求:猫の運動器具やおもちゃのおすすめ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:21:07

    新しい子をお迎えすることになったんですけど、その子が結構運動大事な子らしいので、なんかオススメがあれば教えて欲しいです

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:21:52

    100均に行け
    そこに答えがある

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:25:41

    なんかいいもの買ってもそれの包装やダンボールの方が100倍気に入ってるみたいなことになりがち

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:29:02

    新聞紙
    丸めてボールにしたり
    細く巻いてねじって猫じゃらし
    他にも色々出来る万能アイテム

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:34:04

    ダンボール

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:40:11

    うちのはビニール袋縛って丸めたやつで一生遊んでる
    あと海老のぬいぐるみ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:17:13

    ビニールとか新聞紙とかでも良いんですね
    百均にも色々とあるのか...仕事帰りに覗いてみようかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:39:38

    庭ある?
    園芸の支柱を地面に平行に刺してどこにでるのかわからないへびごっこ無限に強請られた

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:42:02

    ねこ・へこ・とこって言う、猫の好みの傾向がある

    ねこ→ネズミをとる猫
     前足で転がせるネズミとかボールのおもちゃがいい
    へこ→ヘビをとる猫
     紐をニョロニョロさせるおもちゃがいい
    とこ→鳥をとる猫
     釣竿の先に羽根とかヒラヒラしたのが付いててそれを追っかけさせるおもちゃが良い

    人間の血液型占いみたいなふわふわした分類なので
    だいたいこの三系統でお迎えする子の好みを探って
    うちの子はヘコかなーちょっとトコの気があるなーみたいに絞っていくと良いぞ
    早く慣れると良いな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:54:13

    糸で巻かれてるボールとかはやめとけ食いちぎるから
    誤飲しない様なものを見極めるのも大事

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:54:32

    >>5

    ダンボールとか紙袋放置してると飛び込むしなんか楽しそうだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:39:35

    お庭は無いんだよ
    今までミックスの子をずっと飼ってきて、そこまで動き回る子じゃなかったからちゃんと飼えるか心配
    玩具とか色々買って何が好きなのか探ってみます

    とりあえずキャットウォークとかいうshortでよく見るヤツはポチッた

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:47:13

    マタタビが入ったエビがいいと言っていた
    ずっとそれで遊んでいるらしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:47:57

    チラシや新聞紙を丸めて投げると猛ダッシュで追いかけるけどな、捕まえて少ししたら興味なくすんだ

    犬みたいに持って帰ってきてもう一回、みたいなのはしないから人間が拾いに行くんだ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:28:12

    >>14

    きまぐれねこちゃんだからね しゃあないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:39:35

    誤飲するから細かいパーツがあったり糸で出来てたりするやつはオススメしないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:06:23

    調べてきたら出てきたセンサーライト的な遊ぶ道具ってどうなんだろう
    目に光とか入る可能性があるけどそこは大丈夫なのかしら

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:07:29

    おまえ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:12:16

    >>17

    レーザーポインターとかはあんまり多用するの良くないらしい

    獲物がいるのに捕まえられないからストレスたまるとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:12:30

    これがとんでもない食いつきだった
    普通にパタパタ動かすのではなく鳥というか雀あたりの動きを真似て
    ちょんちょんと地面をステップさせたり急に飛んだりさせると
    本当に猫が宙を舞うしガンギマリの目でおもちゃを咥えて遊んでアピールしてくる
    気分は猫のルアー釣り

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:44:35

    >>20

    家の猫もこれの食い付き凄かったわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:18:24

    紐纏めてる系はほどけて千切ったの飲んじゃってえらいことになったからおすすめしない

スレッドは10/27 07:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。