>32

    ブラックナイツも機体性能・パイロット技術共に高スペックだから戦局を覆しうるポテンシャルはあるんだよな

    相手の機体とパイロットが遺伝的にベストマッチ過ぎただけで

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:10:21

    やっぱり本編だとシンは追い詰められてたから本領発揮出来なくて
    映画だとキラに色々任されたからあんな凄いことが出来たのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:13:09

    私達にも武器がある!

    即ヨロケと蓄積ヨロケを撒き散らして手札不足を補う兵隊どもだ!(バトオペ感)

    ぜ…全滅している…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:13:51

    >>34

    それもあるけどこの一年で純粋に腕も上がってると思う

    最もコンパス所属全員そうではあるけれど

    ただシンの場合は後ろに下がらされてたから

    逆に元から高かった戦場把握能力が磨かれて

    特にキラの動きを味方側からある程度観察出来たのも

    今回の結果に繋がってそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:22:44

    >>36

    つまりキラの戦闘スタイルを見て覚えてあそこまで強くなったってこと?

    もしそれがホントならやっぱりシンも天才なんだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:32:30

    >>37

    あくまでも武器や腕破壊からの推測だけどね

    アスランとの対決の経験も活きてそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:34:37

    リマスターのほうだがキラもラクス助けに行くときにオオトリバックパックぶっ飛ばしとかしてるし
    こんな手があるのか!はマネするんだろうなと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:42:14

    軍事訓練受けているアスラン&シンと我流を積み上げてきたたキラだからお互いに学ぶべき所はあるだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:45:36

    >>40

    戦闘時のダーティさで言えばシンも大概だと思うけどな

    インパルスのオープンゲットや盾反射とかを自力で戦術に組み込めてるんだから

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:00:32

    VPS装甲製のクソ硬い手刀をぶち込んでそのままビーム!ルドラは死ぬ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:02:27

    >>41

    ドラマCD時代からやる気出した時の爆発力はデカイタイプなんよな

    事前にやる事済ませて本番で爆発させる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:10:36

    キラを真似て不殺戦法やってた経験もルドラの部位破壊に繋がったと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:13:09

    盾ドラグーンは多分キラもシン(悪夢戦)も盾の使い方おかしいから「いけるやん!」ってなったんだろうな
    バクゥ相手の置き盾事故とか今見てもおぉ…うん…ってなるおもろい使い方

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:20:05

    両親がモルゲンレーテ勤務っぽいし、趣味は読書だし、インテリルートに行ける下地は十分にあるのだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:32:45

    >>2

    動力炉改修によりハイパーデュートリオンエンジンでも機能不全を起こすシンの操縦に対応しシンのメンタルデバフを解除してやったらデスティニーがなんか分身しました

    何言ってんだオメー

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:42:06

    >>26

    一応フルボッコにはできてたオルフェと四人がかりでフルボッコにされた四馬鹿……

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:43:44

    >>2

    戦いはノリの良いほうが勝つのだよ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:43:45

    燃費気にせずエンジン全開にし続けて最高率でハンドルさばけば、多少スペック上とはいえそうじゃないやつに競り勝てるのは道理ではある
    それ主人公がやるやつでは?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:49:34

    見返すとワープは一切してないよ
    実体のある分身とかいうもっと意味不明な事はしてるけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:51:26

    >>51

    本体を自由に選択可能な分身を散布するのってワープよりもタチの悪い実質上位互換ですよね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:53:54

    >>51

    劇場だと全く気付かなかったけどこれメスガキ以外の四馬鹿は同時撃破なんだよね

    理屈放り投げてDP粒子でなんかしてましたは草なんだよなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:56:08

    詳細は結局森田どうすんだ森田
    だからとりあえず置いといて

    ゼウスシルエットとディアッカがミーティア貸してくれなかったらこれでもレクイエム破壊に間に合わない辺りがなんだかんだギリギリだったのを表してて好き

    そう考えたらアスランのほうがレクイエムには近かったんだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:56:44

    思考と反射の融合はしてるし
    元々初見のアカツキ相手にビームが効かない!?ならビームブーメランで!
    ってすぐさま対処出来る程度に思考が早いからね
    時間を与えるほどに学習していくし追い詰めていく

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:59:02

    >>49

    最後の戦いのキラアスシン全員無印ラストのお前みたいなもんだと言われたらもう納得するしかない

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:59:46

    瞬間移動したのかと思う程の速さでほぼ同時に3機を順番に仕留めた
    実は分身は実体を持った仕様のも出せるからそれを使って同時に仕留めた

    実体ある分身の方がまだ現実味あるのほんま草

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:06:22

    >>57

    そもそも前者だと最後集合して一体になった挙動とか含め色々描写の説明付かないから今の所後者とするしかないんだ

    監督も確か並行世界の自分を呼び出してるようなイメージ的なこと言ってた気がするし(なんかと勘違いしてたらすまん

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:07:25

    尊敬する隊長に母艦を任され、シン・アスカは超人と化した

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:09:01

    >>58

    一応誤解と面倒なのが来ないように説明するが

    監督は演出のイメージとして時間軸をずらしたシンを沢山よぶ!みたいには言ってるが

    同時にどうするかは森田さんに投げてるのと

    その後にこの話以外にも色々含めて自分のXの発言は公式とかでも全然ないから!とも言っているのでそこはご了承ください



    つまり森田どうすんの!?である

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:10:24

    森田さん可哀想・・・

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:11:21

    森田さんは泣いていい

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:14:01

    なんなら森田にはまだ監督と脚本家が争って声優もファンも決めてないキラとカガリどっちが兄か姉か問題も決めてほしいくらいだぜ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:16:23

    HAHAHA!准将は妹君に助けてもらってばかりですなぁ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:32:15

    カルアにもトンデモ技術の設定盛られたけど森田さん説明して!

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:28:54

    せめて映画の機体の動力だけでも教えてもらえないかな…
    ライフリとイモジャもインパルス以外の改修機に
    ブラックナイトは不明のままだ
    もう半年経つんだよ…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:15:03

    >>19

    メタ的に言うなら全員全力出せたら1時間そこらで片付けてしまうので文字通り「お話しにならない」からとか?

    仮に万全の状態で敵対とかになってたら決着がつかず泥沼化もあり得たのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:15:15

    >>49

    ノリ全開のクルーゼの戦果


    ・ストライク中破

    ・バスター中破

    ・エターナルの直掩機(アストレイ3人娘)撃破

    ・ミーティア撃破

    ・フリーダム中破


    これで1話分だから笑うしかない

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:22:11

    >>65

    戦艦にも使われてる地上での浮遊技術をMSサイズに搭載……

    Ξのミノフスキーフライトみたいなものだと思うが、ザフト内部から結構技術盗まれてる説あるな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:53:26

    多数分身じゃなくて消える感じの残像や分身は
    知らないよそんな武器(ボンボンでしか)!!だったな
    多数分身は本当に知らない

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:23:22

    >>8

    オルフェはキラの行動の先読み+ジグラート+シヴァの援護ありで、エネルギー切れまで粘られてるんだよなー

    しかもストフリ弐式はエネルギー半分からだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています